アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだけど、建設的な未来を見出せず深く傷つける結果として相手を苦しませてしまって別れた
場合。
相手に対してどういう感情が残りますか?
たとえ罪悪感を持ったとしても、彼女の望む事は何もしてあげられないものなのですか?またそれが相手への優しさなのですか?

A 回答 (4件)

>好きだけど、建設的な未来を見出せず別れた



のなら、
お互いに傷はあるのでしょ?
やはり
自分の不甲斐無さで相手に対して罪悪感を感じますよ。

別れてからの彼女の望みってナニ?
未練の延長なら
これ以上相手に中途半端な行動は取らない方がイイよ。

優しさと言えば優しさです。
    • good
    • 0

悩みを相談出来ず、または彼女の言葉を聞かずに別れたんなら自己中過ぎ。



好きだけど とか 相手への優しさ とか、自分を取り繕ってるに過ぎません。
本当に後悔して受け入れないと繰り返すよ。

いい加減、勝手な妄想で彼女を振り回すのはやめるべき。
終わったんです。終わりが簡単に取り繕えるなら、
試行錯誤しながらお互い向き合って付き合い続ける事の意味がなくなる。
    • good
    • 0

切り替えてますよ。


勿論苦しめてしまった事は忘れない。
でも別れたことが相手に平穏をもたらす事もまた事実だからね。
それに対して自分の気持ちを今更どうこうと被せても仕方が無い。
その姿勢が相手を傷つけてきた訳だからね。
その罪悪感は大げさに言えばずっと背負う覚悟で、彼なりに彼女と出会えたことには感謝しつつ、それぞれがそれぞれの幸せを掴んでいけるように願いながら、彼は彼の場所で頑張るしか無いんですよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
>でも別れたことが相手に平穏をもたらす事もまた事実だからね。
果たしてそうでしょうか?別れに女性側が納得あるいは別れを求めていたならそうでしょうけれど。。。

お礼日時:2009/05/18 16:09

別れ方次第じゃないかな。


ケンカやお互い嫌な想いをして別れた場合、そして今もそういう思いが
あるなら、ほっとくべきです。
質問者様に罪悪感があったとして、彼女が質問者様に対してどう
思ってるか・・・によります。
相手が係るのが嫌だと思っているなら、何もしないのが1番です。
(元)彼女も友達として・・・と思っているなら、多少の事は
良いとは思いますがあくまで友達として・・・であって、
深く立ち入らない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!