質問させていただきます。

5月末に友人と日帰り旅行を計画していまして、長瀞のラフティングをしてこようと思いました!
せっかく行くので、温泉や昼食なども現地でしたいと思っているのですが、おススメの旅館やホテルなどがありましたら教えていただきたいのです!
時間が限られているので、宿泊は出来ずに日帰りになってしまうのですが・・・(T_T)

条件的には、ラフティング代がどの会社を見ても7000円前後でしたので、出来ればラフティング代を込みでも1万2千円あたりで抑えたいのです!!
無理でしょうか・・?^^;
入浴と食事が出来る場所で、あまり汚くないところが希望です!
わがままな条件ですが、おススメの場所がありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

長瀞界隈でということならば、当てはまりませんが、


秩父の横瀬まで行くと日帰りの大きな温泉施設があり、
食事もできます。
http://www.buko-onsen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
早速HPを見てみようと思います^^

お礼日時:2009/05/22 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラフティングってコワイですか?

ケアンズでラフティングのツアーがあるのですが、ラフティングってかなりコワイものですか? スリル満点って感じみたいですが... あたしは絶叫マシーンとか船とか苦手で乗り物酔いがひどいのですが、大丈夫でしょうか? ラフティングをされている方大勢いらっしゃるようなのでどなたか教えてください

Aベストアンサー

ケアンズで半日コースのラフティングをしました。
私の行ったのは雨期で前日まで大雨だったので水かさが多く、半日コースの川(名前を失念しました)は甘口コースと言われていた割にはなかなかスリリングでした。

#3の方が参加されたタリー川はかなりすごいらしいです。
川に落ちる方もかなりいらっしゃるとか・・・。
もし、ご心配ならば半日コースの方を検討されてはいかがでしょうか?

半日コースでは川に落ちる人はいません!とインストラクターから事前に言われていたのに私は落ちました・・・。
かなり珍しいらしいです。
ちなみに、落ちるのは90%以上日本人だとか(笑)

乗り物酔いは私もします。
グリーン島へ行く船では酔いました。
でも、ラフティングで酔うことはないと思いますよ。
皆さんおっしゃられていますが酔うヒマがありません。

ケアンズは楽しいですよ♪
素敵な旅行になりますように!

Q外房のおススメ日帰り温泉

今月中旬あたりに千葉・外房に1泊車中泊するのですが、
おススメの日帰り温泉がありましたら教えてください。
一応ネットや温泉ガイドなどで調べてみたのですが、イマイチだったので・・・。

 ・勝浦から千倉までの間
 ・夜10時位まで遅く営業している
 ・1000円未満のリーズナブルな料金
 ・道の駅に近い

日帰り入浴ができれば、旅館やホテルでも構いません。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

外房のおススメ日帰り温泉

参考までに
http://higaeriroten.web.fc2.com/tiba_sotobou.html

お楽しみください。

Q楽しいラフティング

去年初めて長良川のラフティングに行って来ました。
とても楽しかったので、今年もラフティングに行きたいと思っているのですが、
やすみがお盆しかとれません。
去年もお盆に行ったのですが、夏は水位が低く、流れもなだらかなので、あまり激流という雰囲気はありませんでした。
そこそこ楽しかったのですが、できれば、今年はもっと激しいラフティングをしたいと思っています。
どなたかお盆の時期でも楽しく激しいラフティングが行える場所をお知りの方は教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ラフティング私も経験しましたが、楽しいですね。
特に海外はエンターティナーで、盛り上げてくれて、面白いです。
他の質問でも類似のがありましたよ。下記URL参考までに。

参考URL:http://www.j-rafting.com

Q長瀞について

長瀞のライン下りはせずに、石畳を川に沿って歩けたらと思っているのですが、可能ですか。また、距離及び時間はどのくらいでしょうか。

Aベストアンサー

少しですが歩いたことがあります
とても歩きにくいですが
歩けますよ

Q関東近郊でのラフティング

去年、長瀞の方でラフティングをしましたが、普通のラフティングでした。
私的には川に飛び込んだり、流れたり、岩のスライダーみたいなところを求めていたのですが。。。
どなたか関東近郊でそういったラフティングが出来るところをご存じの方、教えてください!
ちなみに、私はさいたまに住んでいます。

Aベストアンサー

こんばんは☆
私も群馬県の【水上】をお勧めします。
都内からでも関越で2時間位です。
ラフティングは水量によって雰囲気が随分違います。
スリリングなラフティングなら、雪解け後の6月がお勧めです!
川に飛び込んだり、岩のスライダー…など出来るところを
確認してから行かれた方がいいと思います。
サイトで水量などもチェック出来ますよ☆

ちなみに
【マックス】http://www.max-raft.com/
では、<シャワークライミングツアー>

【BigWaveラフティング】http://www.bigwaverafting.com/ と
【アンクルベアー】http://www.uboutdoor.com/
では、<キャニヨニング>

というものが、ご要望の感じだと思います。
BigWaveラフティングのDプラン-ラフティング+キャニヨニング とか、楽しそうですね~♪

※参考※
キャニヨニングとは?
生まれたばかりの水が流れる滝や沢。それがキャニヨニングの舞台です。
そこで沢登りとは逆に”下る”のが醍醐味。
美しい滝をロープで伝って降りたり、滝壺に飛びこんだんり、
天然のスライダーで遊んだりとキャニヨニングならではのフリースタイルアドベンチャーを体験できます。

こんばんは☆
私も群馬県の【水上】をお勧めします。
都内からでも関越で2時間位です。
ラフティングは水量によって雰囲気が随分違います。
スリリングなラフティングなら、雪解け後の6月がお勧めです!
川に飛び込んだり、岩のスライダー…など出来るところを
確認してから行かれた方がいいと思います。
サイトで水量などもチェック出来ますよ☆

ちなみに
【マックス】http://www.max-raft.com/
では、<シャワークライミングツアー>

【BigWaveラフティング】http://www.bigwaverafting.com/ と
...続きを読む

Q秩父、長瀞

今週末、どっかにあしを伸ばしに行こうと思ったんですけど、
前も皆さんに頂いたご回答が、「秩父」と「長瀞」だったんで、
インターネットで調べたところ、見所、オススメコースを少し分かったけど、皆さん何かおすすめがありますか。
今の時期だと、ちょっと残念ですが、SL中止です。

私が東京に住んでるので、遠いですね。
せっかく秩父、長瀞に行って、時間が無駄にしなくありません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

秩父と長瀞で、いま、おすすめの場所。

長瀞の手前。寄居の日本水(やまとみず)。
日本武尊が開けた岩から吹き出した、霊水と言う伝説が残っている、環境庁の「日本の水100選」にも選ばれている。
日本茶との相性は特に抜群に良い。埼玉群馬ばかりでなく、都内からも定期的に水汲みに来る人が多い、人気スポット。土日は時間帯によっては混雑している。
http://www.ktr.mlit.go.jp/arajo/map/02/yorii_c/097nihon.htm
http://www.town.yorii.saitama.jp/modules/mxdirectory/singlelink.php?cid=11&lid=3


長瀞のロウバイ(臘梅)
 長瀞の宝登山(ほどさん)山頂の「臘梅(ろうばい)園」では、ただ今臘梅が見頃です。ここでは250株、1,000本の臘梅が咲き誇り(これだけの臘梅が見られるのも関東では宝登山だけだそうです)、その黄色い花々が観光客の目を楽しませています。(見頃は12月下旬~2月下旬ころ)
 また隣接する「梅百花園」は、日本一品種の多い梅園で約170種、約470本の梅の木があります。
http://www.chichibu.co.jp/topic/199901/umeen/
http://www.nagatoro.or.jp/


長瀞、秩父全体にある、観光イチゴ農園。
秩父地域は、一年中観光農園が開いています。特に11月は、みかん狩りとリンゴ狩りが、隣接した地域で同時に出来る、日本唯一の場所です。真冬は一番少ない時期ですが、イチゴ狩りと、キノコ狩りができます。
http://www.chichibu.co.jp/farm/ichigoen.htm
http://www.chichibu.co.jp/farm/kinoko.htm
http://www.cknk.jp/

秩父と長瀞で、いま、おすすめの場所。

長瀞の手前。寄居の日本水(やまとみず)。
日本武尊が開けた岩から吹き出した、霊水と言う伝説が残っている、環境庁の「日本の水100選」にも選ばれている。
日本茶との相性は特に抜群に良い。埼玉群馬ばかりでなく、都内からも定期的に水汲みに来る人が多い、人気スポット。土日は時間帯によっては混雑している。
http://www.ktr.mlit.go.jp/arajo/map/02/yorii_c/097nihon.htm
http://www.town.yorii.saitama.jp/modules/mxdirectory/singlelink.php?cid=11&lid...続きを読む

Qバリ島でラフティング

バリでラフティングするつもりですが、
ラフティングするときってどのような格好していくべきですか?
したことのある方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は以前バリ島でラフティングの経験があります。
(5年ほど前なので場所などは忘れてしまいました)
そのときには、普通のTシャツにハーフパンツのラフな格好で参加しました。私は確か、洋服の下に水着を着たような記憶もありますが、皆さんがそうされていたかは覚えていません。
現場で、ヘルメットやライフジャケットは貸してくれると思います。
靴は川に落ちたときに脱げないようなものが良いと思います。それから、終わった後、少し山道を歩いたので、スニーカーがいいと思います。
それと、メガネをされている方でしたら
メガネが落ちないように工夫されるといいと思います。
ちなみに私はいつもコンタクトをしていますが
そのラフティングの時、使い捨てを装着していたところ、
案の定、水を被って片目分、なくしました。
他にも装着するようなものが、弾みで川に落ちてしまわないように気をつけてくださいね。

Q秩父・長瀞方面の無料駐車場

来週平日に秩父・長瀞方面に行こうかと考えています。
特にどこかの観光地というわけではないです。
そこであの辺りに朝から夕方まで安心して止めておける無料駐車場等は
有るでしょうか?
例えば大きな公園の駐車場とか、ショッピングセンターやホームセンターの駐車場の一角とか・・。

Aベストアンサー

たくさんありますよ。
秩父や長瀞は景勝地なので駐車場はたくさんあります。
都会ではないので駐車場もほとんど無料です。
しかしその施設の利用者だけですね。
朝から夕方までその施設を利用するならば
もちろん安心して止めておけるでしょう。

Q関東近郊でラフティングのできる宿教えて下さい。

こんにちは、

今度サークルの企画でラフティングをやることになりました。
場所は新潟(石打丸山)あたりがよいかなと思っています。
なるべく安く企画したいです。ラフティングのできる
よい宿があったら教えてください。

あんまり過酷じゃなく遊びで楽しんでできるような
ラフティングスポットがうれしいです。

よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

以前このタイトルを見て、回答しようと思い探しました。埼玉県の長瀞を中心に探しました。

いざ書き込みをしようと思い、良く見たら「新潟」とあるじゃないですか!「関東近郊」って質問にはあったのに。あれまー、と思っていました。

さきほど見ましたら、まだ回答がなかったのでアドバイスです。

一度これを締め切って新しく「新潟でラフティングのできる宿教えて下さい」と投稿した方がいいかも。

Q今度父親が茨城県に遊びに来るんですけど、父親は足と腰が悪いので観光より露天風呂で日帰りの所を探してい

今度父親が茨城県に遊びに来るんですけど、父親は足と腰が悪いので観光より露天風呂で日帰りの所を探しているのですが。
どこか景色も良くて効能がいい所あれば是非教えて下さいお願いいたします。
父親を元気になって欲しいので力を貸して下さい。

Aベストアンサー

茨城県にも露天風呂がいろいろたくさんあるようですよ。
守谷市からどのくらいまで足を延ばせる(行くことができる)のですか。

http://www.rurubu.com/season/special/higaeriyu/list.aspx?KenCD=08&fc=d&st=2

後は調べて、距離、予算、景色などを検討して決めてください。
お父さんに決めてもらってもいいんじゃないですか?
いいところがあるといいですね。


人気Q&Aランキング