質問御願い致します.

ノートンのインターネットセキュリティーを使っているのですが有効期限が後一ヶ月程度になりました.
それと同時にパソコンの買い替えを考えているのですが,有効期限を延長申し込み後に買い換えたPCにアプリケーションの以降はやはり無理なのでしょうか?

無理なようでしたら現PCは期限切れにして新PCに既存のディスクのインストールは可能でしょうか?

新PCには新しいノートンを購入,インストールしなければいけないのでしょうか?

回答宜しく御願い致します.

A 回答 (2件)

>有効期限を延長申し込み後に買い換えたPCにアプリケーションの以降はやはり無理なのでしょうか?



 インストール時に、購入時に付いていた「プロダクトキー」を使えば、新しいPCでも残りの期間使用することは可能です。
(当然延長をすればそのぶん延びます。)

 ちなみにNISのバージョンは何でしょうか?2008(多分?)頃から、1ライセンスで3台利用可能となっていました。(詳細は購入したパッケージ、DL版なら購入後に送付されたメールを確認下さい。)期間延長をすればその間、新旧2台使用できます。もちろん1ライセンス1台であればどちらか1台のみでの使用となりますが。
(1ライセンス3台使用可能でも、使用期間は1台目をインストールした時からカウントされます。1台目が期間終了となれば2台目/3台目も期間終了となります。)
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この回答へのお礼

verは2005だったとおもいます.1台分のアカウントのやつですね.
回答受信メールがきてなかったみたいで
お返事おそくなりましたがご返答ありがとうございました.(^-^)

お礼日時:2009/06/03 23:55

ライセンスの詳しい形態については、ノートンに直接問い合わせたほうが早いですよ。



ただ、普通の場合であれば、新しくソフトを購入する必要はなく、古いPCからノートンをアンインストールして、新しいPCにノートンをインストールすれば大丈夫だと思いますよ。
当然古いPCと新しいPC、2台でノートンを使用したいなら、2台分のライセンスを購入する必要がありますよ。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます.

サイト等でも調べましたが問い合わせるのが確実なようですね.
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2009/06/03 23:56

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Aベストアンサー

参考にどうぞ。

ノートン360 を購入してみた。
http://maru.cocolog-nifty.com/manabi/2007/07/post_b504.html
雑多で気疲れな日々
http://zatta365.blog105.fc2.com/blog-category-7.html

勝手にウイルステスト
ノートン360
http://ratan.dyndns.info/avast4/2007-nt360.html
ノートンアンチウイルス2007インターネットセキュリティー
http://ratan.dyndns.info/avast4/2007nortonjp.html

ノートン360は初心者向けのようです。
ノートン インターネットセキュリティ 2007 の方が無難です。

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Aベストアンサー

宜しくお願いします。

>本日突然Xがでて残り有効期限0いますぐ解決~
更新サービスの期限がまだ有効なのに無効と表示されるのですね。
症状が発生する前に何か思い当たるような操作を行いましたか?
例えば [システムの復元] を実行したとか PC の日付を変更したとか。
[システムの復元] は更新サービスの期限を誤作動させることがあります。
日付を変更したなら期限の管理が出来なくなりますので修正してください。
宜しければ以下の URL を参照してください。

SymKBFix ツールをダウンロードして実行する方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/0/49256afb005cab8b49257065002aa70f?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp

上記 URL を実行しましたら PC を再起動してください。
PC を再起動しても症状が改善されない場合は
以下の手順に従って NIS2007 を手動でアクティブ化してください。

まず NIS2007 のプロダクトキーを用意してください。

プロダクトキー (アクティブ化のキー) はどこで確認できますか
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20041130153021945?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp

PC の日付がずれているようなら修正して下さい。
そのあとに Norton製品 をアクティブ化して下さい。

[Norton Internet Security] → [サポート] →
更新サービスとアカウント情報 項目 → [製品をアクティブにする] →
アクティブ化の状態 画面にて [次へ] ボタンをクリック →
アクティブ化 画面にて 新NIS2007 のプロダクトキーを入力 →
[次へ] ボタンをクリック → 画面の指示に従う

宜しければ結果も教えてください。

宜しくお願いします。

>本日突然Xがでて残り有効期限0いますぐ解決~
更新サービスの期限がまだ有効なのに無効と表示されるのですね。
症状が発生する前に何か思い当たるような操作を行いましたか?
例えば [システムの復元] を実行したとか PC の日付を変更したとか。
[システムの復元] は更新サービスの期限を誤作動させることがあります。
日付を変更したなら期限の管理が出来なくなりますので修正してください。
宜しければ以下の URL を参照してください。

SymKBFix ツールをダウンロードして...続きを読む

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よろしくお願いします。
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1.たとえば、ウイルスバスターですと、ダウンロードのサイトへ行って、ダウンロードしてから、シリアル番号やお客様番号を入力するサイトへ行って、完了するのですが。
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> アンインストールしたくても肝心のウィンドウズが立ち上がらない,セーフモードも起動しない、電源を入れたとたん,ノートンがパソコンの不具合を感知して(それがソフトの誤作動かどうかは別として)どうにも動けない状態なもので・・・。

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Aベストアンサー

今現在行われていることは2010のプロダクトキー(使用権)のままで2011にアップグレードした状態だと思われます。バージョンアップは有効期限内であれば無償で出来ますからこれは決しておかしいことはないです。

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まず、ウィンドウズのデスクトップに3つのファイルをダウンロードしました。(1つ目:MSIFIX.bat 2つ目:SymNRT.exe  3つ 目:SYMMSICLEANUP.reg)

その後、それぞれのファイルを実行するのですが、2つ目のファイル SymNRT.exeのアイコンをダブルクリックしても、実行できません。
(メッセージは、This file is not signed,so it won't run と出てきます)

自分でできる限りの方法でいろいろ調べましたが、どうしていいか分かりませんでした。

ご存知の方、どうぞ教えてください!!!

Aベストアンサー

参考にどうぞ・・・
≪製品を完全に削除する方法について≫
始めに以下の操作を実行して下さい。
1. スタート - [コントロールパネル] をクリックしてください。
2. [プログラムの追加と削除]をダブルクリックする。
3. インストールされているプログラムの一覧から以下の項目をクリックし、各項目につき、[変更] または [削除] ボタンをクリックする。
(存在しないものは無視してください。)
Norton Internet Security
LiveUpdate
LiveReg
Norton WMI Update
この文書で説明する操作には、シマンテック製品共通の情報を完全に削除する手順が含まれています。以下のシマンテック製品がインストールされている場合、それらの共通モジュールも削除されるため、プログラムが正しく動作しなくなります。
以下のシマンテック製品がインストールされている場合、プログラムが共通モジュールの削除によって正しく動作しなくなることを避けるため、事前にアンインストールを行ってからこの文書の手順を実行してください。
・Norton SystemWorks
・Norton Ghost
・Norton GoBack (Norton SystemWorks に同梱のバージョンも含みます)
・Norton PartitionMagic
・Roxio GoBack
・pcAnywhere
・WinFax
・企業向けシマンテック製品
※上記製品のいづれかがインストールされている場合は以下の操作を行なう前に「プログラムの追加と削除」より必ずアンインストールを行なってください。 アンインストール後以下の操作を行なってください。
【 SymUninst.exe ツールを実行する 】
注意: SymUninst.exe ツールを実行した後、コンピュータの再起動が必要になります。ツールを実行する前に、起動しているすべてのプログラムを終了し、作業中のデータをすべて保存してください。
1. インターネットに接続し、以下の URL を開く。
ftp://ftp.symantec.com/public/japanese/tools/SymUninst.exe
注意: 上記のリンクが機能しない場合には、Internet Explorer などの Webブラウザを起動し、アドレス欄に URL を入力します。
2. ファイルのダウンロードを確認するウィンドウが表示されたら、表示されるオプションによって [保存]、[ファイルに保存] または [このプログラムをディスクに保存する] をクリックする。
3. [名前をつけて保存] (または同様のダイアログボックス) が表示されたら、[保存する場所] ドロップダウンボックスをクリックし、ファイルを保存する場所として{「デスクトップ」を選択する。
4. ファイルのダウンロードが完了した後、すべてのウィンドウを閉じる。
5. ダウンロードした SymUninst.exe ツールをダブルクリックする。
注意: コンピュータの設定によっては、拡張子「.exe」が表示されていない場合もあります。
6. 「アンインストールを開始しますか?」ダイアログボックスが表示されたら、[はい] ボタンをクリックする。
注意: [はい] ボタンをクリックすると、アンインストールが開始されます。
アンインストールにはしばらく時間がかかります。
7. 「再起動しますか?」ダイアログボックスが表示されたら、[はい] ボタンをクリックする。
注意: [はい] ボタンをクリックすると、コンピュータが自動的に再起動されます。
8. コンピュータが正常に起動することを確認する。
コンピュータが起動した後に、引き続き、以下の手順を実行します。
上記操作後、引き続き以下の操作を行なってください。
【 Windows Installer Clean Up ユーティリティを使用してシマンテック製品のインストール履歴を削除する 】
下記 URL を参照して操作を行ってください。
Windows Installer Clean Up ユーティリティを使用してシマンテック製品のインストール履歴を削除する方法 -- 文書番号: 20040527163142943
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20040527163142943
上記操作後、引き続き以下の操作を行なってください。
【 関連するレジストリエントリを削除する 】
警告: 以下の手順はレジストリを直接編集する作業が含まれます。レジストリの編集に失敗をすると、最悪の場合 Windows が起動しなくなるなどの問題が発生します。シマンテックならびにマイクロソフト社では、レジストリの編集に失敗した結果として生じる障害に対してのテクニカルサポートの提供を行っておりません。そのため、シマンテックでは以下の操作を行う前に、レジストリのバックアップを必
ず作成されることを強くお勧めします。
1. [スタート] - [ファイル名を指定して実行] をクリックする。
2. 「名前」欄に regedit と入力して [OK] ボタンをクリックする。
3. [レジストリ] - [レジストリファイルの書き出し] をクリックする。
注意: Windows XP の場合は、[ファイル] - [エクスポート] をクリックしてください。
4. 「保存する場所」を [デスクトップ] にする。
5. 「書き出し範囲」項目で、ラジオボタンの [すべて] をクリックする。
注意: Windows XP の場合は、「エクスポート範囲」項目で、ラジオボタンの [すべて] をクリックしてください。
6. 「ファイル名」に regback と入力して [保存] をクリックする。
7. レジストリエディタを閉じる。
上記操作により、regback.reg という名前のファイルがデスクトップ上に作成されます。レジストリの編集を誤った場合、コンピュータを再起動する前にこのファイルをダブルクリックしてください。レジストリが編集前の状態に復元されます。なお、レジストリの編集操作に失敗しない限り、このファイルは実行しないでください。
1. [スタート] - [ファイル名を指定して実行] の順にクリックする。
2. 「名前」欄に regedit と入力して[OK] ボタンをクリックする。
3. [マイコンピュータ] の下の階層の、[HKEY_LOCAL_MACHINE] を展開する。
注意: フォルダの左側に表示されている (+) をクリックすると展開されます。
4. 同じ要領でフォルダを開き、最終的に以下のフォルダを選択する。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Symantec
参考: HKEY_LOCAL_MACHINE フォルダの左の「+」マークをクリックすると、その下に複数のフォルダが表示されます。表示されたフォルダの中に SOFTWARE というフォルダがあるので、SOFTWARE フォルダの左の「+」マークをクリックします。SOFTWARE フォルダの下に表示されたフォルダの中に「Symantec」フォルダがあります。
5. 上記の「Symantec」フォルダを右クリックして、[削除] をクリックする。
6. [はい] ボタンをクリックする。
7. 同じ要領で以下のキーも削除する。
HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Symantec
8. レジストリエディタを閉じる。
9. コンピュータを再起動する。
注意: 環境により、上記の Symantec キーは存在しない場合があります。上記操作後、引き続き以下の操作を行なってください。
【 関連フォルダの削除 】
1. [スタート] - [検索] をクリックする。
2. 「何を検索しますか?」で、[ファイルとフォルダすべて] をクリックする。
3. [名前] ボックスに、 symantec と入力する。
4. [探す場所] が [ローカルハードドライブ] になっていることを確認する。
5. [詳細設定オプション] をクリックする。
6. [システムフォルダの検索]、[隠しファイルとフォルダの検索]、[サブフォルダ
の検索] にチェックをつける。
7. [検索]ボタンをクリックする。
8. 検出されたシマンテックのファイルやフォルダを削除する。
9. 上記と同様の操作で norton という文字列で検索する。
10. 検出されたファイルやフォルダをすべて削除する。
※フォルダ名が「ごみ箱」、「C:\RECYCLER」と記載されているフォルダは既に削除されておりますので削除する必要はございません。
関連フォルダが削除できない場合、コンピュータをセーフモードで起動して削除が行えるかご確認ください。
《 セーフモードでコンピュータを起動する 》
コンピュータをセーフモードで起動して、関連フォルダの削除が行えるかご確認ください。
セーフモードで起動する方法に関して詳しくは以下のURLをご参照ください。
コンピュータをセーフモードで起動する方法 -- 文書番号:20040302105202953
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20040302105202953
以上で削除作業は完了です。

この中でとりあえず【 SymUninst.exe ツールを実行する 】お試し下さい。
シマンテック製品の完全削除になるはずです。

参考にどうぞ・・・
≪製品を完全に削除する方法について≫
始めに以下の操作を実行して下さい。
1. スタート - [コントロールパネル] をクリックしてください。
2. [プログラムの追加と削除]をダブルクリックする。
3. インストールされているプログラムの一覧から以下の項目をクリックし、各項目につき、[変更] または [削除] ボタンをクリックする。
(存在しないものは無視してください。)
Norton Internet Security
LiveUpdate
LiveReg
Norton WMI Update
この文書で説明する操作には、シマン...続きを読む

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先日PCの不具合で再セットアップをしましたが、まだノートンアンティバーサスの有効期限が残っていたのですがどうすればよいのでしょうか?ウィルス対策をしていないとネットを使うのが怖いです。どなたか教えて下さい。お願いします。

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ダウンロードしたファイルであれば、ダブルクリックすればインストールが開始されます。
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Cドライブのどこにありましたか?
プログラムファイルフォルダーの中の物でしたら、これはインストールして作成される物ですのでこれからのインストールは出来ません。
もし、ダウンロードファイルが無い場合はシマンテックストアで再ダウンロードが出来ますので下記サイトの製品のインストールや再ダウンロードについてを見てください。
再ダウンロード時に注文番号が判らない場合は、電話で問い合わせてみてください。
>ノートンアンティバーサスの有効期限・・・
ノートンアンチウィルスです。

参考URL:http://www.symantecstore.jp/pf_dl.asp#3

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こんにちは。

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Aベストアンサー

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