男友達を一度も男性として意識したことがないですか?

A 回答 (9件)

意識したことあります。

というより、友達から恋愛感情に移行しやすい私です。

自分ではそれって普通だと思ってますが。。。
    • 0

>ということは友達の男性とも二人きりで旅行などもok?

okっていうか、行く理由が無いので、行きません…
旅行は家族か、女友達か、恋人か、男女混合グループと行くものだと思っています。
男友達と二人で旅行…何が楽しいんだろう(苦笑)

あ、でも、何かを勉強しに行くとか、
目的がニッチでかつ遠くに行かなければならないとかであれば
ケースによってはあり得るかもしれませんね。

学者同士が偉い人の講演を聞きに海外に行くとか、
音楽大学に行ってる同士が演奏会を海外に聴きに行くとか。
(『のだめ』あたりではそういう感じも描かれています)
    • 0

私は友達でも

一応男性という意識はしています。
だからあまり調子に乗らないようにしています。(^_^;)

ただ不思議なんですよね。
私はよく三角関係になります。
いつもなぜか仲良くなるときって相手がひとりでなく
2人でその二人は知り合い同士ってことが多いんです。
両方同じようにいい人だと認める部分があるのに
一人は恋愛対象の男性として見ても
もう一人はどうしてもそうは見れないんですね。
魅力の差というより、好みの差なんだと思ってます。

男性と意識する=恋愛対象
ではないってことでしょうか・・・。
    • 0

男友達は、あくまで男の友達で女友達と同じではないです。

ただ単に恋愛対象としては見ないだけで男性である事には違いありませんから、付き合い方も女友達とは違いますよ。
    • 0

>ということは初対面で相手を一応男性としてみて、

男性としてというより、「人」としてみている気がします。
あまり色恋ものに興味がない人間でしたので。
男性だというのはおまけみたいなものです。

>興味のない男は友達としても付き合わないということですね

いえ、お友達としてつきあいます。
女友達と同じような分類になります。
    • 0

>男友達を一度も男性として意識したことがないですか?

私の場合、だいたい第一印象で無意識のなかだと思うのですが、
友達以上に見られない男の子と、
友達以上に見てしまう男の子と分けられます。

友達以上に見られない男の子は、男性として意識しないです。

この回答への補足

ということは初対面で相手を一応男性としてみて、
興味のない男は友達としても付き合わないということですね

• 0

アラサーですが、未だに経験がありません…

一度も無いです。
ちなみに、恋愛の経験は多いほうです。

なぜかというと、友達である男性を
異性として意識するのって、違和感があるというか、なんというか…
手を繋いだりキスしたりセックスしたりする対象として見るわけで、
友達暦が長ければ長いほど、今までの経験からいくと、無理です。

世の中的にはそういうことが可能な人もたくさんいます。
私のように、どうしてもありえない人間もいます。

今後、そういう体験をしたら「わぁ」と思うと思います(笑)

この回答への補足

ということは友達の男性とも二人きりで旅行などもok?

• 0

意識したことがない友達もいれば、意識したことがある友達もいます。

恋愛対象に見れる人は男性として意識しますし、恋愛対象に見れない人はあくまで友達ですね。
私の場合は、その人に彼女、奥さんがいる場合は完全に対象外です。それ以外は好みですかねぇ。
質問の意図がわからないのですが、質問者さんに女友達がいてその人が質問者さんのことを男性として見てくれるかということなのでしょうか?
今まで意識したことがなかったとしても、なにかのきっかけで意識し始めるということはあると思いますよ。
マンガのようですが、なにか問題が起こったときに男らしく解決してくれたとか、普段見せない一面を見たときとかw

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
意識したことが無い(恋愛対象としてみれない)というのは、
一時でも男性として意識はしていると思うのですが?
どうでしょうか?

ただ単に好みの男性でなかったから、今は意識しないだけでしょ?

• 0

私は男友達→彼氏となるので

男友達でも意識はすると思います。
でも男友達の中にも
彼氏になる可能性がある程度に意識する人と
まあないな、という人とがいるので
すべての男友達を意識するかというとそれはありません。
    • 0