松崎に毎年海水浴へ行っており定宿があるのですが、今年からわんこが家族に増えまして、そこの宿では受け入れてもらえませんが、一緒に海に連れてゆきたいので松崎町もしくは近辺にあるペットホテルを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちらご参考に。


松崎には小型犬可のお宿があります。
http://www.petyado.wwo.jp/yado21-3a.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動物病院併設のペットホテルに預けた犬が死亡

初めて質問させて頂きます。
辛くて悲しくて、素人の家族3人だけではよくわからないこともあるので、書き込ませて頂きました。

先週末の三連休(金曜日〜月曜日)、私の結婚式のため、両親が実家で飼っている愛犬(シェットランドシープドッグ2歳)を初めて3泊、ペットホテルに預けました。
そのペットホテルは、町でも腕利きのお医者様が動物病院と併設させて運営しているペットホテルで、愛犬も何度かワクチンなどでお邪魔しており、日頃お世話になっている動物病院でした。
両親も「ここならば何があっても大丈夫だろう」と、一般的なペットホテルではなくてこちらを選んだようです。

愛犬は、性格はそもそもとても人懐こく、何かびっくりしたことなどがあると、足元に身体をすり寄せてきたり、夜も一緒のベッドで寝たりと、かなり人間生活に馴染んでいた犬でした。

両親が実家に帰り、月曜日の朝、愛犬をお迎えに行くと、だいぶ痩せたように見え、よろよろしていたそうです。
胸元も黄色いヨダレのようなもので汚れていて、看護婦さん曰く、「おしっこがついて汚れた」とのことです。
家に帰るとまず、お散歩に出たそうですが、今まで見たことない長さで、1〜2分、ずっとおしっこをしたそうです。
それから、ご飯をあげても食べないし、お水も飲まないし、すぐ黄色い胃液の様なものを吐いてしまいました。
これはおかしいとその動物病院に電話したのですが、「今までは全然元気だった」「朝もお散歩はして、おしっこもした」との看護婦さんからの返事で、「ストレスでこの様な症状になる犬もいる。半日もすれば落ち着くだろう。それでも様子がおかしければ、また明日連れてきてください」とのお医者様からの指示がありました。

体重を測ると13kgあった体重が2.3kgも減ってしまっていたそうです。
それでもお医者様の話を信じ、実家で一晩様子を見ました。両親は、「ストレスで何も食べられなかったのかな」「それでもまだ若いし、ゆっくりさせておけば徐々に回復するだろう」と思った様なのです。

翌朝、やはりまだ具合が悪そうなので、動物病院へ連れて行き、事情を話して血液検査などをしてもらったところ、
胃腸炎を引き起こし、白血球も多くなってるのでと点滴をしてもらいました。
そして夕方にお迎えに行くと…亡くなっていました。

その電話を受け、私も急遽駆け付け、
一夜明けて今に至ります。
今晩、お葬式をします。


先週はあんなに元気だった愛犬が、
私の結婚式のために初めてのストレスや緊張の3泊を強いられ、
そしてこんなに呆気なく亡くなってしまうなんて、愛犬に対し申し訳ない気持ちでいっぱいです。
あの結婚式の最中も、愛犬はゲージの中で苦しんでいたのかと思うと、とても、結婚式後の雰囲気を祝福できる気持ちになれません。

状況を考えると、ペットホテルでこの三連休、ろくにお散歩や監視をしてもらえなかったのかなと想像します。
そうでなければあんなに痩せて帰ってこないでしょうし、帰っていきなりあんなに長くおしっこをすることもないと思うのです。
昨晩から色々と調べて、おしっこを我慢し過ぎて、尿毒症になってしまったのではないかと推測しています。

明日、その動物病院の先生が我が家に来るそうです。そこで父も、管理不行き届きを追及するつもりでいるようです。
ただ、あちらの看護婦さんは「普通にご飯もお散歩もしていた」と言っていますし、証拠もないのですが、
お詳しい方がおられましたら、これは、あちらの過失はあったと…言えますよね??

私たちが、「どこのペットホテルでも、一通りのお世話はしてくれるのだろう」と思い、事前のペットホテル慣らしや調査まではしなかった過失もあるとは思いますが、
まさか町の名医のペットホテルで、こんなに最悪な事態が起こるとは想像していなかった為に、やりきれない思いでいっぱいです。

もう亡くなってしまった愛犬ですので、どうにもできないのはわかっております。
裁判をしてお金を取ろうとか、そんな事でもないのです。
せめて、一般的にはなかなかそうはならないでしょうけれども、動物病院からの誠意のある謝罪であったりがなされれば、気持ち的にも救われるのかなと思います。

この事態について、
周りで同じ様なご経験があったですとか、専門家の方であればこの一連の流れに対する見解ですとか、お聞かせいただければ、また病院との話の判断材料になるかなと思い、ご相談させて頂きました。

よろしくお願い致します。

初めて質問させて頂きます。
辛くて悲しくて、素人の家族3人だけではよくわからないこともあるので、書き込ませて頂きました。

先週末の三連休(金曜日〜月曜日)、私の結婚式のため、両親が実家で飼っている愛犬(シェットランドシープドッグ2歳)を初めて3泊、ペットホテルに預けました。
そのペットホテルは、町でも腕利きのお医者様が動物病院と併設させて運営しているペットホテルで、愛犬も何度かワクチンなどでお邪魔しており、日頃お世話になっている動物病院でした。
両親も「ここならば何があって...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして、動物看護師です。

この度はご愁傷さまです・・・

とても表情が愛くるしいシェルティーちゃんですね。とっても愛されていたのがわかるだけに、胸が痛みます・・・


お話を聞いて、その動物病院の対応に色々疑問を抱かざるを得ません。

シェルティーちゃんの体重が減ってしまったそうですが、それは預ける時に計測してからお迎え直後の計測で2.3キロも減ってしまったと発覚したのでしょうか?
通常、三日で2.3キロも落ちることは余程のことがない限りあり得ません。なので動物病院で計測したのであれば、それを見逃した獣医師はかなりのポンコツです。体重が三日で激減したことに関してはかなり病気が切迫した状況かと思います・・・シェルティーちゃんも辛かったでしょう。

まず1番に言えるのが「説明不足」です。人間の病院もそうですが、動物病院で1番大切なのは獣医師の十分でわかりやすい説明における飼い主さんの十分な納得です。これなくしては、動物病院としてやっていけません。
1番多いのが獣医師は十分に説明しているつもりでも、飼い主さんが十分に理解できていないこと。専門用語を使ったり、話が回りくどかったり、話が二転三転したり、飼い主さんの気が動転していたり、重要なところを飛ばしていたり・・・。獣医師の説明と飼い主さんの納得はセットなので、どちらかが欠けてしまえば終わりです。

一部の動物病院に多く見られるのですが、実績だけで人気を得たようなところは説明をあまりしない傾向にあります。「どうせ言ってもわかんないでしょ?」と言わんばかりに専門用語ばかりを並べて、飼い主さんが眉をひそめても御構い無しです。しかし、飼い主さんの中には「有名な先生だから説明はよくわかんないけど、たぶん任せて大丈夫だろう」「結果を出してくれれば説明なんていらない」という方もいらっしゃいます。なので説明が不十分であろうが、自分が理解出来なかろうが、「先生、私の子もお願いします」と人気が出ちゃう訳です。こういう実績ありきの動物病院は、説明を苦手としているので、何かあった時は訴訟に発展することもしばしばです。
動物病院の良し悪しに関しては、獣医師や動物病院の経営方針と飼い主さんが合うかどうかに左右されるので、数打ちゃ当たると何軒か動物病院を回ってみたり、色んなところに爪切りに行ってみたりリサーチをする必要があります。

次に言えるのが「管理体制」です。
一般的なペットホテルは提携している動物病院はあるものの、動物の不調に気付ける知識を持つスタッフが少ない又は全くいないことや、獣医師が診るまでのタイムロスもあるため、残念ながら死亡事故もあります。
対する動物病院に併設されているペットホテルは獣医師や動物看護師が常駐しているところもあり、動物の不調にすぐ気付いて対処できるところがメリットです。ですが動物“病院”なので、最優先は患者です。人気の動物病院であれば入院患者も多く、ペットホテルに泊まる健康な動物たちは後回しにされがちです。とは言うものの、通常の動物病院であればごはんや散歩、コミュニケーション、お手入れ、排泄の世話、健康チェックは毎日欠かさず行うはずです。場所によっては毎日日記を書いて、お迎えの時に渡すところもあります。
私が実際に自分の猫(先天性の病気があり動物病院でしか預けられません)を動物病院に預けた際、猫が環境の変化によるストレスから血尿を出して、動物病院からすぐに不調の知らせと検査をする許可の電話がかかってきました。普通なら宿泊している子が不調になれば、すぐに飼い主さんに状況とこれからの対応を電話で説明するはずです。
考えられないのが宿泊している子が汚れていても、そのままお返ししているということです。普通は考えられません。可能な限り綺麗にしてお返しします。


お話を見て考えらること三点・・・
「獣医師も飼い主さんも気付けない病気が潜んでいた」という可能性。
残念ながら予測不可能な死はあります。特に命に関わることのない病気で元気な状態で入院していたはずの子が、「さて、ご飯をあげようか」と行ってみたら死んでしまったなど・・・。入院環境や食べ物、検査記録や看護記録などありとあらゆる物を調べてもわからない時が、少ないですが1割ほど存在します。この場合、最終的に解剖に踏み切ることもあります。
環境の変化や飼い主さんの不在など急激なストレスにより眠っていた病気が発症したり、進行してしまうこともあります。まだシェルティーちゃんは2歳ということもあり、元気な盛りなので健康診断をする人はあまりいません。毎年受けていても血液検査・糞便検査・尿検査・レントゲンなど簡易的なものにとどまることが多いです。それらの検査に引っかからない病気であれば、飼い主さんはおろか獣医師も気付くことは出来ません。

あとは「動物病院側の管理不足」という可能性。先も説明させて頂きましたとおり、普通の動物病院であれば毎日の散歩や健康チェックは必須です。お話を伺うと人気の動物病院ということなので、もしかしたらペットホテルに宿泊する動物たちの管理が疎かになっていたのかもしれません。毛が汚れたまま帰ってきたというのもあり得ません。
もし飼い主さまのおっしゃる通り尿毒症になった場合、排尿がなくなるので世話をする動物看護師がまず異常に気付かなければいけません。排尿や排便の有無や量や質をチェックするのは獣医師や動物看護師の基礎基本。それを見逃す又は隠しているようならば恥ずかしいことです。その子の体質や性格もありますが、私であれば一日排尿がなければ焦ります。

最後は「説明不足」。これは直接関係ないことかもしれませんが、飼い主さまが納得されていないのでこれは明らかな説明不足です。元気な子が死んでしまうのはあるまじきことなので、この問題について問い詰めて頂いても問題はないと思います。獣医師と動物看護師は説明する義務があります。納得できなければとことん気が済むまで聞いて下さい。これを拒否するなら、そこは良い動物病院とは言えないかもしれません。
ですが、お話では一応後日獣医師が説明にご自宅に伺うようなので、誠実な対応かとは思います。場所によっては電話で済ませたり、謝罪もないところもあります。


過失の有無は「生き物」が関係しているのできわどい問題ではあると思います。明らかな過失がないと相手にしてもらえなかったり、結局泣き寝入りしなくてはならない事案も動物関係においてはあります。かなりしんどい戦いになるかもしれませんが、管理を疎かにするような動物病院は存在してはいけないと私は思うので、頑張って下さい。
他の動物病院に解剖をお願いして、死因をハッキリさせるのも1つの手かと思います。宿泊していた際の管理記録などあれば見せてもらうと良いと思います。場所にもよりますが、入院患者同様に看護記録のように排尿や排便の有無など動物看護師が記録していることがあります。記録は可能な限りコピーなどをとらせてもらい、シェルティーちゃんの帰宅後の様子や症状などメモすると良いです。獣医師の説明にどうしても納得がいかなければ、他の動物病院に第三者として記録とメモを見てもらって意見を求める方もいらっしゃいます。この場合いきなり行ってしまうと断られてしまうので、電話で確認して後日お話しする機会を作られると良いです。

恐らくまだ動揺されていて、シェルティーちゃんの死を受け入れられないとは思いますが、今はどうぞご家族で思いっきり泣いてあげて下さい。ゆっくりゆっくりとで良いので前に進めば、シェルティーちゃんも喜ぶのではないかな・・・と思います。

初めまして、動物看護師です。

この度はご愁傷さまです・・・

とても表情が愛くるしいシェルティーちゃんですね。とっても愛されていたのがわかるだけに、胸が痛みます・・・


お話を聞いて、その動物病院の対応に色々疑問を抱かざるを得ません。

シェルティーちゃんの体重が減ってしまったそうですが、それは預ける時に計測してからお迎え直後の計測で2.3キロも減ってしまったと発覚したのでしょうか?
通常、三日で2.3キロも落ちることは余程のことがない限りあり得ません。なので動物病院で計測...続きを読む

Q7月下旬に伊豆の松崎海水浴場、弓ヶ浜海水浴場に行きますが、観光、昼食処、渋滞情報など教えてください。

こんにちは、7月下旬に家族旅行(親戚と一緒に)松崎海水浴場、弓ヶ浜海水浴場に行きます。宿泊はまつざき荘と休暇村 南伊豆を選びました。公共の宿は初めてですので少しどきどきしています。
当方40代の大人3名と小学生低学年2名 車での旅行になります。
甥っ子は病気でお父さんを亡くしているので、今回はお父さん替わりも兼ねて目いっぱい子供たちを楽しませたいと考えています。
伊豆はあまりなじみがありませんので、皆様もお知恵をお借りしたく投稿しました。

旅行計画
1日目 AM4時30分埼玉南部の自宅出発
     5時くらいに親戚をピックアップ
     (1)首都高、東名を乗り継ぎ沼津ICから松崎海水浴場を目指
      します。
    9時くらいに松崎海水浴場着?
2日目 AM10時 出発一路弓ヶ浜へ
    (2)AM11時 弓ヶ浜着
3日目 (3)弓ヶ浜
4日目 (4)帰途につく
という大雑把な感じで考えています。
4日目を除き平日です。
そこで、下記ご教示いただければ幸いです。
(1)行きのルートはこんな感じでよいでしょうか。
 一直線に松崎へ向かう予定ですが、何か寄り道でお勧めのところあり
 ますでしょうか。
 また、途中または松崎でお勧めの昼食どころご教示いただければ幸い
 です。
(2)弓ヶ浜で2泊しますが、観光、昼食どころをご教示ください。
(3)弓ヶ浜近辺でお勧めのイベントなどありますでしょうか。
(4)帰途の際渋滞は覚悟したほうがよいでしょうか。

過去ログを見て、渋滞は覚悟していますが、熱海にお盆に行ったことがあり、早朝出発して熱海に8時くらいについたときは目立った渋滞はなかったです。また帰りもお昼過ぎくらいにでたら大丈夫でした。
南伊豆方面も同じようなものでしょうか。

長文となりましたが、よろしくお願いいたします。

こんにちは、7月下旬に家族旅行(親戚と一緒に)松崎海水浴場、弓ヶ浜海水浴場に行きます。宿泊はまつざき荘と休暇村 南伊豆を選びました。公共の宿は初めてですので少しどきどきしています。
当方40代の大人3名と小学生低学年2名 車での旅行になります。
甥っ子は病気でお父さんを亡くしているので、今回はお父さん替わりも兼ねて目いっぱい子供たちを楽しませたいと考えています。
伊豆はあまりなじみがありませんので、皆様もお知恵をお借りしたく投稿しました。

旅行計画
1日目 AM4時30分...続きを読む

Aベストアンサー

(1) ルートはいいと思います。
寄り道すると到着が遅くなってしまいますが途中の観光施設としては
 三津シーパラダイス:http://www.seapara.jp/
 あわしまマリンパーク:http://www.marinepark.jp/
 虹の郷:http://www.nijinosato.com/
 堂ヶ島洞窟めぐり遊覧船:http://www.izudougasima-yuransen.com/index.htm
などがあります。
昼食は松崎では
 民芸茶房:http://www.toyosaki-hotel.jp/mingeisabou/
 さくら:http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/matuzaki/sakura.htm
松崎到着がおくれるようであれば途中の
 沼津港:http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/shokuwo/taberu/taberu01.htm
や土肥の 
 新造屋:http://www.shinzouya.com/company.php
 マルト本店:http://www.maru-to.jp/p6_honten.html
 さくら:http://www14.plala.or.jp/toisakura/
などがあります。

(2) 弓ヶ浜の近くには特別な観光施設はありません。海水浴場の他には景色だけです。しいてあげれば
 サンドスキー場:http://www2.shimoda-city.info/shimoda/FMPro?-db=shimoda_kan1.fp5&-lay=web&-format=page_look2.html&NO=220&-find
 あいあい岬:http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/touring/specialspot/seaside/shizuoka/aiaimisaki/aiaimisaki.htm
 波勝崎の野生のサル:http://www.minamiizu.or.jp/019_hagatizaki.html
などがあります。
こちらもご参考に:http://www.minami-izu.jp/kanko.html
下田まで行けば水族館やロープウェイなどがありますが。

昼食処としては漁協の南伊豆直売所や弓ヶ浜海岸にある青木さざえ店がいいと思います。

(3) イベントはこちらをご参考に
 下田市:http://www.shimoda-city.info/event.html
 南伊豆町:http://www.minami-izu.jp/event.html
      http://www.town.minamiizu.shizuoka.jp/top2.php?cid=2-2-0

(4) 135号は渋滞します。来た道を戻ればたいしたことはないでしょう。
また135号も昼頃まではたいしたことないでしょう。渋滞していたら河津から天城越えするか、伊豆高原から伊豆スカイラインに抜ければいいでしょう。

伊豆の住人ですが最近の伊豆は夏休みでも殺人的な渋滞はありません。さすがにお盆期間はすごく渋滞しますが、それ以外の平日なら西伊豆方面はたいしたことありません。135号はかなり渋滞するかもしれませんが。
渋滞にビクビクする必要はありませんが、今年の状況は予測できませんのである程度の渋滞は覚悟していらしてください。楽しい旅行になりますように。

(1) ルートはいいと思います。
寄り道すると到着が遅くなってしまいますが途中の観光施設としては
 三津シーパラダイス:http://www.seapara.jp/
 あわしまマリンパーク:http://www.marinepark.jp/
 虹の郷:http://www.nijinosato.com/
 堂ヶ島洞窟めぐり遊覧船:http://www.izudougasima-yuransen.com/index.htm
などがあります。
昼食は松崎では
 民芸茶房:http://www.toyosaki-hotel.jp/mingeisabou/
 さくら:http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/matuzaki/sakura.htm
松崎到...続きを読む

Q神奈川県横浜市神奈川区の動物病院かペットホテル

最近、引っ越してきて良い動物病院、ペットホテルがわかりません。
私は、猫を飼っています。住まいは東急東横線の「白楽」に住んでいます。
車はもっていません。猫は電車も乗れないので近辺の情報にくわしいかたが
いましたらよろしくお願いします(涙)

Aベストアンサー

私も神奈川区に住んでいますが、ダントツで評判が良いのは岡本動物病院です。
タウンページか104で岡本動物病院を調べてみて下さい。
住所が解らないのですが、患者(飼い主)さんからとても信頼されています。
雰囲気の良さも魅力的です。
確か猫って、籠に入れれば電車やバス等の交通機関って利用できると思うのですが…間違っていたらごめんなさい。
では。

Q三木里、大泊海水浴場近くのおすすめの宿を教えてください。

夏に家族で海水浴を予定しています。昨年は日本海の方に行ったのですが、インターネットで調べていたら三重県の三木里海水浴場、大泊海水浴場が穴場だと記載されていたので、今年はそちらのほうに行きたいと思っているのですが、お勧めの宿を教えていただけないでしょうか。海水浴場まで水着で歩いていけて、料理もよく、料金が安いところと注文が多くなってしまいましたが、知っておられたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、この地域の海水浴へたびたびいくものです。
家族連れの観光向きの宿泊施設は、それほどないようです。
だからこと海がきれいだと思うのですが・・
水着で徒歩圏となると極端に選択肢が減ると思います。

No.1さんのネモダイブリゾートか、新鹿海岸のあたしか温泉ぐらいしか
ないと思います。新鹿には民宿はいくつかあるようなのですが、
仮設の共同トイレ利用のような民宿のようで、家族連れだと厳しいと思います。
シーズンでも海水浴場自体はさほど混雑しませんので、さほど移動の
ストレスもないので、尾鷲、熊野ビジネスホテルの和室利用も選択肢に
入れて頂ければと思います。

海のきれいさは、どこも差はないかもしれませんが、個人的には、新鹿海岸
の風景が好きで、ときどき走る貨物や特急列車などもいい感じでなんとも好
きです。

Q神奈川県横浜市旭区近辺の動物病院とペットホテル

最近横浜市旭区に引っ越してきました。
相鉄線沿線です。
私の家族は猫です。
車を持っていないので電車での移動になります。
どなたか良い病院を知りませんか?
タウンページ等で調べても評判だけはわかりませんので・・・
信頼のおけるところにかわいい家族を診てもらいたいので
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ここが結構有名です。

兵藤動物病院
旭区東希望が丘14-9 045-364-1367
保土ケ谷区西谷688 045-381-1672

Q中野町?中ノ町?(浜松市)

両方表記がありますが、どちらが先でしょうか。
使い分けはどうなっていますか。

Aベストアンサー

わたしは地域住民でもないので、間違いがあるかもしれませんが・・・。

明治22年の町村制施行にあたり、中ノ町村(なかのまちむら)が誕生しています。
これは、それ以前の11ヶ村(中野町村、大見村、長命村、松小池村、白鳥村、富田村、一色村、大明神村、萱場村、川越島村、国吉村)が合併してできたものです。
合併前の各村は、概ね江戸期以来の村だろうと思います。
中ノ町と表記する施設の代表例は中ノ町小学校だと思いますが、これは、町村制施行に伴って(というか町村制自体の大きな目的の一つですが)各町村ごとに(尋常)小学校を設置したからで、中ノ町村の小学校だから中ノ町小学校(実際には明治25年になって「中野町」から「中ノ町」になったようですが)なわけです。

そういうわけで、「中ノ町」とは「中野町」を含む広い範囲を指す地域名ということになろうかと思います。
前後関係で言うと、「中野町」が先で、「中ノ町」が後でしょう。
「中野町」は単に「中野町」、「中ノ町」は「中ノ町地区」という表現をすることが多いようです。

Qペットホテル

ペットホテル利用について。今回身内に不幸があり、お葬式等で家を長時間空ける為に犬をペットホテルに預ける事にしました。今回ペットホテルを使うのは初めてです。動物病院の紹介してもらったホテルでメゾン・ド・アミと言うホテルですが利用された方はいらっしゃいますか?

犬は5ヶ月くらいの柴犬です。柴犬は気が強くて噛んだり、吠えないか心配です。後、トイレもするか心配です。

Aベストアンサー

病院で紹介してくれたところなら、大丈夫と思います。心配なら、24時間以内であれば自宅で留守番させても大丈夫かと思います。
http://nufu.jp/index.html
上記サイトを見ると、飼い主さんの家にペットシッターが出向き世話をしてくれるというサービスもあるようです。こちらも検討したらどうでしょうか。

Q大町駅はJR東海の管轄では信濃大町を指すことが

多いのですが、JR西日本や九州では通りませんよね。

佐久駅はJR東海では長野県の佐久市にあるということで認識しています。

Aベストアンサー

信濃大町駅はJR東日本の駅

大町駅JR西日本の広島県可部線の駅

大町駅JR九州佐世保線の駅

可部線の大町駅は佐世保線大町駅区別するために切符に「可大町」と記入されている。

大町駅千葉県市川市北総鉄道北総線の駅

大町駅 香川県高松琴平鉄道志度線の駅

国鉄時代に北海道旭川に旭川大町駅が存在した。

参考までに

Qペットホテルに初めて預けます!

現在、2歳の雄猫(去勢済み)を飼っています。今週末、家族で3泊ほど外出しなくてはいけなくなり、初めてペットホテルを利用しようかと思っています。これまでは、家族の誰かが残って面倒をみていましたが、今回は全員いなくなってしまうので、やむなくペットホテルを利用することにしました。利用しようと思っているペットホテルは掛かりつけの動物病院です。
ペットホテル自体は初めてなので抵抗はないんですが、親バカなので心配なんです(T_T)。うちの子は臆病なうえに人見知りをします。なので、家で留守番させた方がいいのか迷っています。家族は「今後またみんなで外泊することもあるだろうから、一度預けてみよう」というかんじです。どなたかペットホテルに預けたことのある方は意見を聞かせていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

>うちの子は臆病なうえに人見知りをします

我が家の猫も(4歳、オス、完全室内飼い)同じです。
家は家族全員が外出する時はペットシッターさんを頼んでいます。

一度どうしても時間が無くてかかりつけの動物病院のペットホテルに2日間預けたことがあります。その時の様子は獣医さんの話では2日間水を少し飲んだだけでエサもまったく食べず、ウンチもせず、オシッコをほんの少ししただけでケージの隅っこでずっとうずくまっていたそうです。
犬と違って猫は散歩をしてもらえるわけでもないので、預けてある間中ケージに入れられたままです。

猫にとっては知らない場所に連れていかれて一人で置き去りにされるよりも、自分の家にいて留守番している方がずっと快適だと思います。
臆病で人見知りする猫なら特にその傾向が強いと思います。

料金もペットホテルに預けてもシッターさんに来てもらっても同じくらいです。
できれば預けるよりもシッターさん(知人に1日1回、トイレやエサの世話を頼んでもいいです)を頼む方をお奨めします。

Q盛岡駅付近のわんこそばやさん

盛岡駅付近でテンポ良く蕎麦を入れてもらえるわんこそばやさんを捜しています。

前回行ったお店(名前は忘れました)は、手持ちのそばが無くなるたびに『少々お待ち下さい…』と待たされて、あまり面白くありませんでした。
その前に行ったお店(これも名前を忘れました…)は、そばを入れてくれる人とは別に、そばを運んできてくれる人がいて、とてもテンポ良く食べられました。
(わんこそばやさんにも色々あるようです。)

また盛岡に行くのですが、テンポ良く食べられて、できるだけ無理にでもそばを入れてもらえる様なわんこそばやさんに行きたいと思っています。
情報をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

そうなんです、色々有ります。
何度かお見えに成って、味にも違いがお分かりですよね。
通りすがりの観光でしたらやはり盛岡駅付近でしょうが、(観光バスが良く止まる所は?かな)お奨めはバスセンター付近の直利庵が間違い有りません。鰹出汁ですが、お汁を頂きますとお椀の数に限界来ます。
遠方からのお客様が、暫く蕎麦見たくないで、帰ります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報