プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームベーカリーを購入したいのですが、
・パナソニック SD-BH102(1斤)
・ツインバード PY-D433W (1.5斤)で悩んでます。

パナソニックは、イースト・レーズン・ナッツなどが自動投入できるのが、魅力で、
ツインバードは、パナソニックとほぼ同じ大きさで、1.5斤が焼け、値段が4000円安いのが魅力です。

家族構成は、大人2人、子供2人の4人家族で、子供がパン好きなので1.5斤あると、2日に1回焼いたら良いくらいなので仕事しながらでも苦痛にならず続けられる?でも、自動投入じゃないと、面倒になって使わなくなる??っと悩んでます。

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

ウチにもあります。


確かパナソニックのものが。
ただ、焼きはガスオープンを使っていました。
過去形なのは今はほとんど使っていないからです。
やはり手間がかかるのと、コストがものすごいからです。
焼きたてのパンは美味しいですが、とても高価なパンです。

ウチでは最初はパン作り機を使っていましたが、焼くのがオーブンになってからは余り使わなくなったような…
    • good
    • 0

うちはナショナルですが自動投入でも面倒になって


使ったのは10回もありません。今はホコリ被って
います。

っていうかたしかにはじめは美味しかったですが、
なんかやっぱり飽きちゃって・・・・。
自然と使わなくなっちゃいました。
いがいと材料費も高いし。
    • good
    • 0

パナソニックの製品を使っています。



自動投入は、普通に使いやすいですよ☆
家族が沢山たべる・・・というのであれば、そういう機能がついてた方が
ラクかも・・・??と思います。
だって、材料つっこんでおけば、勝手に焼き上げてくれるんだし。

つい先日も、くるみ入りのパンを作りましたよ~~。
美味しかったです!!
ぜひ試してみてくださいね☆
    • good
    • 0

家電wstchに長期レビューあるのでご覧になってはいかがでしょうか


http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!