こんにちは。
実は私の知人の息子さんの、高校選びの相談を受けました。
成績があまり良くないので、学校の先生からは嫌われていて、
行く高校がないとまで言われています。
確かに提出物を出さなかったり、まじめに授業を受けない事もありますが、家庭では長男として、いつもよく幼い弟たちの面倒をみています。そしてサッカーやゲームが好きなごく普通の子なのです。

愛知県内で、介護士や保育士系で、偏差値が低くても入れそうな
高校を探しています。
どなたか知っている方がいましたら、是非教えて頂きたいです。
なにとぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私立ですが、この高校は当てはまりますか?


『日本福祉大学付属高等学校』
愛知県知多郡美浜町奥田字中之谷2-1
>福祉社会コース
□福祉の専門分野で働きたい。
(→社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士)
□保育園、幼稚園の先生になりたい、子どもが好き。

参考URL:http://www.n-fukushi.ac.jp/koukou/education/cour …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天気予報、web上での実用性、および更新頻度、

仕事上じつに天気予報に左右される仕事をしております。(弁当販売です)で、思うに、
天気予報って予報だけではなくアナウンサーが話すコメント的な内容がほしいと常日頃思うのですが、
なかなかWEB上では見つけられず、在ったとしても、かなり更新頻度が低く使い物になりません。
せめて気象庁並に、細かく予報更新している所はご存知無いですか?
愛知県に在住しております。お願します。

Aベストアンサー

もしも、春日井、小牧、犬山、豊山、師勝、西春の三市三町のどれかに
お住まいでしたら、6月1日より、天気、気温、降水確率が三時間ごとに分かる天気情報など、最新の情報が見れるHPが始まるそうです。

広告も載せられるようなのでお弁当屋さんの広告も載せてみてはいかがでしょうか?


http://www.chunichi.co.jp/00/ach/20010531/lcl_____ach_____009.shtml

参考URL:http://www.0568.ne.jp

Q長男が高校受験します。一番最初の子なので今まで学校の成績の付け方等も、なんとなくは理解していたつもり

長男が高校受験します。一番最初の子なので今まで学校の成績の付け方等も、なんとなくは理解していたつもりなんですが…。気付いてきた事がありまして、私の思い込みだといいなと…。クラスの子が常に態度の悪い子がいまして、いじめ、授業妨害、さぼり等々だけではなく、テストの点も10〜20点代(自分で言いふらす)なのですが、どうやら評価は3をもらっているようなのです。この女生徒がどうであろうと言うつもりはさらさらないですし、長男も被害にあった事があったので(ちょっとした嫌がらせです。)出来れば関わらないでくれたらいいなと思っていただけなんですが…。塾の無料の夏季講習を息子が受けた際、その女生徒がおりましてー。塾の説明会では、3以上とれていないと入れませんと話していて、後に確認した時もそうはっきり答えていました。ということは、あれだけ酷い態度、点数でも評価は3がついているという事なのかなと…。以前にママ友の中で、教師は1や2をつけると自分の教え方が悪いと思われるから、悪い子でも3をつけるという話が出ていたのを思い出しました…そんな事本当にあるのでしょうか?塾が嘘をついている可能性もありますが…。

長男が高校受験します。一番最初の子なので今まで学校の成績の付け方等も、なんとなくは理解していたつもりなんですが…。気付いてきた事がありまして、私の思い込みだといいなと…。クラスの子が常に態度の悪い子がいまして、いじめ、授業妨害、さぼり等々だけではなく、テストの点も10〜20点代(自分で言いふらす)なのですが、どうやら評価は3をもらっているようなのです。この女生徒がどうであろうと言うつもりはさらさらないですし、長男も被害にあった事があったので(ちょっとした嫌がらせです。)出来れば関...続きを読む

Aベストアンサー

お礼、読みました。最初からそのようにお書きになればよいのにと思いました。

願う所は子供の健全な発達とその評価です。それは皆さん変わらないと思います。そのための方法は現在では色々あるように思います。昔は、経済的社会的理由で、ほとんど選択肢は無く心太式のコース以外には考えもしなかったのです。
子供を育てるのは親の思いです。そればかりは動かせない起点で、そこから何を選ぶか、どう育てるかは基本的に親が判断すれば良い、と思います。
ただ、現在の実情は、というか現在でも、既定のコース以外に選びようがない、という偏狭なシステムになっています。
「学校」という型ではない、別の道生き方が求められているのだな、そういう選択が可能な豊かさが求められているのだな、と感じます。

書き切れませんが、ひとまず。

Q愛知県(主に名古屋市)の方、今週はどんな服装ですか?

いつもお世話になっております。

明日から4日間、愛知県へ旅行の予定です。
天気予報を見るに、15度前後…まあまあ暖かいのかな?と思うのですが、愛知県の方々は、今の季節はどのような服装でしょうか?
東北地方に住んでいるため、イマイチ感覚がつかめません。
とりあえず寒さには強いのですが(笑)

お暇な方、宜しければアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

昨日から今日にかけて東海地区、春一番が吹いたようです。たった今も強風注意報が出ていますので、冷たく感じられるかもしれません。

また、明日は夕方から雨のようなので、気温も下がることが考えられますので、上に羽織るものや傘などの雨具を持っていかれると良いかもしれません。多少嵩張りますが(笑)

それから、雨は日曜日まで時々降る程度のようで、月曜日からは晴れそうです。

それではお体にお気をつけて、よいご旅行を。

Q高校3年生女子です。 立教大学を目指しています。 しかし高校2年最後の河合塾模試の成績が、英語の偏

高校3年生女子です。

立教大学を目指しています。
しかし高校2年最後の河合塾模試の成績が、英語の偏差値41.9、国語の偏差値37.8、地理Bの偏差値37.0です。

センター利用で立教大学の文学部と現代心理学を受けようと思っています。
客観的に見て、頑張り次第で受かる可能性ってありますか?
アドバイスなど宜しくお願いします。

Aベストアンサー

立教という学校に入りたいのであれば、一般受験も検討してはいかがでしょうか?
一般的にセンター利用は第一志望の滑り止めとして使われることの多い制度です。
そのためセンター利用で立教を目指すとなるとライバルには早慶受験者も混じってきます。その層は平気で9割は取ってきます。
問題はセンターよりも難しいですが、一般受験の方が入りやすかったりします。
素敵なキャンパスライフのために頑張ってください、応援しています。

Q2/5深夜に愛知→大阪 高速道路

今日の深夜12時ごろ出発で緊急で
愛知県から大阪まで名神高速道路で朝の8時までに梅田にいかなければなりません。
天気などを考慮しても8時間の移動時間を見積もっておけばこの雪でもなんとかなるとおもいますか?

Aベストアンサー

まあ、スタッドレスタイヤかチェーンを装備しているんだったら、8時間もあれば大丈夫だと思うけど、何があるか判らないですからねぇ、冬は。 こないだも北陸道でえらい事故があったし

名神
http://www.yukiiro.com/main/c03/index.html
西名阪
http://www.cbr.mlit.go.jp/hokusei/

どっちにしろ、注意して来てねー(^_^)v

Q愛知県内の私立大学の指定校推薦を受けました。 小論文だけです。 残り少ない時間で見にくい字があったの

愛知県内の私立大学の指定校推薦を受けました。
小論文だけです。
残り少ない時間で見にくい字があったので3文字消して直そうとしたら消した時にペンを置いてくださいと言う指示がありました。
なので文章中に3文字ぽっかり空欄ができてしまいました。
不合格の可能性がかなり高いでしょうか?

Aベストアンサー

指定校推薦というものは、
よっぽどのことがない限り落ちません。

QLunascape5の天気予報のティッカーについて

Windows XPのOSで
最近Lunascape5を使っておりますが
このブラウザに天気予報のティッカーが
標準で付いていますが

これが地域が「東京」になっており

自分が住む「名古屋(愛知県)」を表示させたいのですが
知識がないために、どうしたら良いか困っております

お分かりになるかた
ご指導をよろしくお願いします

Aベストアンサー

Lunascape5α はまだテスト初期版です。
天気予報のティッカーで、地域選択出来ない不具合も公式のサイトでも報告されてます。まだその不具合は解決されてません。

http://bbs.lunascape.jp/ThreadDetail.aspx?ThreadID=2bba2bcb-eb64-49a9-967b-811b33b976ae

Q僕は農業高校の高校2年生です 英検準2を受けようと思ってるんですが、その他にもTOEIC,TOEFL

僕は農業高校の高校2年生です
英検準2を受けようと思ってるんですが、その他にもTOEIC,TOEFLも受けたいと思っています。

そこで質問です。それぞれのテストの難易度がわからないので、どの順番でテストを受ければいいかわかりません。テストを受ける順番でもっとも良い案があれば、教えて欲しいです。


最終ゴールは3年生には外大を受ける高校生と同じぐらいのレベルの英語力があるといいです。

Aベストアンサー

肝心な事に答えていませんでした。

受験対策の順番ですが、TOEFLを学習して身になるには英検2級A判定は必要です。まずは英検2級合格してから他のテストにもチャレンジしたら良いと思いますよ。英検2級A判定だったら、TOEIC受けても600近くはいけるかと。TOEFLなら50点台かな。

①英検2級A判定目指して頑張る(高2秋)

②A判定で合格出来たらTOEICも受けてみる(RLで良いと思う)(高2冬)

③英検は2級と準1級の間がかなり開きますから、その間のモチベーション管理のためにTOEICを受け続けても良いかも。TOEICで700点台に入ったら、英検準1級受験してみる。(高2冬〜高3夏)

④その辺で、TOEFL必要なら受験してみて、TOEFLにしたら、自分の今の実力がいかほどかチェック。(ここまでにTOEFLの単語帳くらいは購入してやっておいても良いかもね)(高3夏あけくらい)

こんなんでどうでしょう?

正直国内のセンター等に今はSWないですから、外大志望ならTOEFLは不要だと思います。1回の受験料25,000円くらいかかりますよ。

肝心な事に答えていませんでした。

受験対策の順番ですが、TOEFLを学習して身になるには英検2級A判定は必要です。まずは英検2級合格してから他のテストにもチャレンジしたら良いと思いますよ。英検2級A判定だったら、TOEIC受けても600近くはいけるかと。TOEFLなら50点台かな。

①英検2級A判定目指して頑張る(高2秋)

②A判定で合格出来たらTOEICも受けてみる(RLで良いと思う)(高2冬)

③英検は2級と準1級の間がかなり開きますから、その間のモチベーション管理のためにTOEICを受け続けても良いかも。TOEICで700点台...続きを読む

Q富士山の観戦ポイントと天気

名古屋に住んでいますが、車で富士山を見に行きたいと思っています。登山ではく、雄大な富士山を見ながら旅行です。
出張で新幹線に乗ると新富士駅が目の前ですが、車だと遠いなとわがままながら思ってます。そこでお聞きしますが、愛知から行く場合どの辺りから富士山は綺麗に見えるのでしょうか?また、見に行ったのに曇りで富士山が見えないというのは避けたく、天気はどの地域を調べて天候はどの状態がいいでしょうか?

Aベストアンサー

愛知に近い浜名湖サービスエリアからでも見えるそうですよ。焼津市や静岡市からも見えます。有名なのは静岡市の日本平、三保の松原、薩埵峠でしょう。それより先だと富士になってしまいます。

天気予報は静岡県東部と見る場所(浜名湖なら西部、静岡なら中部)で見てください。富士山周辺が晴れていても見る場所が曇りだったら見えないと思いますから。

静岡県東部の富士山の良く見える町に住んでいますが、晴れていても富士山にだけ雲がかかって見えない時もあります。先週は良く見えましたが今週は余り良くは見えません。天気は晴れなのですが。
と言っても冬場は見える確率はとても高いので晴れていればほとんど大丈夫でしょう。できるだけ寒い日の方が雲がわきにくいのでいいと思います。運が良ければ雲一つない富士山が見えるかもしれません。
時間帯は朝早ければ早いほど雲の無い富士山を見ることができます。また、夕方4時過ぎると雲も少なくなってきます。

雄大な富士山がお望みなら麓の富士の宮市、裾野市、御殿場市、富士五湖あたりまで行った方がいいと思います。静岡市あたりから見える富士山はとても奇麗な富士山です。

愛知に近い浜名湖サービスエリアからでも見えるそうですよ。焼津市や静岡市からも見えます。有名なのは静岡市の日本平、三保の松原、薩埵峠でしょう。それより先だと富士になってしまいます。

天気予報は静岡県東部と見る場所(浜名湖なら西部、静岡なら中部)で見てください。富士山周辺が晴れていても見る場所が曇りだったら見えないと思いますから。

静岡県東部の富士山の良く見える町に住んでいますが、晴れていても富士山にだけ雲がかかって見えない時もあります。先週は良く見えましたが今週は余り良くは...続きを読む

Q高校受験 追い込みだが成績があがらない

中三の息子のことでご助言をお願いします。あと3ヶ月で高校入試なのですが、本人頑張って勉強しているのですが、成績があがりません。個人指導の先生から、息子はただ問題を解いて満足しているだけ、間違った問題をやりなおしたりしていないから成績があがらないんだといわれ、自分の勉強のやり方の欠点をわかってはいるものの、具体的にどうすればいいかわからなくて、とても苦しんでいます。最近はどうせ勉強したって俺はだめなんだとだんだんやる気をなくしてきました。横で黙ってみていますが、本当に本人苦しんでいるので、何か少しでも助けてあげられればと思っています。同じような状況で乗り切った方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
25年以上前のことです。当時中学3年。担任から志望校に関し
「そこは難しいぞ。力試しのつもりで受けてみろ」と言われました。
とにかく繰り返し勉強したと思います。平日1日4~5時間位は家で勉強したと思います。
3年の冬休みは1月2日から勉強しました。少しずつ志望校別順位が上がりました。合格できました。
個人指導の先生のアドバイスのように間違えた問題を繰り返し解いて
理解するようにしたらいかがでしょうか。
だめだから成績が上がらないのではないと思います。
みんながんばっているから上がりにくいのではないでしょうか。
受験生がこの時期成績を下げなければたいしたものだと思います。
そこから一歩進むには、結局努力だと思います。みんながんばっていることを
忘れずにがんばってください。
昔を思い出しました。
絶対にだめじゃない!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報