このサイトに相談するのは久しぶりです。
私の親友具露男って親友がいます。
親友は、小学校の時から女の子に病原菌扱いされ、それでもちゃんと学校に行きました。

社会人になりそれでも、会社で女の人に嫌な思いしています。

女性を信用出来ないようになってるそうです。

どうしたら、信用出来るようになって恋愛出来るようになるのしょうか?

A 回答 (3件)

お聞きしたいのですが、あなた本当に親友なんですか?


親友なら親友の事を「グロ男」なんていわないと思いますが。

回答です。
それが容姿よるものなのか、身なりによるものなのかは判りません。ですが親友から「グロ男」と影でいわれていても気がついていない?と言う事は性格は良いのでしょう。お人好しともいいますが。
まずは身なりを清潔することで、印象は変わると思います。
あとは自分に自信を持つ事ですね。

後、あなたも彼を親友と言うなら、親友を卑下するのはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

親友が自分の事をそう言っていたので、本当はみなりは普通ですね。
清潔ですよ。
ただ、親友が自分が言うように顔がイケメンじゃないからじゃないかな
って言ってます。
自信を持つにはどうしたらいいんだろう?
一回でも親友扱いでもされれば自信つくんだろうけど・・・

お礼日時:2009/05/18 19:47

> 親友は、小学校の時から女の子に病原菌扱いされ、それでもちゃんと学校に行きました。


>
> 社会人になりそれでも、会社で女の人に嫌な思いしています。

この点が気になったのですが、『どういった理由で女性に避けられているのか』が重要なのではないでしょうか?
その原因となる部分を解消すれば、少なくとも避けられる状況からは脱出できるのではないかと。

その上で、色んな女性と話をする機会を設けていけば、
親友さんの事を理解してくれる女性も徐々に増えていき、
親友さん自身が持つの不信感も少しずつ無くしていけるのではないでしょうか。

mrkouさんのように『親友』と呼んでくれる人もいらっしゃるんですから、
親友さんご本人は、きっと悪い人ではないんだと想像します。

状況が改善できて、良い方向に進む事をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

顔がイケメンじゃないからじゃないかな?

だから、汚い物扱いされるそうです。

理由を聞いてもいいのですかね。

そのように親友に言ってみます。

お礼日時:2009/05/18 19:43

みなりをきちんとすれば 自信がついて相手からもうちとけられるようになりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

みなりは普通です。

ただ、なんか知らないけど汚い物を触ったみたいにされたそうです。

お礼日時:2009/05/18 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング