誰にも言えない、情けない事で、相当悩んでいます。
もう、パニックになりそうです。

受精した日はいつ頃で、それはどのぐらいの確率で、
又、前後何日ぐらいの誤算がでるものなのでしょうか?


というのが、気になりだしたらどうしようもなくなってきたのですが、
3月18日に夫になる男性とは別の男性と性行為をしてしまいました。
そして、不安な気持ちから、その後3月終わりに生理が来たかも曖昧な記憶になっています。

その時気にならなかったから、たぶん来たとは思うのですが…


直接その男性に聞いたところ、3月の18日に性行為をして、その後私に生理も来ていたとは言っていました。
確かにその後生理が来たとは思うのですが、記憶が曖昧になっているうえ、生理中も妊娠する可能性があると聞いた事があり、ますます不安になりました。
情けないです。


私の生理周期はだいたい29日~32日ぐらいです。
3月終わりの月経の日にちが曖昧ですが、

5/8の検診で、6周と4日と言われた赤ちゃんは、

3/18日の性行為で出来たこどもということでもありえるのでしょうか。

ちなみに、
一回目の検診(09,5,8)で赤ちゃんは
1.5mmで「6週と4日ぐらいかな」と言われました。

最終月経もはっきりしないので、周期もまだ、はっきりしませんが…
と先生がおっしゃっていたので、10日後に検診に行きました。

そして、二回目の検診(09,5,18)では
10.3mmで「7週と2~3日かな」と言われました。

3月18日以降、その男性とは性行為はしていません。
夫となる男性とは、いつ性行為をしたかはっきりは覚えていませんが、
4月1日以降の受精なら確実に夫の子供になります。

おなかの中の赤ちゃんは、夫の赤ちゃんでしょうか…。


勝手かもしれませんが、夫になる人意外の子供を産む気はありません。
もしそうなら、全てを夫に話し、すぐにでも中絶手術をしたいと考えております。
自分の軽薄な行動に、心から反省しております。

A 回答 (1件)

こんにちは。



>3月18日以降、その男性とは性行為はしていません。

10日でほぼ10mmと、現在のところ日数通りの成長をしていますので順調のようですね。
もしも3/18の性交で妊娠したとしたら、5/18現在9w2d-10w2dの範囲にあるはずで赤ちゃんの大きさと全く見合いませんので、ご主人とのお子さんということでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!!

回答ありがとうございました。本当に救われました。今後、二度とこんな思いをしないよう、反省します。

解りやすい回答、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/19 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q喘息の人の中絶方法は???

喘息があるお友達が今度中絶をするそうです
14週(4ヶ月半)だそうです
病院に行き中絶をお願いしたら
喘息があるので危険だから帝王切開の方法で堕ろすようにしましょうと言われたそうです
(市内でも有名な総合病院だそうです)

そんな方法が本当にあるのでしょうか?

私は初めて聞いたので・・・ビックリして病院を変えた方が良いんじゃないと言ったのですが
知らないのにへたな事言ってもと思い質問させて頂きました

喘息の人の中絶方法はそんなに難しいものなのでしょうか?
帝王切開しての中絶がそんなに体に負担が少ないのでしょうか?
教えて下さい 宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。ご質問、拝見させて頂きました。
私も喘息を持っていて、過去に中絶の経験があります。
ですが、帝王切開は初めて聞き、ビックリしました。
私も過去に2回、中絶の経験があります。一度目は「出産」の形。二度目は全身麻酔でした。
妊娠が4ヶ月を超えると、全身麻酔での中絶ではなく「出産」と同じような中絶になります。
子宮口を開かせて、陣痛を起こさせたと記憶しています。
人工中絶よりも時間がかかるので、一泊もしくは二泊病院に入院することになります。
喘息の人は、麻酔でアレルギー反応(?)発作が起こることがあるようです。二度目の全身麻酔では、医師の説明も無く「喘息を持っているから」という理由で麻酔を弱くかけられ、手術中に意識があり、とても辛い思いをしました。
人工中絶は、病院により値段も違いますし、だいたいの病院では全身麻酔で中絶できる3ヶ月までのようです。
帝王切開となると体に傷も残りますし、お友達もその傷を見るたびに悲しい思いをすると思います。
回答にならなくて申しわけありませんが、帝王切開無しで中絶できる病院を探してみてはいかがでしょうか?

こんにちは。ご質問、拝見させて頂きました。
私も喘息を持っていて、過去に中絶の経験があります。
ですが、帝王切開は初めて聞き、ビックリしました。
私も過去に2回、中絶の経験があります。一度目は「出産」の形。二度目は全身麻酔でした。
妊娠が4ヶ月を超えると、全身麻酔での中絶ではなく「出産」と同じような中絶になります。
子宮口を開かせて、陣痛を起こさせたと記憶しています。
人工中絶よりも時間がかかるので、一泊もしくは二泊病院に入院することになります。
喘息の人は、麻酔でアレル...続きを読む

Q私は、生理予定日の一日遅れの時に行為をしました。 予定日からは8日が過ぎていて 行為からは7日が過ぎ

私は、生理予定日の一日遅れの時に行為をしました。
予定日からは8日が過ぎていて
行為からは7日が過ぎています。
こういう場合いつ妊娠検査薬を使用すれば良いのでしょうか?

また、妊娠の確率はどのくらいなのでしょうか?
もしよろしければ、教えてください。

Aベストアンサー

生理の遅れは排卵の遅れか、もしくは排卵していないか、あるいは黄体ホルモンの過剰分泌などが考えられます。
セックスの刺激で排卵することもあり得るので、妊娠しないとは言えない状態です。
生理がこのまま来ないようならば、行為から3週間経ったら妊娠検査薬で確認してみてください。
その前に生理が来れば当然妊娠はしていない事になります。
生理か着床時出血か分からないと思った時も、行為から3週間経ったら検査薬で確認するだけです。

Q病院によって違うのでしょうが、中絶と流産の方法・入院日数などの違い、な

病院によって違うのでしょうが、中絶と流産の方法・入院日数などの違い、など教えください。

いちばん知りたいのは同意書です。
中絶と流産、書類の違いはなんでしょうか?

同意書にサインする人が妻帯者だった場合、配偶者(その人の妻)もサインする場所は
あるのでしょうか?
当事者1人だけでしょうか。

Aベストアンサー

「中絶と流産の方法・入院日数」についてですが、胎児の成長具合などにより異なりますから、一概に回答出来ません。

また、中絶は「本人の希望によるもの」であり、流産は「意としないもの」ですから、「流産の方法」などありません。

同意書はどちらの場合にも発生しますが、妊婦が未成年者の場合には、

・保護者(要来院)
・相手方の名前と印鑑

が要る他は、成人の場合には本人(当事者)が記入する以外は必要ないと思います(支払い内容により保証人が必要な場合があり)。

ご参考までに^^

詳細は直接病院に、お尋ねの方が良いですね。

Q3月13日~3月18日迄、通常生理がありました。 生理は18日止まった後、翌日の19日また生理になり

3月13日~3月18日迄、通常生理がありました。
生理は18日止まった後、翌日の19日また生理になり、28日迄、不正出血がありました。
その後、生理予定日4月16日になっても生理が来ません‼
普段の生理は30~36周期。
46歳の女性です。

産婦人科へ受診するか、悩んでいます‼️
やはり何かしらの病気なのでしょうか。

Aベストアンサー

年齢的には閉経前の生理不順でしょう。
更年期から閉経にかけて体の不調が出てきますから、今のうちから婦人科を受診されておくと良いとは思いますよ。

Q中絶を確かめる方法

2ヵ月会っていなかった女性が、その間に中絶したと聞き、驚いています。
淡々と話す口ぶりや、周りの友人の話から、信憑性にかけると思っているのですが
真偽を確かめる方法はあるのでしょうか。
あまりそのことに触れたがらないので、本人に聞くことはできません。

Aベストアンサー

中絶の場合、相手の同意書がいります。
もっとも用紙に名前と住所と印くらいなので、本人でなくても書けてしまいますが。
お相手の方がご友人ということで、その方から相談されたのでしょうか?
どうしても確かめたいなら、そのご友人が女性本人に聞くしかありません。
でも本当に中絶したのなら聞いてもどうしようもないですよね。
その女性がお金を要求したり責任を追及されてきたのでしょうか?
中絶した事実があったら、そのご友人はどうなさるのでしょうか?
何もなく「ただ気になるだけ」というのなら、女性本人に確認してもどうしようもないと思いますよ。

あと本当に中絶した場合は、淡々と話さなければやりきれない事情もありますし、周りの人は気づかないこともありますよ。
手術して1時間以内に普通に自転車にのって帰って、いつもと同じ生活をこなせる人もいますから。
普通は数日間安静にして動きもかなり鈍いし大変ですが、かならずしもそうでないらしいです。
まったく通常とかわらず生活する人もいるのです。

Q妊娠検査薬について。 今朝妊娠検査薬を試しました。 今日で行為から3週間と2日。 生理予定日から1

妊娠検査薬について。

今朝妊娠検査薬を試しました。
今日で行為から3週間と2日。
生理予定日から1週間と4日でした。

検査の結果は、陰性でした!
これは確定ということで良いですかね?

Aベストアンサー

はい、妊娠されていません。
今後陽性に変わることはないです。

Q中絶の手術方法、値段の違いについての質問

友人が中絶手術をしました。それで病院を色々さがしたんですが、病院によっては手術費用が8~20万円で、かなり値段に違いがありました。
妊娠6週ということで早かったのですが、前日に膣を拡張する処置を行うため前日に来院して翌日手術しますと言った病院もあれば、丸一日、午前中に膣を拡張処置、午後に手術するので、丸一日かかるところもあり、当日2時間で帰れますといった病院もありました。一体この違いは何なのでしょうか??
加えて、術後の薬の飲用期間も2~7日とバラバラでした。こんなに違っていいのかと、どれがいいのか分からず、困惑しております。専門家のかた、出来れば回答お願い致します。

Aベストアンサー

私は1年半前に中絶手術をしましたが、8万くらいで、当日2時間くらいで帰れました。もちろんその日は、入浴禁止で家で安静にしてましたが、いちばんいいのは自分が信頼できる医者にまかせるのがいいと思います。私はひとつの医者しかいかなかったので、いろんな情報があると迷いますよね。

Qいつが受精日? 1月4日7日10日に性行為がありました 1月23日に薄い陽性反応で 1月25日に産婦

いつが受精日?

1月4日7日10日に性行為がありました
1月23日に薄い陽性反応で
1月25日に産婦人科にいくと
反応が薄くまだ胎嚢も見えませんでした。
1月28日に産婦人科にいくと
7.7mmの胎嚢を確認できました!

最終生理が12月14日から1週間あり
年末年始にかけて体調を崩してしまいました。
体調が良ければ12月31日あたりが
排卵日の予定だったのですが
風邪で受精日が分からなくなってしまいました。

ちなみに出産予定日は9月30日です!

どなたかわかる方いらっしゃいますか?
初めての妊娠で、受精日が気になってます!
現在15週5日です!

Aベストアンサー

本日で、妊娠15W5Dなのであれば、13W5D分遡った日は、1月7日なので、その日が計算上の受精日になります。

妊娠週は胎児のエコー測定から算出されていますので、測定誤差を考えると、計算上は1月7日が受精日であっても、誤差を考えれば4日も10日も受精日である可能性は否定できません。

ですが、1月23日の検査薬の反応が薄い陽性反応との事ですので、もしも4日の受精なら濃い陽性反応が出ますので、4日は消去しても良いでしょう。

また、10日の受精であれば、23日の検査薬に薄い陽性反応は出ずらいので、エコー測定での計算上の受精日の1月7日が消去法からしても、該当する受精日と考えてよいと思います。

ただ、4日の性交時の精子は7日までは受精能力を有していますので、受精日は7日だと想定されたとしても、その受精に使用された精子は、4日と7日の性交のどちらにも可能性はありますよ。

Q昔受けた中絶の方法が気にかかります。

どちらにしても流産しかかっていたというのもあって、いまから約5年ほど前に地元ではとても有名な産婦人科で中絶の手術を受けました。
診療台(ベット)に横になり腕に全身麻酔の点滴をさされ、「はい、じゃぁ始めますね」の言葉と共に点滴スタート。一瞬で意識がとんで、きがついたら(多分15~20分くらい?)終わっていました(汗)
私がよく耳にするのは子宮口を広げるために最初に棒を入れて・・・というものなのですが、私は少なくとも意識があるときにはされていません。

施術がどのくらいの時間かかったのか定かでないのでわからないのですが、急に不安になり投稿させていただきました。
子宮口を開かずに施術することも可能なんでしょうか。
また全身麻酔後に子宮口を開くこともあるんでしょうか?

Aベストアンサー

「最初に棒を入れて」というのは麻酔がかかってから行われていると思います。特に経産婦でない場合はまだ子宮頸部がかたく子宮口が広がらないので細いサイズの棒の手術器具をいれてそれをだんだんサイズアップして広げて最終的に必要な子宮口の大きさまで広げます。麻酔がかかってないと痛みを伴う処置ですので当然麻酔がかかってから行う処置だと思います。
経産婦であれば十分に子宮口が広がる場合はこの処置は必要とされないので子宮口を開かずに施術することも可能かと思います。そうでないなら難しいと思います。

Q10月31日 生理3日目中出しありの性行為 その日にアイピル服用 その日の夜は血が止まり 次の日も血

10月31日 生理3日目中出しありの性行為
その日にアイピル服用
その日の夜は血が止まり
次の日も血が止まり
11月2日に少量の出血あり
今日も少量の出血あり
今の体の状況が知りたいです
回答お願いします

Aベストアンサー

ホルモンバランスが乱れただけです。


人気Q&Aランキング