子供のカードゲーム(100円必要)月に何回してますか?
うちの子は毎週土曜に5回はしております。
(小学3年生息子)
お金はお手伝いをしたりして稼いだお金が多いですが小遣い制では
ないので足りない時はあげております。
お手伝い1回100円です。←多いでしょうか????

小学生のお子様をお持ちのお母さん、お父さん!
月にお子様は何回ぐらいカードゲームされてますか?
出来れば毎月おいくらぐらい出費になっているかお聞きしたいです。
我が家は大体月2000~3000円は使っているように思います。
使いすぎと悩んでおります。。。o(´д`;)oァーゥー¥

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今晩は。


 子供が小学生の頃を思い出してしまいました・・よく考えたら(考え なくても)かなり買ってやっていました。クリスマス、誕生日には必 ずスターターパック、あとブースターパックとか・・当時色々なカー ド(ポケモン、デジモン、遊戯王、デュエルモンスター等)が子供部 屋の散乱してとてもイラついていました・・2人分だから始末が悪い
 今は跡形もなくないです・・当時月に3000円~5000円位使っ ていたと思います・・なんかレアカード目当てに同じようなの買って
 きてました(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご意見有難うございました。
回答者様と同じく誕生日、クリスマスなどのイベントのプレゼントは
すべてデュエルモンスターのデッキ??を買わされましたが今では
勉強机の引き出しに入れっぱなし状態です。。親から見れが本当に無駄ですよね。

100円ゲームも成長と共にしなくはなると思いますが何年ぐらいまで
カードゲームにハマるんでしょうね~。。。

とても参考になりました。

お礼日時:2009/05/19 16:02

うちは、そのときによってバラバラ。


じぃじやばぁばが、孫可愛さにお小遣いをあげてしまうので・・。
月に2回。
だいたい5回ぐらいですが、親からお金はでてません。

カードゲームはマイブームを過ぎたらあまりやらなくなりますよ。
うちは、昨年がピークで、1年間に3万近く使ってましたから。

お手伝いの程度によると思いますが、1回100円は多いと思います。
うちは1年生ですので、夕食の手伝いと給仕をして30円。
お風呂掃除(1年生には難しい)ので50円。
お使いは、30円~100円。(品数によって変動制)
以上がよくやるお手伝いと価格です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難うございました。
確かにカードゲームは波がありますよね。幼児の時はムシキングに
ハマり、恐竜キング、ドラゴンボール、ドラクエ、100円ゲームではありませんがデュエルマスターズ、またまたドラゴンボール、ワンピース
と来ましたがどれも友達の影響がかなり大きいです。
ブームが過ぎてくれれば良いのですが。。。。

お手伝いはあげすぎのようですね。。。少し前まではお手伝い1回
10円だったのですが少ないかなぁっと値上げしましたが妥当な値段
だったようですね。。
この件については検討してみようと思います。

有難うございます。

お礼日時:2009/05/19 15:58

使いすぎですね。


甘いというか、商売上手のメーカーに踊らされています。

うちは0円。
5000円を一回出してレゴでも買えば、何年も遊べますよ。
ついでに代々。
(自分の子供の頃のも混ぜてます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございました。
周囲の同級生の影響が大きいのでほとほと参っております。
レゴも息子が小さい頃買ってみましたが遊ぶことなくでした。(泣)
0円は素晴らしいですね!!

お礼日時:2009/05/19 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新しいカードゲームはじめたい

最近カードゲーム無償にやりたいけど社会人大会あるカードゲームだと遊戯王やDMはルールが変わりやりにくいので新しいカードゲームで趣味にしたいけど何かオススメカードゲームありません?

Aベストアンサー

ヴァイスシュバルツをオススメします。自分も始めたばかりなのですがルールが簡単でわかりやすかったです。

Q100円たばこ、100円酒って、いいと思うんですけど、皆さんどう思いま

100円たばこ、100円酒って、いいと思うんですけど、皆さんどう思います?
まあ、100均に置いて貰いたいと思うんですけどね・・

Aベストアンサー

量対価格対質に優れているならなんでもおk

Q珍しいカードゲームを教えてください

珍しいマイナーなカードゲームを探しています。
私が調べた所、
ミルボーン 6ニムト サンファン クク ワードバスケット オーノー ノイ

といった、珍しいカードゲームを発見しました。
トレーディングカードではなく、トランプやUNOといった
カードゲームを探しています。
他に、カードゲームをご存知でしたら教えてください!

名前や、サイト、販売を行なっているサイトをご存知でしたら
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

最近やったものだと、
バン!、パレード、フェスティバル、はげたかのえじき、
ごきぶりポーカー、コレクタブルモンスター、タブラの狼
くらいかな。
今日は地元の例会でニムト、ノイ、フラックスをやりましたよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hari_rann/
輸入ボードゲームのショップさんのサイトに行けば大半は簡単な
レビュー記事も読めると思います。
http://www.ps-hiroshima.com/
http://www.mobius-games.co.jp/
http://banesto.shop6.makeshop.jp/
http://sugorokuya.jp/
http://www.arclight.sakura.ne.jp/bgame/
http://www.boardwalk.co.jp/iogm/
ゲーム名が分かるが内容が分からない場合はゲーム名で
検索すれば持っている人の書いた紹介記事にたどり着けます。
そのあたりを手がかりに、手持ちが充実しているサークルや
個人さんのサイトも探してみるといいです。

最近やったものだと、
バン!、パレード、フェスティバル、はげたかのえじき、
ごきぶりポーカー、コレクタブルモンスター、タブラの狼
くらいかな。
今日は地元の例会でニムト、ノイ、フラックスをやりましたよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hari_rann/
輸入ボードゲームのショップさんのサイトに行けば大半は簡単な
レビュー記事も読めると思います。
http://www.ps-hiroshima.com/
http://www.mobius-games.co.jp/
http://banesto.shop6.makeshop.jp/
http://sugorokuya.jp/
http://www.arclight.sa...続きを読む

Qたねまき ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

タネでもタマゴでも、なんでもいいですから、まいてくなはれ。

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクして待っていたら、

なにがでてきましたか?
それを、誰にプレゼントしますか?
それとも、独り占めですかぁ?

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク しながら回答まってます。

でも、徹夜明けなので、どこかでダウンするかも Oo。(。ρω-。)

Aベストアンサー

徹夜のお仕事?お疲れ様です。
幸せの種を蒔いたら、
幸せの花が沢山咲いて、
幸せの種が沢山取れました。
みんなにプレゼントして、
街中が幸せの花で一杯になりました。

Qカードゲームが流行する理由

「トレーディングカードゲームが何故流行しているのか」についてのレーポートの課題があるのですが、今までカードゲームなんてしたことないので全然分かりません。ネットでも調べてみたのですが見つからず困っています。カードゲームって何で流行ってるんでしょうか??誰か教えてください。

Aベストアンサー

はっきりとしたお答えではないかと思いますが、

トレーディングカードに関しては
・収集やコンプリートした際の達成感
・レアカードを入手したときの喜び
・入手したカードを同好の士に自慢できる

それがゲームだと、友達と一緒に楽しめることも
プラスされるのではないでしょうか。

Qヤダo((>ω<o))((o>ω<))oヤダ

こんにちは。

「なぞときはディナーのあとで」、、、上映開始間近だけど、
見に行く予定もないけど、とりあえずアンケート。

みなさんが、だれかに言われたときに、

(1)ヤダo((>ω<o))((o>ω<))oヤダ
となる「〇〇〇は、×××のあとで」は、なんですか?

(2)( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
となる「〇〇〇は、×××のあとで」は、なんですか?

〇、×の文字数自由、

そこのお嬢様、回答をお願いします。「クビ、クビ、、、」いわないでねぇ。

それと、つまんない下ネタ書いた人のお礼は、「蟻×10」とします。
おもしろい下ネタなら、ちゃんとお礼かきます。

では、よろしくです。

Aベストアンサー

「真実は、お礼を読んだあとで」
ウソツキおじさん、私は女ですよ(笑)
私はウソツキではありません。

Qオリジナルのカードゲームを・・・

オリジナルのカードゲームを・・・

ある課題で、「オリジナルのカードゲーム」を作ることになりました。
(元々あるカードゲームを真似して作るのもOK、ルールや遊び方は
全て自分で考える)

いろいろ、自分自身で考えてはみたものの、イマイチいいものが
思い浮かびません。。(´ω`;)

こんなカードゲームがあったら楽しいんじゃないか?と
いうもがあれば、是非是非教えていただきたいです。

お願いします><!

Aベストアンサー

課題の丸投げですか? 学生としては正しい姿ではないようですが。
面白かろうが面白くなかろうが、自分で考えることが大切なんですけどね。
‥‥まあいいや、こんなのなら簡単に作れそうです。

【なんか流行の対戦風カードゲーム】
(1)プレイヤー数2
(2)最初に各自にHP100を与える
(3)ダイヤを除く40枚のトランプのうちシャッフルして各自に10枚を渡し手札とする
(4)手札から互いに1枚ずつ選択し場に捨て、カードの種類でHPを増減させる
a.ハート>クラブ>スペード>ハートの3すくみ
b.強いカードの数字の分、相手のHPを減らす
c.出したのがハートだった場合、数字の分だけ自分のHPを増やす
d.同じ種類だった場合、差の分だけ増減する
e.ジョーカーには特殊な役を持たせる(互いのHPを交換するとか、相手のHPを相手の数字分減らすとか)
(5)どちらかのHPが0になるか、互いの手札がなくなるまで繰り返す
(6)HPが多い方が勝者


A:ハート10、B:スペード6 → スペードが強いのでAのHPが6減る
A:ハート10、B:クラブQ → ハートが強いのでAのHPが10増える
A:ハート10、B:ハート6 → AのHPが10-6=4だけ増える
A:スペード6、B:スペードJ → AのHPが11-6=5だけ減る

試しに相手をCOMにして1人遊びするものを、PHPでテキストだけで動くものを作ったら30分くらいでできました。

課題の丸投げですか? 学生としては正しい姿ではないようですが。
面白かろうが面白くなかろうが、自分で考えることが大切なんですけどね。
‥‥まあいいや、こんなのなら簡単に作れそうです。

【なんか流行の対戦風カードゲーム】
(1)プレイヤー数2
(2)最初に各自にHP100を与える
(3)ダイヤを除く40枚のトランプのうちシャッフルして各自に10枚を渡し手札とする
(4)手札から互いに1枚ずつ選択し場に捨て、カードの種類でHPを増減させる
a.ハート>クラブ>スペード>ハートの3すくみ
b.強いカードの数字の分、相手のH...続きを読む

Q愛しいお子様がいらっしゃる方に質問です。

先日、ちょっと友人達と話題になったので、皆さんはどうだろうかと思って質問させて頂きました。

今でこそ、様々な策を講じて、病院で赤子を出産した際の取り違えは無くなりましたが、もし、仮にですよ?
今現在育てている自分の我が子が、実は取り違えにより、違う夫婦の子供だと分かった際には、皆さんだったらどうされると思いますか?

自分だったら、一言でいえば「関係ない」です。
例え、血が繋がってようがいまいが、自分の子供には変わりないと思うので「今更返さないよ」と思うのですが、それは今だから思うのでしょうか?
実際にもし、そうなったら、本当の血の繋がった我が子と会いたい、と思うものでしょうか?
そして、もし会って顔を見れば、愛おしい、変えてくれと思うのでしょうか?

仮の話なので、現実に起こればまた状況が違うとも思うのですが、皆さんの感想が聞きたいです。

法律的な話で言えば、嫌でも何でも正しい状態に戻すのが正解になるのでしょうが、今回はそれは抜きでお願いしたいです。
しかし、その法律を自分であれば冷静に受け止めると思うのであれば、一つの意見として構いません。

くだらない質問ですが、お付き合い願います。

先日、ちょっと友人達と話題になったので、皆さんはどうだろうかと思って質問させて頂きました。

今でこそ、様々な策を講じて、病院で赤子を出産した際の取り違えは無くなりましたが、もし、仮にですよ?
今現在育てている自分の我が子が、実は取り違えにより、違う夫婦の子供だと分かった際には、皆さんだったらどうされると思いますか?

自分だったら、一言でいえば「関係ない」です。
例え、血が繋がってようがいまいが、自分の子供には変わりないと思うので「今更返さないよ」と思うのですが、それは今だか...続きを読む

Aベストアンサー

子供を産んだ瞬間 取り違えなど誰が予測できるでしょうか。
産んで この子は貴女の赤ちゃんよって 手渡された瞬間 この子は私が産んだ子ではない‥なんて 誰も思わないと思います。痣があるとか 明らかに他の子と違う特徴がない限りは‥。

手元に来た瞬間から我が子になってしまう‥。

『育てる』という行為には親としての 底知れない愛情が加美されていて その時点で最早親になってる訳で、血の繋がりを疑う概念はないでしょう。

血が繋がっていても そうでなくても 『育てる』行為に含まれている愛情には変わりない。

時が経ち 何かの拍子に血の繋がりがないと知ったら 血の繋がった子がどんな風に育ったのかは 気になるでしょう‥。

私なら 血の繋がってない子でも 今のまま変わらず育てるでしょうね。
その事とは別に 個人的に血の繋がった子とも交流を持ちたいと思います(相手側の都合次第ですが)。あくまでも 最初は個人的な思いでです。

折をみて 双方良かったら交流を持ちながら 生きて行きたいかな?

でも あくまでも血の繋がってない子を後継者にしますが‥。

子供を産んだ瞬間 取り違えなど誰が予測できるでしょうか。
産んで この子は貴女の赤ちゃんよって 手渡された瞬間 この子は私が産んだ子ではない‥なんて 誰も思わないと思います。痣があるとか 明らかに他の子と違う特徴がない限りは‥。

手元に来た瞬間から我が子になってしまう‥。

『育てる』という行為には親としての 底知れない愛情が加美されていて その時点で最早親になってる訳で、血の繋がりを疑う概念はないでしょう。

血が繋がっていても そうでなくても 『育てる』行為に含まれている愛情には...続きを読む

Qおすすめのカードゲーム

いつも回答ありがとうございます。
この前友人が持ってきた「操り人形」というドイツのカードゲームをやったのですが、かなり面白く徹夜しちゃいました。友人4人で集まって定期的に遊ぶので、私も何かカードゲームを購入したいと思い、質問しました。
4人で遊べるもので、何かおすすめのカードゲームはありますか?出来れば駆け引きが熱いやつがいいです。

Aベストアンサー

『レース・フォー・ザ・ギャラクシー』
http://www.hobbyjapan.co.jp/rftg/
http://gioco.sytes.net/race_for_the_galaxy.htm

『ティチュー』
http://www.asahi-net.or.jp/~gr9s-mr/tichu_online.html
http://gioco.sytes.net/tichu.htm

『ミューテラー(モイタラ)』 入手難?
http://www.asahi-net.or.jp/~gr9s-mr/Meuterer_online.html
http://www.tgiw.info/report/070509.html#meuterer

『ビブリオス』
http://sgrk.blog53.fc2.com/?no=1776
http://gioco.sytes.net/scripts_and_scribes.htm

『ウィザード』
http://gioco.sytes.net/wizard_card.htm
http://www.gp-inc.jp/wizard/

『トランプトリックゲーム』
http://gioco.sytes.net/auf_der_pirsch.htm
http://shop.tendays.jp/18_20.html

『ハイソサエティ』
http://blog.livedoor.jp/familygames/archives/51466763.html
http://gioco.sytes.net/highsociety.htm

『ブクブク』
http://gioco.sytes.net/bukubuku.htm

『レース・フォー・ザ・ギャラクシー』
http://www.hobbyjapan.co.jp/rftg/
http://gioco.sytes.net/race_for_the_galaxy.htm

『ティチュー』
http://www.asahi-net.or.jp/~gr9s-mr/tichu_online.html
http://gioco.sytes.net/tichu.htm

『ミューテラー(モイタラ)』 入手難?
http://www.asahi-net.or.jp/~gr9s-mr/Meuterer_online.html
http://www.tgiw.info/report/070509.html#meuterer

『ビブリオス』
http://sgrk.blog53.fc2.com/?no=1776
http://gioco.sytes.net/scripts_and_scribes.htm

『ウィザー...続きを読む

Qお子様をもつ方々へアンケートです☆

心や考え方は変化なさりましたか☆

女性でしたら、御出産なされる前と後。

男性でしたら、人の親になられる前と後。




経験が無く、稀に奇妙な方々を拝見し、なんとなくアンケートとさせて頂きました☆

Aベストアンサー

おやじです。

●人の親になる前

子供に対し何の興味も無かった。

●人の親になった後

自分の子供は基より、他の子供(大袈裟でなく日本中の子供)の事も大好きになり、「子供達の未来」を具体的に意識するようになりました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報