まだエコーで性別が確認できない時に
第6感のようなものでお子さんの性別がなんとなく分かりしました?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

男の子がいます。


3週目位に妊娠発覚。その時すでに男だとなんとなく思いました。
ずっと「男の子だと思う」と女の子希望の旦那に言ってました。
後期に入る頃はその確信は薄くなり「もしかしたら女の子かもしれないしなー」と思うようになりました。が、やっぱりエコーで見えたのは男の子でした。

特に理由はなく、夢に見たわけでもなく…直感ですかねぇ。

つわりは酷くて食べれたのはスナック菓子やおせんべいなど数種類、マックのポテト。水分は炭酸。
たまーに調子のいい時にお寿司とか麺類が少量食べれましたが、お肉は全く食べてなかったです。

お腹は前に出てきましたが、小柄な方なので前に出て当たり前。
顔つきがかわったりもないと思います。顔にお肉がついて丸くなりましたが。
体毛も増えてません。肌荒れもなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直感ですかー
あなどれませんよね。
ホント
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 14:13

外したパターンなので、参考にも何もならないかもしれませんが参加させてください。



私は#5さんと似ていて、小さい頃からもし下の子ができるなら妹、自分の子も女の子がいい~と思い、女の子の妄想ばかりしていました。
名前も女の子のものばかり。
実際妊娠してみると、どちらでもいいや~と思いつつ、なんとなく女の子を望んでいたようです。
生まれるまで性別は聞かない派だったのですが、周りの年下のいとこや、姉の初めての子が男の子だったので、何の根拠もなく「私も男の子かな」とけっこう強く思っていて、「念願の妊娠だし男の子でもいい」と言い聞かせ(?)ていた気がします。
ベビー服なども、可愛いピンクなどに目が行きつつ、黄色系を買い揃えていましたが、生まれてみると女の子♪出産の苦痛が一気に吹き飛びました。
育てながらも私がいかに女の子が欲しかったかを痛感しつつ、娘にラブラブ状態です。
今二人目を妊娠中ですが、これといった予感はありません。
もう女の子がいるので、今度こそどちらでもいいのですが。
つわりの種類も上の子の時と似ている気がします。
しいて言えば、上のこのときになかったお腹の毛深さ?
周囲でお腹が毛深くなった人は男の子だったと聞いたので。

今回も生まれるまでは聞かない予定です。
名前の候補や妄想に出てくるのは上の子の影響か女の子ばかりですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい意味で予想が外れると嬉しいですね。
私も女の子が欲しいなと思ってるんですが
mikunyanさんみたいに「念願の妊娠だし男の子でもいい」と
言い聞かせ"自分をマインドコントロールする作戦!"を実行してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 08:08

上のこの時は妊娠が分かった時に「男の子」と直感しました。


なぜ・・・か分かりませんが(すみません)男の子の母だと・・・。
我が家は主人も私も姪っこ(6人)しかいません。妊娠前は「女系・・・私も女の子育てるんだろうなぁ」と思ったんですが、病院で妊娠を告げられたときになんとなく思いました。

二人目は・・・。悪阻の様子も上の子の時とは違ったし、食べ物の好みも違ったので、主人は「女の子」と思ったようですが、私は、これまた「男の子でしょう」と・・・・
上の子に「次は誰が来るかな??」と言う様な話をしたら「僕」と答えてくれました????

現在3歳と10ヶ月の男の子の母です。

次、生まれて来てくれるのも(予定はありませんが)男の子のような気がします。女の子を育てる自分が想像できないです。

と、ご期待に沿えるような回答になってませんね。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。とても参考になります。
母の直感はあてになります。
それなりの結果もついてきてますし。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 18:25

こういう質問の回答は、不思議なお話が続くと思いますが…。



私の場合、女の子を授かる夢を見てまもなく妊娠しました。ひどい悪阻で入院までしました。(母と性別の違う男の子だと悪阻がひどいという説もある)食べられたのは主にトマトやもずくなど酸っぱい系。(酸っぱいものが食べたいのは男の子という説あり)
妊娠中は誰もが女の子だと信じて疑わず。私に確認もせずにお腹の中には女の子がいるという前提で話す人が何人もいたほどです。もちろん私も女だと思ってました。
そして医師に性別の確認をお願いしたところモニターには立派な男の子のシルシが見えて医師よりも先に「あ~オトコですね~」とつぶやいたのでした。

おおいに期待を裏切るような結果です。こんな例もありますよっていうお話です。ゴメンナサイ!
ちなみに今でも、子供を連れていない時に子持ちだと話すと、たいてい女の子の母だと思われます。なぜだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある意味不思議ですね。
良く分かりました。mayo-kohiさんがSだってことが...
私の統計では女の子の母だと勘違いされる人は美人に多いですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 18:23

長男・次男・長女の順で出産しました。


産み分けも何も考えずに妊娠したのですが、3人目の長女の時は始めから女の子だとわかりました。
なぜならつわりが上二人と全然タイプの違ったからです。
やっぱり第六感みたいなものとはかけ離れていて興ざめでしょうか?

では、これはどうでしょうか・・・

三人目の長女ちゃんを妊娠したときの話です。
妊娠週数で行くと三週目の真ん中くらいだったと思いますが、次男君の私に対する甘えが
妙にすごかったんですね。主人も私も心配するくらいでした。
途中から私もぴんときて、その日のうちに妊娠検査役で試したところ、ビンゴ。
そのまま主人に知らせたところ「あぁ、やっぱりね」との返事。
彼は彼なりに私の様子がいつもとどこか違うように感じられ、次男君とは違う勘で
私が妊娠していると感じたようです。
本来なら三週目なんて受精卵がやっと着床したばかりの頃です。
その状態で家族に自分がおなかにいることを伝えた長女ちゃん。
いえ、思えばその前から、「結婚したら子供は二人だよね」と約束し合っていた
私たち夫婦を遠くからマインドコントロールさせてまで生まれてきたかった長女ちゃんの
並々ならぬ生命力の強さに脱帽です。
(長女ちゃんの妊娠はイレギュラーなものではなく、私たちの望んだ結果です)
長女ちゃんの妊娠に関して何も感じなかったのは長男君だけでした?!
・・・いえいえ、長女ちゃんを妊娠するずっと前、次男君が生まれたばかりの頃に
何気なく長男君に「君の後ろにうちに来る予定の赤ちゃん、後何人いた?」と聞いたところ、
即答で「二人」とまだ見ぬ長女ちゃんの存在を予言してくれたのは他ならぬ長男君でした。
うちの子達、期間限定で不思議ちゃんのようです。
(どうも三歳くらいまで私には見えないもの・感じられないものを感じる力があるらしいです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい話ですね。
私も調べてほしいのでacchipooさんのお子様をお借りしたいのですが...
その力をなくさないで大人になると凄い事になりそうですね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 08:32

二児の母です。


私は自分自身が子供の頃から「子供が欲しい」願望があり、小学生の時には既に我が子の名前をあれこれ考えていた記憶があります。

思い返すと、考えていた名前も様々な妄想も全て女の子でした。

ところが、33歳にしてようやく初めての妊娠をしたとき、直感で男の子だと思いました。
「私は女の子が欲しかったはず」と頭では考えるのですが、どうしても女の子のイメージは浮かばず、四半世紀にも渡って考えていたはずの女の子の名前もその時には消え去り、完全に男の子モードでした。

実際に生まれたのは男の子でした。

出産後、なんとなく、私からは男の子しか出てこないような気がしました。

そんなことは忘れ、2人目の時は、特に男の子とも女の子とも感じず、どっちかなぁと楽しみにしていたら男の子でした。

もう一つ。
母から聞いた話です。

私は母にとっての第一子なのですが、私が話をできるようになった頃に「弟と妹、どっちが欲しい?」と聞いたそうです。
私は「妹」と答え、その後、母は妊娠し妹が生まれたそうです。

同じように妹にも聞くと「弟」との答え→妊娠→弟が生まれたそうです。

同じように弟に聞くと「どっちもいらない」との答え→もう妊娠することはなかったとのことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか不思議な事がおこってますね
男の子か女の子かって気付けないだけで
もしかすると何かのサインが出てるのでしょうか...?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 08:27

女・男・女の順の3児を育てています。


1人目と3人目の時に、女の子を育てている夢を見ました。

1人目の時は、妊娠4ヶ月の頃に、2歳くらいの女の子の手を引いて子供服売り場に行きワンピースを試着させる夢を見ました。
性別へのこだわりはまったく無く、それ以外で子供の性別が判る具体的な夢を見なかったのですごく印象深くて、無事女の子を出産した時「あ~あれはあなただったの!また一緒にワンピース買いに行こうね!」と再会したような気分になりました(笑)

3人目の時は、妊娠判明の直後、上の二人に「オムツ買ってきて。女の子用だよ!」とお金を渡して買い物に出している現実的な夢を見ました(^_^;)
その時は目が覚めて「今回は女の子なんだな」という確信を持ちましたね。

生まれるまで性別は聞かない主義なんですが、そんな感じで「なんとなく予想していた」感はありました。
第6感というほどのエピソードでもなく、3人目の話は現実的すぎて夢を壊してしまったら申し訳ないですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい話きけたー。
夢に出て来るなんて素敵すぎですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 08:24

私自身は悪阻もお腹の形も一人目と二人目同じで全くわかりませんでしたが、二人目の時に上の子(二歳、男の子)が、何回聞いても『妹だよ』と言い、本当に妹が産まれました。

。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~聞いた事あります。
小さい子供には不思議な力がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 15:57

本当にどちらでも良かったので、先生にも「生まれるまで知らせないで」


とお願いしていましたが、かなり初期の段階から
何の根拠もなく「男以外生まれない気がする・・・」
と思っていたら、やっぱり男の子でした。
周りからも、なぜか「絶対男子!」と言われていたんですが、
特に理由はわからないとのこと。
まぁ確率は1/2ですから、たまたまだったのかもしれませんけどね。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

神秘的~
授かる事が既に奇跡なんですから
未だ解明されてない根拠の無い予感
みたいなものがあったっていいと思うんです。

>たまたまだったのかもしれませんけどね。笑
これは....男の子だけにタマタマって言う下ネタですか?(笑)
mommom55さんやるぅ~

お礼日時:2009/05/18 14:50

年子くんを持つ主婦です。



直感ではさすがに分からなかったですね。特に「男の子が欲しい」とか「女の子が欲しい」とか、そういう希望を持っていると余計分からなくなってきますし。

ただ、よく男の子だと肉や揚げ物など、こってりとしたものを食べたくなるとか、女の子だとすっぱいものが欲しくなるとか、ちょっとした変化から、もしかしたら…と思うことはあると思います。
個人差はありますから、一概に言えませんが。
実際、肉を好んで食べていて、まわりから「男の子だよ」と言われていた妊婦さんが女の子を産んだという例もあるくらいですし。
ちなみに、私は特に味の好みとかの変化はなかったので、余計分からなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神秘的な回答を期待してたのですが現実を突き付けられました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 14:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性別判断がコロコロかわる産院・・・

 はじめまして。
 私は、現在第1子妊娠9ヶ月目の妊婦です。
  私が通っている病院は タイトル通り 先生の
性別判断がコロコロかわるんです。
 妊娠5ヶ月目頃から 男→女→男→女 といった感
じです。
  そのうち 2度は 「男の子で太鼓判!!」
 「女の子で太鼓判!!」と それぞれ 言われました。
  こちらから性別を聞く前から、丁寧に見てくだ
さるので、性別を見るのが 嫌いな先生ではないと
思うのですが・・
  特に性別の希望はないので、元気に生まれてきて
くれることだけを 願ってすごしているのですが、
 あまりにも、性別判断がコロコロかわるので、他の
ところも ちゃんと診てくれているのか、少し不安になってしまいました・・
  先日、友人が赤ちゃんの首にへその緒が巻きつい
たまま出産し大変なお産だったということがあり、私
も、2度 逆子になったので、本当にへその緒は首に
まきついたりしてないのか・・とか。
 先生の「赤ちゃんは元気ですよ!」の 言葉も少しうたがってしまったり・・・
  
 妊娠後期になり、赤ちゃんの誕生を楽しみに思う
 反面 いろいろ不安にもなってきてしまって・・
  出産経験のあるかた 教えてください!
 性別判断って その程度のものでしたか??
  そんなに きにしなくてもよい事なのでしょうか・・・

 はじめまして。
 私は、現在第1子妊娠9ヶ月目の妊婦です。
  私が通っている病院は タイトル通り 先生の
性別判断がコロコロかわるんです。
 妊娠5ヶ月目頃から 男→女→男→女 といった感
じです。
  そのうち 2度は 「男の子で太鼓判!!」
 「女の子で太鼓判!!」と それぞれ 言われました。
  こちらから性別を聞く前から、丁寧に見てくだ
さるので、性別を見るのが 嫌いな先生ではないと
思うのですが・・
  特に性別の希望はないので、元気に生まれてきて
くれることだ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

あまり間違えないですよ。
わざわざ、お医者さんから、言っといて!

女の子、、と、言われて男の子というのは、多いと思いますが。

男の子と、言われて、女の子だったは少ないそうですよ。

たまに、へその緒とか、指を間違えることはあるようですが、付いてるものがあれば、まず間違いないですよね、、。

エコーで、この部分ですよ?
と、教えてもらってませんか?
シロウトでも、言われればわかるようですが。


へその緒は、うちの子がそうでした。
普通はエコーでも、わかるハズなのに、わからなかったようです。

予定日に産まれてこず、別の理由で帝王切開だったのですが。
へその緒、首にきつく三重巻き!
なので、予定日に降りてこなかったようで、、。
本当に、こわかった、、。

hanahana23さんは、個人病院で見てもらってるのかな?
他に、エコーを見る先生はいないのでしょうか?

Q多胎の兄弟姉妹の第一子、第二子…

多胎の兄弟姉妹で、姉と弟とか兄と妹というのは、
戸籍でわかりますか?

同性の兄弟(姉妹)なら、
長男次男(長女次女)という表現でわかりますけど、
異性の多胎児の場合は、便宜上の兄とか姉というのは、
戸籍ではわからないでしょうか?


同性兄弟姉妹なら、長男次男・・・長女次女・・・となりますが、
たとえば二卵性の三つ子で、
最初に産まれた(帝王切開で取り出された嬰児)が女の子、
次の二人が一卵性の男の子だった場合、
一卵性の男の子は、長男次男となりますが、
長女である女の子の場合、一卵性の男の子たちの「姉」である、
というのは、どういう方法で分かりますか?

第一子、という形で記載されるのでしょうか?

Aベストアンサー

戸籍には生まれた順番に記載される事になっているので、男二人女一人の三つ子を女→男→男と取り上げたら、戸籍は生まれた順番に長女長男次男の並びになり、長女が姉である事がわかります。

Qエコー画像を見て性別判断して下さい!

エコー画像を見て性別判断して下さい!
妊娠21週の画像です。性別はどちらでもいいのですか早く知りたいです。先生はまだはっきりと教えてくれませんでした。
妊婦さん&経産婦さんのコメントを希望します。

お尻の真下から写した画像です。白い2つのマルがお尻の骨だそうです。見にくいですが、小さい白い矢印が局部だそうです。出ていないので女の子?でしょうか。。。

Aベストアンサー

はじめまして。2児のママです。
上の子が男の子、下の子が女の子です。
下の子は今年2月に生まれたばかりです。

息子の時、20w3dの健診で性別を見て頂いたのですが、
膨らみ(タマタマ)と突起物(オチンチン)が2点セットで確認されたので
先生からは「ほぼ男の子でしょう!」言われました。
質問者様のエコー画像と同じで、アングルもおしりの真下からでした。
変わるのかな~なんて思ってましたが、里帰り出産先の病院でも「男の子の可能性が高いですね!」と言われ、
生まれた我が子はその通り男の子。
20wでの性別判定が覆る事はありませんでした。
たぶん男の子だったからだと思いますが・・・。
先々月に生まれた娘の時は女の子だったからか、やはり健診の度に二転三転・・・。
6ヶ月健診では「女の子っぽかな~。」
7ヶ月の時は「う~ん男の子かも。」
そして8ヶ月の時、木の葉状のものが確認でき、「女の子ですね!」とほぼ断定的な言い方をされました。
それからは健診の度に女の子と言われ、生まれたら男の子だったりして~!なんていう想像もしていましたが、
生まれたのは8ヶ月の判定通り、女の子でした。

素人判断ではありますがどちらかと言われれば、女の子かな~という印象を受けました。
マタニティライフも21wとの事で、折り返しを過ぎましたね。
残りの時間は、赤ちゃんの名前を考えたりお洋服を用意したり・・・ワクワクする事の方が多いかと思います。
思いっきり楽しんで下さいね!
健康で可愛い赤ちゃんが誕生しますよう、心より願っております♪

はじめまして。2児のママです。
上の子が男の子、下の子が女の子です。
下の子は今年2月に生まれたばかりです。

息子の時、20w3dの健診で性別を見て頂いたのですが、
膨らみ(タマタマ)と突起物(オチンチン)が2点セットで確認されたので
先生からは「ほぼ男の子でしょう!」言われました。
質問者様のエコー画像と同じで、アングルもおしりの真下からでした。
変わるのかな~なんて思ってましたが、里帰り出産先の病院でも「男の子の可能性が高いですね!」と言われ、
生まれた我が子はその通り男の...続きを読む

Q口唇口蓋裂、、、? 24週の検診で、エコー写真見ていたら口と鼻がなんとなくそうみえなくもなくて、、

口唇口蓋裂、、、?

24週の検診で、エコー写真見ていたら口と鼻がなんとなくそうみえなくもなくて、、、気になって気になって。
みなさん、どう見えますか?

Aベストアンサー

もしもそうだとして、あなたはどうするの?つまらない心配すると、よけい赤ちゃんの発育に悪いと思うよ❗パートナーも、そんなこと心配してるの?本当にそうでも、今は、医学も発達してて、わからなくなる処置もあるし‼まあ、なるようになる。可愛いなーと、待ちましょう❗

Qエコー性別判断お願いします。26週になりました

エコー性別判断お願いします。26週になりました
どちらにみえますか?

Aベストアンサー

うーん、女の子ではないでしょうか?

妊娠9ヶ月の者ですが、16週のときにはすでに男の子のモノがはっきり見えました。
そりゃーもう「赤ちゃんの体に対してこんなに大きいの!?」って苦笑しちゃうくらいに。
突起物もなさそうなので、女児な気がします。。。

Q14週2日のエコー写真です。 正面向いている写真です。 股のあたりに見えるのは足でしょうか? 性別判

14週2日のエコー写真です。
正面向いている写真です。
股のあたりに見えるのは足でしょうか?
性別判断できますか?

Aベストアンサー

だいたい性別が判断できるのは
4Dエコーになってからだと思います。

Qセルフでメダカを取る売り場で性別を判断したい

私の近所でメダカを購入できるところは、セルフでメダカをすくうシステムのところしかありません。

そこのメダカがはいっている水槽は上からしか覗けない構造で、性別を判断するのによく言われている、ヒレを見て判断する方法では中々見づらく判断しづらいです。店員の方も良くメダカの事をわかっていないようです。

上から覗いて判別するなど、何か良い方法はありませんか?

Aベストアンサー

 餌用のヒメダカの場合は観賞用で販売される他種のメダカと違いますし、飼育を目的とするならばこの店舗では買わない方が無難です。販売する店舗も餌用ですから知っていても知らない振りをするしかありませんし、相手にしません。

 これは観賞目的の楊貴妃や式部の様なタイプであるならば水槽で販売をしていますし、オスメスを選択しての販売をして貰えます。この場合は1匹の単価も高いので店舗も商売ですから喜んで販売しますし、対応も全く違います。

 メダカの上からの選別方法は飼育歴が古い方に同席して貰い、教えて貰う方法で購入するのが無難ですが、この時期ですと卵を持つ様な個体は販売をしませんので判断は難しいです。飼育している個体の場合ではオスは一部の特殊な品種を除いて黄色の濃い色が出ますので飼育をしている時にはこれを参考に見分け、メスの場合はオスと同条件で白の濃い色が出ますのでこれで判断をします。

Q第二子出産について上の子に説明

一人目が3~4歳(ある程度会話が成り立つ年齢)で
第二子を出産された方にお尋ねしたいと思います。

3歳半の娘(来年春から幼稚園)がいます。
現在二人目妊娠中で、娘が4歳になる少し前に出産予定です。

出産後の約一週間の入院について、事前にお子さんに
どんな感じで教えましたか?
いつ頃から教えましたか?

娘は私のお腹に赤ちゃんがいることは理解してますし、
早く一緒に遊びたいなんて言ってますが、
やはり多少「ママを取られる」的な不安があるんだろうなぁ
という雰囲気のときがあり、
(今まで平気だった場面でママべったりになったり)
産後の入院中、私が家にいない間大丈夫かな・・・
と家族揃って気になってます^^;

ちなみに我が家は夫の両親(まだ仕事してます)と同居
なので、夫含め大人は私以外に3人います。

赤ちゃんが産まれるということも含んでですが、
そのために一週間病院に居なきゃいけないということを
理解してもらえたらなと思ってます。

「うちはこう教えたよ!」というのを
ご参考までにお聞かせください。

Aベストアンサー

私の場合ですが、こういうときって変に子ども扱いしなくていいと思ってるんですよね。
一人の人間として尊重するつもりで接するので、持って回った言い方とか、嘘とか、何となく伝わるかな?みたいな言い方ではなく、事実をそのまま伝えるようにしてました。
もちろん相手は子どもなので、言葉はわかりやすいようにしますけど、内容としては事実をそのままって感じです。

いつ頃から伝えたかというのは、妊娠が確定してからすぐに伝えてます。
「赤ちゃんを産むときは、ママは病院にお泊りするからね。あなたはパパたちとお留守番ね。でも病院にくれば毎日会えるから」というような。
(幼児の面会可能な産院でしたので)

理解するしないにかかわらず、きちんと事実を伝えておくことって大事だと思います。
1歳でも2歳でも、言葉が通じないようにみえていたとしても、その子なりに理解してくれますよ。
私が出産するとき、超ママっ子の1歳児がいたんですよ。
それこそ大人全員が「大丈夫なのか?」と思っていたくらいのママっ子が。
妊娠がわかったのはその子がちょうど1歳のときでしたけど、「赤ちゃん産むときはママは病院だよ」って話しておきました。
出産当日でも、夫や義母では寝かしつけられなかったので、私が陣痛を逃しながら寝かしつけたような子でした。
こんな子でも入院中は本当にいい子でいてくれたようで、お風呂も寝かしつけもママじゃなくても大丈夫だったんですよ。
お見舞いに来てもすんなり帰っていくし、心配してオロオロしていたのは大人だけだったようです。
だからきちんと話しておくことって大事なことだなって思いましたよ。たとえ1歳でも理解してくれたんだなって。

だから子どもだと思ってあなどったらダメですね。
真剣な話をするときは、子ども扱いせずそのまま真っ向勝負、みたいな(笑)、そんな感じでやってます。
子どもの底力はすごいですよ。

私の場合ですが、こういうときって変に子ども扱いしなくていいと思ってるんですよね。
一人の人間として尊重するつもりで接するので、持って回った言い方とか、嘘とか、何となく伝わるかな?みたいな言い方ではなく、事実をそのまま伝えるようにしてました。
もちろん相手は子どもなので、言葉はわかりやすいようにしますけど、内容としては事実をそのままって感じです。

いつ頃から伝えたかというのは、妊娠が確定してからすぐに伝えてます。
「赤ちゃんを産むときは、ママは病院にお泊りするからね。あなたはパ...続きを読む

Q妊娠16週0日での性別判断

16週0日での検診で駄目もとで性別を聞いてみました。
するとじっくり見て下さり(4D)、『う~ん…オマタの真ん中にポコッとあるんだけどこれがクリトリスになると思うんだよね…多分女の子だと思うんだけどなぁ』と言われました。
1人目は男の子なのですが、16週0日で先生の方から性別を教えてくれました。
2人目もどちらでも良いのですが周りの期待が女の子なので気になって仕方ありません(T_T)

ポコッてのがチンチンではないのか気になります。
結局まだ16週での判断なので確実ではないのは分かっていますが気持ちが落ち着かなくて困っています。
早くに女の子と分かった方どうでしたか?

Aベストアンサー

お気持ちわかります~
私もすごく気になって仕方がありませんでした^_^;
病院によっては6ヶ月まで教えてくれない事もあるみたいでもし教えてくれなかったら早期性別判断出来る病院に行こうかな~なんて思ったぐらいです。。。
お洋服を早く買いたかったので(笑)

私は19週で女の子と判明しました♪
私は2Dなので、4Dで言われたなら女の子の可能性が高いと思いますよ☆

この参考URLを見て比べてみて下さい♪
判断が難しいですが(笑)

2ちゃんねるでも画像を載せれば判断してくれる先生がいらっしゃるので、見てもらうのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.geocities.jp/ayu60435474/ob.htm

Q上の子を3歳で保育園に入れたいが、第二子妊娠・・

いま2歳4ヶ月の息子がいます。このたび第二子を妊娠、年内に出産予定ですが
上の子を3歳から保育園、つまり来年4月から保育園にいれようと思っていたのですが
そうなると働かなくてはいけません。
わたしは現在無職で、息子の保育園入園時期は、下の子がまだ生後4ヶ月?で働くのは難しいと思っています。
そうなると息子はあと1年、下のこと一緒に家で見るしか方法はないのでしょうか?
それとも幼稚園・・・?
私の住むところは待機児童?は聞きません。田舎なのでそのような現象は
ないように思えますが、仕事ができない状態の親の子供を預かるなんて不可能ですよね。
3歳差のお子さんをお持ちの方はどのようにしているのでしょうか?

下の子はせめて1歳までは見たいと思っています。
上の子はやはり、3歳にもなればたくさんの子供たちの中で色々学んでほしいと思っています。

何かよい方法はないか、経験者など、どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私も上の子供が保育園に行っているとき妊娠しました。
仕事辞めて1年、上の子は保育園やめずに通えました。
うちの地域は下の子が一歳くらいまでは手がかかるという理由で保育園にあずけられましたよ。待機児童が多いところだと厳しいですが。
つわりがひどいとか、体調が悪いとか言えば入れるのではないでしょうか。あくまでうちの場合ですが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング