プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は現在ウインドウズを使っています。で、ホームページを作ってる
わけですが、自分のホームページを複数のブラウザで確認するように
Macでもどのように見えるか試してみたいのです。そのような便利な
サイトってありませんか?

A 回答 (4件)

サイト自体は使ってませんが、『ルナスケーブ』と言うプラウザが、IE、サファリ、ファイアーフォックスで表示を確認する事が出来ます。


まあファイアーフォックスで正常ならばフォントサイズの問題以外はOK

おまけ IE6で検証するとどつぼに嵌ります。
後IEの各バージョンで確認するなら。
http://secure.xenocode.com/
で各バージョンの仮想アプリがDL出来ます。

参考URL:http://www.lunascape.jp/

この回答への補足

回答ありがとうございます。早速、Lunascapeをダウンロードしてみます。
ところでFireFoxでサイトを見てみたんですか、動画のページがプラグインが
必要という事になり、それをクリックすると「不明なプラグインです
(video/x-msvideo)と表示されてしまいます。これはembedタグを使うのが
悪いんでしょうか?それともaviが良くないとか?

補足日時:2009/05/18 17:39
    • good
    • 0

現状ホームページを見るためにブラウザのエンジンは3種類で確認すれば大きな問題は出ないかと思います。


IE系のTrident、Firefox系のGecko、SafariやGoogle Chrome系のWebKitです。
Lunascape5でエンジンを切り替えて使うかIE, Firefox,Google ChromeかSafariの3種類のエンジンのブラウザを入れるかですね。
個人的には同時に確認できますので3種類のブラウザを入れる方が確認効率がいいと思います。
Safariは入れたくないという事なので同じエンジンのGoogle Chromeを導入するのが良いと思います。
それとAVIを入れるのであれば可能であればFlashの方がいいです。
(環境に左右されづらいので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答ええていただきありがとうございます。
個人的にはやはりLunascapeで確認ですね。
aviの問題はよくわかりませんが、IEで見れるし、FireFox以外の
ブラウザでなら見れるかもしれないので放っておきます。

お礼日時:2009/05/18 18:59

>Windows上でMacから見たネットを見せてくれるサイト


これはムリです。
やはりMacはMacで確認するほかありません。

windows版のSafariはありますので、そちらで確認するのはどうですか。
あまりMacのと差はないので。

けどどれもやはり100%信用できるかといったらそうではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Safariはインストールしたくない個人的な事情があって
無理っぽいです。ひとまずFireFoxで確認してみることにします。

お礼日時:2009/05/18 17:23

MacではSafariで確認すれば十分かと思います。

あとはFirefoxですかね。
残念ながら一度になにもかも調べるのは無理なので、
WinではWinで、MacはMacでそれぞれチェックするしかないのではないかと思います。

ちょっと質問の意味がよくわからないのですが…回答になってますでしょうか。

有料ならばこちら。http://screenshots.jp/

この回答への補足

つまり、Windows上でMacから見たネットを見せてくれるサイトを探しています。
スクリーンショット.jpは良いのですが、有料というのが困ります。

補足日時:2009/05/18 16:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!