原因が分からないので教えてください。

パソコンはPriusです。
OS Microsoft(R) Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2セキュリティ強化機能搭載
マイシールドも使っています。
テレビもつなげています。

夜中の24時になると毎日、電源が入ります。

原因は何かわかりますか?
どの設定を直せばよいですか?

よろしくお願いします。。

A 回答 (4件)

日立ロゴがでたらDelete押すとBIOSに入れます。


詳しくはここのNo.6さんの回答にありますのでお試し下さい。
最後にF10押して変更を保存してください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa615765.html
    • good
    • 0

BIOSですか、メニューの開き方は、メーカー機種によって違いがあります。



私のは、電源入れてDeleteキーでEnterで開きます。
F2を押す機種もあるようですね。

電源入れて画面とにらめっこするか、取扱説明書読みましょう。

ちょっと今見るわけに行かないので、でも初期画面に出ているはずです。

BIOS Setting F2だとかDEL to Enter SETUPだとか。

その文字が出ている間にその操作をすればBIOSメニューを呼び出すことができます。

しかしながら、これを丁寧に解説しているサイトというのは見かけませんね。
なぜなら、機種によりまちまちだからです。

ですから、しかるべくサポートに問い合わせてくださいとなるのです。
例え開いたところでなれないと何を触ってよいのかわかりません。

まぁ、ご自身でというなら、取扱説明書をじっくり読んでください。
もしかすると書いていないかもしれませんが。
    • good
    • 0

BIOSメニューを開き WakeUp on LAN が有効になっていないか確認する


テレビチューナーのユーティリティーで 留守録画タイマー機能が働いていないか確認する

前者ならLAN引っこ抜いておけば起動しないはずです

この回答への補足

こんにちは^^

早速のアドバイスありがとうございます。

【BIOSメニュー】って、どこにあるのかわかりません。。。

メニューから、どこを開けばよいですか?

お手数ですが、教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

補足日時:2009/05/18 17:58
    • good
    • 0

録画予約しているというようなオチじゃないですよね。



LANに信号が入ったりすると勝手に電源が入ることがあります。

これはBIOSの設定だったと思います。

Wake up on LANがONになっていたりするとなるようですが、
詳細を調べようと努力しましたが、ダメでした。
しかるべく、サポートに問い合わせてみてください。

とりあえずは、コンセントを抜いておきますか。

この回答への補足

こんにちは^^

早速のアドバイスありがとうございます。

テレビは繋いでいますが、使用していないので【録画予約】ってことは無いはずなんです。。。

【BIOSの設定】って、どこにありますか?

よろしくお願いします。

補足日時:2009/05/18 17:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報