扁桃腺・首のリンパ腺の腫れが治まりません、痛いというほどではないのですが違和感と息が詰まっている感じがとれません。
1週間前に耳鼻咽喉科にかかりましたが特に薬も何もいただきませんでした。
そのときには白いできものもあったのですが(扁桃部分に)大したことないと言われました。
ここ2ヶ月くらいずっとこのような調子が続いています、耳鼻咽喉科以外の病院にかかるとしたらどこがいいのでしょう?
教えてください。

A 回答 (1件)

総合病院の内科で検査を受けてはどうでしょうか?

この回答への補足

結局症状が良くならなかったので内科を受診しました。
薬を処方されましたのでそれで様子を見ようと思います
今週いっぱいで症状が改善されなければ、大学病院に行こうと
思います。
ありがとうございました。

• 1