質問御願い致します.

ノートンのインターネットセキュリティーを使っているのですが有効期限が後一ヶ月程度になりました.
それと同時にパソコンの買い替えを考えているのですが,有効期限を延長申し込み後に買い換えたPCにアプリケーションの以降はやはり無理なのでしょうか?

無理なようでしたら現PCは期限切れにして新PCに既存のディスクのインストールは可能でしょうか?

新PCには新しいノートンを購入,インストールしなければいけないのでしょうか?

回答宜しく御願い致します.

A 回答 (2件)

>有効期限を延長申し込み後に買い換えたPCにアプリケーションの以降はやはり無理なのでしょうか?



 インストール時に、購入時に付いていた「プロダクトキー」を使えば、新しいPCでも残りの期間使用することは可能です。
(当然延長をすればそのぶん延びます。)

 ちなみにNISのバージョンは何でしょうか?2008(多分?)頃から、1ライセンスで3台利用可能となっていました。(詳細は購入したパッケージ、DL版なら購入後に送付されたメールを確認下さい。)期間延長をすればその間、新旧2台使用できます。もちろん1ライセンス1台であればどちらか1台のみでの使用となりますが。
(1ライセンス3台使用可能でも、使用期間は1台目をインストールした時からカウントされます。1台目が期間終了となれば2台目/3台目も期間終了となります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

verは2005だったとおもいます.1台分のアカウントのやつですね.
回答受信メールがきてなかったみたいで
お返事おそくなりましたがご返答ありがとうございました.(^-^)

お礼日時:2009/06/03 23:55

ライセンスの詳しい形態については、ノートンに直接問い合わせたほうが早いですよ。



ただ、普通の場合であれば、新しくソフトを購入する必要はなく、古いPCからノートンをアンインストールして、新しいPCにノートンをインストールすれば大丈夫だと思いますよ。
当然古いPCと新しいPC、2台でノートンを使用したいなら、2台分のライセンスを購入する必要がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.

サイト等でも調べましたが問い合わせるのが確実なようですね.
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2009/06/03 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング