元カレとよりが戻って1年になります。

別れてから2年ほどでまたお付き合いする事になりました。


昨日、彼に別れている間に他の女性と関係をもった事を告白されました。
しかもわたしの後輩の女の子です。

彼女もわたしと彼が付き合っていたのも知っていますし同じ職場でした。


彼女はすでに辞めていますが仲が良かっただけに正直ショックです。


わたしからお別れを告げたのもあって彼は投げやりになっていました。

その子だからしたんじゃなくて酔っていた時に彼女が居たから彼女としてしまったと言っていました。


別れていた時の事なのでお互い大人で合意の上ですしあたしがとやかく言える立場でもないと思います。

ただ引っかかるのは彼がそれを内緒にしてわたしと復縁をした事が引っかかっています。

2年間の熱烈なアプローチと一途な気持ち彼を信用して復縁しました。

ちなみに前別れた理由は女性関係はありません。

復縁してからも仲良くやっていましたし、女性関係で怪しい所もありません。
不器用な人なのでわたしの事が大好きなのも日々の行動を見ていたらわかりますし、大切にもしてもらってます。

ただただ、わたしにそれを黙っていた事が一番悔しいです。

地元が一緒で同級生なのですが私と前に付き合う前も彼は彼女が居ない時は酔うと好きでもない女性と関係をもつ所があるみたいで、知ってる女性だけでも7人居ます。

この女性たちは間接的に知り合いです。

なんかそう考えると自分の中でどうしても納得できなくて。。

彼の事が好きですし彼も私の事は誰よりも大切に思ってくれていると思います。

酔った勢いの女性たちとは避妊していない時もあったようで、私との時は必ず避妊します。

それも私を大切にしてくれているからだとはわかるのですが、悔しくてたまりません。

私とはした事ないのに彼女たちとは隔たりなしで一つになった事が悔しくてたまりません。


こんな考えで私は彼の事を心からゆるしてあげる事ができるのでしょうか?

毎日不安で不安でたまりません。
またいつか傷つく日が来るのじゃないかと考えたり。

彼は常識的に考えたらやはりおかしいのでしょうか?
それとも男性なら良くある事なのでしょうか?

わたしがそういう経験した事ないし好きな人以外とはキスもエッチもした事がないので理解ができません。

もし良ければご意見お聞かせください。

A 回答 (10件)

許せない気持があるのなら、付き合っている以上


永遠のテーマです。
距離を置いて考えるのも手ですよ。
    • good
    • 0

>>わたしが自分の中のルールとして友達と関係を持った事をある人を選ばないようにしている


このルールがある限りは許してあげることは無理だと思います。

>わたしがそういう経験した事ないし好きな人以外とはキスもエッチもした事がないので理解ができません。
つまりは不快に感じるということですよね。理解ができないのは当然だと思います。

>彼は常識的に考えたらやはりおかしいのでしょうか?
おかしいと思います。酔った勢いで何をしてもいいのかなという感じがします。もっとも体を許してしまう女性も女性ですよね。
また私には良くあることとは思えないです。

#7の方の回答にもあるように彼に対する気持ちをきちんと整理したほうがいいと思います。
許せなかったら許せないままつきあうのかどうなのか。また付き合って最終的にはどうしたいのか。信用してきた気持ちは今でも同じなのか。
それらをきちんと整理し、これからもつきあうのかどうするのか結論を出せばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね自分の気持ちがこれからの彼を受け入れていけるのかが肝心ですね。

そんな常識がない彼でもそれが彼の過去だと思って受け入れれるのか考えてみます。

酔った勢いでの経験がある友達には、良くある事だよ anちゃんは白すぎるし自分がされて嫌の事は自分も絶対に相手にしない!って固い気持ちがあるから理解できないと思うけど、人間て弱いんだから。。

と意見もあったのでそんなものなのかと理解できなかったり。

貴重なお時間をさいていただいて感謝しています

お礼日時:2009/05/20 13:37

>彼は常識的に考えたらやはりおかしいのでしょうか?


>それとも男性なら良くある事なのでしょうか?

男はそういうもんだとも思わないし(そういうことはしない男性もいっぱいいると思うし)
女でもやる人はいるでしょう。

でも少なくとも自分はやらないなら、やる人のことを理解できなくて当然だと思うし。

でも第三者として彼の心情を考えてみると、告白したのは「言って楽になりたかった」からだと思う。

1年も黙ったままでいたのが苦しかったんだとしたら、
やったことはあなたへの裏切りになると、罪悪感を感じていた証拠では?

それを隠して復縁したのがひっかかるのであれば、
復縁するときに言われたらどうしてますか?復縁してなかった?許してた?

>地元が一緒で同級生なのですが私と前に付き合う前も彼は彼女が居ない時は酔うと好きでもない女性と関係をもつ所があるみたいで、知ってる女性だけでも7人居ます。

たぶん、性欲処理としてするんではなく、人肌恋しくなってやっちゃう人なんですかね?
酔ってなければ(理性があれば)やってないんだろうし、出会い系とかで探してまで初対面の人とするわけでもなく
フーゾクに行くわけでもないんですよね。

ってことはある程度自分を知っててくれて、自分も心開ける人としかできない。
そういう人だったら理性があれば抑えるけど、酔ったら甘えちゃう。って感じなんだと思いますけど。
(だから間接的な知り合いになってしまう)

「隔たりなしで一つになった」ね…。

避妊しないでやったってことですよね?(苦笑)
所詮付き合ってる人がいない時に、酔った勢いでしかできなかったことでしょうし、
酔ってたからするのめんどくさかったとかだと思うし、
することに付けた、付けないで「隔たり」もなにもないと思います。

許せないという感情を無理に押さえつけたりしなくていいんですって。
「そういうことをしていた彼を許せないのは当たり前だし、それを許せない自分もいていいんだ。」って思ってみたらどうでしょう?

少なくとも付き合ってる人がいる間はしないようですし、もし彼がやるとしたら別れた後のことでしょうから
また復縁しない限りは「別れた人がなにしようが関係ない」でいいと思うし、傷つくことないですよね。

質問者さんがその行為を許せないのは、それはそれで置いておいて、
彼が好きなのであれば、ずっと付き合いたいのであれば、彼を大切にしていれば
人肌恋しくなってほかの女性に…ってことはないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことをしていた彼を許せないのは当たり前だし、それを許せない自分もいていいんだ。」

この言葉にとても救われています。

彼の事はゆるす気持ちでいます。
それは彼の愛情も感じますし。今までの彼はわたしをたくさんの愛で包んでくれるからです。

彼への感謝の気持ちもあるからこそ、これぐらいのことゆるさなきゃ!今までこんなにも大切にしてくれてたのだからその気持ちを信じていかなきゃ!

そういう気持ちがあるからこそ彼に疑問を感じ一緒に居る事に不安をかんじ許しきれていない自分が情けなくてしかたないんです。

今後彼と関係をもった人たちとどう接しようとか考えると不安で。

彼はきっと不安に思う私のために結婚式も出席するのを自粛すると思いますし。

地元の飲み会などもわたしに知らせる事なく断って行かないと思います。

そういう誠実な所もある彼なんです。

でも果たしてそんな自粛してまでわたしと居る事が彼は幸せなんだろうか、それをされても不安が消えないかもしれないあたしを考えるとお互いのために本当にベストなのかと考えてしまったり。

今日飲み会にいってくるわ!と言われたら笑顔でいいよ!言っておいでと言える関係で居たかったんです。

彼とだけはそういう関係で居続けたかった。。。

それが一番悲しいんだと思います。

復縁前に言われていたらきっと断っていたと思います。

彼もわたしの性格を良くわかっているのでそれを考えて言えなかったのでしょうね。

彼のご両親も兄弟もわたしの事は公認ですし、とても大切にしてくれます。お母様も彼の私への気持ちは昔から知っていたので、こうやって一緒に居る事をとても喜んでくれています。

私はそういう周りの人の気持ちを考えて彼だけの行動じゃなく判断しないといけないですね。

こんなにも応援してくれて私を大切に思ってくれる彼とそのご家族のような人たちには出会えないかもしれません。

それを考えたら独りよがりになるのではなく大きい心で彼をもっと愛せるような自分に変わりたいと思います

お礼日時:2009/05/20 13:52

辛辣な回答が多いですね。


例えどんな悩みでも本人が悩んでいるのから、質問者の立場に立ちちながら、
顔が見えない分充分言葉を吟味したほうが良いと
思うのですが如何でしょうか。

さて。
質問者様は、別れている間の事をとやかく言うべきではないと
きちんと分かってらっしゃるんだと思います。
ただ、ショックで心がついてかなかった、そして過去よりどちらかというと、
「今後」もするんじゃないかと不安になられているように感じました。

自分の事を好きだと猛烈アピールしていた人物が、実は他の子とも寝ていたなんて、ホントにこの人私の事好きなの?
好きかも知れないけど自棄になったらまた内緒で他の人と寝るんじゃないの?
お酒が入ったらフラフラまたするんじゃないの?
というように。

彼があなたを大事に思っているなら最後まで後輩とのことを隠し通すべきでしたね。
知らなければお互い平和だったのに。好きな人に対する猜疑心程消えにくいものはありません。

彼が常識的かそうでないかはわかりませんが、
長く付き合っていく事で愛情の愛の部分が薄れていくと、
かなりの確率で同じ事をするでしょう。

また、失礼ですがあなたからは
自分から別れた
彼からアピール
彼が裏切った
と若干「自分は悪くない。自分のほうが優位」といった感を受けます。

悪い事とは思いません。
ただあなたは実は盲信したくなる程心底彼を好きな訳ではなく、
プライドの傷が大きいのではないですか。

時間をかけて彼を許しても何かの拍子にまた彼を信じられなくなり、とても苦しまれると思います。

彼から得られるもの、彼から奪われるものを書き出してみてはいかがでしょう。
自分がどうしたいのかみえてくるはずです。

出来れば苦しまず、素敵な恋愛をされることをお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わたしの気持ちをくんでくださって。

そして回答者様のおっしゃる通りです。

盲信したくなる程心底彼を好きな訳ではなく 

これは当たりだと思います。
彼とは10年以上友達でした。

その間彼は彼女を一度も作らす、わたしの事を思っていてくれたようで9年ほど付き合っていた彼と破局して初めて思いを伝えてきてくれました。


今でわたしは追いかける恋ばかりを選んでいたので、彼のわたしを愛してくれる心に引かれて付き合ったと言う所があります。

愛してくれる人と一緒に居た方が自分は傷つけられる事もなく幸せに過ごせるんじゃないかと。

今までの彼氏をも女性関係でもめた事もあります。
しかし今回ほど悲しくは正直ありませんでした。

自分の所に戻ってきてくれたならそれでいいと納得できました。

そして好きではありますがどこかで彼らたちの事を疑いながら一緒にいる自分もいましたし予防線をはっていたので心もしだいにそんなに傷つくことも少なくなりした。




今回こんなに苦しいのはやはりわたしが心底彼を愛してはなかったかもしれませんが心底信じてはいました。

結婚を考えているのもあるので、ただ好きだと思える相手より信頼し合えて絆を深めて言えばわたしが心底好きかなんて関係なく、揺るぎない関係にかえて行けると思ったので復縁もしました。

他の方の意見でわたしがやっぱりずれているのかな?などと自暴自棄になっていたんですが、回答者様の答え、悪い所もいい所もわたしの心を理解してくださっていてなんだか涙がでました

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/20 13:32

>またいつか傷つく日が来るのじゃないかと考えたり。


なぜ別れたのか知りませんが普通に考えていつかその日がくると思います。

>彼女が居ない時は酔うと好きでもない女性と関係をもつ所があるみたいで
それは彼から聞いたのですか?
だとしたら嘘だと思います。
酔ってヤル人は彼女がいようとヤリます
酔ってもやらない人は関係なくやりません
そんなもんですよ。
一度や二度ならまだしも少なくとも7回はやってる訳で
彼女がいる時はやってないなんて普通に考えるとありえないです。
彼が普通でなければありえるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は付き合っている時はもう彼女しか見えないタイプでそれはわたしが友達の時代から他の彼女と関係をみてるので信用できると思います。

彼が関係を持つのは必ずといっていいほど自暴自棄に陥ったときだからです。

わたしが居る時はそんな事絶対にしないと信じたいですがやはりちがうんですかね。。

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/20 13:55

>ただ引っかかるのは彼がそれを内緒にしてわたしと復縁をした事が引っかかっています。



アホか。別れた時に誰がどこで何をしようと勝手。
そのことをなぜ彼女に告げる必要があるのか。
強いて言うなら、一生黙っているのが、男の優しさともいえる。
逆に今頃、そんな話をする神経のほうが分からん。
相手がそうだから、遅まきながら告白したというところなんだろうけど。


>好きな人以外とはキスもエッチもした事がないので理解ができません。

それはその人間次第。男にも女にもそんなことができる人間と
そんなことができない人間がいるだけの話。
ましてや、彼女に振られて傷ついていたら、
そりゃ慰めてほしいわな。



いつまでも子供みたいなことをいってないで、
大人らしく広い度量を持つことも必要だけど、
それができない、したくないなら別れるのも一案。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
わたしもゆるしたいんです。
でも頭では理解できても心がだめなんです。。

すみません。

もう少し良く考えてみます。

お礼日時:2009/05/18 19:51

>別れていた時の事なのでお互い大人で合意の上ですしあたしがとやかく言える立場でもないと思います。



その通りではないでしょうか?

彼氏でなかった間の女性関係、相手が誰であろうと報告する義務なんてないですよね。

>私とはした事ないのに彼女たちとは隔たりなしで一つになった事が悔しくてたまりません。

これは本当に大切にされている証拠でしょう。避妊なしでエッチなんて相手のことを考えていない、何かあればそのとき考える・・・程度のことでしょう。私の男友達でもいますねー、彼女が大事だから避妊するけど他の女とはまず避妊しないっていう人が。

>こんな考えで私は彼の事を心からゆるしてあげる事ができるのでしょうか?

そういう不安があるならしばらく離れることでしょう。期間は1ヶ月、メールも電話もなしです。

その間、彼は何をするかわかりません。友達とエッチするかもしれないし何もないかもしれないし。

離れている間のことが心配で仕方ない、彼を信用できない・・・そういう状況になったとすれば本当にあなたのことを裏切らない相手を探すしかありません。

>彼は常識的に考えたらやはりおかしいのでしょうか?

おかしくはないでしょう。一般的な男性なら彼女でもない人と避妊ナシでエッチするくらいあってもおかしくないのでは?(それが正しいとは言えませんが、彼女がいないんだから別にいいのでは?相手も同意の上だし)

どちらかといえばあなたの方がちょっとズレているかもしれません。

だって自分とは関係ない他人だったときのことをあなたは許せないって言っているわけですよね?

本来、責められるべきことでないことを言われ、それでも彼が好きでいてくれる・・・それはそれで彼に愛されているって証でしょう。

今の不安を解消したいならばあなたから別れを告げるべき。

離れてなお彼が忘れられないのであればまた戻ればいい、一人はさみしくて・・・という想いが強くて「私を好きでいてくれる彼ならいいかな」って思うくらいなら「そこに彼女がいたからしちゃった」という彼となんら変わりありません。

仮に今の彼と別れて次に付き合う人ができた場合でもその人の過去が気になって仕方ない・・・とか、エッチで「今までの彼にはこんなことされたことないのに」とか、とにかく過去が気になって仕方ない恋愛を繰り返しちゃうと思いますよ。

ここに書かれたアドバイス読んで、自分がちょっとズレているって認識できるなら何の迷いもなく彼を信用できるだろうし、いい恋愛ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元彼女たちに対してはなにも思いません。

それは愛し合っていたわけだし、正当な行為だとわかるから。

ただ付き合っていない人と平気で出来るのが理解できないんだと思います。


ありがとうございました

お礼日時:2009/05/18 19:54

「彼は常識的に考えたらやはりおかしいのでしょうか?」



おかしいというか、単なる女好きのスケベです。
彼女がいなくたって飲んだ勢いで好きでもない女の子とHなどしません。避妊もしないとなると、さらに重傷です。
そして、それはこれからも変わらないでしょう。今はあなたと復縁できたので自制してますが、これがマンネリになったらまた同じ事をします。
彼の本性なのでどうしようも無いですね。あなたが受け入れられるか?だけです。

「それとも男性なら良くある事なのでしょうか?」
まれでしょう。普通は無いです。というか、酔った勢いで抱かれる女性がそんなにいるのも・・・・????ですが。
あなたが大切だから避妊するというのは違うでしょう。
あなた以外から移された性病などがあなたに移らないようにしているのでしょうね。(あくまで可能性です)でも万一、それで移されたらどうします??それこそ受け入れられますか?

あなたが本当に好きならば禁酒してもらうしかないです。それが出来なければ、残念ですが無理でしょう。
あなた<酒<他の女性と言う事です。

この回答への補足

禁酒。

そうですね。理性を失う根源をなくした方がいいと言う事ですね。

ありがとうございました

補足日時:2009/05/18 19:54
    • good
    • 0

別れていた間に彼が誰と何をしようと彼の自由です。


それを許すとか許さないとか言うのはおかしいです。
(心とかそういう事含めて)

酒癖悪いのはどうかと思うけど、そういう人をまた選んだのは
質問者様ですからね。
>またいつか傷つく日が来るのじゃないかと考えたり。
恋愛にはいつだってこういう思いは付き物ですよ。
>彼は常識的に考えたらやはりおかしいのでしょうか?
酔ったらだれとでもHをするとこうこと?
まぁ・・・だらしがない という事かな。

付き合う前のことをどうこう言うのは間違いです。
酔ったら誰でも・・・と言う人も中には居るという事です。
>知ってる女性だけでも7人居ます
知ってて付き合っててこの質問って矛盾してるよね?
嫌なら別れる。それでも良いなら付き合い続けるのどちらかじゃない?
酒呑んだらそういう風になる可能性は大ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7人の事は付き合ってから知りました。

わたしが自分の中のルールとして友達と関係を持った事をある人を選ばないようにしているので付き合う前に確認したんですがそのとき彼は嫌われると思って言えなかったようです。

ただそれを告白したのはわたしと彼がその子たちと共通の友達の結婚式に行く事になったのでそこで全員と鉢合わせになるので先に言っておかないといけないって感じて話してきました。

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/18 19:59

何に対して許すのですか?


彼が知り合いの女性と関係を持ったこと?
復縁する際に隠してたこと?
ほかにSEXができる女性が数人いて避妊があまかったこと?

正直この中であなたが許す許さないの意見が言えるのは
復縁する際に隠してたことくらいです
で、自分がふられて他の女性と関係を持つ ここまではしょうがないしせめようがありません 彼がどんなSEXをしてようがあなたと付き合ってる期間ではないので関係ありません
彼氏さんはあなたとの復縁するとき 言いづらい気持ちもわかります
その辺を考慮してお話してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復縁の際に隠してた事が一番ゆるせないんだと思います。

前に8年付き合ってた彼氏に同じ様な事(こちらは交際期間中に)でもめて別れたからです。

元の彼は交際中にわたしの友達と関係を持っていました。

それをわたしは知らなくて婚約していました。

相手の女の子が私以外のみんなにそれを言いふらして発覚したので別れる事になったのですが、そんな時に今の彼が慰めてくれて絶対に幸せにするから付き合って欲しいと告白されたんです。

その歳に前の彼の事がトラウマになっていたのでわたしの知り合いと付き合ってもないのに関係をもった事がある人とは絶対に無理なんだって話したら彼がないと言ったのでそれを信じていました。

信じたあたしも浅はかだったんですか。。

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/18 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソウルメイトに出会ったらどうしたらいいですか?

経験者にお聞きしたいです。

見事なシンクロニシティを体験しました。この世にソウルメイトというものが本当に存在するならば、その相手は間違いなくソウルメイトだと確信しました。違う者同士で、お互いに助け合う相補関係で、異性です。

しかし、相手(男性)に「私達、ソウルメイトじゃない?」と聞けないです。「はぁ?ソウルメイト?何だそれ。何を非科学的なこと言っているんだ?頭おかしいんちゃう?」なんて思われそうです(理系なのでスピリチュアルな話は信じなさそう)。でも、相手も奇跡的な確率や偶然の多発や不思議な現象にはビックリしているような顔をしていました。

また会いたいですが、今度いつ会えるかは分かりません。もし今度出会えるときは、またお互いが成長する時で、また何かビッグなシンクロが起きる時なのでしょうか。ソウルメイトと出会ったら、どうしていったら良いのでしょうか?体験談やアドバイスを下さるとありがたいです。

Aベストアンサー

そのソウルメイトと出会うまでは宿命ですが、
出会った後どうするかは運命(あなたの自由意思によって左右できること)です。
つまり、どうするかはどうぞご自由にということです。
もし本当に(狭義の)ソウルメイトなら、
相手もただならぬものを感じている筈ですから、
思いを伝えてみてもいいと思いますよ。

ちなみにその言葉を広めた江原先生によると、
昔は同じ類魂の中から現世に出てきた者同士を、
(狭義の)ソウルメイトと呼んでいましたが、
最近はそのことを「ツインソウル」と呼び、
ソウルメイトとは現世で付き合う全ての人という意味だけに変わって来ました。
人類みな(広義の)ソウルメイトです。

Q振った後に悔した事ありませんか?(説明不足でした)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=954718
で以前回答を頂いたものです。

その後何とか落ち着いて考えてあきらめようと思い、飲みに行ったのですが、その時に友達とかが「一回であきらめるの? もしかしたら向こうの気がこっちに向いているかもしれないのに?」「その時はすぐ返答できなかかったんじゃないの?」って言われました。

けど、一度断った後に「振らなければよかった」って思うことあるのでしょうか? 

女性は男性に比べてサバサバしていると言われているので、一回断ったらダメと思ったのですが?

あきらめようとしたのに、好きな気がまた復活しそうでつらいです。

Aベストアンサー

前回・前前回と見させてもらいましたが・・・

あれですよね?
まだ1度も付き合ってって言ってなくていきなり結婚してくださいって言っちゃったんですよね?
そりゃー飛びすぎですよ!
びっくりしますよ。
順番違いますもん。

聞かなかったことにするは断ってるというより、その前に他に言うことあるでしょ!?ってなことじゃないですか?

また会う機会を作って、いきなり結婚のことを言ったのをとりあえず謝って(驚かせたってことで)好きなので付き合ってほしいと言ったほうがいいですよ。
このままあきらめるなんて早いです!
それでも断ってきたらあきらめればいいですよ。

Q“ソウルメイト”って信じれますか?

“ソウルメイト”って信じれますか?

最近、少し気になる人が出来ました。(質問もさせて頂いています)

何気なく、誕生日大全の自分の誕生日のページを見ていたら、“ソウルメイト”の欄になんと彼の誕生日がありました。
とってもビックリです。

その彼とは、女友達が開くいつもの飲み会に私が呼ばれ、その女友達の幼馴染(男)がこの前知り合った子も呼ぶと言って、連れてきたのが彼でした。
偶然っちゃ偶然です。

その飲み会では、私は別の男の人を紹介される予定だったのですが、その男性にはあまり興味が湧かなくて(その男性も私には興味ナシ)その彼に目が行ってしまいました。

何か感じるものがあると言えばありますが、ビビッとくる衝撃みたいなものはまだありません。

誕生日大全のソウルメイト、信じれますか?

Aベストアンサー

私も、ソウルメイトが気になっていたので
書き込みしました。

私は、星座など統計学的なものでソウルメイトを信じてはいませんが・・・。

よくアウト懐かしい感じがするとか言われていますが、
最近「どっとかで会ったことがあるけど思い出せない」という妙な親近感を感じる人に出会います。

そういった感覚の方が大切な気がします。

恋のようにビビビッってやつじゃないかもしれないですね。

ステキ!この人!!って惚れたり確信をつくのとは違うんでしょうね。

そうなる予感みたいな・・・。
なんかわからないけど、こうなる気がする。って感覚だと思います。

Q会社の同僚に仲良く話が出来る男性が居ます その彼は今まで長続きした友達が居ないらしく、私も友達が長続

会社の同僚に仲良く話が出来る男性が居ます
その彼は今まで長続きした友達が居ないらしく、私も友達が長続きしたためしがなくて、いろいろ話をしてるうちに気が合いそうと思い始めました。
最近彼から食事に行く誘いがあり、こんな私でも脈があるんだと有頂天になっていました。

しかし気になるのは彼も私も友達が仕事の中にしかいないことです。

彼とは食事に行った時も凄く楽しくてこのままだと付き合いたいとお互い話したりしてます。友達が長続きし合えない者同士付き合って楽しめると思われますか?

Aベストアンサー

>つまり彼女と言う大切な存在が友達が居ない事も関係無い
>と言う事ですか?

日本語の意味がよくわかりませんが、↓こういういう解釈でよかったでしょうか?
「彼女という大切な存在があるから、(drempは)友だちがいなくてもあまり問題ない(気にならない)ということですか?」
もし、そういう質問なら
・彼女と友達は別なので、彼女がいるから友達いなくてもいいとは思ってません。単に友達がいないだけです。
という答えになりますが。

私がNo.2の回答で申し上げたかったことは、
「私は友達はいませんが、ちゃんと彼女と楽しく付き合ってます。
友達が長続きし合えない私でも、彼女は楽しませることができます。
そういう実例が私のケースです。
実例があるので、友達が長続きし合えない者同士付き合って楽しめることは間違いありません。」
ということです。

Qソウルメイトについてお尋ね致します。

タロットカードで、色々と教えて頂いております、先生に、「彼とは、魂が一緒、前世からの約束、ソウルメイト」と言って頂きました。(上手く書けないのですが、お互い遠い場所におりますのに、得体の知れない悲しみに起き上がれない程辛い、そんな時は、彼もダメージを受けていて、反対に、私の体調が悪い時、言う前から彼は、解かっているのです。)私も彼も初老を過ぎて出会い、二人とも、本当に本当にたくさんのものを、抱えております。また先生は、「前世でも、たくさんのことがあって、今生でよく再会できました…」とも仰いました。私は、来世に繋げて、彼と夫婦になりたいことを、申し上げました所、「今生で夫婦にならなければ、難しい。」と教えられました。お尋ね致します。ソウルメイトとは、永遠なものなのでしようか。来世にまた彼と出会えるのでしようか。ソウルメイトについて、詳しく教えて下さい。どうか宜しくお願致します。

Aベストアンサー

一人ではないと思いますよ
あなたも身の回りにお友達はたった一人しかいないわけではないと思います
物凄い仲の良い友達、親兄弟など深い関係を持った人がソウルメイトに成り得ると思います

ただ、いい関係だけではありません
どうにも肌の会わない人は身の回りにいませんか?
その人もソウルメイトの可能性があります
大嫌い!は大好き!と同じくらいの心の動きですから

その人はきっとあなたのソウルメイトなのかもしれませんが
だからといって固執してしまってはお互いのためにならないと思います
先生は「今世でなければ難しい」と言ったのかもしれませんが
それに振り回されてはいませんか?
あなたと彼との思いが強ければ来世でもきっとご縁はできるはずですよ
その先生の予知を覆すほどの努力をあなたがすればの話ですが

Q私は、バイト先に好きな先輩ができました。彼は中国人で、わたしより8歳も年上です。わたしはもちろん、日

私は、バイト先に好きな先輩ができました。彼は中国人で、わたしより8歳も年上です。わたしはもちろん、日本人です。
彼はいつも目を見てにこにことして話かけてくれて、それはみんなに対してですが、仕事が終わるとわたしと2人っきりで座り、好きな映画のあらすじを話してくれたりします。彼と話していると、とても楽しいです。
ラインはあまりしませんが、たまに映画の話をします。お互いの好きな映画を紹介します。今度彼が見てみたいと言った映画を貸します。また、勇気を出して、クリスマスの日がバイトの日なので、その日に一緒にスイーツを食べに行こうと誘いました。じゃあ、予定はないから一緒に行こうと言ってくれました。
でも、前に、わたしが大学1回生で18歳だと伝えると、彼は若いですね!と驚いていました。やはり、これだけ年の差があると、子供にしか見てもらえないのでしょうか。
彼と同じ学校に通う中国人の女の先輩もバイト先にいます。その方には彼氏がいるので、心配ありません。彼もそのことを知っています。わたしの気持ちを彼女に相談すると、彼は誠実でいい人だからいいわねと言ってくれました。
そして、わたしがバイトに行っていない日に、彼に今彼女がいるのか、また、わたしのことをどう思っているのかを聞いてもらいました。
ただひとつ、分かったことは、彼には今彼女はいないことです。でも、わたしについて聞いた時に、彼は何も言わなかったそうです。お2人とも中国人で、日本語があまり上手ではないので、女の先輩から結果を聞いたものの、あまりどういう状況か分かりませんでした。
彼は「縁に任せ」と言ったといいます。
どういう意味でしょうか。
主に男性の方、これは脈なしでしょうか…教えてください。

私は、バイト先に好きな先輩ができました。彼は中国人で、わたしより8歳も年上です。わたしはもちろん、日本人です。
彼はいつも目を見てにこにことして話かけてくれて、それはみんなに対してですが、仕事が終わるとわたしと2人っきりで座り、好きな映画のあらすじを話してくれたりします。彼と話していると、とても楽しいです。
ラインはあまりしませんが、たまに映画の話をします。お互いの好きな映画を紹介します。今度彼が見てみたいと言った映画を貸します。また、勇気を出して、クリスマスの日がバイトの日...続きを読む

Aベストアンサー

脈ありかどうかについては、可能性はあると言えると思いますよ。
最初はお互いに探り探りでしょうし、まだまだお二人の距離を縮めるのはこれからの段階なんじゃないかと思います。
後悔だけはしないように、頑張ってくださいね。応援しています。

『すべてを今すぐに知るのは無理なこと。雪が解ければ見えてくる。 - ゲーテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Qソウルメイトとの別れ

ソウルメイトと信じていたパートナーと別れることになりました。

日々ケンカが絶えず、精神的にお互い限界を感じていました。

しかし別れを決断できなかったのは、
私自身のハートで感じている部分でした。

「私のパートナーはこの人しかいない」という今まで味わったことのない感覚を信じていました。
しかし信じ切ることは出来なかったのかもしれません。

早く気持ちを切り替えようとは思っています。
しかしこの別れに何かの意味を見出したいと思っています。

ソウルメイトと別れるとはどのような意味があるのでしょうか?

どなたか教えてくださいませ。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

本物のソウルメイトとの出会いに一歩近づいた、ということでしょうね。

Q自分や自分の家族ばかり大切にする彼に疑問が有り、結婚を迷って居ます。 男性、女性問わずご意見頂ければ

自分や自分の家族ばかり大切にする彼に疑問が有り、結婚を迷って居ます。
男性、女性問わずご意見頂ければ幸いです。

今、結婚を考えている彼が居ます。
結婚を迷い、別れも何度も考えました。実際私から、別れた方が良いと告げたのは3回有ります。
ですが、お互い好きで彼もやり直したい。私と結婚したいと言われ、私が彼に対して不安な事を伝え、また彼からも意見や不安を聞き、
お互いに好きで、色々と話し合いながらも頑張ってここまで来ました。

結婚を迷うのは、自分と自分の家族ばかり大切にする。又、彼が何を考えているのか良く分からない事です。

彼は、兼業農家の長男で、今はサラリーマンです。定年後に後を継ぎます。
農家と言うだけで周りから反対されていましたが、私が彼の実家に手伝いに行き何度も体験済みで、ご両親とも優しい人達で申し分有りません。

問題は彼です。
彼も優しく、私を大切にしてくれているのは伝わります。ですが付き合って来て、どうも気が利かない?良く分からないんです。

付き合い始めて直ぐに彼のご両親の誕生日におめでとうメールを送って欲しいと彼から頼まれました。私はまだ付き合い始めた
ばかりでなんだか馴れ馴れしくないか気になりましたが、彼は私がメール送ると喜ぶからとの事でメールは欠かさず送って居ます。
又、私はメールだけではと思いプレゼントを買い彼と渡しに行きます。
母の日、父の日も同様にしています。
ご両親も喜んでくれているので、私も嬉しいです。

ここまでは良いのですが、私にも母が居ます。(父は他界)私の母の誕生日や母の日に彼からは何も言って来ません。メールやプレゼントまでして欲しいとは言いません。ただ、一言何か言って欲しいなと。例えば、お母さんの誕生日はいつ?何かしてあげなきゃね。等で良いんです。

それから、
彼とは遠距離ですので、1カ月に1回から2回しか会えません。彼はアパートに一人暮らしなので、毎回殆ど私が会いに行きます。
新幹線で合わせて片道4時間かかります。交通費も結構かかります。
私としては、私の住んでいる東京にもたまには来て欲しいんです。ただ、私は母と住んでいるので、ホテルに宿泊する事になるので、お金が掛かるのが嫌なのか分かりませんが、こちらに来る事は数える位しか有りません。

なので、たまには東京に来てね。と言ってから直ぐに来てくれましたが、やはりずっと彼の所へ私が行く事になって居ます。
私の本心は負担掛になない様に配慮してたまには東京に来て欲しいんです。

でも、私も彼に負担掛けたく無いし、仕事も忙しいので、私が行く事で金銭面等に負担が掛からないのだから、まぁ良いか?と思って居ますが、本当は寂しいです。

他にも沢山有りますが、彼は自分や自分の家族がして貰ったら、返してあげようと思わないのか不思議です。
それか気が付かないのか?悪気は無いと思いますが、彼にそれとなくやんわり伝えると、
ごめんね。気が利かなくて。となんか私が酷い事を言ったかの様な返事でもうそれから何も言えなくなって しまいました。

又、先日彼の実家に行った時に少し嫌な事が有りました。彼の弟のお嫁さんからのちょっとした嫌がらせで。
私はそれから、ショックで今でも引きずっています。

私の気持ちがこんなままでは結婚はまだ考えられないので、思い切って直接会いに行った時に伝えました。
すると彼は、そんな事で辛くなるのはおかしい。そこまで酷い事では無い。もう少し大人になって欲しいと言われてしまいました。

私はこの彼の弟のお嫁さんの嫌がらせ以外にも色々有り、相談してもこの様に否定されては結婚後、親兄弟や友達から離れ、私一人見知らぬ土地に嫁ぎ、辛い現実になるのでは無いか?
恋愛と結婚は違うと言われています。
なんだか辛くなり結婚を辞めたくなり、別れようと言いました。
彼はずっと無言のままでした。

そんな雰囲気の中、自宅に帰って来ました。
その翌日に彼から、ずっと一緒居たい。幸せにする。これからは、きちんと向き合い寂しく無い様にして行くから、やり直したいとメールが来ました。

私はまだ彼が好きです。
ここに書ききれない程に沢山私は悩む事が有りました。
私は彼の希望通りにしてきましたし、それ以外でも私は色々とやって来ました。好きだから出来る事です。だから、見返りも求めては居ませんでしたが、やっぱり、たまには私や私の家族にも少しだけ気遣って欲しいし、辛い事が有ればもう少し向き合って欲しい。と欲が出て来てしまいました。
彼は、ただ単に気が付かない人なのか、ズルい人なのか、良く分からなくなりました。
彼は確かに面倒くさがりな所は有ります。

スペース上、彼の悪い所ばかりになってしまいましたが、私が会いに行けば私の好きなスイーツを買っておいてくれたり食事も連れて行ってくれます。

ただ、もう少し私に向き合って欲しいと思う私はワガママでしょうか?

長文失礼致しました。

自分や自分の家族ばかり大切にする彼に疑問が有り、結婚を迷って居ます。
男性、女性問わずご意見頂ければ幸いです。

今、結婚を考えている彼が居ます。
結婚を迷い、別れも何度も考えました。実際私から、別れた方が良いと告げたのは3回有ります。
ですが、お互い好きで彼もやり直したい。私と結婚したいと言われ、私が彼に対して不安な事を伝え、また彼からも意見や不安を聞き、
お互いに好きで、色々と話し合いながらも頑張ってここまで来ました。

結婚を迷うのは、自分と自分の家族ばかり大切にする。又、彼...続きを読む

Aベストアンサー

自分や自分の家族ばかり大切にする彼に疑問が有り…
こういう気持ち自分もありました。

農家ってことには自分なら反対しません、でも自分は嫁げるか?っていうと嫁げません。単純に人間関係が難しそうで嫌なだけです。やっていける人も居ますから、質問者が大丈夫なら大丈夫だと思います。
農家と結婚した知り合いが何人か居ます。幸せそうですし、裕福な暮らしをしていますよ。

誕生日の件、それは気がきかないですね。自分の親の事ばかり嫌ですね。
彼は気が利かないというより優しくないんだと思います。

彼の弟さんのお嫁さんの件も、彼のその反応では結婚はやめておいた方がいいと思います。サラリーマン核家族に嫁に行くのと違うんですよ。農家で、そんな彼ではやっていけませんよ。

お父さんが他界されててお母さんを大切にしてくれる人との結婚が良いんじゃないでしょうか?
スイーツを買ってくれたり食事に連れてってくれるなんて、そんな小手先の事誰でもできます。
そんなことするならお母さんに何かして欲しくないですか?

彼はケチや気が利かないのではなく、人としてやさくない人間です。
あなたも謝っちゃダメです。あなたに謝る落ち度はありません。
言っても無駄だし変わらないと思いますよ。気が付いてても気付かないふりです、ズルい人間です。
もちろん結婚しても変わりませんよ。
結婚したから変わるなんてのは100%ないですからね、今よく考えてください!

自分や自分の家族ばかり大切にする彼に疑問が有り…
こういう気持ち自分もありました。

農家ってことには自分なら反対しません、でも自分は嫁げるか?っていうと嫁げません。単純に人間関係が難しそうで嫌なだけです。やっていける人も居ますから、質問者が大丈夫なら大丈夫だと思います。
農家と結婚した知り合いが何人か居ます。幸せそうですし、裕福な暮らしをしていますよ。

誕生日の件、それは気がきかないですね。自分の親の事ばかり嫌ですね。
彼は気が利かないというより優しくないんだと思います。

彼...続きを読む

Qソウルメイトについて。 いま気になっている人がいます。 彼と出会った時、どこかで見たことあるような

ソウルメイトについて。

いま気になっている人がいます。
彼と出会った時、どこかで見たことあるような
気がしたのですが思い出せない感覚が
ありました。
それを彼に伝えると向こうも同じこと
言ってました(本当かは分かりませんが。笑)

彼の性格もあるのですがとても話しやすく
話していて落ち着きました。
このまえ、誕生日占いの本をみていて、
ソウルメイトのとこをみていたら、
彼の誕生日が書いてありました。

ソウルメイトって過去関わりがあったとか
そういうのですか??

Aベストアンサー

前世で仲良しだったのかもしれないです。
再会できたってことになりますね。
その出会い大切にしてください!
すごくうらやましいです!

Q好きな人がいるのですが、彼とはあまり関わりがなくて 会話した事もありません。そんな彼の事を好きになっ

好きな人がいるのですが、彼とはあまり関わりがなくて 会話した事もありません。そんな彼の事を好きになってしまいました。LINEで告白してもいいでしょうか?

Aベストアンサー

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。
色々考えすぎて疲れていませんか。
相手の詳しい状況は、分からないのだから気にしなくてもいいのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


人気Q&Aランキング