人気雑誌が読み放題♪

ネット上ですが何回か最強の体格は185センチで110キロと見た事があるのですが皆さんは最強の体格は何だと思われますか?
たくさんの意見お待ちしております☆

A 回答 (2件)

個人的には190ぐらいかな~


だけどヒョードルなどはヘビー級では小柄なのに最強なんで体格よくてもMMAなどは練習しないとあたりまえだけどでかいだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに☆
マヌーフは小さいですしね笑

お礼日時:2009/07/22 06:47

190以上はほしいな。


今の総合のヘビー級なんて190越えが基本だぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、190前後という感じですね☆

お礼日時:2009/06/11 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q将棋でいう「最強の手」とは?

将棋の解説で、よく「これは最強の手ですね」とか「これは最強の応手です」という言葉が出てきますが、どういう意味でしょうか。
おそらく最善手という意味ではないと思いますが。
なんとなく、「一番強気の手」という意味ではないかと思っていますが、どうでしょうか。

将棋の解説用語は、曖昧な言葉が多いですね。

Aベストアンサー

「一番強気の手」言い換えれば「一番激しくなる手」ということですね。
勝負に出る場面にも使われます。
中・終盤に多く出てきます。

お互いが、相手玉を詰まそうとして攻めるわけですが、どちらかが攻め始めたときに、それに対して受けるのであれば、こちらの攻めはいったん遅れます。ところが、ここで相手の攻めよりもこちらの方の攻めが速い、あるいは相手の攻めの方が速いとは限らない、と判断すれば、受けずにこちらも攻めます。
相手は相手の読みに従って攻め、こちらも読みに従って攻めるという場面です。
攻め合いになりますので、局面は激しくなります。

相手の攻めに対して受けなければならない場面で、金や銀を使えば穏やかですが、それではこちらの攻め駒が不足するという場面で、金銀を使わずに他の駒で代用したり、玉の移動のみで済ましてしまおうという時の指し手です。
これも、その判断が正しかったのかどうかを問われますから、一気に緊迫した場面となります。

また、相手の読み通りに指す場合にも使われることがあります。
例えば、相手の目論見では20手後に相手が良くなると相手が読んでいることが分かったときに、その場面は、相手有利ではなくて優劣不明であると考えたとき、あるいは21手後にこちらの方が良くなると考えられる場合は、相手の読み通りの応手となります。
相手の「手に乗る」という言い方をしますが、これも、攻め合いとは違った意味で最強の手ということになるでしょう。

「一番強気の手」言い換えれば「一番激しくなる手」ということですね。
勝負に出る場面にも使われます。
中・終盤に多く出てきます。

お互いが、相手玉を詰まそうとして攻めるわけですが、どちらかが攻め始めたときに、それに対して受けるのであれば、こちらの攻めはいったん遅れます。ところが、ここで相手の攻めよりもこちらの方の攻めが速い、あるいは相手の攻めの方が速いとは限らない、と判断すれば、受けずにこちらも攻めます。
相手は相手の読みに従って攻め、こちらも読みに従って攻めるという場面です。...続きを読む

Q身長168センチの体に背筋力300キロを搭載するには

身長168センチの体に背筋力300キロの背筋を搭載するには
どんなトレーニングが必要でしょうか?
今腕立て十回くらいしか出来ない筋力で背筋力200キロです。格闘技をはじめました。まだど素人ですが。
トレーニングにはいろいろ興味があって調べましたが、インナーマッスルを鍛えるトレーニングとプライオメトリックスをはじめようと思います。
ほかにも300キロの背筋を実現できるトレーニングがありましたら
教えてください。
別に背筋に限らず、面白いトレーニング方法がありましたらご教授ください。競技といません。 
自分は神奈川住まいなのでいいジムがあれば教えてくださいw

Aベストアンサー

私は168cmですが、高校時代は背筋が290kgあり、背筋計をぶっ壊した事があります。
30代後半の今でも240kgくらいは維持しており、若い頃に筋肉つけておいてよかった、と感じます。

さて、どんなトレーニングをしていたかというと、腕立て腹筋懸垂を1日1000回、背筋を1日1000回、うでの力だけでロープを4m上るというのを30本くらいですかね。
時間もなかったので、これら全てで2時間くらいでした。

今でも背筋のおかげでその辺のヤンキーには負けませんぞ。

基本は、アマレスのトレーニングでしたよ。

Q冬でも使用できるソロテント。

こんにちは。
私は、以前、冬に友人のテントでキャンプをしたことがありますが、それは意外と快適な暮らしでした。場所は関東の平地でした。たしか、テントの製品名はゴアライトだったような気が…。

そこで、冬にテントで旅をしようと考えています。
ソロまたは2名用で軽量なおすすめのテントを教えて下さい。冬山には当面、行きませんが、なるべく寒さで死なない物を教えて下さい。

なお、私は3シーズンでの山岳キャンプは何回か経験ありますが、冬山の経験はありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

テントは基本的に防寒用ではなく雨風をしのぐためのモノです。
防寒をお考えならばダウンシェラフを購入しましょう。下界のキャンプ程度なら600g入っているモノですら汗だくになれます。
本題のテントは単独行動でも2人用のものを選択するべきです。
1人用でも2人用でも張る場所の選択に大差はないですが食事作りながら天気図や地図を広げるには1人用はちょっと狭いですから。
軽量化を考えるならゴアライトの外ポールでよいでしょう。
ただし、冬山で雪に埋もれるとほぼ潰れます。
そんなときにはエスパースを選ぶと良いでしょう。
外国ではダンロップが人気のようですが国内ではいまいちです。
ちなみに底放熱を遮断するためにテントの射影面積と同程度の銀マットと寝床用のエアマットも持ってた方がよいです。

参考URL:http://www.sakaiya.com

Q力士の体格について

力士の体重は130キロとか140キロとかで一般人とは桁が違いますが、もともと骨格や内臓など体の構造が違うのでしょうか?それとも体を造って増量したのでしょうか?

Aベストアンサー

最初から130キロあるのであれば別ですが、
相撲取りは朝食を摂らず午前中は稽古し、昼寝をすることで太る体質ができてくるのです。

Q妊娠初期のステロイド剤(最強)塗布について

まだ陽性反応が出たばかりの妊婦です、病院へも行ってませんが排卵日が確定してるので3週後半~4週前半だと思います。

手荒れがひどく、皮膚科にて主婦湿疹と診断され

「ビーソフテン軟膏」 →保湿剤、ヘパリン類似物質
「マイアロン軟膏」 →ステロイド剤、5段階の強さのうち超最強strongest
「デルモゾールDP軟膏」→ステロイド剤、5段階の強さのうち中の上くらいvery strong
「レスタミンコーワ軟膏」→かゆみ止め かゆいときに使用
「亜鉛華軟膏(ホエイ)」→寝る前にのみ塗布

が処方されました。あと別に日中用に保湿のハンドクリームです。
妊娠初期ということは医師にも薬剤師にも伝えましたが、やはり気になるのは妊娠初期のステロイド剤、それも最強ランクのものを1日2回、ほんのちょっとですが塗布するのってどうなんだろう。。と悩んでしまいます。塗らないと治らないし、このままだともっとひどくなるとはわかっているんですが、本当にこれらのステロイド剤は安心なのでしょうか。
アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も主婦湿疹に長年悩まされていて、現在二人目を妊娠6ケ月です。
同じくステロイド剤の塗布がお腹の赤ちゃんに影響があるかもとずいぶん不安になって自分でネットで調べてみましたが、一番強いステロイド剤も長期間、広範囲(背中全体とか)にわたって使用しなければ大丈夫らしいですよ。
たとえ長期間、広範囲にわたって使用したとしても影響があるのはわずかな確率だと書いてあるものもありました。なので私のように手に一日に1~2回少量使用するのは問題ないんだなと解釈しています。できるだけステロイドには頼らず、ステロイドの入ってないクリーム等で保湿を心がけていますが。
お医者さんにも妊娠していることを伝えたのなら大丈夫ではないでしょうか。
それから一人目を妊娠していた時も同じ最強レベルのステロイドを今と変わらない量を使っていましたが子供は健康に生まれています。

主婦湿疹、つらいですよね。ステロイドを塗っても症状が落ち着くだけで決して治るものではないと皮膚科の先生に言われています。症状をおさえながら一番大事なのは保湿だそうです。
私も子供が生まれてどんどんひどくなってだんだん湿疹の範囲も広くなってきましたが、先月子供が嘔吐下痢で一週間ほどダウンしていたんです。その間、食事の用意もほとんどしなかったし子供をお風呂に入れたり洗濯の回数も減って結果的には手を使うことが減ったからでしょうか、気がつけば湿疹が今までで一番軽くなりました!(看病ばかりして家事は二の次にしていたんです^^;)
皮膚科の先生に冗談で「一番の特効薬は子どもを預けて旅行に出かけることです!」って言われました。家事を一切しないことっていう意味だそうです。まぁ、そんなこと現実的には無理なんですけど今回の子供の病気でそれに近い状態になったんでしょうね。

話は脱線しましたが、妊娠中のステロイドは大丈夫と思いますよ。赤ちゃんが生まれるまでにできるだけ治しておかないと、出産後はどうしても手が荒れるので注意してください!もしまだお子さんがいらっしゃらないのであれば、ご主人に理解してもらって家事を大幅に減らしてみてください!

私も主婦湿疹に長年悩まされていて、現在二人目を妊娠6ケ月です。
同じくステロイド剤の塗布がお腹の赤ちゃんに影響があるかもとずいぶん不安になって自分でネットで調べてみましたが、一番強いステロイド剤も長期間、広範囲(背中全体とか)にわたって使用しなければ大丈夫らしいですよ。
たとえ長期間、広範囲にわたって使用したとしても影響があるのはわずかな確率だと書いてあるものもありました。なので私のように手に一日に1~2回少量使用するのは問題ないんだなと解釈しています。できるだけステロイ...続きを読む

Q体格差と格闘経験

170Cm・60Kgのボクサーと
180Cm80Kgの独学ボクサー気取り

どっちが強いですか?

Aベストアンサー

面白い話があります
かなり前に探偵ナイトスクープとかいう番組で

五輪を目指す20台女子プロボクサーと素人のおっさんがボクシング勝負しました。
その結果、体格で大きく勝るおっさんがほぼ互角の戦いをし、ひき分けました。
寝る間も惜しんで少なくない時間を犠牲にしてがんばっている人にとっては
なんとも残酷な話しですが、これが現実です。

ジムや道場で習っているとか、防御がうまいとか、経験があるとかそういう問題ではなく
「強い」というのは「自分と同じような体格の間で強い」と思ってください。

ものすごく極端な言い方をします。
背が180をこえている人は、みんな強いです。
それがボクシングの訓練を独自にやっているとなれば、さらに強いでしょう

10キロ程度なら、大きく経験や技術に差があれば勝つこともあるでしょう
体重差が20キロなんて、お話しにならないと思います。

ただ、
内藤大輔(50キロ前後)のような世界チャンピオンにまでなった人と
あなたが言う80キロの素人では
やはり内藤がボロ勝ちするでしょう。
前述した、大きく経験や技術に差があれば・・・ですね。
これはあまりにも経験や技術の差が大きすぎますから。
ただ、「ボクシングでは・・・・」の話しです。

面白い話があります
かなり前に探偵ナイトスクープとかいう番組で

五輪を目指す20台女子プロボクサーと素人のおっさんがボクシング勝負しました。
その結果、体格で大きく勝るおっさんがほぼ互角の戦いをし、ひき分けました。
寝る間も惜しんで少なくない時間を犠牲にしてがんばっている人にとっては
なんとも残酷な話しですが、これが現実です。

ジムや道場で習っているとか、防御がうまいとか、経験があるとかそういう問題ではなく
「強い」というのは「自分と同じような体格の間で強い」と思ってください。...続きを読む

Qポケモンダイヤモンドパールプラチナであなたの最強パーティは?

ポケモンダイヤモンドパールプラチナであなたの最強パーティは?
ポケモンダイヤモンドパールプラチナであなたの最強パーティはどんな感じですか?最強の6匹とその技構成、持ち物を教えていただけるとありがたいです。
伝説OK

無し
両方答えていただいたら幸いです

Aベストアンサー

私の好きな一番好きなポケモンを一匹だけ提示します。

ムクホークです。

メタモンとムックルをズイタウンの育て屋に預けて
パラメーターが高いムックルが生まれるまで
卵を産ませ続けます。
そのうえで高レベルまで育てます。

<覚えさせる技>
つばめがえし
ブレイブハート PPをポイントアップで24まで上げる
インファイト  PPをポイントアップで8まで上げる  
ギガインパクト

私のムクホークはL100で攻撃が350を超えています。

Q柔道をやる人の体格

これから,柔道を始めてみたいと思います。
ただ,体格が身長:172cm,体重:58~60kgと痩せている部類に入ると思います。
サークル(部活)に入るか検討している最中ですが,練習・試合等やはり不利になるのでしょうか?

ご回答・ご意見お願いします。

Aベストアンサー

やっていくうちに増えるから心配ありません。
私も180cm 65kgで始めましたが、現在は80kgほどです。
試合は階級制なので上限に近い方が有利にはなりますが、下手な減量はコンディションを崩すだけですし、何より最初は体を作っていく段階なので階級もどんどん変わります。自分が動きやすい状態にあればいいと思います。
練習に関してはそもそも有利とか不利とかいうものでは無いと思いますが・・・。

Q特殊な蓋の市販薬(咳止め)を探してます。

数年前に酷い咳にみまわれ、その時に買った市販薬の咳止めが凄く効いたのでまた探していますが、名前を忘れてしまいました。

その咳止めの入れ物は普通のプラスチック容器でしたが、蓋が特殊でした。

蓋を回すと「カチカチ」と音が鳴るだけで開かず、「蓋を本体に押し付けながら回さないと蓋が開かない」というものです。あと「緑内障の方は眼圧が上がる場合がある」という注意書もありました。

このタイプの蓋の名前や、このタイプの入れ物の咳止めを知ってる方、いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

蓋自体の名称は「チャイルドプルーフキャップ」とか「チャイルドロック」の名称で販売されています。
http://japanese.alibaba.com/product-gs/plastic-pe-solid-medicine-bottle-with-child-proof-cap-51544932.html

咳止めでチャイルドロックというのはこれですかね、説明の中に緑内障の場合は相談することとなっています。
http://www.tokiwayakuhin.com/cojp/g/g066160/
http://www.health.ne.jp/medicine/otc/4987156210575.html

チャイルドロックでないと販売できないという国もあるようですが、市販薬というのは薬事法の関係で余り輸入しないですから関係ないかな。

Q外国人との体格の違い

僕は高校一年生のものなのですが、

日本人とアメリカ人の体格を比べたり、
日本人と欧米の人の体格を比べると明らかに違いますよね??

まず平均身長がぜんぜん違いますし骨格が違うのも

わかります。これによりかなりの劣等感を抱くのですが

仕方ないですね。

(1)そこで疑問に思ったのですが骨格ってゆうのは

ある程度は変わるものなのですか??

筋肉をつけることにより骨にもいいと聞いたのですが

僕は外人のようにもっとがたいがよくなりたいですし、

力も同じ70キロぐらいの外人には負けたくありません。

(2)ボクシングなどで同じ階級で外人と戦うとき、

やはりパンチ力などは日本人では勝てないのでしょうか??

Aベストアンサー

お久しぶりです。

1.骨格の成長について
筋トレや各種スポーツによって成長を促すって説と、成長はその多くが遺伝的要素と栄養的要素によって決定し、成長期の運動は逆に骨の成長点に悪影響を及ぼすって説、両方があるみたいですね。

運動は良くないって説の人は
・バレーボールやバスケの上位選手は元々が高身長のものが多く、事実中学生などの部活を見ると小さな選手が沢山いて、その者たちはその後も成長せず大学や実業団では無理なので、素人の趣味として楽しんでる人が多い
・成長期に引きこもりで運動ゼロの人間には、当然恵まれた筋肉を持つ者はいないが、身長では大きな人がかなり居る

なんてのも、もっともらしい根拠にあげているようです。

2.同体格の人種差
これも自信が無い回答なんで参考意見としてお聞きください。

よく世間で、いや時には格闘技中継などの専門解説者でさえ「外国人選手の体力は・・・」と、日本人に比べ外国(これは白人や黒人を主に指しているのでしょうね)の選手は体力面が優れているって発言をします。

私はこれに少し疑問を持っているんです。

もちろん体格が大きければ、それに比例して筋力が強くなるのは当然なのですが、同じ体格で本当にそんなに違いはあるんでしょうか。

たしかに黒人>白人>黄色と速筋の割合が高いので、最大筋力は日本人は劣るが、その反面遅筋の割合が多い日本人はマラソンなど持久力に優れているって話も聞いたことがあります。

しかしここで疑問に思うのは、同じ体重で競技をする種目。
とくに技術よりも、純粋に筋力を比較しやすいパワー・リフティング(これは重量挙げ=ウエイト・リフティングより純粋に筋力の占める割合が高い)の世界レベルの大会見ると、日本人はかなりの上位を獲得するんですよね。

しかもよくよく考えてみると、マラソンって競技は身長体重によるクラス分けがありません。
とするなら身長の低い日本人選手は、背の高い黒人白人に比べかなり有利になります。
しかも黒人でもマラソンのトップ選手はざらに存在する。

こう考えると、日本人は遅筋の割合が高いってのも本当に実質上の差が出るほどなのかな?なんて考えてしまいます。

たしかにボディ・ビルの世界を見てもヘビー級やスーパーヘビー級は黒人白人にとても及びません。
しかし同体重での比較は疑問です。

結論を言うと
◎少なくとも黒人や白人の方が70キロ→80キロと言う風に筋肥大を達成する素質は高そう
◎しかし同じ70キロ同士なら、そんなに極端な違いはなく、筋トレで充分克服可能程度の差

こんな感じがします

なお以下は私の限られた経験談です。
以前通っていたジムに何人かの黒人が居ました。
仲良くなってよく話しをしていたんですが、彼らは見た目が本当に凄いんですよね。
筋肉にバルク(盛り上がり)もあるし、筋膜のキレが深くて本当にすごく見えるんです。
顔も黒いし、街中で会ったら絶対ケンカしたくないルックス(笑)

しかしいざウエイトを挙げさせると意外にしょぼい(笑)

私がベンチとか挙げると周りで「オー」とか言いながら感心して見ていたりしました。

実は大昔、少しだけアメリカで空手を習っていたことがあるんですが、そこで小さな日本人の先輩が、大きな黒人の白帯に軽く中段突きを入れて、その黒人がう~っとか苦しがっている姿が、当時の私にはどうにも不思議に見えたりしました。

「あ。黒人でもみぞおち殴られると苦しいんだ・・・」
って、今考えたら当たり前だっちゅーの!

先日の柔道の中継で、ある解説者が
「やっぱりね、外人の恵まれた体格に対抗するためにはなんたらかんたら」って話してました。

私は「おいおい。恵まれた『体力』ならまだしも、恵まれた『体格』って。これ体重別だろうが」って突っ込みを入れていました。

どうにも日本人には必要以上の外国人コンプレックスが大きい気がします。

お久しぶりです。

1.骨格の成長について
筋トレや各種スポーツによって成長を促すって説と、成長はその多くが遺伝的要素と栄養的要素によって決定し、成長期の運動は逆に骨の成長点に悪影響を及ぼすって説、両方があるみたいですね。

運動は良くないって説の人は
・バレーボールやバスケの上位選手は元々が高身長のものが多く、事実中学生などの部活を見ると小さな選手が沢山いて、その者たちはその後も成長せず大学や実業団では無理なので、素人の趣味として楽しんでる人が多い
・成長期に引きこもり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報