はじめまして。
2歳5ヶ月・1歳3ヶ月の2人の子供がいます。
私は28歳で旦那は40歳になります。
この4月から私はパート(飲食店)を始め子供達は保育園に通い出したところだったので
3人目はいつかは欲しいけど今は無理というのでずっと避妊はしていました。
(避妊といってもピル・リングはしていません。挿入前からのゴムだけなので「完全ではない」と思われても仕方ありません)

生理が1週間こないので今日検査薬を試したら陽性でした。
旦那にはこの結果はまだ言ってません。

先日「もし妊娠していたら?」の話になり旦那は「絶対産めないから下ろすしかない!!」の一点張りでした。
理由は「お金」と「今の子供の状況」と一番気にしているのが「薬の影響」です。
薬は私も旦那も頭痛持ちで自分でもひどいと思う位、毎日薬を飲んでいました。(薬はSG顆粒・バファリンです)
あと不眠でデパスという薬も2日1錠飲んでいました。
「生理がこない?」と思ってからは不眠で飲んでいた薬は一応止めましたが
頭痛薬は減薬していましたが飲んでいました。
まだ病院には行っていませんので薬の影響については聞けていません。

私は赤ちゃんがどんなハンデを抱えていても妊娠しているなら産んで育てるしかないと考えています。
旦那は「自分たちも苦労するけど困るのはその子自身。そんな賭けみたいな事はしたくない。それなら完全に安全な時に3人目を考えよう」と言います。

私も今の状況を考えると(子供2人で一杯一杯。パートに出て間もない。金銭面。周囲の助けがない。)今妊娠したのは正直困ったという感じです。(悪く聞こえた方は申し訳ありません。)
自分では中絶する事は考えていませんが、もししたなら多分精神面で立ち直れなくなると思います。今でも鬱かなぁと思う時もあるので。
 
旦那はとても口が達者で逆に私は口下手です。
毎回喧嘩の時は私が口で言い返せない分泣いて(子供)しまいます。
いつかは言わないといけない事ですが、旦那が帰ってきて言える自信がありません。
どうか後押しをして下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

妊娠前の薬や初期の薬で影響があるとするならば流産としてだと思いますが。


障害は薬なんて飲んでいなくても障害を持って生まれる子はたくさんいます。
原因なんてのは関係ないです。
私も頭痛薬毎日飲んでいましたが…。結果論ですが双子とも障害はありません。

避妊してたのに授かってしまったのですね。
正直…いろいろ考えると苦しい事もありますよね…。
でもご主人の障害だけの理由ならばなんとか頑張ってほしいです。
このお家に生まれたくて避妊してたのにも関わらずやってきたんですもんね…。

だけど夫婦で話し合うしかないですね。他人の私が何も言えないですし責任も持てないから…。
でもご自身が中絶を考えられないというのであれば、それは正直なお気持ちなのですから、
必死て訴えましょうよ。なんにも出来ないし気の利いたこと言えないですけど…頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
頑張って自分の気持ちは訴えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 16:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは目の病気ですよね?Σ

これは目の病気ですよね?Σ

一年前くらいから左目まぶたらへんがぽこっとなっているのに気づきました。
親に相談したら「ばくがんなんたら」など言われていずれなおる言われたんですが、最近黒くなってきてしまいました
心配ですΣ

目の深刻な病気なんでしょうか是非教えて下さい:

Aベストアンサー

こんにちは

眼科ではなくて皮膚科で見てもらうといいですよ

Qつわりの薬、飲んでも大丈夫でしょうか??

現在妊娠8週目、2人目妊婦です。
吐くほどでもないけど、つわりで常に気分が悪く、上の子はまだ1歳になったばかりで手もかかるし、けっこうつらいです。

昨日病院にいったら、「吐き気止め」としてあっさりお薬処方されました。
「アノレキシノン錠5」という薬です。先生はのんでも大丈夫と言いましたが、妊娠初期に飲んでもだいじょぶなのか心配で飲んでません。1人目を産んだ時の主治医の先生はつわりはくすりがないから。って言ってたし…。

しかし、上の子の相手も満足にしてやれず、実家も遠いのでたよる人もなく、くすりでなんとかなるなら飲みたいし…。

葛藤してます。

どうしたらいいんでしょうか。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

出されたお薬はメトクロプラミドという成分を使った薬ですが
これは昔から妊婦へ使われている薬です。
今のところこれによる催奇形性の報告は出ていません。
とはいえ、あくまでも経験談レベルなので
100%大丈夫とは誰も言い切れないとはおもいますが・・・。
(薬というのは実際に服用して効果や副作用などを確かめる試験を行いますが(治験)、
妊婦に対してこういった治験を行うことが出来ませんので経験談となるのです)

とはいえ、メトクロプラミドが日本で使われてきて40年近くになります。
本当に辛い時に服用する程度なら問題はないと思われます。
お大事に。

Q目の病気 ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます 小さい時

目の病気

ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます
小さい時からそうゆうのがあったので気にしてなかったのですが、今ふと目を見たら左目の左下一部が赤くなってます…
こんなこと初めてで少し心配です
痛いのかな?痛みはないと思います
寝不足で目がしょぼしょぼはします。
言われると、違和感はあるかも?
でも全然気にならないです

これは何か病気なのでしょうか?
眼科に行くのも怖いです…

Aベストアンサー

眼科にいってください(^^)

全然怖くないですよ

多分ですが病気ではないです
目にトラブルがあると思います

目薬で治る程度だと思いますよ

だけど放置すると
瞼全体が腫れることも

先日私は放置してお岩さんになりました(笑)
だけど目薬と塗り薬だけで治りましたよ

目は大切な部分なので
絶対に放置しないで
月曜日に眼科に行って目薬もらってくださいね

デキモノが出来ている時は
ドラッグストアの目薬ではダメですよ

眼科行くと
安心しますよ

お大事に

Q旦那を束縛しますか⁉︎ お互い47歳です。 旦那からは束縛されません… 私が束縛しすぎるから、しない

旦那を束縛しますか⁉︎
お互い47歳です。
旦那からは束縛されません…
私が束縛しすぎるから、しないらしいです

Aベストアンサー

どうしてそんなに束縛するのかが解りません。
もし、あなたがご主人にそんなに束縛されて、楽しいですか・うれしいですか。
きっと、切れてしまうでしょうね。
束縛するなとは言いませんが、もう少し手綱を緩めてあげてもいいのではないですか。
良いご主人じゃないのでしょうか。

Q母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました

母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました。

他にも母はうつ病、C型肝炎、過去にはくもまっか出血などいろいろな病気があります。最近暗くなってしまって見ているだけで張り裂けそうです。

網膜中心静脈分岐閉塞症は左目だけです。病気じゃない目も視力は0,04くらいです。両目とも多分、今は0,03~0,04くらいです。

母はテレビを見るのが唯一の楽しみでしたので、今はテレビもぼやけてしまっている状態です。

何か、良い方法(食事、生活面など)はないでしょうか?

何とか、テレビだけでも見れるようにしてあげたいです。

ご面倒ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

音楽関係の趣味を薦めてみては?
うちのお爺ちゃんも似たような病気で視力がガタガタになってしまいましたが、その頃からラジオや音楽を楽しむようになりました。
また、叔母のお母さんは全盲ですが、カラオケ教室の先生をやってます。

Q現在妊娠9ヶ月の初マタです。 旦那とはデキ婚なのですが、最近やけに落ち込んでしまいます。 旦那の事も

現在妊娠9ヶ月の初マタです。
旦那とはデキ婚なのですが、最近やけに落ち込んでしまいます。
旦那の事も好きなのか嫌いなのかよく分かりません。
些細な事でイライラしてしまって、八つ当たりなどはありませんが一人でいる方が気楽だな…なんて思ってしまいます。
それなのに、旦那が他の女性とLINEしたりしてるのを見ると猛烈に嫉妬します。
同じ会社で働いてる訳でもなく、でも以前同じ会社、職場で働いていた女性との連絡です。
何でだろう?と不思議に思い、ネガティブな方向へどんどん考えてしまいます。
以前旦那に色々とその女性の事や旦那の性格の悪さに傷つけられ大喧嘩になった事もあります。
そのせいなのか、旦那の女性関係について色々と信用出来なくなってしまっているのかもしれません。
そして男女の友情など理解出来ないです。
大丈夫大丈夫、旦那を信じなきゃと自分に言い聞かせても、本当はこんなに旦那の事好きでいるのは私だけかもしれない…そもそもこんな人のために何故私がこんなに傷つかなきゃいけないの…と、もう訳が分かりません。
最近、本当にじわじわとつらい気持ちがわいてきます。
心の中の何かがどうしても埋まらないような、毎日寂しくてたまらないです。
旦那にこんな事言っても理解してくれる様な人でもないですし、元の私に戻るまで何もしないで黙って待っている人です。
無関心…と言えば、そう見えてしまう様なそんな人です…それから、旦那も旦那でお仕事が忙しく、私が足を引っ張る様な真似などしたくないので言えません…。
甘えられない性格でもあるので、妊娠中どんなにつらい事があっても旦那の前ではニコニコ笑ってる様に心掛けています。
そのせいで旦那も妊娠中のつらさや変化など全く気づきませんし、理解もあまり出来ていない様です。
人を好きになる事も、頑張る事も、色々と疲れてしまいました。
赤ちゃんなんかいらない、ここまで思ってしまいます。
本当に、旦那とは今まで色々ありすぎて、こうしてる間にも浮気をしてしまうんじゃないか、私なんか本当はどうでもいいんじゃないかと不安になってしまいます…不安だけど、別に浮気されてもいいか…もうどうでもいいや…と言う気持ちも同時に現れます。
旦那と一緒に子育てしていける自信がありません、不安で不安でたまりません。
こんなわがままな感情が湧き上がる自分にも嫌気がさしています、こんなの自分じゃない、本当自分と言う人間は最低だなと思います。
何がしたいのか私にも分かりません、赤ちゃんが生まれたらどうなるんだろう…と先が見えません…今からこんな状態でこれから母親になるのに情けない…と落ち込むばかりです。
妻としても母親としても女としても何もかもダメな奴だと思います…。
長々とまとまりのない文章すみません…ただ、お話し聞いてほしかっただけです…すみません…。

現在妊娠9ヶ月の初マタです。
旦那とはデキ婚なのですが、最近やけに落ち込んでしまいます。
旦那の事も好きなのか嫌いなのかよく分かりません。
些細な事でイライラしてしまって、八つ当たりなどはありませんが一人でいる方が気楽だな…なんて思ってしまいます。
それなのに、旦那が他の女性とLINEしたりしてるのを見ると猛烈に嫉妬します。
同じ会社で働いてる訳でもなく、でも以前同じ会社、職場で働いていた女性との連絡です。
何でだろう?と不思議に思い、ネガティブな方向へどんどん考えてしまいます。
以前...続きを読む

Aベストアンサー

ホルモンよホルモン。

人間って、一人の人を頭の先から足の裏、表や裏側、全部注視しちゃったら、悪い所や嫌な所が目に付いてしまいますよね。
誰の事も同じだと思います。

寒い日も暑い日も、毎日働いて、貴女と赤ちゃんと、家族を守ろうとしてくれてるのだから、あんまり嫌な所見ないであげて。

あんまり思考をご主人に集中したら、良くないことになるのかも。

妊娠中は暇ですものね。
赤ちゃんのニットキャップでも編んであげるとか。
何か他の事に集中出来たら良いのかも。

もう直ぐ会える宝の事を考えながらね。

Q緑内障(目の病気)について

緑内障(目の病気)について、具体的にどのような病気なのでしょうか。
市町村の健康診断で緑内障について行っているところはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

岐阜県多治見市の市民病院が市民に限り無料検査を行っているようです。
(参考URLのお問い合わせ欄参照)
他の自治体は有料での検査を行っているところが多いようですね。
(予算の関係上仕方ないのでしょうね)
また医師から指示があった場合無料で検査するという様なところを見かけましたが、意味がない様な・・・。(^_^;
緑内障のことを良く知らないまま発病・進行そして失明してしまう方が大勢いますので、できたら無料で、腰の重い市民が少しでも多く検査に訪れてくれる様になったら良いですね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/001025.html

Q旦那の行動について… 私、48歳 旦那47歳 高校生の子供2人 旦那が一人でいる時、何をしてるのかが

旦那の行動について…


私、48歳
旦那47歳
高校生の子供2人

旦那が一人でいる時、何をしてるのかが気になってしかたありません…エッチなビデオや動画をみてるんじゃないかとか。朝からでも私が朝の支度をしてる間でもみてるんじゃないかと気になって仕方ありません…。
旦那は家族の為に仕事も頑張ってくれて、年に2回くらい飲みに行くくらい。ギャンブルはしない。タバコは会社でたけすうようです。頑固なので喧嘩はしないようにしてます。どうせ謝るのは私だから…基本優しいです。
私に分からないようにネットカフェにもたまに行ってるようです。
私が変わらなきゃですかね(T . T)

Aベストアンサー

あなたと同年代の既婚女性です。

夫が一人でエッチなことして何が悪いの?
浮気されるよりよっぽどいいです
独身の頃にしてたことをしてるだけです
認めてあげましょう

ちなみにウチも そういう気配は察知していますが見て見ぬふりです。
多分妻には知られたくないゾーンなので黙認です
それも円満のコツです。

Q右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

Aベストアンサー

とりあえず
目が重要なので眼科で見てもらってください

異常がなければ頭痛外来のある病院で見てもらうといいですよ
頭蓋骨の中なのでどこが原因か一つ一つ探していくしかないです

Q今回初めて排卵検査薬を購入して基礎体温も付けていたのですが、 生理の時のいきなりの高温 排卵が検査薬

今回初めて排卵検査薬を購入して基礎体温も付けていたのですが、
生理の時のいきなりの高温
排卵が検査薬の判断で20日だと勝手に解釈
実際に高温が現在何日目なのか...
全くわからない状態になってしまっています。
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

基礎体温は1日だけの記録を見て上がったの下がったの言うのではなく、1周期を測り終わってからでないと測定の誤差がわかりません。

ガクッと下がったタイミングが着床時に起きるインプランテーションディップの可能性もあるのですが、それが明白になるのはもう少し経ってからということになります。
365日同じ条件で測れるものでは有りませんし、100%正しい基礎体温と言える事ができないのですから、今の段階では何とも言えません。

インプランテーションディップに関しては調べてみてください。


人気Q&Aランキング