DELL DIMENSION 9200Cを使用しています。
先日、DVDドライブの取り出しボタンを押しても出てこなくなりました。マイコンピュータにもDVDドライブの表示がなく認識されていないようです。9200CはノートPCなどに使われているスリムタイプのDVDドライブを使用しているみたいですが、取り替えることは可能なのでしょうか。
知っている方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

可能です、かつ簡単です。

一度ばらしてみてください。取り付けられている構造がわかります。そこでお好きなDVDドライブを購入してください。
DVDを取り外し、その逆手順で取り付けていきます。これだけです。
認識できないときはBIOS画面から設定します。みんなこうやってヘヴィーユーザーになっていくんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どのDVDドライブがいいかわからなかったので友人に聞いたところ、接続インターフェイスがATAPIならよいとのことだったのでそのタイプを注文しました。
まだ届いてはいませんが、届いたら取り付けてみます。

こういった件の質問には答えが2種類あります。

ハードウェアとしてのコンピュータ知識のある人なら、このような質問はしないでしょうから、申し訳ありませんが、あなたには「取り替えることはできないので、メーカーに修理をお願いして下さい」が正解です。
    • 0