お化粧品の空きビンって綺麗でお洒落なものが多いですよね。

私はスキンケアのブランドを全てゲランで揃えていますが、
使い終わった空き容器が家にたくさんあります。

空き箱や、説明書もしっかり保存して容器自体も指紋などで汚さないように綺麗に使用していますが、

これを買い取ってくれる業者ってありますでしょうか?

ご存知の方何卒よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

残念ですが、無いと思います。



ダメ元で販売か製造元にお尋ねになってはいかがでしょうか?
私もガラス瓶の容器を再利用したらいいと思った事がありますが、その会社では再利用はしないとの答えでした。
瓶に、「自治体の条例に基づいて廃棄(あるいはリサイクル)する」旨の表示があります。

中身をきれいにしてリサイクルに出すのが一番いい方法かも…。と思ってやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にお答えくださり、ありがとうございました。
そうですね。
リサイクルに出すのもいい方法です。
資源は大切にしなくてはいけませんね。。。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 16:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年前くらいにCMで福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

1年前くらいにCM福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

確かブルーを基調とした感じの化粧CM
とても透明感のある美しいお顔で目がくりっくり
瞳はブルー一色
小顔で見た目は若そうです。

わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

スーパーモデルのジェマ・ワードさんですね。

Q分別ゴミの捨て方ですけど、納豆の容器などは発泡スチロールですが、容器を綺麗に洗ってからプラスチック類

分別ゴミの捨て方ですけど、納豆の容器などは発泡スチロールですが、容器を綺麗に洗ってからプラスチック類として捨てるのでしょうか?

Aベストアンサー

市町村ごとにゴミの出し方のルールが違うので、確認して下さい。
お住いの市町村のwebベージなどでも捨て方について情報があると思います。
私のところですと、軽くすすいでプラゴミ(リサイクル)になります。
ちなみに、納豆容器に水を入れておくなどすると粘りがサラリと落ちます。

Qカネボウ化粧品の昔のCMのモデルは誰?

カネボウ化粧品CMにかなり前に長く出ていた、髪が黒で肩近くまでのショートで前髪パッツンのモデルさんは誰だったか思い出せません。

知っていましたら写真があるものを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問文から考えても、下記の方しか思い付きません。(但しこの方は、カネボウではないのです)

山口小夜子さん
http://search.mobile.goo.ne.jp/search.php?guid=ON&MT=%8ER%8C%FB%8F%AC%96%E9%8Eq&IE=sjis&CONTENT=img

ひょっとして…と思い、回答しました。
違っていたらごめんなさい。

Q空き瓶空き容器などの有効利用について

30グラムぐらいのコーヒーの空き瓶が数個ありまして、これってすてるのがもったいないなと思いました。また、キムチが入っていた丸型の容器もなにかに使えるんじゃないかなと思いはじめました。蓋はねじり式でちゃんと密閉できます。有効利用されてる方いましたら、いいアイデア教えていただけませんか?
今のところ輪ゴム入れ、小銭入れ、ぐらいしか思いつきません。

Aベストアンサー

とにかく小さいものは分類して何でも入れる。
頻繁に出し入れするものは、置き場と蓋なしを考える。

釘・ねじ釘・ねじ類
ビーズ類・ゼムピン・押しピン・画鋲・ガチャ玉
単三電池・豆球・ライター・タイピン・USBメモリ

如何ですか。

Qアスカ化粧品のCMってホントウですか?

皆さんに質問です。
CMで「自信があるから電話しません」というアスカ化粧品ですが、あれはホントウでしょうか?
化粧品のサンプルを頼むと、その後必ず電話や手紙(場合によっては訪問も)があると聞いています。(それもかなりしつこい)
もしアスカ化粧品が電話での勧誘がないのであればすぐにでもサンプルをとろうと思っています。これまでにアスカ化粧品のサンプルを買った方、電話が来たかどうか教えてください。(そのついでにアスカ化粧品のどのサンプルを買ったかと、使い心地はどうだったかも知りたいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を売りにするブランドにはめずらしく個人的に好きなイランイランの香りつき。クリームのわりにさっぱりしているので、リピも考えています。同じクリームでも別のブランドのは感触がわたしには重い感じで好きになれなかったです。

どちらにしても、サンプルといっても有料タイプのものなら結構しっかり量があるんで、(今はいくらで売っているかわかりませんが)、セットの商品の一部にそこそこ使えるものがあれば損はしないと思います。
詳細はアットコスメのサイトなどにいろいろ出ていると思います。

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を...続きを読む

Q古着を売りたい、買い取の相場について

古着を売りたいと思っています。
だいたい買い取りの相場ってどのくらいなのでしょう?
物によるのだとは思いますが・・・。
超安物ではないけど、有名ブランドものでなかったり
ブランド物でも20年近くも昔の服とかってどうなんでしょうか?
まあ捨てること思えば、安くてでもとってもらえると
嬉しいんですが・・・。
あと子供服で発表会用のワンピとか・・・。

最近「計り買い」の店っていうのも見かけましたが
そう言う店は、ブランド云々関係なく、すべて計りのよって
金額が出されるのでしょうか?

古着を売った経験のある方や
古着屋さんで買い取り業務に携わったことのある方ぜひ教えてください。

で、もしわかれば
京都で買い取りしてくれる店を教えてください。

Aベストアンサー

ブランド物で新品のタグ・値札付でも、売価の一割です。よくても2割。
レアアイテムなら高値も期待できますが…。

ブランド物でもない、普通の服で、20年も前のものなら値段がつかない可能性もあります。
ついても一枚1円~数十円かも。
大きな紙袋ひとつ持ち込んで、100円に満たないときも多々あると。

買取に出すより、フリーマーケットで「この箱のなか、どれでも100円」とか「子供の衣装 500円」とか、そんな風にしたほうが割に合いますよ。

Qカネボウ化粧品のCMに使われている音楽

 10月から放映されているカネボウ化粧品「DEW SUPERIOR」のCM(松雪泰子さんが出演)のバックに流れている音楽。タイトル等わかりましたら、教えてください。
 カネボウ化粧品のHPも見てみましたが、音楽のことは紹介されていませんでした。

Aベストアンサー

カネボウのHPで、このCMの曲についての
お問い合わせに対する返答が載っていました。

曲名はカッチーニの「アヴァマリア」ですが、
CMで歌っているソプラノ歌手、秋山久美子さんによる
CDは発売予定はないそうです。

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/contact/faq.php?id=24&PHPSESSID=067d731fbe03df58a1d10687a6209046

Qヤマハの原付バイクが納屋に眠っておりオークションでの販売や業者へ買い取

ヤマハの原付バイクが納屋に眠っておりオークションでの販売や業者へ買い取って貰いたいと考えています。かなり古い物で親戚が父親へ譲った物ですが、譲渡証明書や廃車証明?など書類関係がなにも残っていません。この場合どのようにして処分したら良いのでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願い致します。

ナンバープレートがあれば市役所に返しましょう。

バイクですが、実際に売り物にはなりません。

業者も買い取ることはしません。反対に廃棄するお金を取られます。

約5千円程度です。

ご参考まで。

Qポーラ化粧品のCMの質問

現在やっているポーラ化粧品のCMソングのタイトルと
歌手名を教えて下さい。

とても美しく癒されるサウンドだと感じています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds」に
収録されているものではなく、新たにレコーディングし直したもので、
それはPort Of Notesのアルバム「Joint Adventure」に
『Sailing To Your Love(New Recording 2002)』というタイトルで収録されています。
http://www.crue-l.com/

参考URL:http://www.pola.co.jp/beauty/APEX-i/tvcm/index.html,http://www.grandfunk.net/

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds...続きを読む

Qドレッシングの空き瓶

ドレッシングやお酢などの空き瓶を
再利用したいのですが、
ふたを開けたところの液体注ぎ口が長細くなっているので
使いにくくて、結局いつも捨ててしまうのですが。
その部分が大きく開いてたら、液体やごま、にんにくすりおろしを
入れやすく、また手作りドレッシングの容器として
使いたくて、包丁でそぎ落とそうとするのですが、
なかなかきれいに出来ず、がたがたになるので、
やっぱり捨ててしまいます。

皆さんは再利用しますか?
何に使ってますか?
口が小さくて使いにくいと感じてる方は、どんな工夫してますか?

Aベストアンサー

中ふたをはずしてもよいのなら簡単にはずせます。百円ショップの工具の中に六角レンチという道具があります。これは本来は六角の穴の空いた部品に用いるものですが、L字型をしたセットになっています。この中の適当なものを中ふたの穴に差し込んで梃子のように動かすと簡単にはずれます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報