今回が4回目のデートでディズニーランドに行く約束をしました。
そのデートで人生初告白をしようと思います。
そこで、恋愛経験豊富な皆さんに教えてほしいと思います。
(1)4回目のデートで告白は適当ですか?まだ早いですか?
(2)ディズニーランドで告白する場合、効果的な告白方法があったら教えてください。
(3)告白は、素直に短い言葉で言おうと思っていますが、良いアドバイスがあったら教えてください。
私は男なので、特に女性から見てどうか意見を聞きたいです。
もちろん、男性の意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

4回目のデートでの手ごたえは?

(1)あるなら良いと思いますよ。
(2)OKの可能性が 大 であるなら フォーンデットマンション
暗くて2人っきりで、OKなら イチャつけますw
(3)告白の仕方は人それぞれですからね。
(どのような関係なのかもわからないので^^;)

ただし!!
確立が50%であるなら、TDLから帰って本当に別々に帰る時に
言うのがベストですよ。
デート中に告白してNGだった場合、その後が家に帰るまで
気まずくって楽しくなくなっちゃいますよ。
がんばって!!
    • 0
この回答へのお礼

syousa999さん、ご回答ありがとうございます。
手ごたえはある程度感じているのですが、100%の自信は持てません。
TDLでは、2人で思いっきり楽しんで、送る時にがんばってみようと思います。
ありがとうございます。

4回目のデートで告白、早くはなく妥当か遅いと思いますよ。

好きでもない相手と三回もデートしないと思いますので
但し彼女が3回をデートと思っているかで状況は変わりますが....
TDL行って、色々楽しんで彼女を送るときに告白するのが
ベターでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

bluenote34さん、ご回答ありがとうございます。
今までの3回は、彼女もデートだと思ってくれてると思うんですけどね。回数を重ねるごとにデートの時間も内容も多くなっているし。
タイミング的には、ご回答いただいたタイミングで考えています。
TDLのデートの内容でお互いの今の関係を確認して、告白するか最終的に決めてみたいと思います。

回数に拘らない。

貴方が相手と一緒にいて感じる相手との距離感、親密感、手ごたえ。
それが基準。
場所は関係ない。むしろレジャー施設は楽しめる場所。
心の準備が無いからね。貴方の熱い思いがそのまま受け止められない可能性がある。
言葉の短さも関係ない。長ったるいよりはマシだけど。
大切なのは相手に何を伝えたいのか?
それを貴方の言葉で面と向かって伝える。
そして告白する側として、告白を受け止めてくれた以上、相手がどんな答えを出してきても貴方は受け止める。
その後にギクシャクを残さない。余計な気遣いをさせない。
そういうフォローまで出来てこそ、本当の告白だからね。
グットラック☆
    • 0
この回答へのお礼

blazinさん、ご回答ありがとうございます。
大人な意見ですね。自分にはそこまで考えることはできてませんでした。
確かに告白も大事ですが、告白した後は、もっと大事ですよね。
参考になりました。