プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

知人からの相談ですが、引っ越しを予定しており、引っ越し先の近所(400メートル先)に動物園があるそうです。小動物を飼っているだけだそうですが、臭いや音はどれ位気になりますか?お近くにそういう施設のある方に、朝や夜の時の事を教えて戴ければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

似たような立地に住んだことがありますが、400メートル先ですとほとんど気にならないと思います。

隣接する道路を通ると臭いがしたり、鳴き声が聞こえたりしますが400メートル離れるとしないはずです。天気の良い週末や長期休暇の時などは道路が混雑しますので、通行が大変なことのほうがデメリットだと思います。

ただ、施設によって多少の違いはあると思いますので一度いらっしゃってみてはいかがでしょうか。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

回答どうもありがとうございました。
経験者の方の意見、嬉しいです。
通行の方が気になるのですね。伝えておきます。
2~3度は行ったようですが、音や臭いはその時点では感じなかったそうです。時間や季節にもよるかもしれませんけれど、全部をチェックするのは難しいですね…。伝えてみます。

何にしろ、とても助かりました。どうもありがとうございました。

風向きや高低差、飼ってる生物の内容、清掃頻度にもよりますので、一概には言えません。

全く気にならないことも。むしろ、朝夕の鳴き声の方がうるさいかも。(気になる人は、ね)実際に試しに行ってみるしかないのでは?ただ、風向きは季節で変わるので、とりあえず窓開ける機会が多い今ぐらいの季節とかに。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

回答どうもありがとうございました。
確かに、色々な条件がありますよね…。
2度ほど行ったらしいのですが、音も臭いもなかったそうです。
夏になったらどうかが不明ですが…。

何にしろ、新しい視点でなるほど!と思いました。ありがとうございました。