27歳男性です。
質問内容を不快に感じる方は読み飛ばして下さい。
個人的にはとても重要な問題です。

そこで最近加圧トレーニングに興味を持ちました。
そこでは成長ホルモンが通常トレーニングの10倍分泌されて、肌も髪の毛もつやつやになると紹介されていました。

そこでこれなら精力減退にも効くのではないかと考えたのです。

もちろん数値的、具体的に統計が出る話ではないと思ってます。なので経験者や詳しい方からの体験談で大丈夫です。

A 回答 (2件)

通常のトレは男性にとっては精力減退に効果があるように思われます。

おそらくそれは男性ホルモン(テストステロン)が分泌されるからではないかと思います。これもおそらくですが成長ホルモンは無関係のように感じられます。加圧トレは成長ホルモンは分泌されても、男性ホルモンは分泌されず、精力減退にはあまり有効ではないように思われます。これはスロトレも同様のことが言えそうです。
 以上、どのトレも経験した上での、個人的な感想です。裏づけは持っておりませんので、あしからず。
    • 0

あると思います!!!

• 0