かっこよくて、彼女いない歴=年齢、の男性について。

かっこよくて、学校で王子と呼ばれていた人と明日食事にいきます。
彼は私がバイト辞めた後に入ってきた人で、私の写真をみて、気に入ってくれて、連絡を取り始めました。
顔がいいのに、彼女ができたことないなんて!
一体なぜですか?
女性に興味がないから?同性愛?周りの女性が「彼は王子だから私にはふりむかない」と、決めつけたから?
彼は21歳です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

それ以前に彼女いない歴が詐称です。



よくいますよ。
ナンパしてるのに僕シャイなんです、とか
チェリーボーイなんです、なんて平気で言う人。

そのうち分かりますよ。
セックスの時、ああこの人やり慣れてるなって。
    • good
    • 1

そんな男の人僕の友人で1人だけいます。


しかも21歳
知り合いかな(笑)

男から見ても可愛い顔(ジャニーズ系)で
背も高く
頭もいいし
性格もいいし
スポーツだってできるし
ホモでもないけど
彼女いない暦21歳のもちろん未経験の彼

理想が高いのだと思います
顔とか性格とか
    • good
    • 0

奥手や女性が苦手なら分かりますが、貴方へのアプローチを見ている以上、積極的な男性で、それは無いですね。


彼から言い寄られて断る理由がありますか?無いなら特定の女性と付き合う気がないのでしょう。
「一人に縛られると動き辛くなる。」と言う事もありますので、本当に付き合った事が無い掘り出し物か、付き合う必要が無いのか、ぜひ会って判断してみてください。
    • good
    • 0

通りすがりでお邪魔します。



25歳専業でない主婦です
決めつけるのはちょっと^^;理由は人それぞれです。

うちの旦那は硬派なんですが、もてそうな顔でもないのに(ヲイ)
彼女を切らしたことなかったですね。
反対に、好かれそうな顔の友人は「自分のことで精いっぱい」という
理由により、一切彼女を作っていません。童貞だろうが、
自分の信念貫いてます。カッコいいですよぉ^^

きっと、彼なりの理由もあるのでは?一方的に決めつけるホモ説は
王子様に失礼です。(本当にそうだったら、それはそれで、受け入れるしかないですが。)

王子に聞いてみることがいいかも知れません。すぐにだと警戒するかもしれませんから、付き合うことがはっきりしてから
「私が初めての彼女なんだ~らっきー^^そういえば…」
的な話から持っていくのも手だと思います。
    • good
    • 0

僕(23歳男)の知り合いで


あだ名:王子
顔:Gackt
スポーツ万能で大企業に就職した男がいます。彼はやさしいし口が巧いです。
何もしなくても女性が寄って来ます。

彼は学生時代から、モテまくってて色々な女性と関係を持っていましたが、彼曰く「付き合ってないよ。めんどくさいじゃん」です。
全員セフレでした(うらやましい限りですなぁ)
女の子たちは、彼に本気だったらしいですが・・・

男友達としては、めちゃくちゃ良いヤツですが・・
僕に娘がいたら彼には近づけないでしょうw
    • good
    • 1

僕が考える理由としては、


1.恋愛よりも楽しいことがあった。友達と遊んだり、趣味に没頭したり、クラブ活動に夢中になったり等。
2.意外と奥手である。いわゆる草食系である。
3.彼女を作らず女と遊ぶスタンスが身についている。いわゆる遊び人である。
4.外見がかっこいいだけで中身がない。性格や言動に問題あり。

上記1.2.であれば問題ありません。ですが、3.4.であればかなり問題かも。
以上独断と偏見で回答しました。
    • good
    • 0

単純明快。

 自分から行かないから。女性は可愛いと男が誘ってくるけど、男性はどんなにハンサムでも女は見てるだけ。その違い(笑)
    • good
    • 0

他の回答者様が書いてあるように


・彼女作ると面倒(束縛等)
・彼女作ると遊べない。
(彼女居なきゃ誰にも何も言われない等)
・自分が動かずとも女性が言い寄って来るから。
・性格に問題がアリ
友達としては良いけど、彼氏だったら。。。。
(お金、時間、約束等にルーズ、浮気等)
    • good
    • 0

今の彼氏が普通にすごく格好いい子なのに(贔屓目ではないです 笑)、今まで一人しか彼女が出来たことがないらしく、私も何でだろう、と不思議に思った経験があります。



王子レベルではないので色々違うかもしれませんが、その彼の場合は自分の趣味があって(家の中でやること)、そのせいであまり女の子に構えなくて別れちゃうくらいなら付き合わないほうがいい、みたいに思って彼女を作らなかったみたいです。
(実際趣味が楽しいし、時間が勿体ないから、合コンとかも全く興味がなくて一回も行ったことがないらしいです)

どんな方なのかわからないので理由はわからないですが、普通に男友達と遊んでるのが楽しくて、とかそういった理由とかもあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

彼女にするといろいろと面倒だからです。


女のほうも勘違いしますし。(逆束縛とか。)
フリーなら誰でも頂けます。
勝手に向こうから寄ってきますからね。

要は、黙っていても女が寄って来るので、彼女を作る必要がないのです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qずっと彼女がいない人はホモと疑われるのでしょうか?

27歳の男性です。彼女がいましたが別れました。下に経緯があります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6430364.html

疑問に思ったのは、私に今まで経験がなかったのはホモじゃないか?と疑われたことです。
回答者の中にも彼女がいない→ホモと考える人がいました。

恋人がいない人の経緯はたくさんありますが、どうして彼女がいない→ホモになるのでしょうか?
逆に、彼氏がいない→レズという考えもあるのでしょうか?

今は、草食系男子という言葉があり、彼女を作りたがらない人もいますが、そういう人がホモって
わけではないですよね?

また、俗に言うバイセクシャルという両刀使いの方もいると聞きます。
バイセクシャルの方は彼女も彼氏もいると思います。

経験がある割には、他人の事情を慮らない視野の狭い人がいますが、自分のことしか頭にない
からでしょうか?

人の価値観なので否定する気はありませんが、人を否定するような価値観は許されないと思い
ます。

つたない質問ですが、なんで、彼女がいない→ホモなんでしょう?

Aベストアンサー

はじめまして。前回の質問やお礼も読ませていただき、貴方はとても礼儀正しく知性のある方と思いました。

さて、経験がないー>ホモ は全く根拠もない関連付けである事は貴方も承知ですね。元彼女さんの言葉には全く意味がありません。

普通って何でしょう?みんな違う環境で、違う経験をして、違う事を感じて生きているのに、自分の価値観だけが正しいと思うのは思慮に欠けます。そんな言葉に傷つく必要はありません。

ただ私が気になったのは貴方の「ホモと同列に扱われた」という言葉です。私にはアメリカ人ですがゲイの友達がいます。彼がこの言葉を聞いたらどれだけ傷つくだろうか・・と考えました。貴方は事実でない事を言われて傷ついた。しかし貴方はホモまたはゲイを見下していませんか?
貴方の元彼女さんが、未経験者を見下したように。

貴方の質問の趣旨とは異なる回答で申し訳ありませんが、あなたにも自分と違う人を見下す所が程度の差はあれ、そんな”癖”を持っているように思います。

それを学ぶ為の経験であったのかもしれませんよ。全ての出来事は自分の内面を見つめるチャンスです。きちんと学べた時に、貴方の言われる”消化”ができるのではないでしょうか。

はじめまして。前回の質問やお礼も読ませていただき、貴方はとても礼儀正しく知性のある方と思いました。

さて、経験がないー>ホモ は全く根拠もない関連付けである事は貴方も承知ですね。元彼女さんの言葉には全く意味がありません。

普通って何でしょう?みんな違う環境で、違う経験をして、違う事を感じて生きているのに、自分の価値観だけが正しいと思うのは思慮に欠けます。そんな言葉に傷つく必要はありません。

ただ私が気になったのは貴方の「ホモと同列に扱われた」という言葉です。私にはアメリカ...続きを読む

Q彼女ってどうがんばってもできない人っていると思いますか?

20代後半の社会人で、彼女ができたことのない男性です。
仕事はきちんとこなしておりますが、職場は男性しかいないので
出会いは期待できません。
身長は180cm弱、スリムな体質で、男性友達、女性友達含めて
服装や髪型などは問題ないって言います。

今まで、女性とのデートはしてきたことはありますが、大抵
長続きしませんでした。その理由はある程度把握しています。
それは、私が口下手であまり知識がないということでしょうか?

飲み会などに行っても、話についていけないんですよね。
例えば、xxっていう芸人知ってるって聞かれても、
ううん、知らないどんな人?とか聞くことはできても、
それ以上話が続かないし、xxって歌手いいよねって言われても
??ってことが多いのですよね。
なので、なるべくテレビとか最近見るようにしたり情報収集
しようと努力していますが、”ぽにょ”とか”21世紀少年”とか
見たことなくて、話についていけなかったり・・・
話題性がなく、女性を楽しませてあげられることができないのが
私の唯一の欠点だと思っています。
あとは、典型的な恋愛不器用ということかな。好きな人ができても
どう対処すればいいのかわからないってこと。

例えば、お互い出会いを求めているヤフーパートナーズとか、
ミクシーの出会いコミュとかなら、一対一のやり取りだし
簡単に相手を誘ってデートにもっていくことはできます。
そして食事を楽しんだりできるんですが、飲み会のような
3x3とか、スポーツジムやテニススクールなどのグループに
おいては、たまの集まりでお茶をする機会や、話す機会は
あるんですけど、そういうところだと他の人目もあるし、
気がある相手がいても何もできないんです。
普通の話くらいはできても、それ以降掘り下げて距離を短く
することができないんですよね。

結構、友達からは彼女いるでしょ?とか、もてるでしょって
言ってくる男友達もいます。結構初対面からはそう思われるみたい。
でも、現実は・・・
正直、彼女彼氏の関係というものが、現実にあることが想像できない
というか、どうやってそういう関係になっているのか、どうも理解
ができないんです。完全な別世界のできごとって感じで・・・
片思いで終わった確率100%ですし、両思いなんてこの世に
絶対とは言わないけど、ほぼないんじゃって思う。

(質問1)としては、恋愛不器用な男性は、どう努力しても両思いの
恋愛というか、自分の好きになった人と結ばれることはないと
思いますか?彼女が欲しいといっても誰でも言い訳ではなく、
自分が愛した人とという意味です。
私も一度だけですが口説けば彼女になってくれそうな人がいました。
デートも数回しましたが私はその女性を友達としか見れず、付き合って
独占したいとは思わなかったので、付き合うことはありませんでした。
もちろん、口説けば体の関係にもっていけたでしょうが彼女を傷つけたくないし、
そういうことをして捨てるのは罪悪感もありしませんでした。でも、正直私には、自分の好きになった人と結ばれることって
ないんじゃって思います。
好きじゃない人と、付き合って、付き合っていく仮定で相手を好きに
なることもあると思いますけど、私の場合、それはほぼなく、会った
ときの第一印象でクリアした人から、性格の合いそうな人を好きに
なることが殆どです。なので第一印象でうーんとなった場合、恋愛
に発展しないことは自分がよくわかっています。といっても、ストライクゾーンが狭いわけではないです。
恐らく出会いがないというのは言い訳で、もっと積極的に場にでろ
っていう人もいるでしょう。
私は、合コンは苦手で行ったことはありません。ただ、社会人サークルの飲み会にがんばって行ってみたことあります。残念ながら長続き
する友達にも発展しませんでした。あとは、ミクシーの趣味サークル
活動したりで、そういうところでは結構同姓友達はできました。
でも女性友達って中々できないんですよねぇ。
(質問2)としては、例えば初対面の女性と距離を短くするには
やっぱり話題になるんでしょうかね?聞き上手ってだけでは
距離は短くならないと思います。やっぱり男からもおもしろい
トークができないと付き合うことはできないんだろうなって
思います。
私に未来はあると思いますか?

20代後半の社会人で、彼女ができたことのない男性です。
仕事はきちんとこなしておりますが、職場は男性しかいないので
出会いは期待できません。
身長は180cm弱、スリムな体質で、男性友達、女性友達含めて
服装や髪型などは問題ないって言います。

今まで、女性とのデートはしてきたことはありますが、大抵
長続きしませんでした。その理由はある程度把握しています。
それは、私が口下手であまり知識がないということでしょうか?

飲み会などに行っても、話についていけないんですよね。
例えば...続きを読む

Aベストアンサー

No.11です。
そうですか・・。やっぱりどう考えても、どうしてアプローチした彼女と
1,2回で終わってしまうのか、原因がわからないなぁ。
生理的に女性から嫌われるタイプではないのにね。
で、私が数多くの出会いを経験した中から1、2度でお断りしてしまった男性の事を思い返してみました。

容姿も性格も悪くないし、感覚的にもまぁ通じるか・・と思い
2回ほどデートしてみて振ってしまった相手。。

投稿者さん、
「食」に関心ありますか?別に、グルメでなくていいんです。
薀蓄語れなくていいんです(それをやると逆にうざくなりますから。)
高いレストランを沢山知ってなくてもいいんです。

例えば、投稿者さんのお住まいの地域がどこかわかりませんが、
都内を例にして書くと、その日は代官山で待ち合わせをしたとします。
お店を決めずに、さぁどこで食事しようか・・となったとき、
チェーン展開の居酒屋に行ってしまうセンスの男性。
別に高い店に連れてゆけというのではないですよ。
せっかく代官山で待ち合わせたんだから、そこにしかない
お店(リーズナブルでいいんです)に行きたいと思いませんか?
以前、そういうタイプの男性とデートして「なんだかなぁ」と思いました。
「食」って、生きてゆく上で基本ですよね。若いうちはお腹が満たされればいいけど、年齢とともにできるだけ居心地のいい空間で美味しいものを食べたいと思いますよね。量より質重視になるというか。
そういう「食」という本能の部分で「なんか、違う」こう思ってしまうと、
女性は次回はNGだと思います。

ぜーんぜん、見当違いの意見だったらスルーしてくださいね。

もしかして、そういうタイプかな??って思っちゃったから。違っていたらゴメンネ。

No.11です。
そうですか・・。やっぱりどう考えても、どうしてアプローチした彼女と
1,2回で終わってしまうのか、原因がわからないなぁ。
生理的に女性から嫌われるタイプではないのにね。
で、私が数多くの出会いを経験した中から1、2度でお断りしてしまった男性の事を思い返してみました。

容姿も性格も悪くないし、感覚的にもまぁ通じるか・・と思い
2回ほどデートしてみて振ってしまった相手。。

投稿者さん、
「食」に関心ありますか?別に、グルメでなくていいんです。
薀蓄語れなくていい...続きを読む

Q恋愛感情や、好きな人ができる感覚がよく分からないのです。

僕は27才で彼女いない歴=年齢で恋愛未経験、もちろん童貞の男です。
今現在の恋愛格差社会の中では最底辺です。
恋愛の蟹工船の乗組員みたいな感じです。

実は僕は恋愛感情がよく分かりません。
好きな人=付き合いたいというのがよく分からないのです。

ちゃんと女性に興味はありますし、性欲もあります。
学生時代から友人と「彼女欲しいな~恋してぇな~」という話もしていました。
グラビアアイドル誰が可愛いかみたいな話も普通にしてきました。
今も彼女ができたら何がしたいかなと考えることもあります。

でも、昔から好きな相手ができたことがないのです。
恋愛に憧れてはいましたが、好きな子ができたのは物心ついてから一度もありませんでした。
それは社会人になっても変わらず、周りからは年に何回か男色家扱いされてきました。
合コンに参加したり、紹介してもらったりも何回もあったのですが、一度も好きになったことはありませんでした。

実は2年前に前の会社の後輩の女の子が気になって仕方なくなったことはありました。
可愛くて雰囲気も性格も良い子で、これが恋か?
付き合えるように頑張ってみるか・・・と思ったのですが、結局「付き合いたい」とは思いませんでした。

理由としては凄く物静かな子で、そこが彼女の良さではあったのですが、一緒にいて楽しいか?幸せか?と言われたらそうは思えませんでした。
僕の頭の中の妄想的な部分もありますし、相手を思う気持ちも欠落していたのだと思います。

僕自身、今までは一人で不自由を感じたこともないですし、周りが恋愛で盛り上がる中、一人でも生きていけるという決意が自分の誇りでもありました。
しかし、さすがに人恋しさを感じえない状況もあって今は「恋に恋している」状況です。
今までは「常に人恋しいないや寂しいなんて愚か」と思って見下していましたが、まさか自分がそうなるとは思いませんでした。

出会いのお話は頂くので合コン等にも参加しますが、相変わらず好きな相手はできません。
今までは彼女いない歴=年齢でも特に気にしなかったのに最近は劣等感を感じてイライラしてしまいます。

ただ、好きな相手がいないので感情の向け先(負の感情ではありません)が見つかりません。

さすがに自分でも精神的な欠陥があるのではないかと思っていて、一度精神科に行こうと思うくらい真剣に悩んでいます。

普通の人から見れば本当におかしな悩みであると思うのですが、アドバイスを頂けるとありがたいです。

長くなってしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございます。

僕は27才で彼女いない歴=年齢で恋愛未経験、もちろん童貞の男です。
今現在の恋愛格差社会の中では最底辺です。
恋愛の蟹工船の乗組員みたいな感じです。

実は僕は恋愛感情がよく分かりません。
好きな人=付き合いたいというのがよく分からないのです。

ちゃんと女性に興味はありますし、性欲もあります。
学生時代から友人と「彼女欲しいな~恋してぇな~」という話もしていました。
グラビアアイドル誰が可愛いかみたいな話も普通にしてきました。
今も彼女ができたら何がしたいかなと考えること...続きを読む

Aベストアンサー

再度です。 #2です。
お礼ありがとうございました。真剣にご自分の心と向き合っていらしゃるんだな。と感銘をうけました。

質問者様は、”恋愛”というものになにかしらの固定概念があるみたいですね。
例えば、ドキドキする、口説きたくなる、デートしたくなる。。など。
その固定概念みたいなのははずされたほうがいいと思います。
世の中のみんなその様な感情を持ち合わせていると私は思いません。
なので、女性の人間性を見るところから始められては?と提案しました。友達から恋人になったというカップルもいますし。
質問者様にも男女問わず身近に大切な人はいらっしゃると思います。その感覚でもまずは、十分ではないのでしょうか?

>損得勘定で考えればよいのでしょうか?

言い方に語弊がありますが、私は少なからずあると思います。
付き合って損した気分になるお友達はいますか?長続きしますか?
”一緒にいて楽しい”も十分メリットじゃないですか。
”楽しい時間を共有した”も十分ギブ&テイクじゃないですか。
それが独りよがりだと、相手は去っていくだけですけど。

文章でしか想像できませんが、質問者様は普通の、ちょっぴり恋愛ベタな、ステキな男性です。

再度です。 #2です。
お礼ありがとうございました。真剣にご自分の心と向き合っていらしゃるんだな。と感銘をうけました。

質問者様は、”恋愛”というものになにかしらの固定概念があるみたいですね。
例えば、ドキドキする、口説きたくなる、デートしたくなる。。など。
その固定概念みたいなのははずされたほうがいいと思います。
世の中のみんなその様な感情を持ち合わせていると私は思いません。
なので、女性の人間性を見るところから始められては?と提案しました。友達から恋人になったというカ...続きを読む

Q彼女いない歴=年齢の寂しさを紛らわせる方法

当方、彼女いない歴=年齢の男子大学生です。
本日付で居ない歴をまた1年更新し、21年目に突入いたしました。
誕生日にまでこんな質問をしている自分も大概ですが、正直寂しいです。

彼女いない歴=年齢と言っても、四六時中彼女が欲しいと悩み続けているわけじゃありません。
普段はあまり気にかけていません。むしろいないのが普通ですから、落ち着いたものです。
しかし、時々寂しさがふとした原因で襲ってきます。

たとえば、彼女が何年いないのかという話をしたとき。この歳までいない歴=年齢の男は珍しいもので、しかも相手のリアクションが驚かれるかドン引きがの二択です。いかに自分が異端なのか骨身にしみます。
可愛い女性と話をしたとき。話しているときは楽しいですが、「でもこんな可愛い女性と付き合えることなんて無いんだろうな…」と冷めた気持ちになってしまいます。
彼女や彼氏との惚気話を聞いたとき。羨ましいやら切ないやら、そもそもどういうリアクションを期待して話しているのやらと思います。
好きな人が出来たとき。どれだけ好きでも、臆病で無力な僕には何もできず、ただ他の男性とお付き合いすることになるのを見守るだけ…。寂しさの極みです。いっそ好きになんてなりたくないと何度思ったことでしょう。

卑屈なもので、一度寂しさに囚われたら最後、何日も悩んでしまいます。
悩むというか、いじけるというか。頭の中で卑屈な言い訳がぐるぐる回ります。
「羨ましいな、どうせ誰かに好きになってもらえることなんて一生無いんだろうな。どうしてだめなんだろうな。どうして恋愛に積極的になれないんだろうな、彼女は欲しいのに、好きな人もいたのに、どうして行動できないんだろうな。今更どうしようもないし、どうしたらいいのかも分からないし。」
あと、心臓が締め付けられるような苦しい感覚がします。奇しくも、好きな人が出来たときの感覚に似ています。

彼女がいたことのある皆様に、この不思議な感覚をご理解いただけるか分かりません。
僕自身、恋愛のことを忘れている間は、ほとんど感じないものです。
しかし一度始まってしまうと、本当に精神がすり減らされます。
満たされたいという欲求、愛されたいという欲求、これらは食欲に似ているのかも知れません。
無視しようにも体を蝕まれてしまうのです。気付かないふりをすることはできません。
僕の場合、欲求を満たす手段が無いので、時が過ぎて欲求自体が薄らぐのを待つほかありません。

ということで、
好きな人と付き合えない寂しさを紛らわせる、良い方法を知りませんか?
本当に苦しいんです…

当方、彼女いない歴=年齢の男子大学生です。
本日付で居ない歴をまた1年更新し、21年目に突入いたしました。
誕生日にまでこんな質問をしている自分も大概ですが、正直寂しいです。

彼女いない歴=年齢と言っても、四六時中彼女が欲しいと悩み続けているわけじゃありません。
普段はあまり気にかけていません。むしろいないのが普通ですから、落ち着いたものです。
しかし、時々寂しさがふとした原因で襲ってきます。

たとえば、彼女が何年いないのかという話をしたとき。この歳までいない歴=年齢の男は珍...続きを読む

Aベストアンサー

えー、自分は26歳男で、年齢=彼女なしの人間です。
あなたの気持ちは分かります。自分も経験者ですから。

僕の場合は「後悔」という形で今に来ていますが、あなたにはそうなって欲しくないから一つアドバイスします。

僕の好きな70代の人の言葉です。
「好きな人ができたら迷わず好意を伝えるべし。これ!と思う物は迷わず買うべし。旅に出たいと思ったら行ける所まで行って見るべし。77になって、やらなかった事の後悔が、やってしまった事の後悔より深い事を知る。やりたい事をトコトンやるべし。今日限りの命のつもりで、永遠に生きるつもりで。」

男性には、告白して振られると「もう一生、二度と誰とも恋愛出来ないんじゃないか」と悩む人が多いそうです。
あなたに限った事じゃありません、世の男性に多い思考です。

人間、30歳~40歳で結婚されてる方が多くいます。
あなたはまだ21歳です。結婚するまで、何年もありますよね?振られるのが怖いのは僕にも強く分かります。
ただ、自分の気持ちにはウソつかない方が絶対にいいです。

おそらく、苦しいと感じるのは自分の本当の気持ちにブレーキをかけているからです。
「迷わず好意を伝える」って一見難しいですが、単純です。ただ伝えるまでの過程、時間は要するかもだけど。
社会人になると、素敵な異性との出会いは自分で努力しないと見つかりませんよ。

大学生時代は異性との出会いの宝庫です。どんどん気になったらデートに誘うべきです。

そして重要な事、「彼女は僕を選ばなかった、彼女の失敗だ」という考え方。自分に自信を持つことも必要。

これもまた、好きな70代の人の言葉。
人生は、「誰と出会うか」で決まる。閉じこもった狭い世界で生きていると、運命は閉じてしまう。
そして年を重ねるごとに、「いい人に会いたい」という一方的な欲求から脱し、「いい人に出会ったと思ってもらえる人になる」と
ステップアップしなければいけないよ。誰と出会うかで運命は決まる。

色んな女の人を見るべきです。僕も今、片思いですが恋をしています。
将来的には気持ちを伝えたいと思っています。そういう姿勢でいる事で、成長出来る事もあります。

26歳で恋愛に頭がいっぱいで、仕事に身が入ってなくて「後悔」している自分もいます。
そういうのひっくるめて、何事も経験だと思うので、とにかく気持ちを伝えるという事は大事にした方がいいと思います。

恋愛に固執しなくても、大学生時代は自由な時間が沢山あります。
長時間かけて一つの趣味を磨く事、海外旅行へ行く事、いろんな経験が出来ると思います。
そんな中で、共通の趣味、旅先での友達から広がって行く世界もあると思います。

現に、いま僕が気になっている子も、自分が進んで出会っていった人達との付き合いで見つけた人です。
今、彼女がいなくても、来年の今ごろは状況が様変わりしているかもしれませんよ?

と、まぁ自分は後悔の多い側の人間なので良いアドバイスになっていると嬉しいんですが、、、ガンバです!

えー、自分は26歳男で、年齢=彼女なしの人間です。
あなたの気持ちは分かります。自分も経験者ですから。

僕の場合は「後悔」という形で今に来ていますが、あなたにはそうなって欲しくないから一つアドバイスします。

僕の好きな70代の人の言葉です。
「好きな人ができたら迷わず好意を伝えるべし。これ!と思う物は迷わず買うべし。旅に出たいと思ったら行ける所まで行って見るべし。77になって、やらなかった事の後悔が、やってしまった事の後悔より深い事を知る。やりたい事をトコトンやるべし。今日...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報