FXで「ロングがたまる」とはどのような状態ですか?
「あるレートのところ(節目等)に買い注文が固まってる」
という意味でしょうか?

A 回答 (2件)

上昇基調のときに、ロングポジションを持っている人が多くなるということです。

ロングがたまると利益確定売りがでて、とくに理由もなく下がったりします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどなぁ・・・
スッキリしました。

ロングポジションがたまってるのです。

この状態は、ロングが決済される頃には不思議と最初の価格より下げることが多いです。

>あるレートのところ(節目等)に買い注文が固まってる
それは「注文がたまる」のです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強になりました。