こんにちは。
実は私の知人の息子さんの、高校選びの相談を受けました。
成績があまり良くないので、学校の先生からは嫌われていて、
行く高校がないとまで言われています。
確かに提出物を出さなかったり、まじめに授業を受けない事もありますが、家庭では長男として、いつもよく幼い弟たちの面倒をみています。そしてサッカーやゲームが好きなごく普通の子なのです。

愛知県内で、介護士や保育士系で、偏差値が低くても入れそうな
高校を探しています。
どなたか知っている方がいましたら、是非教えて頂きたいです。
なにとぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私立ですが、この高校は当てはまりますか?

『日本福祉大学付属高等学校』
愛知県知多郡美浜町奥田字中之谷2-1
>福祉社会コース
□福祉の専門分野で働きたい。
(→社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士)
□保育園、幼稚園の先生になりたい、子どもが好き。

参考URL:http://www.n-fukushi.ac.jp/koukou/education/cour …
    • 0