今回が4回目のデートでディズニーランドに行く約束をしました。
そのデートで人生初告白をしようと思います。
そこで、恋愛経験豊富な皆さんに教えてほしいと思います。
(1)4回目のデートで告白は適当ですか?まだ早いですか?
(2)ディズニーランドで告白する場合、効果的な告白方法があったら教えてください。
(3)告白は、素直に短い言葉で言おうと思っていますが、良いアドバイスがあったら教えてください。
私は男なので、特に女性から見てどうか意見を聞きたいです。
もちろん、男性の意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

4回目のデートでの手ごたえは?


(1)あるなら良いと思いますよ。
(2)OKの可能性が 大 であるなら フォーンデットマンション
暗くて2人っきりで、OKなら イチャつけますw
(3)告白の仕方は人それぞれですからね。
(どのような関係なのかもわからないので^^;)

ただし!!
確立が50%であるなら、TDLから帰って本当に別々に帰る時に
言うのがベストですよ。
デート中に告白してNGだった場合、その後が家に帰るまで
気まずくって楽しくなくなっちゃいますよ。
がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syousa999さん、ご回答ありがとうございます。
手ごたえはある程度感じているのですが、100%の自信は持てません。
TDLでは、2人で思いっきり楽しんで、送る時にがんばってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/18 22:57

4回目のデートで告白、早くはなく妥当か遅いと思いますよ。


好きでもない相手と三回もデートしないと思いますので
但し彼女が3回をデートと思っているかで状況は変わりますが....
TDL行って、色々楽しんで彼女を送るときに告白するのが
ベターでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bluenote34さん、ご回答ありがとうございます。
今までの3回は、彼女もデートだと思ってくれてると思うんですけどね。回数を重ねるごとにデートの時間も内容も多くなっているし。
タイミング的には、ご回答いただいたタイミングで考えています。
TDLのデートの内容でお互いの今の関係を確認して、告白するか最終的に決めてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/18 23:25

回数に拘らない。


貴方が相手と一緒にいて感じる相手との距離感、親密感、手ごたえ。
それが基準。
場所は関係ない。むしろレジャー施設は楽しめる場所。
心の準備が無いからね。貴方の熱い思いがそのまま受け止められない可能性がある。
言葉の短さも関係ない。長ったるいよりはマシだけど。
大切なのは相手に何を伝えたいのか?
それを貴方の言葉で面と向かって伝える。
そして告白する側として、告白を受け止めてくれた以上、相手がどんな答えを出してきても貴方は受け止める。
その後にギクシャクを残さない。余計な気遣いをさせない。
そういうフォローまで出来てこそ、本当の告白だからね。
グットラック☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blazinさん、ご回答ありがとうございます。
大人な意見ですね。自分にはそこまで考えることはできてませんでした。
確かに告白も大事ですが、告白した後は、もっと大事ですよね。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/18 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランド混雑予想

ディズニーリゾートに良く行かれる方お願いします。ディズニーランドの混雑予想をお願いします。11月19日の水曜日は混雑すると思いますか?大体このくらいの時期はどんな感じですか?明日か来週か迷ってます。

Aベストアンサー

もう、日にちは決定してしまわれたでしょうか?
でも、取りあえず回答を…。

どちらも、混雑としてはそう大きな違いはないと思われますが…。
混雑状況の要因としては、
12日 クリスマスファンタジー
    茨城県冬期限定スペシャルパスポート期間中(10/31~11/13)
    秋の修学旅行シーズン

19日 クリスマスファンタジー
    埼玉県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    山梨県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    秋の修学旅行シーズン

修学旅行の件数で違いが出てきそうな気がしますが、こればかりはシーズンだとしか予想できませんからね。
昔はインフォメーションに電話して、「修学旅行はこの日は多いですか?」と聞くと、「そんなに多くないですよ…」とか教えてくれましたが、今はどうなんでしょうね?
県限定のスペシャルパスポートが12日は1県で、19日が2県ですから、それを考えれば、19日の方が若干混むかもしれませんが、ファストパスの取得時間などに大きな違いが出るほどは違わないと思いますが…。
あとはお天気で多少違いが出てくるかも…というくらいだと思います。

楽しんで来て下さい。

もう、日にちは決定してしまわれたでしょうか?
でも、取りあえず回答を…。

どちらも、混雑としてはそう大きな違いはないと思われますが…。
混雑状況の要因としては、
12日 クリスマスファンタジー
    茨城県冬期限定スペシャルパスポート期間中(10/31~11/13)
    秋の修学旅行シーズン

19日 クリスマスファンタジー
    埼玉県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    山梨県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    秋の修学旅行...続きを読む

Q3回目のデートで2回目の告白

http://okwave.jp/qa4232483.html
で質問させていただいた者です。
2回目のデートも成功し、「また遊ぼうね」と言ってくれたので、すぐに来月デートする約束もできました。
前回質問させていただいてから、何度か彼女とメールして、稀にですが
彼女からメールを送ってくれることもありました。
そして、彼女が「ふとした時に僕のことを考えちゃうことがある」と
言ってくれたのですが、そろそろもう一度気持ちをきちんと伝えて
付き合いたいと考えています。

これは焦りすぎでしょうか?過去の傾向から言って、自分は少々焦りすぎな部分があるので
みなさんの冷静な意見を聞かせていただきたいです。

Aベストアンサー

前質問も読みました。

焦りすぎだと思いますね。

たった2回デートしただけで次に告白したら「私の言ってること理解してる?なーんもわかってないわ。」だと思いますね。

「ふとした時に僕のことを考えちゃうことがある。」も彼女なりにいい感じですよってサインに思えます。
これからも何回か余裕見せればいいんじゃない?

しっかりした彼女みたいだから、いい頃合いになればサイン送ってくれると思うけどな。

Qディズニーランド混雑予想について

ディズニーランド混雑予想について質問です。

混雑を避けるため、今月、4月9日(木)、4月14日(火)、4月22(水)のどれかにディズニーランドへ行こうと思っています。
混雑予想サイトを見ると全員が一致して空いていると答えているのが
4月9日なのですが、天気予報ですと雨なので、できれば晴れと予報が
出ている4月14日か、4月22日に行きたいのです。

4月14日(火)は、25周年イベントの最終日、開園記念日前日。

4月22日(水)は、新アトラクションも稼働し、プーさんのハニーハントも再開している状態です。

普通の人間心理からいったら、「イベント最終日だから4月14日に行こう」という人よりも、「プーさんのハニーハントと新アトラクションが稼動する4月15日以降に行こう」と考える人の方が多いと思うので、4月14日に行こうかなと考えているのですが、皆さんの意見もお聞かせいただき、参考にさせていただければ幸いです。

Aベストアンサー

http://www.excite.co.jp/weather/spot/279/0031/003005002008.html

舞浜の天気予報です。
4月8日までしか出ていませんが、7,8と晴れです。
このサイトで9日を見て決めてはいかがですか。
14日とか22日の予報など全く当てになりません。
9日が晴れと出たなら私なら決断します。
やはり直近の天気予報が参考になります。
また、25周年イベント最終日の方が後々記念になると考えます。

Q今日2回目異性と食事?デートしました。 1回目はそれなりに楽しく終わりました。 でも、今日はちょっと

今日2回目異性と食事?デートしました。
1回目はそれなりに楽しく終わりました。
でも、今日はちょっと疲れてたのてたのもあるんですが、、、
なんか会話も盛り上がらないし。
わたしは友達とだと笑ってばっかりなんですが、、ぜんぜんその人といても笑えなくて楽しめなかったんです。
その人はずっと携帯いじるのが癖だし、そのことも気に障っていてまた、諸用に付き合わされ、しまいには家にくる?とかいわれ、冷めてしまいました。。。お断りして帰りました。
2度と会いません。

すごく残念だし、無理してでも楽しく笑ってればよかったのですかね?家に行けばよかったのですかね?
私の判断は間違ってますでしょうか?

Aベストアンサー

その人と楽しめなかった、判断間違っていないと思います。

異性と一緒の時に携帯いじる、少しマナー違反です。
諸用に付き合わせる、あなたの意に反していれば自己中です。
「家に来る?」振り回して置いて?冷めてもおかしくありません。

無理に笑う必要ありません、家に行けばあとで後悔したはず。
残念極まりないと思いますが「しょうもない男もいたっけ」と語れる
日が来ると思います。バッサリ切っちゃいましょうね。

Q11月のディズニーランド混雑予想について。

11月のディズニーランド混雑予想について。
11月1日にディズニーランドに行く予定です。ハロウィンとクリスマスの間で空いていると思い1日に決めたのですが、いろんなサイトを見ていると、月曜は混雑するとありました。特にこの時期は学校の振替休日で月曜が休みになることが多く、より混雑するとの事です。
曜日では火・水・木がいいようなのですが、仕事の関係で1日か2日のどちらかしか都合がつきません。
3日(水)が祝日なので、2日(火)は混みそうな気がします。情報サイトを見ても、1日が「空いている」という所もあれば「混雑する」という所もあり、1日か2日か迷っています。そろそろ、有給の申請をしなくてはいけないので決めないとならないのですが…。
今年60才になった母を久しぶりに連れて行くので、できればパークでゆったり過ごしたいと思います。
詳しい方がいましたら、ぜひアドバイスを頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうでしょうかねぇ…。

個人的には、1日よりは2日の方が空いていそうな気もしますが…。
一応どちらも平日だから、振り替え休日がありそうな1日の方が混雑する可能性は高いのではないかと思いますが…。
あと、月曜が休日の職業もけっこう多いんですよね。
有給取って行く人の場合は、翌日が休みだからや月曜を避ける人が2日を選んで、日曜とつなげて2デイで楽しみたい人が1日を選ぶというような感じではないでしょうか。
あくまでも、予想ですから断言は出来ませんが…。


1日にしても、2日にしても到着時間や滞在時間に違いがないのならば、私なら2日を選ぶかなぁ。
2日なら、翌日祝日で休みだから、ディズニーでの疲れをゆっくり家で癒せそうだし…。
祝日は仕事だよ!という場合は、どちらを選んでもいいのではないでしょうか。
どちらにしても、平日ですから土日並に混雑しているという事はないでしょうし…。

お母様楽しんでくれるといいですね。
楽しい親子旅行となりますように…。

Q告白 デート何回目?

デート何回目くらいで告白されたいですかぁ~?

Aベストアンサー

5~7回目ぐらいかな。
微妙な距離感も少しは楽しみたい。それに、あまり早すぎると信用できないので…。
今の旦那には確か2回目ぐらいで告白されましたが、タイプじゃなかったし、まだ(気持ちを)信用できなかったので数日間保留にしてから付き合いました。

Qディズニーランド混雑予想

9月2日(水)にランドに、3日(木)にシーに行く予定です。
この日の混雑予想はどうでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらの混雑カレンダーは参考になると思いますが、
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

夏休みが終わり、まだ暑さの残る時期で、
個人客や年パスの利用者も少なく、
イベントの切れ目ということで、ある意味
1年で一番空いている時期の1つと言えると思います。

ランドはそれでもそれなりに混んでいるところが
すごいところなんでしょうけど。

シーはそれなりに空いていると思われます。

Q3回目のデートで告白

今度、飲み会で出会った女性と(お互い大学生で、向こうは2歳下です)3回目のデートに行きます。ここまではこの1ヵ月弱で

最初は大人数の飲み会で出会う

1回目のデートは昼を食べて、カフェで珈琲飲んで話しました。

2回目のデートは1回目のデートで話していたように、水族館に行ってその後に飲みました。
そこで飲みながら、3回目はトリックアートに行こう(お台場の)となりました(その場で向こうから手帳を開いて日程決めました)

デート後『色々と話せて嬉しかったです』ときて以降、現状としてラインは毎日続いてます。

しかし結構向こうは人見知りせず誰とも仲良くなるタイプなので、男子と2人でこうゆうふうに遊ぶのも普通なのかな?と疑問に思ってます。


自分としては毎回楽しい感じデートもできて脈ありかな?とも思い、今度のお台場のデートは雨なので、景色を見ようといって観覧車に乗って『付き合ってください!』と告白を考えてるのですが、皆さんから客観的に見て、この現状はいっても大丈夫でしょうか(。>д<)?

付き合うこと自体久しぶりで感覚が麻痺してしまっているので、冷静なアドレスお願いします。。。

今度、飲み会で出会った女性と(お互い大学生で、向こうは2歳下です)3回目のデートに行きます。ここまではこの1ヵ月弱で

最初は大人数の飲み会で出会う

1回目のデートは昼を食べて、カフェで珈琲飲んで話しました。

2回目のデートは1回目のデートで話していたように、水族館に行ってその後に飲みました。
そこで飲みながら、3回目はトリックアートに行こう(お台場の)となりました(その場で向こうから手帳を開いて日程決めました)

デート後『色々と話せて嬉しかったです』ときて以降、現状としてラインは毎日...続きを読む

Aベストアンサー

もっとお互いを知ってから返事をさせて貰うのは駄目ですか?
笑顔でそう言われる可能性もある。
相手は、
貴方のように不器用なタイプじゃない。
ちゃんと相手を知って「から」というプロセスがとても現実的。
そして、
相手にとっては、
貴方が意識する「3」の数字ってそんなに眼中に無い。
貴方には既に、
ホップ(1)があり、
ステップ(2)があり、
そしてジャンプ(3)へ!
付き合って下さいが言いやすいのかもしれない。
でも、
まずまず良い感じだけれど、
お互いを特別席に置けるか(置きたいか)?
その精査はまだ行われていない可能性もある。
もっとお互いを知ってから・・・
そう言われると、
貴方はフライングした自分を畳み直す作業が必要になる。
⇒も、もちろんだよ、こちらこそ逸ってゴメン(ハハハ・・・)
その場では、
改めてお互いを知っていくというリスタートが出来る。
でも、
告白した(動いた)側は焦ってしまうんだよ。
じゃあじゃあ、
少しでも僕の事を知ってもらう為に。
もっともっと僕を知ってもらう、感じて貰う為に。
貴方は、
更にアポを取り、会う回数を増やしたくなる。
でも、
貴方のペースが相手のペースと合わなくなる可能性もある。
相手の返事のトーンが微妙に変わってくるかもしれない。
次の提案しても、
手帳は出してくれても、
う~ん次の予定(計画)は何とも言えないですね・・・
時間が見つかったら、
私の方から連絡しますよ。
そんな返事に変わってしまうかもしれない。
そう言われてしまうと、
貴方はとても不安になるんだよ。
どんどん自分から動いていきたいのに。
スムーズにデートを重ねられなくなってしまうと、
あの返事(もっとお互いを知る)は、
やんわりとしたお断りだったかのように思えてしまう。
貴方と彼女がそうだ、という意味じゃないよ?
そういう可能性もある、という例として書いただけ。
告白って、
用意しておいて伝えるものも大事だけれど。
逆に、
先に用意ありきになってしまうと、
ただ予定通りの「決行」になってしまう場合もある。
その場の雰囲気やコンディションに関係無く。
ただ用意した「台詞」になってしまう。
伝えるなら、
ちゃんとその場での二人の雰囲気を貴方なりに感じて。
その場でも考えるだけの「ゆとり」を持って行動する事。
既に砲台の発射準備をしてしまうと、
最初から心がモッコリした状態で会う形になってしまう。
そういう貴方の心の圧を、
相手が嬉しいと感じてくれればいいけれど。
彼女の気持ちの出来上がりがまだ△だった場合・・・
当然その場でのハッキリとした白黒を濁される可能性もある。
それは貴方も考えてみる。
貴方の告白欲に水を注すつもりは無い。
ただ、
自分が欲しい世界だけを見て動いてしまうと、
それが成立しない場合にとても脆い対応をしてしまう。
付き合う事自体から遠ざかっている貴方。
バタバタしやすい自分自身の管理も含めて、
貴方なりのタイミングで動いてみれば良いんだ、という事。
グットラック☆

もっとお互いを知ってから返事をさせて貰うのは駄目ですか?
笑顔でそう言われる可能性もある。
相手は、
貴方のように不器用なタイプじゃない。
ちゃんと相手を知って「から」というプロセスがとても現実的。
そして、
相手にとっては、
貴方が意識する「3」の数字ってそんなに眼中に無い。
貴方には既に、
ホップ(1)があり、
ステップ(2)があり、
そしてジャンプ(3)へ!
付き合って下さいが言いやすいのかもしれない。
でも、
まずまず良い感じだけれど、
お互いを特別席に置けるか(置きたいか)?
...続きを読む

Qディズニーランド 混雑予想は?

来年1月5(土)、6(日)、7(月)のうち ディズニーランドに行くとしたら 何日が良いでしょうか?
7日に行こうと思っていたのですが、日曜も月曜も 大して変わらないと聞きまして、迷っています(土曜日は一番混むのですよね?)
7日だと閉園まで居られません。
7日も混雑が予想されるのであれば 6日にした方が 閉園まで居られるし、ホテルへ休憩に戻ったりできるので良いかな・・・と考えています。
娘に聞いたら、少しでも空いている日の方がいい!と言っていますが…
それよりまず、ディズニーランドが初めてなので、普段の混雑がどれ程なのかが想像できません。
分かりやすい例えがあれば 教えてください。一番気になるのが、トイレの待ち時間なんですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3日間の中では、やはり7日が一番空いていると思います。
ディズニー側も一応は混雑予想を立ててスケジュールを決めています。
したがって、混雑が予想される日は開園時間を早い時間に設定しています。
開園時間を見てみると、5・6日が8:00開園、22:00閉園、7日が10:00開園、19:00閉園です。
開園時間を見ても、経験からくる私個人の勝手な予想としても、混雑の状況だけで考えれば、7日の方が空いていると思います。(あくまでも、私個人の勝手な予想ですので、外れる可能性もあります。)

それでも、イベントも17日まではありませんから、それまでの土日も入場制限がかかるほどの混雑ではないのではないかと思います。(実際、この数年を挙げても、1月は入場制限がかかった日はないはずです。)

ですから、後はもう、両方の条件を天秤に掛けて考えるしかありません。
混雑していても、朝8時から夜10時までたっぷり遊べる日を取るか、時間は朝10時からでも(何時までいられるのか分かりませんが)空いている日を選ぶか…。

私だったら、6日を選ぶかなぁ…。
混雑していても、上手にファストパスを使えばアトラクションにもけっこう入れると思うし、お土産も激混みする夜を避けて、お昼を取った後などに時間を割けばゲッソリしないし…。
何よりも、7日は閉園まで居られないとなれば、お昼やお土産選びの時間を考えれば、遊べる時間は非常に短くなってしまいそうですから…。

最後に、混雑予想のサイトのURLを付けておきます。

http://home.e08.itscom.net/wagafami/PEKO/Disney/TDRkonzatsu.html
http://wdreport.com/konzatsu.html

プルートさんの方はまだ1月の予想がアップされていませんが、参考までに付けておきます。

それでは、ディズニーランド楽しんできて下さい^^

3日間の中では、やはり7日が一番空いていると思います。
ディズニー側も一応は混雑予想を立ててスケジュールを決めています。
したがって、混雑が予想される日は開園時間を早い時間に設定しています。
開園時間を見てみると、5・6日が8:00開園、22:00閉園、7日が10:00開園、19:00閉園です。
開園時間を見ても、経験からくる私個人の勝手な予想としても、混雑の状況だけで考えれば、7日の方が空いていると思います。(あくまでも、私個人の勝手な予想ですので、外れる可能性もあります。)

それで...続きを読む

Q一回目のデートは映画館 二回目のデートはカラオケ 三回目のデートはどこか迷ってます。 自分と彼女は大

一回目のデートは映画館
二回目のデートはカラオケ
三回目のデートはどこか迷ってます。
自分と彼女は大一です。バイト先で知り合ってまだ付き合ってはいません。でも2人の相性は合っています。2人の時間をお互いに楽しめてると思います。LINEのトークは2ヶ月前くらいからやっています。たぶん友達以上の関係なのです。僕は彼女が好きだから付き合いたいです。彼女が自分を好いてくれているか分かりません。けど、悪い印象ではないと思います。だから次のデートで一度好きだということを告白したいのです。2人が付き合えるようなシチュエーションを教えてくれたら嬉しいです。感謝します。みなさんのコメントを参考にしたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

映画もカラオケも、インドアで照明暗めですから、
外の空気を吸えるところ~または、悪天もあるので、明るめの場所で、のんびり歩けたりできる所で、ぼちぼちしゃべれるところ
~~動物園、公園、水族館、遊園地、美術館、、、


人気Q&Aランキング

おすすめ情報