週に何度か「メガネのシャンプー」を使っています。
ところがいつも綺麗になりません。

というのも、ティッシュで拭いたあとがレンズに残ってしまうのです。

使用方法は書いてある通り、スプレーする(左右前後1プッシュずつ)→洗い流す→ティッシュで拭き取る という風にしているのですが、何が問題なのでしょうか。

上手な拭き取り方法などあったら教えてください。

ちなみにメガネはよくあるプラスチックフレームのもの、ティッシュはスコッティです。
鼻セレブ的な柔らかいティッシュにした方が良いですか?

A 回答 (1件)

こんにちは

流水で先ずは大きなゴミを流す
メガネのシャンプーを吹きかけて
指の腹で先ずはレンズを洗う
その後ツルを洗い
鼻パッドを洗う
流水で流す

ティッシュですが安いほうがいいようです
それと何枚か(私は3枚は使って)レンズ面をこすらないように
抑えるように水分を取り
そのごツルを拭いて
鼻パッドを拭きます

付いたゴミは息で吹き飛ばしましょう
光にかざして拭き漏れがないかチェック
ある場合は新たなティッシュで拭きましょう

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

★指の腹でレンズを洗う
★ティッシュで抑えるように水分を取る

が特にタメになりました!
早速やってみます。ありがとうございました。