渋谷のハチ公口駅前交差点で街頭演説をやりたいと思ってます。
政治結社ではないです。
子どもたちへの食育について語りたいです。
スタイルは、車の上にのってマイクでしゃべります。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

http://www.polidas.net/archives/2007/09/20/21483 …

上のサイトが分かりやすいです。
「地元の警察署で道路使用許可申請書を署長宛提出」
とあります。
用紙は一番下のサイトでダウンロードし、記入し渋谷警察署に提出です。
http://www.polidas.net/gazou/200709201.php
記入例
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/for …
上から3番目です。
    • 1

まず演説を行いたい場所を管轄する警察と役所に相談して下さい。

許可証を発行してくれますよ。
それがないと駄目です。
    • 1