お世話になります。
私は30代男性なのですが、今度女性のクライアント(おそらく20代~30代)と契約交渉をすることになりました。
ただビジネスライクに話すのもさびしいので、何かクスッと笑っちゃう言葉ありますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

riri2009さん:「クスリをクスねたらクスぐっちゃうぞ」




女性クライアント:「クスッ^^」





(保証なし)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「不自由に笑う」の意味を教えてください。

よく小説なんかを読んでいると
「不自由に笑う」という表現が出てきますが、
私は、この意味がわかりません。
「不自由に笑う」とは、
どのような感情の時
どのように笑うことをいうのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。Google で一件だけヒットしたのですが、
「鏡の中に見たことのある女がいる 不器用に張り詰めて
不自由に笑う」に見られる表現から判断して、「伸び伸びと自由闊達に笑えないある制約された状況において、相手に合わせたり、他に表現する方法がなく仕方なくしぶしぶ笑う」って感じがしますね。分かりにくかったらごめんなさいね。しかし、「不器用に張り詰める」という言い回しも独特ですね。 (^^) 

Q20代後半~30代前半 毎月の本代

いつもお世話になっております。
20代後半~30代前半の皆さんは、毎月どのくらい本代に充てていますか?

私はもともと本好きで昔は欲しい本も諦めることが多かったのですが(ブックオフなどで手に入る本はそこで買うけれど、本屋さんで偶然見かけて「欲しいな・・・う~ん3000円か・・・諦めるか」という感じ)、十分なお給料を頂戴するようになってからは、欲しい!と思ったら買うようになりました。
と言っても、一月に1~2万円くらいですが。
本はたくさん読め、本代はけちるな、自己投資だと言われますが、少し前までけちっていたこともあって今がなんだか無駄遣いしているような気もしてしまって。

手取りの額や独身・既婚にもよると思いますが、皆さんどのくらいでしょうか?
だいたいの感覚でいいので教えてください(^^)

Aベストアンサー

私は自営業で、比較的読む時間を沢山取れる状況にあります。
でも雑誌や新聞、まんがなどを除いた狭義の本代は、月数千円~一万円程度だと思います。
雑誌代などを含めると、月に五万を下回ることはまず無いと思いますが、記録を取っているわけではないのでよくわかりません。

まあ、「買った本は必ず読む」を徹底していさえすれば、全部新刊で買っても本代で破産するのはは難しいと思いますよ。読む時間にも限度がありますからね。

ちなみに私の場合、ちゃんと読むために敢えて新刊で買うこともあります。
新古書店の100円本はあまりに気軽に買えてしまい、結局積ん読が増えてしまいますので。

なおビジネス書はあまり読まないし、自己投資だなどとは考えたことはないですね。単なる娯楽です。

Q手や机を叩きながら笑う人が多い件

よくいますよね?手(または足)をパンパン叩いて大笑いしたり、そばにあった机をバンバン叩いて笑う人って。地団駄踏む人もいますね。
なんでそこまでするんですかね?私は見ていて凄く恥ずかしいのですが…。特に芸人なんかはそうです。一般人でもいますよね。
みさなんはどうですか?笑う時は手や机を叩いて笑いますか?それとも、普通に声だけ出して笑いますか?
私は声に出して笑うか鼻で笑うかしかしないです。

Aベストアンサー

 芸人さんについては大きいアクションや、変わったアクション(言動?)をした方が、カメラに映してもらいやすく、視聴者にも覚えてもらいやすいからかと思います。
 誰かが面白い事を言った時、品良く微笑んでいる人と、手を叩いて地団駄踏んで死にそうになりながら笑ってる人だったら、後者を映した方が番組的にも盛り上がってる感が出ますよね。

 それを見た一般視聴者が、それを笑い方の基準に入れてしまったんじゃないでしょうか?
 久本あたりがあの笑いをする前は、一般人の間でもあんな笑いってそんなになかったし。
 

Q会社員20代、30代、40代の働き方は?

会社員として会社で評価され、また自分も成長していくためには
何をして、どういう能力を身に着けていくべきかお教えください。
漠然とした質問で恐縮です。

20代、30代、40代で内容が大きく異なると思いますので、
どんなことでも結構ですのでご教授ください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

さほど先は長くないおじさんです。
良い質問だと思いましたので一言
20代
もっとも重要な時期だと思います。
仮に独身だとします。やりたいことがなんでも出来る時期です。
1、会社の仕事を覚える。礼儀を身に着ける。
2、先輩、上司等目上の方との人間関係を大切にする。同様に同僚など横の関係も重要
3、仕事以外でも自分のスキルアップを行う。
4、スポーツ、音楽など趣味を持つ。
とにかく、プラス思考でポジティブであることを忘れてはいけません。
1は必須ですが、1と2は職場での話です。
3と4は、アフター5 Or 休日の話です。
つまりは、時間を無駄にしないことですね。

30代に結婚でもすれば
5、家族を大切にする
が加わります。職場や地域の方との家族でのお付き合いも大切にしましょう。
役職でもつけば
6、部下を育てる、管理することまで起きるでしょう。
この時点では、1も2も身についているので、特に気にすることはなくなります。
3は重要で、常に何かの新しいスキルを身に着けておかないと
後輩の指導や関係で必須となります。
特にパソコンの機能、操作などで職場の環境を次々と変わるので興味をもって
勉強する事が必要です。
スポーツでは若いかたにはかなわないので、
知識、経験で勝負して優位性を何とか保ちます。
これから先は、人それぞれに分かれてきます。
40代では、徐々に体力について気にし始める時期です。
50代では、健康を気にしないといけなくなります。
こればかりは、自分の努力ではどうしようもない所があります。
自分以外に家族が大病になる場合もあります。

さほど先は長くないおじさんです。
良い質問だと思いましたので一言
20代
もっとも重要な時期だと思います。
仮に独身だとします。やりたいことがなんでも出来る時期です。
1、会社の仕事を覚える。礼儀を身に着ける。
2、先輩、上司等目上の方との人間関係を大切にする。同様に同僚など横の関係も重要
3、仕事以外でも自分のスキルアップを行う。
4、スポーツ、音楽など趣味を持つ。
とにかく、プラス思考でポジティブであることを忘れてはいけません。
1は必須ですが、1と2は職場での話です。
...続きを読む

Q笑うツボ

生後3ヶ月の女の子のママです。
最近、表情が豊かになって声もたくさん出すようになってますますかわいくなってます。
ホント赤ちゃんってかわいいですね。
最近声を出して笑う時が一番かわいいのですが・・・
いつも同じあやし方では笑いません。
あやせば微笑むのですが、声を出して笑うのは一日に数回です。
何が笑うツボなのか解らないです。
みなさんの赤ちゃんはどんなあやし方でわらいますか?赤ちゃんの笑うツボ、教えてください。

Aベストアンサー

5ヶ月の子供がいます。
赤ちゃんが笑ってくれるのって、はじめてコミュニケーションが
とれた気がしてむしょうにうれしいですよね~!

うちも毎日ツボが変わってるようで、コレ!というのは
まだありません・・・。
意外なときにすっごくウケたりして・・・。

確率が高いのは、お風呂に入れる前、服を脱がせながら
脇のあたりをじかに手でツンツンですね。
これはけっこう大笑いしてます!

でも不思議でならないのが、4歳の息子がわけわからん
言葉でぎゃーぎゃーさわいであやすと、これがミョーに
ウケるんです!
それを大人が真似てもだめです。

うちでは4歳のおにいちゃんが弟に向かって幼稚園での
報告をしたり、意味不明の幼児語?であやすのが
一番のツボです・・・!
呼吸困難になりそうなほど大笑いです。
何か通じるものがあるんですかねぇ・・・。

でもおにいちゃんのとき、そうやって笑いのツボを
探し続けているうちいつのまにか1歳になり、
いつでもきゃっきゃっと笑う姿を見て、そういえば
何とかして笑わそうと一生懸命になってた時期が
あったな・・・と思ったもんでした・・・。

5ヶ月の子供がいます。
赤ちゃんが笑ってくれるのって、はじめてコミュニケーションが
とれた気がしてむしょうにうれしいですよね~!

うちも毎日ツボが変わってるようで、コレ!というのは
まだありません・・・。
意外なときにすっごくウケたりして・・・。

確率が高いのは、お風呂に入れる前、服を脱がせながら
脇のあたりをじかに手でツンツンですね。
これはけっこう大笑いしてます!

でも不思議でならないのが、4歳の息子がわけわからん
言葉でぎゃーぎゃーさわいであやすと、これがミョ...続きを読む

Q30代~40代の働く女性の悩み

30代~40代の、会社で働く女性の
一番多い悩みはなんでしょうか?

ばく然とした質問ですが、
何でも思いつくまま、書いていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

思いつくままに書かせていただきます。

1.管理職になって、上司の顔色ばかり窺うようになる。
2.管理職として男性の部下に指示を出しても、逆差別によりつるんで嫌がらせを受ける。
3.名ばかり管理職に近くなる。主力が男性管理職になってゆくので立場的に辛くなる。
4.体力の低下。持病を持ちやすくなる。
5.頭の回転が遅くなる。
6.同期女性社員が減って行くので、相談相手が少なくなる。
7.体型が崩れ易いので、制服を注文するときに恥ずかしい。
8.嫌なことがあっても、転職しづらくなる。精神的にきつい。
9.20代の女性社員(仕事出来ないのに)に単なるおばさんよばわりされる。
10.同世代でも本音を言わなくなる。寂しい。
11.将来・老後のことが気になって、無邪気になれなくなる。

など、色々あります。
ご参考になれば幸いです。

Q人ってどうして笑うんだと思いますか?他の動物は笑わないのに。どんなとき

人ってどうして笑うんだと思いますか?他の動物は笑わないのに。どんなときに笑うんだと思いますか?気になってしょうがないんです。

Aベストアンサー

このサイトの論文が読みやすくておもしろかったですよ↓↓
http://www.nagaitosiya.com/a/laugh.html


「笑い」については、わたしも卒論で研究したことがあります。
ほんとうに不思議ですよね。
単なる感情表現や社交の手段だけでなく、
笑うことで体内に変化が起きて病気が治ることもあります。

わたしは、
気持ちいい時や、快楽、喜びを感じる時に出る、
純粋な感情としての「笑」と、
人間独自の生活、社会、社交という場において必要とされる「笑」
(作り笑い、照れ笑い、嘲笑etc.
「気持ちいい」を作るための笑い)
大分すると、笑いにはこの2種類があると研究発表しました。


ちなみに、前者の「笑」なら、ほかの動物にもあります。
犬なら尻尾をふったり、
猫ならゴロゴロとのどをならしたり・・・
人間の「笑い」の表現とは全然違いますけどね。


でも、そういう難しい話ぬきで、
泣いたり笑ったり怒ったりという感情表現をできるのが「人間」なんだと思ってます。

どうして人は笑うのか、
そんな風に考えて、答えを求めたり考えたりすることができる、
その姿が人間という動物そのものだから、
わたしの答えは『人間だから』ですね。


ご質問者さまの質問と逆行した回答ですみません。

このサイトの論文が読みやすくておもしろかったですよ↓↓
http://www.nagaitosiya.com/a/laugh.html


「笑い」については、わたしも卒論で研究したことがあります。
ほんとうに不思議ですよね。
単なる感情表現や社交の手段だけでなく、
笑うことで体内に変化が起きて病気が治ることもあります。

わたしは、
気持ちいい時や、快楽、喜びを感じる時に出る、
純粋な感情としての「笑」と、
人間独自の生活、社会、社交という場において必要とされる「笑」
(作り笑い、照れ笑い、嘲笑etc.
「気持ちいい」を作るため...続きを読む

Q私は30代半ばの男ですが、20代の頃に勤めていた会社に理想の上司がいま

私は30代半ばの男ですが、20代の頃に勤めていた会社に理想の上司がいました。サラリーマンの方に聞きたいのですが、今までに尊敬できる上司に出会ったことはありますか?回答お願いします。

Aベストアンサー

私もあなたと同じ世代の者で転職経験者です。
前職に理想の上司がいました。仕事は出来て人柄が良く部下思いでした。
そういう上司になりたいと思っています。(中小企業で人が少ないので部長以下は平社員で中途採用しかありませんので、後輩はいても年上だったりするのでフラットな関係ですが、その上司を心に描きながら周りと接しています。

Q質問します。笑う、笑み、などで思い付く曲、ドラマなどを教えてくださいね。例、笑う犬の冒険。お気軽にど

質問します。笑う、笑み、などで思い付く曲、ドラマなどを教えてくださいね。例、笑う犬の冒険。お気軽にどうぞ。

Aベストアンサー

漫画『笑ゥせぇるすまん』が思い付きました。
https://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id=1141
(試し読みも出来ます。)

Q20代の女性です。明日から遺跡の発掘のバイトをします。ただ服装はどうし

20代の女性です。明日から遺跡の発掘のバイトをします。ただ服装はどうしようと悩んでいます。紙には発掘しやすい服装としか書かれていませんでした。半袖か長袖かとか。帽子はいりますよね。他はどのようなものが良いのでしょうか?知っている人、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

私も遥か昔の高校生の時部活で毎年(特に夏休み等)発掘に参加していました。
その時の経験からですが日焼や怪我等の防止からも長袖長ズボン、タオル(2~3枚)に軍手ですね。
長袖もTシャツの上からシャツを着ていると休み時間等は脱ぐ事も出来るので便利ですよ。
後場所にもよりますが虫除けも有ると良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報