知人が楽天トラベルからホテルのネット予約を入れましたが、2重(別のホテルで)に予約を入れてしまい、1件目の予約の成立に気付かずキャンセル料を請求されました。これは支払う義務があるのでしょうか?

要点としては
1.楽天会員としてログインせずに予約しました。(クイック予約?)
2.予約確認メールは一切届いてません。楽天サイドでも送ってないという回答済みです。(本人が希望した場合のみメールを送っているという回答でした)
3.楽天会員以外の人が予約状況を確認するためには確認メール以外はホテルに直接電話しない限り予約確認の方法はないとのことでした(楽天トラベルの回答)。
4.同じチェックインの日で違うホテルを同じ人数で予約しました。
違うホテルにしたのはたまたま他に良さそうなホテルを目にしたそうです。
5.本人は1件目の予約が入っていないと思っていました。
6.2件目の予約については納得しています。

私が電子商取法で調べたら、確認メールを送っていない取引は無効だと書いてありました。だったら、この取引は無効なのでキャンセル料を支払う必要は無いと思うのですが? みなさんのご意見をお聞かせいただきたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

回答番号:No.1のPAPです。

先の回答にお礼をいただきありがとうございました。

さて、お礼内のサイトの件です。
法律自体は電子政府内の下記サイトをご参照下さい。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H13/H13HO095.html

お礼欄にいただいたリンク先のJCAさんのサイトを読む限り、そのような理解になることもわかります。
しかしながら、単純にこの文章だけを見た場合、「消費者にその承諾通知が届いた時点」なるものを「販売事業者」がどのように知るのでしょうか?
このように、説明不足ともとれる部分もあるように思いますが、その点に関しては置いておきましょう。
上に示したサイト内の法律の第四条の民法第五百二十六条第一項とある部分がこの説明の根拠でしょう。
販売業者が承諾の通知をメールで発信しなくてはいけないといったことはないわけでして、サイト上の特定のページを用いて契約の成立を表示し、利用者は所在の明示されたそのページなどを閲覧することであってもかまいません。
楽天トラベルの規約でも、この告知をサイト上で行うこととしており、利用者はこの告知のページを確認することを義務づけていますので、特段問題はありません。

JCAさんのサイトの表記では、必ず承諾メールを送ることが義務づけられているような印象を持ちますが、そのようなことはありません。
例えば、鉄道で言うと、JR東日本のえきねっとでの指定席などの申し込みでもメールの発信を行っていません。
基本的にネットでの申し込みにおいては、ネットの利用を前提としているため、結果通知もサイト内の画面で表示される事は決して少ないとは言えません。
ただし、契約の成立について誰でも閲覧できる場所に公開することは不適切ですから、会員IDや受付時に与えたID・パスワードなどによってアクセス制限をかけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経済産業省に相談したら
ECネットワーク
http://www.ecnetwork.jp/public/consumer/index.html
という所がネット取引の苦情相談(メールのみ)を行っているのでそこに相談してみては?ということでしたので、今後そちらと相談してみます。
色々ありがとうございました。

JCAの回答はメールをサーバーに発信したことが証明されると確認メールが届いてないと証明するのは難しいと言ってました。サーバーに発信した時点という解釈のようです(メール削除に対応するためだと思いますが)。
知人にも「予約が入ったどうか確認しない方も悪い!」って最初から言いましたけど、大学生だから(20歳以上だから言い訳にならないですけど)思いつかなかったみたいです。世の中知らなかったでは済まない事が多いですが、何とかなることも多いですし、社会勉強もかねて後は自力で対応してもらおうと思います。

お礼日時:2009/05/22 17:17

 難しそうな法律名を出せばもっともらしく聞こえると思ったのでしょうか。



>確認メールを送っていない取引は無効
 こんな論理が成り立つのなら
逆に、予約しておいたホテルに当日出向いたら部屋が用意していなくて
「確認メールは送ってませんよね?だから予約は無効です」ということになるじゃないですか。
メールが来るといっても、そのホテルからではなく楽天からのメールなんですよ。
その論理で行くと、もっと高い料金で宿泊してくれる客が見つかったから
楽天トラベル経由の客は断ろうという口実にもなりかねないってことです。

 で、1件目のホテルと2件目のホテル、両方とも会員外として予約を入れたんじゃないんですか?
両方ともメールが来ないのに、1件目は予約が成立していないと思い
2件目については予約したことを納得ってつじつまが合いませんね。
心配になって2件目のホテルに電話して確認したというんでしたら
1件目のホテルも予約が完了しているかもしれないと思うのが当然でしょう。
勝手に自分に都合のいい解釈をしておいて、後から責任逃れをしようという話です。
賛同が得られるはずもありません。
クイック予約といいますが、ログインしていなければ連絡先等を入力する手間がかかり
逆に面倒なのは間違いないですね。
最初からキャンセルするつもりの悪質ないたずらじゃないんですか。
ponpon5963さんが自分のことを知人と称して質問しているのでない限り
そういう不心得者には「キャンセル料を支払う義務がある」と突っ放してやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
法律の名前は間違っておりました。
「電子消費者契約及び電子承諾通知に関する民法の特例に関する法律」
通称「電子契約法」でした。

お礼日時:2009/05/21 18:40

電子商取法と言う法律は有りません。



確認メールを不要としておきながら、メールが来ないことを理由に契約無効とは矛盾していませんか?

当然キャンセル料は支払う義務があります。
    • good
    • 1

楽天トラベルの宿泊予約は、楽天会員以外でも申し込みが可能です。



この場合、2ステップ目の情報入力画面で「予約内容確認メールは自動では配信されません。ご希望の場合は次の画面でご送信ください。」との注意書きがメールアドレス記入欄にあります。

また、予約が終了した場合、「個人ページ(予約の確認・変更・取消)」から、予約受付番号と確認キーを入力して確認することが「できます」。この点、ご質問の3にある楽天トラベルの回答とは違いますが、「予約受付番号」と「確認キー」の少なくとも片方を忘れた場合、宿泊先へ直接電話するしかないことは記載されています。

ご質問のケースでは、「楽天トラベル」利用規約
http://travel.rakuten.co.jp/info/agreement.html
などから解釈するに、予約した宿泊先からキャンセル料を請求された場合は支払う義務があります。
ご予約された施設に別個に定めてある場合を除き、契約の成立は「旅行条件書」
http://travel.rakuten.co.jp/info/condition/domes …
の第2条2.(1)から、「予約申し込みが弊社によって承諾された時点」を契約の成立としていますので、楽天トラベルによって承諾された時点で成立となり、成立の告知はサイトの当該ページでの掲示となります。また、「サービス」としてメール送信の申し込みのある場合はあわせてメールの送信となります。
従って、申込者が楽天トラベルからの成立告知のメールを受信あるいは目を通したかどうかは、契約の成立に影響を与えません。なお、繰り返しになりますが、上のリンクにある楽天トラベルのものとは別個の旅行条件書がある場合は、そちらに従います。

ただし、自分がその予約に全く関係しておらず、宿泊する予定も最初からないような場合、なりすましによる無関係の第三者の予約となりますから、本件とは関係なく宿泊先との協議となります。

なお、日本には電子商取法という法律はありません。基本的に民法や旅行業法などの法令によることとなります。
ただし、<電子消費者契約及び電子承諾通知に関する民法の特例に関する法律>といったような、電子的な取引に関する民法の扱いを特例として扱うと言ったような法令は存在しています。
書籍などで「電子商取法」と書いてあるものもありますが、電子商取引にかかわる法令集と言った意味合いで、「六法」とは六法という法律ではなく、基本となる法令集であると言った感じと同様です。

ちなみに、本回答は楽天トラベルのサイトの使い勝手など、あらゆる点を妥当と考えるものではなく、契約上の解釈についてのみ述べました。
回答に対して「だったら、あれはあそこに表示やリンクがなければわからないじゃないか」と言ったようなご意見も当然ありましょうが、そのような点は一切考慮しておりませんことをご承知ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。楽天の利用規約のことも分かっていますし、法律の名前は間違ってるのは、すぐに気付いたのですが、訂正の仕方が分からず、そのままにしてしまいました。今回の件で私も色々わかったことが有りまして、確認メールが届かない電子商取引が無効だというのは下記のHPを見てのコメントなのです。私の解釈が違うのかな?ということも有って今回質問を掲載させていただきました。

消費者保護のための法的整備
http://www1.sphere.ne.jp/jca-home/densi/

お礼日時:2009/05/21 18:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽天トラベルの航空券+宿泊

今回初めて楽天トラベルを利用しようかと思っています。
旅行は好きでよく行くのですが、車で行ける範囲か新幹線を利用した事しかありません。
以前から飛行機の方が安いと聞いていたので、今回は宿泊とセットで楽天トラベルで予約しようと思っています。
そこで質問なんですが、航空券+宿泊の場合の支払いはどうなるのでしょうか?
クレジットカードは持っていません。
振込み等でも大丈夫でしょうか?
また、飛行機に乗る時の注意点などあれば教えていただきたいです。
飛行機は中学生の頃に乗ったのが最後で、自分で手続きなのするのは初めてです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

クレジットカードがないならコンビニ現金決済が使えますよ。
楽天の場合ANAですが、出発地と目的地によってはJALという選択肢もありますので、こちらから比較してみて下さい。

http://www.jal.co.jp/domtour/

決済方法もコンビニ、銀行振り込みがあります。

Qホテルの予約時期について(ネット予約も含めて)

ホテルの予約時期について(ネット予約も含めて)

田舎住まいの者ですが、諸事情があって東京に泊りで行くことが多くなりそうです。
いつもは1週間程前にネット検索(主にヤフーサービス)で探すのですが、例えばこの予約の時期が前もってわかっていれば安く出来るものなのでしょうか??
出来るのであれば、どのくらいのタイミングで予約すればいいのでしょうか??
例えば、わかった時点で、とか、一月前くらいがいい、とか、ギリギリまで待っていた方がいい、とか。

と言いますのも、4ヶ月後の予約をしようと思ったら、先日使用した際、一週間前に予約した値段よりも高かったので・・・・・・・


また、ヤフーサービスでの検索が主ですが、「ここで調べるといい」というのがあれば御教授願いたく思います。

主に、新宿・赤坂・六本木辺りに泊る事が多いです。

以上宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>例えばこの予約の時期が前もってわかっていれば安く出来るものなのでしょうか??

何とも言えません。。。
ホテルや予約サイトによって料金が若干変化しますよ。

>、4ヶ月後の予約をしようと思ったら、先日使用した際、一週間前に予約した値段よりも高かったので・・・・・・・

旅行業界は季節料金が導入されていますから、観光シーズンなどになると料金が上がります。

>、ヤフーサービスでの検索が主ですが

私は”じゃらん”を使って予約をしたり、貯まったポイントで割引を受けたりしていました。
楽天トラベルと料金比較などもしましたが、予約可能時期や料金はじゃらんから予約する方が良かったです。


http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?dateUndecided=1&roomCount=1&adultNum=2&child=&lrgCd=136800&ypFlg=1&rootCd=04&distCd=01&childPriceFlg=1&child1Num=&child2Num=&child3Num=&child4Num=&child5Num=&roomCrack=200000

>例えばこの予約の時期が前もってわかっていれば安く出来るものなのでしょうか??

何とも言えません。。。
ホテルや予約サイトによって料金が若干変化しますよ。

>、4ヶ月後の予約をしようと思ったら、先日使用した際、一週間前に予約した値段よりも高かったので・・・・・・・

旅行業界は季節料金が導入されていますから、観光シーズンなどになると料金が上がります。

>、ヤフーサービスでの検索が主ですが

私は”じゃらん”を使って予約をしたり、貯まったポイントで割引を受けたりしていました。
楽天...続きを読む

Q楽天トラベルの宿泊申込時の男女別人数は、何故前側にコメントがついていな

楽天トラベルの宿泊申込時の男女別人数は、何故前側にコメントがついていないのか。何故楽天仕様なのか疑問である。(宿泊場所の次の2つの四角枠)何故か男、女のコメントが無い。不都合が何かあって楽天仕様としているのか。(宿泊ホテル等確認済み)????

Aベストアンサー

実際に確認しました
予約する際のステップ2
「宿泊者の氏名、性別、連絡先、チェックイン時刻を入力してください」とある場所でしょうか?
ダブルルームなどの1室2名などでの際のお話ですか?
せい「  」 めい「  」 男性□人+女性□人=合計2人
の部分でしょうか?
0の隣に下矢印のボタンがあるのでそれをクリックすると数字が出てきませんか?
コメントがという意味が上の「男性」、「女性」の部分でしたら、少なくとも私の見た3つのホテルではすべて男女の表記がありましたよ

Q東京お台場のホテルでツインの部屋を予約したのですが予約した時点では、1

東京お台場のホテルでツインの部屋を予約したのですが予約した時点では、19000円でした。今、16800円になってますが、支払いは、予約時の値段なのでしょうか。あと、ホテルで、パソコンを有料で貸してくれるみたいですが、インターネットは見れますか?
あと、お台場にネットカフェってありますか?教えて下さい

Aベストアンサー

通常どのような場合でも、予約したときに予約確認書が手元にくるはずです。ネットであれば、メールなどで。そちらに表示された値段がすべてです。予約確定後、連絡もなく値段がかわることはありません。
また、ホテルによっては客室の埋まり具合などによってルームレートを変えて販売することはよくあります。もちろん正規の料金が変わることはありません。安い値段が出ているというなら、あたらしいキャンペーンプランという感じでしょうか。

もし、予約したものよりまったく同じ条件で安くなっているなら問い合わせて変更きくようなら変更してもらったほうがよいかもしれませんね。

あと、インターネットでPCの貸し出しがあるのならたいてい有線、無線に限らずネット環境が整っている場合がほとんどです。ホテルのHPにでてませんか?ホテルによってはロビーなどに無料で使えるネットにつながったPCがある場合もすくなくありません。電話できいたほうがはやいですよ。

Q『楽天トラベルでの宿泊予約の仕方を教えて下さい。』

今まで、じゃらんさんでホテルの予約をしたことがあります。

楽天トラベルさんで予約をしたことがなく、今回、初チャレンジしてみたいと思っているのですが。
楽天ポイントとは、○ポイントから利用可能なのでしょうか?
また、ポイントに有効期限はございますか?
ポイント○倍という時は本当に「お得」なのでしょうか?
(たまに値上がりしてたのをみたことがありますが)

楽天トラベルさんでのホテル予約について気をつけた方が良いことなど、ございましたら、教えて下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>楽天ポイントとは、○ポイントから利用可能なのでしょうか?
100P単位で 使用出来ます 楽天ショップで得た ポイントが使用可能です

>ポイントに有効期限はございますか?
楽天に確認して下さい 使用しないと 古いポイントは 有効期限が切れるのが 一般的だと考え
ポイントを多く貯めようとは、せずに 使えるポイントは どんどん使う様に使用しています。

>ポイント○倍という時は本当に「お得」なのでしょうか?
(たまに値上がりしてたのをみたことがありますが)
大抵 釣りです ポイントに拘る人を 釣り上げるもので ポイント〇倍でない 通常の 宿泊プランの方が 同じレベルの部屋で ポイント分を差し引いても安物が 多いと実感しています。
宿泊料金から ポイント分を引いた額で 通常予約と 〇倍ポイントの宿泊費を比較すれば 一目稜線です。
宿泊費用は 部屋の条件が変わると 比較は難しくなります。
 角部屋、窓無し部屋、エレベーターに近い・遠いなどで


楽天トラベルさんでのホテル予約について気をつけた方が良いことなど、ございましたら、教えて下さい。

予約前に 事前に キャンセル料金について 理解納得して下さい
厳しいところは、2週間前から しっかりがっちり取られる様です。
自分の利用する範囲の 宿泊施設は、前々日程度からの キャンセル料金発生なので 取られた事はないですが・・・
今時の人は、
安易に予約し 安易にキャンセルをする客も 多い様で 多忙期(GW、お盆、年末年始)など宿泊施設としては 良い迷惑と キャンセラーについては 情報交換しているようで そのうち 楽天トラベル
利用禁止等も 行なわれる様です。

当然 正当な理由が あれば早めに 自由にキャンセルや 変更も出来ます。 この点は、大変利用し易いです。


何処宿泊施設でもそうなんですが 登録宿泊施設(ホテル、旅館、民宿)
全室を 宿泊予約サイトで販売しておらず 数室です。
楽天トラベルで 売り切れ 予約取れなくても 他のサイト じゃらん、るるぶ、ベネフィットで 空室が有る場合が有ります。
また HPを持つ 宿泊施設の場合 楽天トラベルを 通さず 直接の方が 割引が多い事が多々あり
また 宿泊施設のポイントカードの方が ポイント蓄積の価値が 高い場合が 多いです。
健康ランドや、ビジネスホテルは 直接HP予約で 10泊で 1泊無料が 多いです。
リピート宿泊する場合 宿泊施設のカード会員になり 直接HP予約を お薦めします。

ホテル 予約サイトは、 客には見えませんが 登録する宿泊施設側は、手数料500~を 楽天側に
取られるので やはり 直接予約してくれる客方が お美味しいと思えます。
観光旅館など 1泊 1万以上なら 楽天に取られる手数料も 500円では済まないでしょう
サービスが 少し違って来ると思います。 旅行会社JTBなどよりは 楽天の手数料の方が安いのかも。

ベネフィトも 会員に なってますが
楽天トラベルの方が 使い勝手が良く 自分の求める 安い宿捜し ビジネスまたは 健康ランド
たまに 温泉旅館では、登録件数が 多く捜し易いです。

高級温泉旅館など 観光ホテルの充実さは るるぶや じゃらんでは?

宿泊施設によって 販売開始時期が違ったり 早く予約した方が 安い部屋が有るや
間近になって 安い部屋のプランが出てきたり(キャンセル品?) 一概に早期予約が 優位とも 言えません マメに覗いて 良いプランが出たら 乗り換えるなども 得を得る方法です。

例 12月31日宿泊 朝食付きプランで 最安値8050円を 8月に予約
先週チェックしたら 同じ部屋で 同じ朝食で 7100円が あったので 乗り替えました。
内容同じなら 安に越したこと無しですからねー 

>楽天ポイントとは、○ポイントから利用可能なのでしょうか?
100P単位で 使用出来ます 楽天ショップで得た ポイントが使用可能です

>ポイントに有効期限はございますか?
楽天に確認して下さい 使用しないと 古いポイントは 有効期限が切れるのが 一般的だと考え
ポイントを多く貯めようとは、せずに 使えるポイントは どんどん使う様に使用しています。

>ポイント○倍という時は本当に「お得」なのでしょうか?
(たまに値上がりしてたのをみたことがありますが)
大抵 釣りです ポイントに拘...続きを読む

Qトクー!トラベルで予約した場合・・・

今回初めてトクー!トラベルを利用して宿泊先を予約しました。
そこで質問ですが、予約確定のメール(自動返信)がトクー!からすぐ届きましたが、宿泊先からは何も連絡がありません。

これは、このまま何も届かないんですか?
当日ふつうに行っちゃって大丈夫なんでしょうか?

初めてなものでよくわからなくてとても不安になってしまい・・・。

また、直前で、予約が取れませんでした、なんて連絡が来たりする、とこちらの投稿で見たのですが、本当ですか?!
予約確定メールが来たのに取れませんでした、じゃ参るなぁ、ととっても不安です。

わざわざ休みも彼と合わせて取りましたし(汗)

というわけで、長くなりましたが、わかる方アドバイスお願いします!!!

Aベストアンサー

何度かトクーで予約して利用しましたが宿泊先からは特に連絡ありませんでしたが、普通に行って予約している○○ですとフロントで言えばOKでした。
心配ないと思いますが、不安なら宿に確認をしてみてはいかがでしょうか。

Q楽天トラベル 宿泊料金に不備

楽天トラベルで宿泊施設を探していて、
あるホテルが 1つのプランだけとても安く設定されていました。
早速予約したのですが
もしこの料金設定が、掲載側(楽天か宿泊施設かは知りませんが)
の間違いであった場合
私が申し込んだ安い料金で利用することはできないのでしょうか?

ちなみに個人ページを確認すると
予約状況 : 予約受付済
支払方法 : 現地決済 になっています。 
まだ料金を支払ってないとはいえ、予約は完了したのに、
後から「間違っていたのでキャンセルして下さい」
などと言われても困るのですが・・・。
このようなケースをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 それは、その料金の安さ次第です。たとえば「 1泊1000円 」となっていたら、
いくらなんでも安すぎるので、明らかに不備だと分かります。こういった場合は
消費者が錯誤するはずがないという前提で、キャンセルがありえます。

 いっぽう、1万円のホテルが5000円というのであれば、特別キャンペーンの
可能性もありますよね。こういう場合は消費者が錯誤しようがないので、
たとえば掲載側のミスであっても消費者はその値段で泊まることができます。

 これは楽天トラベルというより、民法の契約における問題です。たとえば
1泊1000円で予約できたとして、それで予約が成立している以上、ホテル側から
事前にキャンセルや料金不備の連絡がなかったのであれば、当日に宿泊を拒否
されることはありません。というか、拒否する権利がないのです。なので
安心して宿泊されてください。

Qホテルの予約について

春休みに東京に2泊3日程度観光旅行に行きます。
ただ一つ問題なのは、日付がはっきりと決まっていないことです。
なるべく晴れの日に行きたいのですが、そのような旅行日和の日付を選択しているうちに、ホテルの空き室が埋まってしまったら、泊まるところがなくなって、少し不安です。このような場合どうすればよいのでしょうか。皆さんのアドバイスをお待ちしています。

Aベストアンサー

あなたが、自己管理能力があるならば、
・じゃらん、楽天トラベル などで、希望宿を、訪問希望時期に手あたり次第予約を入れる
http://www.jalan.net/
http://travel.rakuten.co.jp/
予約の際に、キャンセル料発生の条件を見ておく。
ホテルによって、当日までキャンセル料不要のところあれば、2日前からキャンセル料発生とか、いろいろ条件あります。

で、具体的な訪問希望日が決まったら、不要な予約を軒並み削除

これでいいです。

しかしながら、万一、あなたに自己管理能力なく取り消すの忘れたとか、、不慮の事故で入院とかしてパソコン操作できず、予約の取り消しができなくなった場合、キャンセル料を払わせれる羽目になる、諸刃の剣です。

この方法を実際にして、予約取り消し忘れて、この場に、どうしたらいいでしょうかと泣きついて来た人もいますが、どうすることもできません。
これするなら、そういったリスクも認識の上で実践してください。

Q楽天トラベルで宿泊の際のポイントの使い方

教えてください。

楽天のスーパーポイントがあるのですが
100ポイントからは楽天トラベルでも使えるそうなのですが
予約する際の入力にもそのポイントを使うというのがなかったように
思うのですが、宿泊当日にポイントを使いたいというふうに申し出たのでも使えるのでしょうか?それとも先に使うような手配をパソコンでしておくものなのでしょうか?ショッピング以外で初めて使うものでかってがわからないので教えてください。
 あと、3日間違うところに宿泊するのですが1日目の宿泊のポイントも3日目のホテルではポイント使えるのでしょうか?チェックアウトの翌日からポイントがつくと書いてあったので。(3日目、宿泊当日に申し出たのでokなのか?)
 よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

http://www.mytrip.net/help/point/03.htmlには、
「ポイントを利用せずに成立した予約に対して、後でポイントを利用させることはできません。また、利用したポイント数を変更することはできません。」とありました。

ということで、パソコンでの予約の際にポイントを設定する必要があるので、残念ながら事後に申告することはできません。

特別の事情があれば、問い合わせて何とかなるかもしれませんが、今回のケースでは難しいと思います。

Q電話予約で、東京の格安ホテル

昨今、ネット予約すると格安になるホテルが多いのですが、
東京都内で、電話で予約して格安に泊まれるビジネスホテルを教えていただけないでしょうか?

条件は
 ○電話予約(絶対条件)
 ○格安  (できれば5500円以下希望)
 ○場所は、出来れば、東京山の手線周辺(東京、上野、池袋 等)ですが、駅から近ければ他の地域でも大丈夫です。
 ○カプセルホテル等グレードの低いところは避けたいです。
 ○男性1名です。
 ○時期は決まっていませんが、繁盛記はさけますので、通常の日でおねがいします。


どうぞよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=20639&f_teikei=&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=&f_tuki1=&f_hi1=&f_nen2=&f_tuki2=&f_hi2=&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=&f_kin2=&f_flg=PLAN&f_squeezes=
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00004189


条件にぴったりなのが、大塚駅前の上記のビジネスホテルです。
池袋はとなりの駅です。
お勧めです。


人気Q&Aランキング