ネズミの駆除を質問したけど完了まえに消えてしまった

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その他(デジタルライフ)カテゴリでのネズミの駆除…ということは、


PCに繋がっているマウスのコードを抜けばよいのでは?
ワイヤレスだったら、USBポートに刺さっている受信機外してください。
それで、PCからネズミ(マウス)が駆除できると思います。

キーボードでの操作になるでしょうから、GUIが使いにくくなると思いますけど。
最近、私の手元のネズミ(intelliMouseExplorer 4.0A)は左クリックの調子が悪いです…。

生き物のネズミ(ドブネズミなど)の駆除であれば、カテゴリ違いかと思われます。
    • good
    • 0

事務局によって削除されたのではないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2007~2008年NHKで再放送された山ねずみロッキーチャックについて

2007年~2008年にNHK再放送された「山ねずみロッキーチャック」の
2008年1月放送の47話「バスターのおきみやげ」について、オープニングの歌の後の表題のみが46話「カケスのサミーはスマートだ」に変わっていたのをご覧になったかたはいらっしゃいますか。内容は各話の通りだったので、題名だけ変わることがあるのだろうか?と驚きました。NHKのHP中のお問い合わせフォームで質問しましたが、返事はなく、HPやTVにも訂正文等はなかったように思います。1)見間違いではなく誰かご覧になった人が他にいるか?2)題名だけ変わることがあるのか?3)こういった質問には訂正文がでるものかと思っていたのにないこともあるのか?が疑問です。1)~3)どれでも結構です。是非教えてください。

Aベストアンサー

これは結構有名な話です。
ズイヨーのミスで、放送用素材フィルムに2回続けて「カケスのサミーはスマートだ」をインポーズしてしまったのです。
現にいままで何度かビデオソフト化してきた作品でも、この47話は、「カケスのサミーはスマートだ」とインポーズされています。
本来のサブタイトル、47話「バスターのおきみやげ」は、この46話放送後の次回予告で紹介されています。

確認しました。2001年発売・バンダイビジュアルのVHSビデオテープ、「やまねずみロッキーチャック」12巻。
収録話・45.46.47.48話。
46話、47話ともに、サブタイトルは「カケス」です。修正なし。(ただし、不適当音声カットはあり。)お断り説明文なし。

というわけで、放送素材そのものが初めから間違っている、ということです。

Qネズミ駆除機

ネズミ駆除機という製品がありますが、これは効果がありますか?
http://store.yahoo.co.jp/you-newzakka/31010.html
この製品でも他の製品でも良いのですが使った方の感想をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

 商品は違いますが駆除の概念は同じ超音波でしたが、実際にはネズミの出現は必ずあります。但し、増えていくことはありませんでした。

 なぜか、子ネズミが多いようでした。

 たぶん、その環境が悪く逃げ出しはしても新たな子ねずみが遣って来てまたどこかに行くと言った感じだと思いますが。

 私的には、駆除機の横を走り行くのを何度も見かけますし、その近くの物をかじられていますので・・・笑。

 確かに増えていく傾向には無い・・・ですかね。

 只、ゴキブリは激減しましたけど・・・関係があるのかないのか?

 参考にならないかも知れませんが。

Q2/28のNHKスペシャルで校長先生が持っていた絵本のタイトル

2/28のNHKスペシャル『よみがえる教室・ある小学校の学校改革』という番組でちょっとだけ出てきた絵本なんですが・・・。

絵がピーターラビットぽかったのでピーターラビットシリーズだと思いいろいろ探しはしたのですが、見つけられませんでした。

本の内容(ちょっとナレーションで入っただけですが)

パン?を焼くのが上手なはりねずみ?がいて、そのはりねずみは寿命か病気かで亡くなってしまいます。そのはりねずみが焼いたパンを食べながら?森の仲間達がはりねずみのことを思い出す。

というような内容だったと思うのですが・・・。
こんな情報だけで申し訳ありませんが、この本じゃないか? というものがありましたらよろしくお願いします。

購入を考えていますのでタイトルとできたら出版社なんかもわかると非常にありがたいです。
よろしくお願いします。 m(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは。

その番組中で出てきた絵本は、あなぐまのおじいさんの物語ではないでしょうか?

校長先生が絵本を児童に見せながら読まれている場面で、
ナレーションで本の内容が解説されていたものだったら、
多分、下の参考URLの絵本だと思いますよ。

間違えているかもしれませんが、番組を見ていて
この絵本の内容と校長先生のお考えがとても印象深かったので、回答しました。

少しでも参考になればさいわいです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4566002640/qid=1078336650/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-9923335-5193151

Qipodを新しいパソコンに同期したいけど消えてしまいます。

おつかれさまです。質問があります。
AパソコンからBパソコンへ変わったので
マイミュージックのファイルをコピペしたのですが
Bパソコンにて同期しようとしたときに
プレイリストのものがそのまま全部同期できません。
設定でチェックを入れているのですが。

また、Aパソコン時代にアイチューンズで購入した曲が
Bパソコンにファイルをコピペしたのにもかかわらず
プレイリストに反映されませんでした。

教えてください。

Aベストアンサー

>アイチューンズで購入した曲
これについては、コピーの制限があるということが関係しているのではないかと思います。

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=302392-ja
上の方法でAからBへ環境を移行する方法があります。

また、iPodを使用しても購入されたものをコピーできるような参考がありますが、この場合は、手動での管理になっていないと無理かも知れません。
http://docs.info.apple.com/article.html?path=iTunesMac/7.0/jp/2586x.html

Q鼠 とおう感じの書き順について

鼠(ねずみ)という感じは、どういう書き順になるでしょうか?
表現しづらいとおもいますが、そういうのが載ってるサイトってないですかね?

Aベストアンサー

こちらの書き順サイトで見られますよ。↓
http://kakijun.main.jp/

勉強になります。

参考URL:http://kakijun.main.jp/

Qデジカメで撮った写真をCD-Rに書き込みしたけど消えちゃったのは何故??

PCの事は初心者でさっぱりの者です。デジカメで撮った写真は毎月単位でCD-Rに書き込みして保存してるのですが、今までは順調にいってた書き込みが変なんです。。。というのは、書き込みをすると最新データーの分だけが残って以前からのデーターが消えて無くなってるのです(><) 合計サイズ 127MB 使用容量127MB 、空容量 0バイトと表示されてるんです。他の新品のCD-Rにしてみても変わりません。今CD-Rの650MBに書き込みしてて今までは多くてもtotal100枚分の写真を保存してたんですが。いったい以前からのデーターは何処に消えちゃったのでしょう。。かなしい。。
650MBのCD-Rは何枚ほどの写真が保存できるものなんでしょうか?
私の操作が間違ってるのでしょうか? 全くわかりませ~~~ん!!
全くわからない私に出来たらわかりやすく教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>書き込みをすると最新データーの分だけが残って以前からのデーターが消えて無くなってるのです(><) 

トラックアットワンス(追記できるモード。音楽CDなどは追記できない)で書いているのだと思いますが、書き込み前に以前のセッション情報(書き込み終了時に書くもの)をちゃんと読み込んでいるでしょうか?これをしないと以前書き込んだデータが読めなくなってしまいます。

詳しくはお使いのCD書き込みソフトのマニュアルをご覧ください。

QNHK総合で泥棒を美化する時代劇を放送してるのを中止出来ないですか?

NHK総合で泥棒を美化する時代劇を放送してるのを中止出来ないですか?
「鼠、江戸を疾る」という時代劇で、ねずみ小僧という泥棒を美化して英雄扱いしてる時代劇で
もし、小さい子供が見て「泥棒は、かっこいいから将来は泥棒になりたい」なんて言ったら
責任を取れるのでしょうか?BPOには通報して放送中止を意見送信しましたが
放送中止させる事は出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

”まじっく快斗”のような子供向けの番組ですら野放しなので、大人向けの時代劇を中止させるのは困難だと思いますよ。

個人的には最後に捕まり処罰されるなら、泥棒が主人公でも構わないと思います。
悪い事をすればいつか報いを受ける。
それを子ども達に教える終わり方にして欲しいと思います。
NHKですからね。

Q長文の復元方法(打った長文が消えてしまった。)

人に伝えたい大切な長文が消えてしまいました、
(コピーしておけば良かったのですが 不注意でした)

とある掲示板で
伝えたい長文を打ったところ
エラーとなって【戻る】をクリックしたところ
数時間にわたって記述した文章が全て消えてしまいました。

特にその文章を復元したところで私自身には何も関係ありませんが、
相手に取っては今後の人生を左右するものかもしれませんので、
復元方法を知っておられる方は教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

ありません。
せいぜい、メモ帳などのエディタに入力しておいてコピー→貼り付けという習慣をつけるぐらいですね。

#情けは人のためならず

Q鼠取り(ネズミトリ)が効かない

我が家では偶に鼠が発生しその度に、ねずみホイホイや鼠取の金網の物を使用し駆除してきました。
併し、今度は大量発生していると思う上、仕掛けを置いても全く掛かりません。完全にバレバレです。仕掛けは全て新しい物ですし、赤ライスは今は効かないと効きます。

どうすれば良いのでしょうか?何か良い案を御存知方お教え下さい、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も前に住んでいた築30年の団地で、ねずみの発生に悩まされました。
「赤ライス」ってなんのことか、私は知らないんですが・・・

ねずみだんごはいかがですか?毒のえさです。(これが赤ライス?ちなみに赤くはなかったです。)
巣に持ち帰って食べるっていうやつで、しかも、その毒を食べたねずみの糞を、他のねずみが食べると死んでしまうらしいです。(ねずみって仲間の糞を食べるのかなあ?)
家では、とりもちで捕獲するのとその毒えさを仕掛けるのと同時に行いました。
一週間がぐらい続けたでしょうか。するとねずみはまったく現れなくなりましたよ。
どうでしょう?

QCD-Rに保存したデジカメ画像が消えてしまった!

こんにちは。困ってるので教えてください。

パソコンにあるデジカメの画像を整理しようと思い、
CD-Rに焼きました。
そのCD-Rには、それまでにも何点かの画像を保存
していました。
新たに焼いた画像はちゃんとCD-Rに収まりましたが
今までに収まっていた画像が消えてしまったのです。
電気屋の店員に聞いても、「そんな事はありえない」
とか、「RWと間違えているのでは・・?」
なんていわれました。もちろん、RWではありません。

子供の画像ですので、あきらめきれません。
家のパソコンでB’s Recorder Gold
を使って焼きました。
会社のパソコンだと出るかな~・・と思って試しましたが
やはりだめでした。
どうしたらよいのかわかりません。教えてください。
それと、市販されている復元ソフトでの復元は
可能か・・それも教えてください。

Aベストアンサー

質問者が混乱しそうなので、ちょっとマニュアルを当たって見ました。

この質問から予測するに、トラックアットワンスで焼かれたと思います。その後に追加して焼いたと思います。
注意:ディスクアットワンスのチェックは外している状態

追加時は前のセッション情報を読み込むはずですが、読み込まない場合は、ikutoさんが現状陥っている状況になる事があります。
これは通常「編集」-「・・・自動的に読み込む」にチェックが付いているのですが、何かの拍子で外れたのではと思います。

このまま焼いてしまいますと、最終セッション(最も新しい書き込みデータ)しか見れない状況になります。

takasugaさん書かれています通り問題のCD-Rを挿入して「編集」-「セッション情報の読み込み」して必要なセッションを読み込みすれば問題ないとは思いますが、なにぶん経験が無いので絶対とは言えないので勘弁してください。

そうしてmakoteruさんが書かれているB's CLIPならば明示的に削除しない限り、削除される物ではないですから今回の状況とは違うと思います。

Good-S15さんの回答はディスクアットワンスなら1回しか書き込めませんが、トラックアットワンスなら追記は可能ですし、マルチセッション非対応CD-ROMドライブ(最近は無いが)であれば最も古いセッション(第一セッション)しか読み取れない。(注意:大半のオーディオのCDドライブは第一セッションしか読み取れない)

partsさんの回答(partsさんは解答と書かれていますが)は私が書いた回答分を考慮されていないだけとさせていただきます。

ところでマニュアルないのですか?無ければBHAのサイトからダウンロードしましょう。読みましょう。

今だ未解決という事のようなので回答します。

質問者が混乱しそうなので、ちょっとマニュアルを当たって見ました。

この質問から予測するに、トラックアットワンスで焼かれたと思います。その後に追加して焼いたと思います。
注意:ディスクアットワンスのチェックは外している状態

追加時は前のセッション情報を読み込むはずですが、読み込まない場合は、ikutoさんが現状陥っている状況になる事があります。
これは通常「編集」-「・・・自動的に読み込む」にチェックが付いているのですが、何かの拍子で外れたのではと思います。

このまま焼いて...続きを読む


人気Q&Aランキング