アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月30日に行われる長良川球場での広島戦に行きます。
この球場で巨人の公式戦を見るのは初めてです。(初めてじゃない人はほとんどいない?)

いくつか質問がありますので、おわかりの方、教えてください。
1 応援団は入りますか?
2 ライト外野席を買おうとしましたが、すべて自由席(芝生)で、17時過ぎにしか入場できないためにあきらめ、1塁側B席を買いました。
  ここは激しく応援ができそうな場所でしょうか?(応援しても迷惑にならない場所でしょうか)
3 席割り図を見ていると、内野と外野は完全に分かれているように見えます。
  勝利した場合、ライトの応援席の人といつものように歌いたいですが、外野席に移動することは可能でしょうか。
  あるいは、昔のナゴヤ球場のように、「○回終わったら入場自由」などとなって、外野に入ることができるでしょうか?
4 売店はありますか?また、ないなら、再入場ができて外に買いに行けるのでしょうか? 

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

地元岐阜に住んでいるジャイアンツファンです。

オープン戦は毎年行われますが公式戦は58年ぶりの開催となります。
簡単ではございますがお答えします。

1 応援団は入りません。ナゴヤドーム同様の応援となります。
2 自由席ですが、右中間の若干ポール寄りに固まって立って応援され る方が多いと思います。それ以外の場所ですと座ってる方もおられる  かと思います。
 17時過ぎでも芝生なら十分座れると思います。
 ちなみに、自由席席の前列、最後列にはイス席もあります(これも自  由席です)
 内野については、他球場同様、座って観戦される方が多いです。

3 内野 外野は分かれていますので、試合前、試合中、試合後の行き来はできません。
入場自由はないです。

4 売店ですが、外野のスコアボード下(球場内)で、飲食物、グッズを販売する かと思います。再入場はできませんので、近くにあるサンクスなどで 購入してから入場されるといいかと思います。
 ビン、缶、ペットボトルは持ち込めません。

よろしくお願いします。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。
1 ナゴヤドームと同じと言うことですね。
2 外野が指定席だとうれしかったのですが、仕方がないですね。
  内野で(静かにはできませんが)座って応援することにします。
  場合によっては最も外野よりの通路で応援をしようかなと思います。
3 やはりそうですね。残念。
4 東京ドームと同じですね。何か買ってから入場します。