男友達を一度も男性として意識したことがないですか?

A 回答 (9件)

意識したことあります。



というより、友達から恋愛感情に移行しやすい私です。

自分ではそれって普通だと思ってますが。。。
    • good
    • 0

>ということは友達の男性とも二人きりで旅行などもok?



okっていうか、行く理由が無いので、行きません…
旅行は家族か、女友達か、恋人か、男女混合グループと行くものだと思っています。
男友達と二人で旅行…何が楽しいんだろう(苦笑)

あ、でも、何かを勉強しに行くとか、
目的がニッチでかつ遠くに行かなければならないとかであれば
ケースによってはあり得るかもしれませんね。

学者同士が偉い人の講演を聞きに海外に行くとか、
音楽大学に行ってる同士が演奏会を海外に聴きに行くとか。
(『のだめ』あたりではそういう感じも描かれています)
    • good
    • 0

私は友達でも


一応男性という意識はしています。
だからあまり調子に乗らないようにしています。(^_^;)

ただ不思議なんですよね。
私はよく三角関係になります。
いつもなぜか仲良くなるときって相手がひとりでなく
2人でその二人は知り合い同士ってことが多いんです。
両方同じようにいい人だと認める部分があるのに
一人は恋愛対象の男性として見ても
もう一人はどうしてもそうは見れないんですね。
魅力の差というより、好みの差なんだと思ってます。

男性と意識する=恋愛対象
ではないってことでしょうか・・・。
    • good
    • 0

男友達は、あくまで男の友達で女友達と同じではないです。


ただ単に恋愛対象としては見ないだけで男性である事には違いありませんから、付き合い方も女友達とは違いますよ。
    • good
    • 0

>ということは初対面で相手を一応男性としてみて、



男性としてというより、「人」としてみている気がします。
あまり色恋ものに興味がない人間でしたので。
男性だというのはおまけみたいなものです。

>興味のない男は友達としても付き合わないということですね

いえ、お友達としてつきあいます。
女友達と同じような分類になります。
    • good
    • 0

>男友達を一度も男性として意識したことがないですか?



私の場合、だいたい第一印象で無意識のなかだと思うのですが、
友達以上に見られない男の子と、
友達以上に見てしまう男の子と分けられます。

友達以上に見られない男の子は、男性として意識しないです。

この回答への補足

ということは初対面で相手を一応男性としてみて、
興味のない男は友達としても付き合わないということですね

補足日時:2009/05/18 15:24
    • good
    • 0

アラサーですが、未だに経験がありません…


一度も無いです。
ちなみに、恋愛の経験は多いほうです。

なぜかというと、友達である男性を
異性として意識するのって、違和感があるというか、なんというか…
手を繋いだりキスしたりセックスしたりする対象として見るわけで、
友達暦が長ければ長いほど、今までの経験からいくと、無理です。

世の中的にはそういうことが可能な人もたくさんいます。
私のように、どうしてもありえない人間もいます。

今後、そういう体験をしたら「わぁ」と思うと思います(笑)

この回答への補足

ということは友達の男性とも二人きりで旅行などもok?

補足日時:2009/05/18 14:25
    • good
    • 0

意識したことがない友達もいれば、意識したことがある友達もいます。


恋愛対象に見れる人は男性として意識しますし、恋愛対象に見れない人はあくまで友達ですね。
私の場合は、その人に彼女、奥さんがいる場合は完全に対象外です。それ以外は好みですかねぇ。
質問の意図がわからないのですが、質問者さんに女友達がいてその人が質問者さんのことを男性として見てくれるかということなのでしょうか?
今まで意識したことがなかったとしても、なにかのきっかけで意識し始めるということはあると思いますよ。
マンガのようですが、なにか問題が起こったときに男らしく解決してくれたとか、普段見せない一面を見たときとかw

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
意識したことが無い(恋愛対象としてみれない)というのは、
一時でも男性として意識はしていると思うのですが?
どうでしょうか?

ただ単に好みの男性でなかったから、今は意識しないだけでしょ?

補足日時:2009/05/18 14:23
    • good
    • 0

私は男友達→彼氏となるので


男友達でも意識はすると思います。
でも男友達の中にも
彼氏になる可能性がある程度に意識する人と
まあないな、という人とがいるので
すべての男友達を意識するかというとそれはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q趣味が旅行、兼音楽ライブに行くことという男は駄目か

27男です。

趣味は、音楽ライブに行くことで、首都圏住まいですがよく大阪や広島に遠征します。
そのついでに観光もするという感じです。

こういう趣味の男は駄目ですか?

もっとプロスポーツに詳しいとか、自分もスポーツができるという、男らしい趣味がないと駄目でしょうか?

消費するだけ、受け身的な趣味だけでなく、生産的な趣味がないと駄目でしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

音楽と言っても、ジャンルに依るけど…
地方遠征ということは、洋楽じゃないんだね。

Q男性に質問です。 女ウケを意識している男性って彼女がいてもモテたいということなんでしょうか? それ

男性に質問です。

女ウケを意識している男性って彼女がいてもモテたいということなんでしょうか?
それとも好きな人が別にいるんでしょうか?

Aベストアンサー

男性が彼女がいてもおしゃれするとか、
恰好つけするとかしてはダメなんことはないですからね・・・。

彼女に褒められたいし、かっこいいと思われたいですし。

一緒にいて恥ずかしくない恰好したいですし、
相手が大切な人なら尚更だと思いますよー。

Q「無趣味な男」って印象悪いですか?

30代男です。

過去色々やってきましたが、何をやっても長続きしないので特定の趣味は作らない事にしました。

今は無興味・無関心・無趣味を貫いています。

こんな男って印象悪いですか?

Aベストアンサー

 無趣味は良いと思いますけど、無興味、無関心は印象悪いです。

 相手と話しをするときに、無趣味はどうもながつづきしなくてね。で終わりますが、無関心とかだと、相手の話に耳を貸さないという態度に出ると、良い印象は無い。同意するような感じで来てくれると人間関係も良くなります。知らなくても、そうなんですかと感心してあげると良いですよ。

 これは男女の会話も同じで、女性は会話を楽しみますので、無意味な内容も多いです。でも、そこで興味も何も無いと会話が楽しめないのでつまらない印象を与えていきますよ。

Q男性に質問男性は一度自分の事を好きになった女は何年たってもまだ自分の事

男性に質問男性は一度自分の事を好きになった女は何年たってもまだ自分の事を好きと思ってるもんなんでしょうか?

Aベストアンサー

実体験からするとそうではない女性を多く知っておりますのでそうは思いません。

ただ、あとから考えるとどうでもいいような男をその時だけでも好きになってしまうっていうのは女というのは思慮が浅いのではないかと思っているところです。なんとかいう携帯小説では「一生何とか」みたいなこと言っていた男と別れて半年で次の男と同棲状態だったので、ものすごく気分が悪くなりました。女性としてはあんなんが当然なんですかねー。

私は自分が好きだった女性は振られたにせよ、どうでも良いとは思わないですね。何かあれば守ってあげたい存在ですよ。望まれなければなんにもしませんけど。

Qどうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

男21です。

質問です。友達と呼べる人が一人もいません。

どうしてインドア派が趣味の男ってアウトドア派が趣味より印象が悪くなりがちでしょうか?

私は小説の執筆や映画鑑賞、カラオケが趣味です。とくに一番自慢できる小説の執筆を初対面の自己紹介のときに言うと、同性異性共に「へー」「そうなんだー」「凄いねー」という素っ気ない反応です。
以降、もう二度と小説の執筆のことは言わないようにしています。悔しいですが。

対してアウトドア派の趣味の人に対しては男女構わず反応が真逆です。

趣味変えた方が良いですか?

Aベストアンサー

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」みたいな感情が抑えられているだけ、あなたへの気配りがあるように感じます。

で、小説の執筆が自慢できる人ならば、この程度の分析もせず質問することは無いように感じます。
そういう意味では、「趣味を変えた方が良い」と言えるでしょう。
…ホント失礼ですみません。

>友達と呼べる人が一人もいません
「ふーん」としか。。。
友達の定義なんて個人差があります。
あなたの定義の中ではそうかもしれませんが、あなたを友達と思っている人はいるかもしれません。
友達ができるような環境に身を置いているか、そういった努力をしているか等によって自然と結果が違ってくることでしょうし、最悪友達が無くても生きていける世の中です。
初対面の人に「小説の執筆が自慢の趣味」だなんて威嚇しないほうが、友達は出来やすいでしょう。
回答にお礼をよこせとは言いませんが、見ず知らずのあなたのために自分の時間を割いて回答くださってる方々が何人もいる事実を、真摯に受け止めて感謝できるような人でありたいものです。

さて御質問の件ですが(今更すみません)
インドア派の趣味はマニア傾向であることが多く、関心や興味がなければ話が進みにくいジャンルです。
対してアウトドア派は、関心や興味が無くてもなんとなく会話が進みやすい印象にあるだけでなく、野外活動→スポーティ→男らしい という単純なロジックによるイメージ向上的な効果の傾向があります。
カラオケであれば、「そなの?どんなの歌うの?」って展開になりやすいですね。ただし、そこでキテレツな曲とかをチョイスしちゃうと「へー」「そうなんだー」と振り出しに戻ってしまうワケです。

ごく普通の人は、小説を読むことはあっても書くことはないし、そこから話の発展に持って行けそうになければ、素っ気無い展開に成らざるを得ないでしょう。
要は、敷居が高いイメージがあるということです。
また、「遊びでモノ書きしてるヨ」とか、「物語みたいなの書いたり」って表現ならまだしも、「小説の執筆」って表現方法もヤラカシタ感が否めません。
そういった中でも、「へー」「そうなんだー」「凄いねー」は、形式的ではあるものの一応尊敬に近い表現方法ですから、ハラの中にある「高尚ぶりやがって」...続きを読む

Q私は、友達と呼べる友達が居ません。職場も男性のみの職場で…最近男性と喋

私は、友達と呼べる友達が居ません。職場も男性のみの職場で…最近男性と喋る方が気楽です。学生時代の友達とは疎遠になりました。連絡しても返ってこず…大切だと思ってた友達からはエステの勧誘などをされる始末で…地元も、田舎なのもあって近所にも居ません。習い事もしたいけど今住んでる付近は田舎で無いんです…どうやったら友達出来ますか?ちなみにmixiとかで友達募集したら、ねずみ講ばかりでした(∋_∈)彼氏は結構頻繁に出来るんですが…アドバイスください(∋_∈)

Aベストアンサー

友達はとても大切な人間関係なので、慎重に選ばなければなりません。
下手に愚友をたくさん作るぐらいなら、一人ぼっちの方がまだマシだと思います。
友達は、ただいればいいものではありません。
友達という親密な関係なら・・・お互いがお互いに影響を及ぼし、影響を受け合う関係になります。
従って、お互いが授受する中で、人間として成長していける関係が望ましいのです。
いつも身近にいて話し相手になるだけでなく、時には欠点を指摘してくれたり、叱咤激励してくれる友が素晴らしいと思います。
ですから、私の場合、友達選びは、絞りに絞っています。
「簡単に友達を作らない主義」かもしれません。
ご存知のように、今世の中にはいろんな人がいます。
簡単に信じることができない人が、圧倒的に増えている感じがします。
そんな中で、友達を簡単に作ってしまうと後悔します。
もっとも、最初は友達として心を許したとしても、途中で非常識な部分を見たり人の心がわからないような人だとわかると、即刻縁を切る用意がありますし、また事実そうしてきました。
生涯で三人の親友ができたら上出来だと思います。
もちろん、親友は心友であり、真友でもあります。
まずは、最初の一人目はだいじですので、あなたの心の目でしっかりと見極めて下さい。
くれぐれも、友達がいないことで焦るようにして選ぶのだけはやめて下さい。
今友達がいないなら、その時間圏そして空間圏に存在しないだけの話しです。
くどいようですが、大切な友達だからこそ、安っぽい出会いだけはしないで下さい。
いなければいない・・・それでいいのです。
しかし、大切な友達を求める真摯な気持ちがあれば、あなたのような人を友達にしたいと願う相手が必ずいるはずです。
遠いのか近いのかはわかりません。
同じ空の下で、きっとあなたとの出会いを求めて真面目に生きているはずです。
良き友達を探すヒントは、如何に友達を探すかではなく、如何に友達にならないか(=捨てるか)です。
捨てて捨てて捨てていった最後に残るのが、少しはましな友達なのです。

友達はとても大切な人間関係なので、慎重に選ばなければなりません。
下手に愚友をたくさん作るぐらいなら、一人ぼっちの方がまだマシだと思います。
友達は、ただいればいいものではありません。
友達という親密な関係なら・・・お互いがお互いに影響を及ぼし、影響を受け合う関係になります。
従って、お互いが授受する中で、人間として成長していける関係が望ましいのです。
いつも身近にいて話し相手になるだけでなく、時には欠点を指摘してくれたり、叱咤激励してくれる友が素晴らしいと思います。
ですから...続きを読む

Q無趣味な男ってどうですか?

21歳 大学生 男です。
僕には趣味と呼べるものがありません。
よく「趣味は?」とか聞かれるのですが、なんと答えていいかもわかりません。中学時代に野球をやっていたので、野球と答えてみたりするのですが、プロ野球とかにも興味がないので、深い話されたりすると困ってしまいます。
そこで「趣味は特にないんだよねぇ」とかいうと、「え?ないの?」とか言われてしまいます。

どうしたら良いのでしょう?それと、無趣味の男ってどう思いますか?
つまらない人間だと思われてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

>勉強は趣味に入らないですよね。

 そんな事ないですよ!
「勉強」と言うと固いので少し広げて下さい。

 例えば 「資格取得」も趣味になりますし他に
「雑学」などでも勉強してクイズ番組に応募したりとか
なんかでも、いいんじゃないでしょうか?

Qイケメンでもてる男って女性だけじゃなくて男性からも誘われることってあるんですか?

イケメンでもてる男って女性だけじゃなくて男性からも誘われることってあるんですか?

Aベストアンサー

そりゃそうでしょ。人気者なら男女問わず誘いたいよね。カッコ良くてお金持ちで頭も良くて異性にモテモテなら近くにいればおこぼれにあやかれるかも?と思うしね。
俺、あいつと友達なんだぜ。と言えばそれだけで自分も多少モテたり出来そうじゃない?コバンザメ的な感じでね。

Q将棋が趣味の男について

将棋が趣味の男のイメージはどんなもんでしょう。

若い将棋仲間が合コンとかに行って
趣味は?と聞かれても、将棋とは答えないと言います。
将棋が趣味と正直に言うと、女の子に引かれるからというのが、その理由だそうです。

Aベストアンサー

女性です。

将棋のイメージは特にはありません。(良いイメージも悪いイメージも)

趣味が将棋でも私は特に引きませんし、マイナス要素でもないと思います。
でも将棋がよくわからないので、会話は広げにくいです。

Q女性の方に質問です。貴女なら一度も経験のない男性と付き合う気持ちになれ

女性の方に質問です。貴女なら一度も経験のない男性と付き合う気持ちになれますか?

Aベストアンサー

そもそも付き合う時に問題になることではないです。
好きだったら関係ないし、一緒に経験できたらこんな幸せなことってちょっとないと思います。

むしろ経験の多さを自慢するような人は軽蔑します。
結婚もしてないのに簡単に性交渉しちゃうってどうなの?と、自慢するタイプの人にはいつもそう思います。まじめにやってほしいですね。
質問から逸れますけど、でも男性は経験豊富=いいことと思いすぎています。技術があればいいわけじゃないし、リスクも考えるべきですよ。
ということで、私は経験豊富すぎる男=頭軽い、って思います。

ここまで性情報が氾濫している時代に、自分を守れる男性は好印象ですね。
年齢によっては不自然かもしれないけど、ポリシーとか、どういう考えでそうなってるのか聞ければ嬉しいし、自分の体を大事にしている男性とのお付き合いはモチベーションが上がります。自分が本当に好かれて、選ばれた感じがしますから。
経験豊富な女性からすると、教えてあげられるのがまた楽しい、っていう感想もありそうですね。


人気Q&Aランキング