タイトル通りです。

購入したアルバムが輸入版で当然歌詞カードがついてなく、ネットで探してもなかなか見つかりませんのでやむを得ずに質問しました。

ご協力お願いいたします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございました^^
助かりました。

お礼日時:2009/05/18 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニューヨークにある マリリンモンローのスカートが広がった場所

ニューヨークにある マリリンモンローのスカートが地下鉄の通気口で広がった映画シーンを撮った場所が知りたいのですが教えてください。

Aベストアンサー

レキシントン街52丁目の角で撮影と書いてあります。
http://www.nta.co.jp/ryoko/tourcon/2004/040430/index1.html

Qマイケル・ジャクソンのTHIS IS ITアルバム 輸入盤との違い

amazonでこのアルバムを買おうと見ていたのですが、THIS IS ITの日本版の説明ではマイケルのリハーサル時の歌声を集めたライブCDのようなものと表記されていましたが、輸入盤にはそのような記述がありませんでした。これは輸入盤と日本版では内容が違うと言うことなのでしょうか?

Aベストアンサー

THIS IS ITと題されているCDアルバムは今のところ1種類2バージョンです。(一枚組と二枚組)
ジャケットが映画のポスターイメージと同じで商品名が映画タイトルと同じものがそれです。
アメリカで通常版として売られているのは二枚組でブックレットが36ページのもの。
これは日本国内で売られているデラックスバージョンというものとCD自体は同じです。
内容はロンドン公演で予定されていた演奏曲を同じ順番で収録したもので
THIS IS IT(曲名)以外は既存の他のCD音源と同じものです。
映画の中で使われている、ロンドン公演リハーサル時の音源は一つもありません。

ジャケットにも"THE MUSIC THAT INSPIRED THE MOVIE"という記載があり
実質は「映画に触発されて出したセット曲集」というものです。
二枚組のDISC2に収録されている曲は未発表音源+マイケルの朗読です。
このアルバムの主旨がわかっていて買っている人のほとんどはこの
DISC2に収録された内容が目当てだと思います。

アマゾンに掲載されたばかりの時は輸入盤も単にTHIS IS IT(IMPORT US)というような
表記しかされておらず、まるで映画のサウンドトラックですと思わせるようなものでしたが
現在はジャケットにある下記名称に直されています。
"Michael Jackson's This Is It - The Music That Inspired the Movie"

日本の「初回限定盤」と輸入盤の違いは対訳の有無と価格だけです。
歌詞の対訳が別に必要でなければ輸入盤で十分です。
ヒアリングがある程度できれば、ネット翻訳などを使って自分で意味は調べられますし。

THIS IS ITと題されているCDアルバムは今のところ1種類2バージョンです。(一枚組と二枚組)
ジャケットが映画のポスターイメージと同じで商品名が映画タイトルと同じものがそれです。
アメリカで通常版として売られているのは二枚組でブックレットが36ページのもの。
これは日本国内で売られているデラックスバージョンというものとCD自体は同じです。
内容はロンドン公演で予定されていた演奏曲を同じ順番で収録したもので
THIS IS IT(曲名)以外は既存の他のCD音源と同じものです。
映画の中で使われ...続きを読む

Qマリリンモンロー

マリリンモンローはいつ何が原因で亡くなったのかおしえて下さい。

Aベストアンサー

なくなったのは1962年8月5日です。睡眠薬の飲みすぎによる事故(精神が不安定でした)が原因といわれていますが、全裸で遺体で発見されたことや、さまざまなスキャンダルがあったため、自殺説、CIAの陰謀説まで、今でもいろいろな説が出ています。下のリンクのような本も出ています(「なぜノーマ・ジーンはマリリン・モンローを殺したのか 扶桑社ノンフィクション)。ご参考まで。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4594015646/qid=1129697278/sr=8-10/ref=sr_8_xs_ap_i10_xgl74/249-8576215-7950735

Qビートルズの輸入版CD(歌詞カードについて)

 先日、ビートルズのアルバムを中古で2枚(リボルバーとアビィ・ロードです)購入しました。

 輸入版しかなかったのですが、特にこだわりもなく状態もきれいだったので、歌詞カードに対訳がないくらいだろうと思って購入しました。
 帰宅して見てみると、いわゆるジャケットの部分になる2,3ページの薄いブックレットはあるのですが、歌詞カードはありませんでした。

 そこで質問です。おそらく、国内版だと大きな一枚紙の歌詞カードが折りたたんでブックレットに挟み込んである形で歌詞カードがついていると思うのですが(この点も確証がないのですが)、輸入版のリボルバーとアビィ・ロードにはもともと歌詞カードはついていないのでしょうか(お店の表示にも『歌詞カードなし〇〇円引き』『歌詞カード欠品』のようなものはありませんでした)。

 ビートルズのCDについてお詳しい方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 いずれも、国内版には、歌詞カードと解説と訳詩が記載された紙が入っています。
 外国版には、そういう習慣がないみたいですね。
 ちなみに「サージェント…」は、元々のジャケットの裏に歌詞が印刷されていますので、海外版も当然印刷されていますが、そういう例でないと、ビートルズに限らず、歌詞がないのが普通みたいですね。

Qこれはマリリンモンローが着用したスカートです

これはマリリンモンローが着用したスカートです

を英語でいうと

Aベストアンサー

This is one of the astronomical number of skirts rumored to be Marylin Monroe's.

Qマルーン5のアルバム 日本語歌詞はある?

マルーン5のアルバムを購入しようと思ってます。
どんなアルバムを買うかはまだ決まってないのですが、
海外アーティストのアルバムを購入するのは初めてです。

私は歌詞も知りたいのでふと気になったんですが、
海外アーティストの場合は日本語訳の歌詞も同封されてる
ものなのでしょうか?
それとも英語のみ?
出来ればマルーン5はどうなのか知りたいです。

Aベストアンサー

こんにちは
輸入盤については歌詞が入っていないケースが多いですが
国内盤に関しては歌詞カードはほぼ入っていると思っていいでしょう。
ただ日本語訳(対訳)はケースバイケースなので
その辺はCDの帯などを見て確認するしかないと思います。
もし両方入っているならどこかに「歌詞・対訳付」と記されています。
マルーン5のCDに関しては少なくとも下記の2枚には
歌詞も対訳もついているようです。↓

IT WON'T BE SOON BEFORE LONG
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e71481591

SONGS ABOUT JANE
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d73988596

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e71525663

ご参考まで。

Qマリリンモンローりバッグ

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1089161

マリリンモンローの描かれたバッグに関して、以前、この質問をした者です。
このバッグを販売していた会社が、今は販売をしていないようで、店舗そのものも無いらしく、画像を見ることも出来ませんが、1000円で素敵なバッグを購入しました。

同じもの、もしくはマリリンモンローがデザインされているバッグを御存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おそらく前に買われたものとは違うと思いますが(値段が全然違うので^^;)、参考URLの5段目に、モンローの白ドレス姿をプリントしたバッグがあります。
SOLDOUTで予約受付中とのことですが。

参考URL:http://www.gooty-web.com/betty/bettybag.html

Q歌詞を探してもなかなか見つからなくて・・・

困ってます。

「Let Me Down」っていう曲の歌詞知っている方、教えて下さい!
ちなみに歌ってる人はMichael Fortunatiです!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらはどうですか?
http://www.animelyrics.com/dance/michaelfortunati/letmedown.htm

Qディマジオとマリリンモンローが1954年の来日

ディマジオとマリリンモンローが1954年の来日時に宿泊した当時の帝国ホテルのスイートルームってテレビもしくはラジオって設置されていましたか?

Aベストアンサー

全く同じ部屋ではないですが、テレビは有りません。

ラジオは無かった様な気がします。

QNorah Jones の新しいアルバムの種類(CCCDや輸入版)について

Norah Jones の 新しいアルバムを買いたいのですがCCCDと聞いてがっかりしています。輸入版は違う、と書いてあったりもするのですが、店で手にするとやはりCCCDと書いてあって??状態です。
またタワーレコードのページでは輸入盤2種類と国内盤1種類があり、国内盤と輸入盤の1つはCCCDでもう1種類の輸入盤はhyper CDと書いてます。このhyper CDって何ですか?また輸入盤は音質がいいと聞きますが、CCCDの信号の種類(?)が違うのですか?
(MDにも録音できないとの但し書きが海外CCCD盤の解説のページ(タワーレコード)にありますが国内盤にはそのような但し書きがありません。これにも?状態なんです)
音質がよくて出来ればガードのかからないものがいいのですが・・・。車でも聞きたいし、何より何かあったときのためにバックアップしたいです!
どれがいいのか輸入盤の違いなど教えてください!(国内版ボーナストラックはなくてもいいので)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=339454&GOODS_SORT_CD=101

Norah Jones の 新しいアルバムを買いたいのですがCCCDと聞いてがっかりしています。輸入版は違う、と書いてあったりもするのですが、店で手にするとやはりCCCDと書いてあって??状態です。
またタワーレコードのページでは輸入盤2種類と国内盤1種類があり、国内盤と輸入盤の1つはCCCDでもう1種類の輸入盤はhyper CDと書いてます。このhyper CDって何ですか?また輸入盤は音質がいいと聞きますが、CCCDの信号の種類(?)が違うのですか?
(MDにも録音できないとの但し書きが海外CCCD盤の解説のページ(タ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私もノラの新作を買おうと思っていましたが、まさかCCCDだったとは・・・。
気になったので調べてみました。
どうやら3種類あるようですね。

■国内盤(CCCD)
コピーコントロールCD。環境によってはPCに取り込めません。
MDにはコピー可能。
■輸入盤(CCCD)
コピーコントロールCD。MDにもコピーできません。
■輸入盤(HyperCD)
おそらく通常のCD。

HMVのサイトで調べてみると、輸入盤のCCCDはEurope盤、HyperCDはUS盤のようです。
HMVのサイトでは特にHyperCDなどの記述もないので、恐らく普通のCDと同じだと
思います。(曲の違いもないでしょう)
ですので、私はUS盤のやつを買おうと決めました。

http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000194362

よく見ると、輸入版のCCCDとHyperCDは結構な値段の差があります。
邪推ですがコピーのリスクのあるCDの価格を高めに設定しているとしか思えません。
こちらは完全に私的利用のためだけにCDを買ってPCに取り込んでいるのに・・・。
なにかやりきれませんね。

もはやCCCDなんて普通にPCに取り込めてしまう不完全なものなのに・・・
(私のPC環境では特になにもしなくてもCCCDも読み込めます・・・)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000194362

こんにちは。

私もノラの新作を買おうと思っていましたが、まさかCCCDだったとは・・・。
気になったので調べてみました。
どうやら3種類あるようですね。

■国内盤(CCCD)
コピーコントロールCD。環境によってはPCに取り込めません。
MDにはコピー可能。
■輸入盤(CCCD)
コピーコントロールCD。MDにもコピーできません。
■輸入盤(HyperCD)
おそらく通常のCD。

HMVのサイトで調べてみると、輸入盤のCCCDはEurope盤、HyperCDはUS盤のようです。
HMVのサイトでは特にHyperCDな...続きを読む


人気Q&Aランキング