現在Vistaを使っていてOffice2007が入っています。
以前使っていたパソコンにはphoto editorが入っていてとても便利だったのですが今のパソコンにはなく、とても不便です。
photo editorに似た"JTrim"というフリーソフトを入れたのですがいまいち透過の機能が使いづらいのです。
JTrimよりももう少し機能が充実したフリーソフトがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Windowsのアップデートをしてあれば大丈夫だと思います。


窓の杜でダウンロードしてインストール時にエラーが出たらマイクロソフトから.NET Framework 2.0をダウンロードしてインストールしてみてください。

http://www.microsoft.com/Downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使ってみたいと思います。

お礼日時:2009/05/19 14:01

No.3です。


xpで使っていたのですが導入はずいぶん前でしたので記憶があやふやでした。
すみません。
試しにPaint.NETをVistaに導入してみました。
窓の杜で「Paint.NET.3.36.zip」をダウンロード・解凍・インストールをしてみたらすでに日本語になっていましたのでご報告させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
そのまま入れても大丈夫なんですね。
ダウンロードしようとおもって少し調べてみたのですがNET Frameworkというものが入っていないと動作しないと書いてあるところがあったのですが…
3.36でもNET Frameworkをインストールしないと動かないのでしょうか?

お礼日時:2009/05/19 11:43

1.microsoft office ツールになければ


  間違った回答で失礼をしました。
2.vista には初めからは、入っていなかったので
  後で入れたかと思いだしました。
  (その結果、m officeツールに出るようになった)
3.no.1の回答者さんのurl の通り、office xp の
  cd-romがあればexe から入れられるでしょうが、
4.私の場合は、cd-romを使った記憶がないので、
  xpから移動をした様な気がします。
5.不確かな回答で申し訳ありません、
  使い慣れたものを使いたいですね。
    • good
    • 0

photo editorを使ったことがないのですが「Paint.NET」というソフトはどうでしょうか。



公式サイト
http://www.getpaint.net/index.html
窓の杜ダウンロード
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
日本語化
http://blackmarket.jp/paint.net/

すでにお使いになられていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのソフトも見てみたのですが日本語化するのが私には難しそうで断念しました。
わがままですが操作も簡単だとありがたいのです。

お礼日時:2009/05/18 19:38

1.私は vista で photo editor を使っています。


2.すべてのプログラム→microsoft office ツール→
  microsoft photo editor が出ませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それがないんです。picture managerに変わっています。

お礼日時:2009/05/18 18:34

参考です。

photo editor→Microsoft Office Picture Manager に置き換えられました。
http://support.microsoft.com/kb/817095/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その情報は知っています。
picture managerには使える機能が全然ないので使っていません。
photo editorに代わる良いソフトを探しています。

お礼日時:2009/05/18 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんて書いてますか? ADD ME TO MARVEL'S DO NOT EMAIL LIST C

なんて書いてますか?

ADD ME TO MARVEL'S DO NOT EMAIL LIST
CHANGE MY EMAIL PREFERENCES

By entering your email address below, you will be unsubscribed from all future commercial emails from Marvel

Confirm your email address:

Aベストアンサー

ADD ME TO MARVEL'S DO NOT EMAIL LIST
私をMarvelの「メールを送らないリスト」に加えて下さい。

CHANGE MY EMAIL PREFERENCES
私のメールの設定を変更して下さい。

By entering your email address below, you will be unsubscribed from all future commercial emails from Marvel
下の欄にあなたのメールアドレスを入力すると、今後Marvelからの商業メールの送付が全て解除されます。

Confirm your email address:
あなたのメールアドレスを(所定の欄に入力して)ご確認ください。

QPhoto Editorを使いたい

windows xpのノートパソコンを買いました。それまではWIN98を使っていてPhoto Editorで写真の加工をしていたのですが、XPになって、使えなくて困っています。こちらの過去の質問を見ていろいろ試してみたのですが、ダメでした。コントロールパネルから追加する方法ではofficeツールのところにPhoto Editorが出てきません。CD-ROMから入れるというのはパソコンについてきた「OFFICE PERSONAL EDITION 2003」というものでよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Microsoft Officeツールの中に、
Picture Managerってのが入ってると
思います。慣れるまでちょっと使いずらいかも
ですが、PhotoEditorより
色んな事ができますよ。便利です。
ヘルプを読みながら頑張ってくだぁい!

QTO DO LISTを日本語で言うと?

よくビジネスで、TO DO LISTって使いますよね。
手帳なんかにも出てきますね。

文字通り「やらなければならないことのリスト」という意味であることはわかるのですが、
そういう直訳的・説明的な訳ではない、ひとことでビシッと言い表せる定訳ってありますでしょうか?

ビジネスの現場にあまり詳しくないので、ビジネス関係の方、みなさんどんなふうに言ってらっしゃるか知りたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1でございます。すこし補足を。


日本国内にはじめてファイロファクスの「システム手帳」が入ってきた時に、今までの日本の手帳にはないまったく新しい概念のリフィルがありました。それが「TO DO LIST」です。

やるべきことを羅列していくだけの用紙ですが、画期的だったのは「チェックマーク」を入れる部分があったことです。

完了したものにはチェックを入れて「済」ということにしておけば一目瞭然であり、チェックの入っていない項目だけを注意して見ていれば良いわけです。

こうしたTODOLISTの「忘れていることが明瞭にわかる」という機能に対して、日本語の備忘(忘れたときのための備え)という意味を重ね合わせて「備忘録」と呼んでいました。

当時のシステム手帳を使い始めた人たちが同様に感じてTODOLISTを「備忘録」と呼んでいたわけで、英訳がどうこうという話ではないのです。

QMicrosoft Photo Editor (写真編集ソフト)をXpで使いたい。

何日か前まで、Windows Meを使っていました、Windows Xpのノートパソコンを買いました、Xpで、撮った写真の編集をしようと思い、写真をクリック編集しようとしたのですが、写真しか出てこなく、ビックリしました。Meの場合は写真をクリックしたら簡単な写真編集ソフトと同時に画面に表示されていました、その簡単な Microsoft Photo Editor 写真編集ソフトが使えるようにしたく、Xpでダウンロードしましたが、出来ませんでした

下記アドレスに写ってる、Microsoft Photo Editor をダウンロードしたいです。

http://hmm-sige.ktplan.ne.jp/hina015.html


Microsoft Photo Editorのソフトをダウンロードしましたが下記の文字が表示されます

このシステムには、Microsoft office 2000の必要なバージョンがありませんと、表示されます

どうしたらダウンロードできるでしょうか、ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

tatikaeri さんの回答にある通り、OfficeXPまで付属していた画像編集ツールです。Windowsには付属しません。

Office2003では、Microsoft Office Picture Manager になりました、けどOfficeのバージョンはどうでしょう?

ちょっと斜めですが、一応参考資料です。

マイクロソフト サポート技術情報 - 817095
[OFF2003] Office 2003 をインストールすると Microsoft Photo Editor が削除される
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;817095&Product=off2003

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;817095&Product=off2003

QOUTLOOKより軽いスケジューラ(TO DO LIST)

現在、OUTLOOKをスケジュール管理ソフトとして使っていますがかなり重いので他のものを探しています.
SCHEDULE WATCHER がいいときいて試してみたのですが
TO DO LISTの機能で定期的な仕事を入力する機能がないので困っています.
他にお勧めはありませんでしょうか
宜しくお願いいたします.

Aベストアンサー

私も、一時期スケジューラにはまって集めた記憶があります。
そのとき、SCHEDULE WATCHERも使用しました。
いっぱい集めたのですが、Zclock98というソフトも使用しました。
このソフトは、今Zclone98と名前を変えて配布されています。
ダウンロードして試してみてはいかがでしょうか。

(「定期的な仕事」という内容がよくわかりません。もう少し具体的に表記していただけませんか?)

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA002242/zclone98/help_html/index.html

QPhoto Editorについて

パソコンを新しく購入した所Photo Editorがなくなっていました。
いろいろ検索して2003からなくなった事とPhoto Editorのみ入れることも可能と言う所までわかりました。
説明を見ながらインストールしようとしたのですが途中でCD-ROMが必要との事です。
???
状況は
・購入時より2003が入っています。
・ネットに繋げる事が出来ません。
・基本的にPCに詳しくありません(自分がf^_^;)
でPhoto Editorを入れることは出来るでしょうか?

Aベストアンサー

購入時にOffice2003が入っているなら、Photo Editor
をインストールすることは難しいでしょうね。

PCに付属のOfficeが入ったCD-ROMには入っていません
から、探しても無駄です。

Office XP以前のOfficeの単品を等をお持ちなら、そこ
からインストールできる可能性があります。

マイクロソフトでもOffice2003を別にインストールを
して削除された対策として、Office XP等のCD-ROMから
インストールすることが出来ることを説明していますが
新規購入では無理ですよね。
http://support.microsoft.com/kb/817095/

参考URL:http://www.d3.dion.ne.jp/~tiyoko01/sitoku/picmana/pic_mana.html

Qto.do.に関して

I have not choise but to do so.
のto do so.が何故to do soなのかわかりません。
to do so.には何の意味があるのでしょうか?
to.do.に対して理解できてません。

Aベストアンサー

前に書いているはずです。
まず、古いイギリス英語なら have not もありますが、
普通は I don't have any choice ~か、I have no choice です。

I have no choice but to do so. で「そうするより仕方がない」

「そうする」とは何かは前に書いているはずです。
これだけの例文なら、そういう前提での文と考えるしかありません。

QPhoto Editorを再インストール

Windows XP,Microsoft Office 2003を使用しています。7
Photo Editorを再インストールするために下記の説明を参考にして
http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HP011454871041.aspx?pid=CH010344601041
Microsoft Office XP のPersonal Edition2003のCD-ROM をコンピュータに挿入して
[インストールするアプリケーション] ボックスの [Office ツール] ノードを展開しようとしたのですが
Microsoft Photo Editorが見つかりません。

何か手順で間違い、不都合があるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

> Windows XP,Microsoft Office 2003を使用しています。

ご提示のページには、

『Microsoft Office 2003 以降、Microsoft Photo Editor は Microsoft Office のコンポーネントではなくなりました。 』

『その代わりに、現在では Microsoft Office Picture Manager が付属しています。』

『Office XP からアップグレードされた場合は、Microsoft Office XP の CD-ROM から Photo Editor を再インストールすることもできます。』

と記載されていますので、Office XP からアップグレードされたのでなければ、不可能と思います。

QI'd like to do の過去形は?

「~したい」というときには、"I want to do"と言いますが、polite expression では、"I'd like to do"だということを以前教わって理解していたつもりなのですが、ふと「過去形では何と言うのかな?」という疑問が湧いてきました。

「~したかった」というときの"I want to do"の過去形は、"I wanted to do"だとわかるのですが、"I'd like to do"の過去形はどうやって表せばいいのですか?

"I'd like to do"は"I would like to do"だから、"I would have liked to do"になるのでしょうか?

Aベストアンサー

ご存知と思いますがなかなか英語と日本語は一対一には対応していないため、言い方はその内容により異なってきます。

>「やっと英会話スクールに入りました。前から行きたかったんです。」
という例ならば、普通に want でかまいません。(I've wanted to learn English in ESL classとか色々)
特に丁寧さに掛けるというわけでもありません。
あと、earger とか他の言葉による表現もあります。

なぜかというと、そもそもwantが強い表現で避ける理由は、自分の欲求をあからさまに主張する表現だから、それが実現していないにもかかわらず主張することがあさましい感じがするからなのです。

ですからそれをさけて would like to ~として、自分の欲求自体を仮定法を使って願望に変えているわけです。
つまり暗黙に、[if possible,] I would like to ~ と仮定の中において話しているから、控えめな表現とされるわけです。[]内は言葉にしませんがさまざまな適当な文に置き換えられるわけです。
日本語で言えば、「出来ましたら、~したいのですが、、、」のような表現ということです。

すでに実現した出来事に対して過去の自分の気持ちを言う場合には、would like のような表現は意味を成しません(仮定ではないわけですから)、wantのもつあさましさがあるわけではありません。(すでに実現しているから)

過去にそう思っていただけで現在も実現していないのであれば、仮定法過去をつかう表現にすることでwantのもつ浅ましさを消せるということです。

実現しているのであればwantは特に問題のある表現では無いということです。

ご存知と思いますがなかなか英語と日本語は一対一には対応していないため、言い方はその内容により異なってきます。

>「やっと英会話スクールに入りました。前から行きたかったんです。」
という例ならば、普通に want でかまいません。(I've wanted to learn English in ESL classとか色々)
特に丁寧さに掛けるというわけでもありません。
あと、earger とか他の言葉による表現もあります。

なぜかというと、そもそもwantが強い表現で避ける理由は、自分の欲求をあからさまに主張する表現だから、それが...続きを読む

QPHOTO EDITORが。。。

WINDOWS XPです。
上記ソフトを起動した時に、ウィンドウが
『最大化』と『最小化』しか表示出来ない状況になってしまいました。

元のサイズ(中間サイズ)の表示の時には何処かに消えてしまいます。
タスクバーの裏に隠れてるわけでもありません。

いったい何処に行ってしまったのでしょうか?
ちょっと分かりづらい内容なので、補足も致します。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!

同時にブラウザなど何かソフトを立ち上げた状態で、タスクバーの何もないところで【右クリック】→【左右に並べて表示】をするとどうなりますか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報