中学3年女です。
ダイエットをしようと思って最近水をたくさん飲むようにしています。
炭水化物を夜だけぬこうと思っているのですが、大丈夫でしょうか?ちょっと心配です。
成長期にダイエットすると年をとってからが恐い・・・と言いますし・・・・。
水を飲むとやせるのか、と疑問でもあります。
知っている方、アドバイスお願いします。
ちなみに159.5センチ59キロです。(58キロだったのですが修学旅行で1キロ増えてしまいました^^;)

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A 回答 (4件)

炭水化物抜きについての詳しいことはNo.1の方が書かれている通りだと思いますので、


それ以外のアドバイスを。

中学3年生でしたら、

・眠る3時間前までに食事は終えておく
・間食(おかしなど)は1週間に1~2度以内におさえる
・よく噛んで(30回くらい)食べるようにする

というだけでも十分、成長期の適正体重(52~54キロ)まで落ると思います。
これにプラスして、エレベーターやエスカレーターは使わないで階段を使うようにする、とか、
自転車通学をしていれば徒歩に切り替えるなどをすればいいかな、と思います。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

再度失礼します。
結果が体重になって表れるのってどれくらいかかりますか?
やっぱり1ヶ月はかかりますかねえ・・・・。

補足日時:2009/05/22 21:30
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
今はお菓子などは食べないで、おなかがすいたらわかめなどをたべるようにしています。
早く体重が落ちるといいです・・・・。

お礼日時:2009/05/19 16:22

No1です


調理師免許を持っています
No2の捕捉に関してですが
急激なダイエットはリバウンドの一番の原因です
無理な食事制限などをして目的達成で気がゆるんで結局リバウンドで帰って太った人がここに居ます≪私ですが何回やったことか≫
まずは焦らずに、ユックリダイエットして、習慣付けてください
それが一番確実な方法です
大事なのは長く続けて、ユックリダイエットすることです
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成長期ですので成長に影響を及ぼすのでダイエットは控えた方が良いと思います。


炭水化物を抜くダイエットがありますが、これは止めた方が良いです。
水に関しては無理に飲む必要は御座いません。

健康的に二ダイエットするには食事制限は量を減らす方向で行い、トレーニングも必要です。
トレーニングとしてジョギングやウォーキング等の有酸素運動が効果的です。
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この回答へのお礼

ありがとうがざいます。
今は少しずつですがちまちま歩くようにしています。

お礼日時:2009/05/20 20:14

やはりホルモン的に安定する20歳代まではそのままの方が良いですね(^-^)


炭水化物は抜かない方が良いですよ、脳の栄養は、ブドウ糖だけです、これはデンプン、砂糖などが最終的に消化されえてなるのがブドウ糖ですセルロースなども炭水化物の仲間ですが
炭水化物って言うのは、簡単に言うと炭と水の化合物です≪ブドウ糖はC6H12O6です
ですから砂糖を加熱していくと水が蒸発して、炭が残るのはそのためです脳の働きを良くするには炭水化物特にブドウ糖を取るのが良いのです
中三だとこれから受験も有ります
そこで、和食の粗食をお勧めします
例えば江戸時代はほとんど太った人がいなかったですよね
お腹がすいたら、野菜をサラダにしてノンオイルで食べてください
脂も魚から取るようにしてください
ダイエットのコツは、野菜を多めにして、それを油を使わずに食べるかです野菜の煮物などもお勧めです
便秘にも良いですよ(^-^)頑張ってください
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この回答へのお礼

和食ですか~^^
さっそく母と相談してみます!

お礼日時:2009/05/18 17:55

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