付き合って2年半になる同い年(22歳)の彼がいるのですが、
最近気になる人ができてしまいました。
系列会社の30代の先輩なのですが、会社の相談や恋愛相談にも気軽に答えてくれます。

懇親会で初めて会った時に私のことを気に入ってくれたようで、その日に「彼と別れてほしい。」と言われました。
それからほぼ毎日、電話やメールがくるのですが、その後はガツガツした感じもなく、私の体調や仕事のことを気にかけてくれます。


4月から社会人になり、慣れない仕事と気疲れで毎日ヘトヘトなのですが、そんな中でも彼とはうまくいっていました。
彼は本当に優しいし、一緒にいて安らげる親友のような感じです。
ですが、ドキドキしたり、彼に「男の人」を感じることはあまりなくなってきました。

友達からは「気になっているなら、もう一度遊びに行ってみたら?彼氏の良さを実感するかもしれないよ。」と言われたのですが、
行ってもっと先輩のことが気になってしまったらと思うと、すごく怖いんです。
彼のことを裏切っているようで、罪悪感もあります。

彼氏のことが大好きなのは変わりありませんし、何の不満もありません…。
恋愛初期のドキドキが久し振りで舞い上がっているだけのような気もします。
先輩との接触を避け、このまま何とか先輩への気持ちを抑えれば、以前のように彼とうまくやっていけるなら、その方がいいのではとも思います。
それとも、他に気になる人ができるということは、私が自覚していないだけで、彼との仲もそれまでということでしょうか?
今回抑えたとしても、またいつか自分の気持ちがぐらついてしまうのではと、彼氏への自分の気持ちに不安も感じています。

長年付き合ってきて、気になる人ができた方の経験談や何かアドバイスなどがあれば教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あなたが相手に何を求めるか、また相手があなたに何を求めるか。

その関係性がしっくりくるのであれば、選択は自由です。

文面からのみ判断するならば、現在の彼氏のほうが安心感はあります。先輩のほうは刺激があります。何かほかのことで安心感や刺激を埋め合わせることができますか? あなたが欲しているのはどれほどの安心感と刺激なのでしょうか。

人生何が起こるかわかりません。「しない後悔よりもする後悔」などと言って、人生を波瀾万丈に生きる人もいれば、「今を大切に生きる」と言って、身の回りのことを大切にする人もいます。選ぶのはあなたです。

前の彼を捨てて新しい彼に乗り換えて上手くいった人もいればいかなかった人もいる。周囲の誘惑に目もくれず、一人の人を一途に愛し続けて幸せになった人もいれば不幸の連続に見舞われた人もいます。

あなたにとって大事なこと(ものではなく)はなんでしょう。その大事なことは幼い頃から変わることなく大事なことだったのか、それとも多くの人たちと出会うことによって大事になったことなのか。

時には選択を誤ることもあります。誤りっぱなしという人もいます。本質を見失って目先の快楽に溺れるもよし、ストイックな生活を続けるもよし。損得勘定だけではどうにもならないのが人生です。

今の彼と先輩とどちらが自分を大切にしてくれるかなんてわかりません。あなたは今の彼が大好きであるのにも関わらず、先輩にドキドキしたのは、今の彼が自分のことを大切にしてくれていないから、とも言えますし、先輩も「何としてでもこの子をゲットするぞ」と意気込んで口説いてきているだけで、付き合い始めたら大切にしてくれないかもしれません。一緒に仕事をしていても最低でも半年くらいしないと先輩の本質は見えてこないでしょう。

今すぐに結論を焦る必要はないと思いますが、たとえば「どちらと食事を一緒にしているときが美味しいか」あたりを判断基準にして、両方とそれぞれお食事をして(先輩には「ただのお食事です」と釘をさしましょう)それから改めて考えてみるのもひとつの方法です。
    • good
    • 0

2年以上も付き合っていれば新鮮味もなくなるし、今のような状況は当


たり前ですね。いつまでもやたらドキドキって方が不自然です。
ということは先輩に対するドキドキも、付き合ってしまえばそのうち
なくなる可能性が高いということです。今が舞い上がった状態なのは
間違いないでしょう。
ですから、今時点の彼と先輩を比較しても意味はありません。
数年後、先輩とのドキドキがなくなった時にあなたはどう思うでしょうか。

先輩とだったらその後もうまくやっていける!
こんなことだったら彼と別れなければよかった・・・
ドキドキがほしいからまた別の人を探そう!

どれになるかは僕にもわからないし、貴方にもわからないかもしれません。
後悔は先に立ちませんが、ここからはあなたが判断することです。
    • good
    • 0

結婚しているわけではないのですから、乗り換えは自由です。


要は、もしもの時は、今彼を失っても良いか駄目か、で判断すればいいんじゃないかな。(自分的には浮気でなくても、何かのきっかけで遊んだ事が彼氏の耳に入り、別れることもありますからね)

ドキドキするのは最初だけでしょうが、「ドキドキこそが恋愛だ!」と乗り換え重視の人もいれば、「駆け引きは疲れる」と言う人もいます。人それぞれですから・・・。
「今彼のような人には2度と会えない」と思うなら合わないほうが良いし、「もっと素敵な人がいるかも」と思えば、今後も探していくほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

23歳男です。



>彼との仲もそれまでということでしょうか?

彼氏がいても他に気になる人ができる事はあると思います。
でも、彼のこととは関係ないと思います。僕も彼女が大好きでしたが、気になる人ができた事があります。
その時、僕は「今の彼女と別れたら必ず後悔する」ってのが分かってたので、特にどうする事もなく、「目の保養」的な感覚で気になる人を見ていましたw
今はその人の事は、なんとも思っていません。

>彼は本当に優しいし、一緒にいて安らげる親友のような感じです。
>ですが、ドキドキしたり、彼に「男の人」を感じることはあまりなく>なってきました。

それが普通だと思います。付き合い始めのドキドキをいつまでも持続させるのは不可能だと思います。
つまり、気になる先輩と付き合ってもそういう時期は来ると思います。

今の彼と付き合い続けるのが良いのか、先輩と付き合い始めるのが良いのか・・・どっちに転ぶかは誰にも分かりません。
彼と別れた後の事などを考えたりすると、自分の気持ちが分かるかもですよ。彼が他の女の人とデートやキスをする事を想像するとかね。
僕はこの方法でいつも彼女への気持ちを確認します。いつも結果は見えてますがw
    • good
    • 0

いわゆる3年目の浮気ですよ。



>ドキドキしたり、彼に「男の人」を感じることはあまりなくなってきました。
長く付き合っていれば当たり前のことです。それよりも、

>彼は本当に優しいし、一緒にいて安らげる親友のような感じです。
こちらの方が重要ではないでしょうか。
人間ですから、新しい出会いにドキドキするのは当たり前です。30代の先輩は大人に見えるだろうし、「男」も感じるでしょう。それもそのはず、先方はあなたをゲットしにきているのですから。

>私の体調や仕事のことを気にかけてくれます。
その先輩は2年半後も同じく気に掛けてくれるでしょうか。
もちろん、その先輩の事は何も知りませんが、初めてあったその日に
「彼氏と別れて」なんて言う人です。付き合っていても他の女の影に
悩まされそうな気がしますが。安らぎが得られるかは疑問です。

ドキドキは無いが確実にある安らぎか、リスクを伴うがハラハラする冒険か、
どちらの道へ進むのかはあなたの気持ち次第です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング