ピアジオのタイフーン50に乗っています。先日プーリーベルトが切れてしまい。適合する部品があれば教えて欲しいのですが。。。社外でも構いません。車体番号は、TEC1T*******です。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

度々すいません。


TEC1T…GILERAかもしれませんね。
すると。。。
ケブラーベルト codice = 61 7587
http://www.malossi.com/Catalogo/Cata_Main.asp?Ma …

codice = 61 9202 SOLO per OVER RANGEとあり。
サイズが違いますね。失礼しました。
現物(切れたベルト)で確認するのが最善です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
実のところ近所のバイク屋でマロッシでの適合がわからなかったため…
こちらで質問させて頂きました。
現物であわせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 15:54

MALOSSIでよければ。

。。
ケブラーベルト codice = 61 9202
http://www.malossi.com/Catalogo/Cata_Main.asp?Ma …

一応、部品確認した方がいいです。↓
http://www.malossi.com/Archivio_Files/MONTAGGIO/ …

良ければネットで購入↓
http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悲しくなりました、旧FF14極イフを倒して入手したレリックが久々にログインしたらIL80、

旧FF14→2年ブランクで新生FF14に昨夜ログインしました。
2年で変わったことを目の当たりにして悲しくなって泣いてしまいました



できれば旧FF14をご存知のかたに答えていただきたいと思っておりますが、
新生FF14(蒼天FF14)を廃人並みにプレイしているかたでも構いません。

現状の新生FF14とはどのようなもの(雰囲気)なのでしょうか?
3つ質問まとめたのですが、それ以外でも構いません、
どうかよろしくお願いします、


1)
旧FF14で入手難易度高だったレリック(ゲイボルグ)を見たら、
アイテムレベル80(IL80)でした、
現在、蒼天のイシュガルドではIL230の武器があるそうです。

ゲイボルグはもはやゴミみたいなものなのでしょうか・・・? ★
  

2)
旧FF14のとき、禁断装備をかなり作っていました。
もちろん昨夜ログインしたときもその装備のままです。
はじめましてのLSメンバーに、一言「その装備じゃダメやね^^」と言われました。
(その人は旧FF14は知らないそうです)

ILもよくわかっていなかっただけにどこがダメなのかもわからず、
また(頑張って作った)禁断装備だっただけに、悲しくなりました。

現在のFF14では、
旧FF14の廃人装備はもはやゴミみたいなものなのでしょうか・・・?★



3)LSチャットもFCチャットも挨拶だけ。むしろ挨拶すらしない雰囲気?
旧FF14では雑談をたくさんしてました。
嬉しいことながらLSメンバーは変わっていませんでした。
しかし、

【旧FF14】
A:LSメンバー集まってきたからどこいこうか!
B:ガルーダ行ったことないからいきたい!
A:いくひとー!ノ
C:ノ
D:ノノ
E:ノノノ 
A:じゃ、◯◯に集合ーー!!  


【現在のFF14】
A:こんにちは
B:こんにちは
A:おちますー
C:おつー
D:おつかれー。


旧FF14で仲よかったフレンドさんには、
「メンバー変わってないけど、もうあの頃のような雰囲気は戻れないと思う」
「もはや挨拶チャットに化している、」などと教えてもらいました。
(そのフレンドさんも、雑談やバカ話などできない雰囲気で楽しくない、
 でもFFは好きなのでログインは週1だったり、アップデートしたときだけ、と言ってました)


今は、
雑談(今日の夕飯などたわいもない話)などすると痛い子とみられることもあるそうです。

新生FF14では このような(コミュニケーションがほとんど無い)プレイスタイルが
当然なのでしょうか? ★



長文ですみませんが、
以上3つのうち、1つでもいいです、  

旧FF14と新生FF14の雰囲気をご存知のかた、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。、

旧FF14→2年ブランクで新生FF14に昨夜ログインしました。
2年で変わったことを目の当たりにして悲しくなって泣いてしまいました



できれば旧FF14をご存知のかたに答えていただきたいと思っておりますが、
新生FF14(蒼天FF14)を廃人並みにプレイしているかたでも構いません。

現状の新生FF14とはどのようなもの(雰囲気)なのでしょうか?
3つ質問まとめたのですが、それ以外でも構いません、
どうかよろしくお願いします、


1)
旧FF14で入手難易度高だったレリック(ゲイボルグ)を見た...続きを読む

Aベストアンサー

旧から初めて新生2年保たずに引退したものです。

1)旧で最強装備だったレリックについて

新生FF14では装備の強さ=ILの高さになります。
クエストで多少強化していくこともできますが、マーケットボードで買った方が早いです。

またレリックに限らず、現在最強の装備もパッチにより新しい装備が追加されるとゴミに
なります。

2)禁断装備に関して

旧では禁断装備作成時に失敗すると装備毎失っていましたが、新生では緩和され禁断で追
加するはずだったマテリアのみ失うため、禁断装備作成の難易度は下がっています。
一方、強化できる上限はILに比例するため、ILの低い装備にいくら禁断をしても、ILの高
い装備よりも性能は低くなります。
また、ほとんどの装備の強さは
 【ダンジョンで拾える装備 > 禁断可能な装備】
で、禁断してやっと同じ程度の強さになるかどうかといったところです。
(一部のステータスに特化することはできますが、強いかというと…)

3)チャットに関して

旧では蛮神戦やIDに行くのに、LSメンバー集めたり掲示板使って募集していましたが、
新生ではコンテンツファインダー(以下CF)という方法で、自動マッチングが行われま
す(一部高難易度コンテンツを除く)
CFは現地へ行く必要もなく気軽に参加できる反面、ユーザー間での関係性が乏しく、攻
略に失敗するとすぐ解散→またCF登録という繰り返しになっています。
旧では(全てではないにしろ)制限時間の中で攻略法をみんなで考えたりといったこと
がありましたが、新生ではほぼ皆無です。
(それどころか、動画サイトで予習して来いと言われるほどです)

FC・LSでのチャットに関しては、雑談しているところはしているという印象ですが、
旧に比べ戦闘中はチャットがしづらいため、会話は少なめですね。


最後に個人的な意見ですが、新生では8人程度の固定メンバーで最新コンテンツを攻略
していくスタイルが主流で、野良で活動していくには厳しいです。
また、会話も少なく、デイリーやウィークリーのノルマを達成するために黙々とコンテ
ンツを周回することになります。
FCメンバーでワイワイと攻略法などの雑談をしながらプレイするといった「MMO」
を望むのであれば、新生FF14は向いていないと思います。

旧から初めて新生2年保たずに引退したものです。

1)旧で最強装備だったレリックについて

新生FF14では装備の強さ=ILの高さになります。
クエストで多少強化していくこともできますが、マーケットボードで買った方が早いです。

またレリックに限らず、現在最強の装備もパッチにより新しい装備が追加されるとゴミに
なります。

2)禁断装備に関して

旧では禁断装備作成時に失敗すると装備毎失っていましたが、新生では緩和され禁断で追
加するはずだったマテリアのみ失うため、禁断装備作成の難易度は下が...続きを読む

Q車の純正部品と社外部品の違いを教えてください。

三菱車のタイミンイグベルトとテンショナーとウォーターポンプを自分で交換しようと思っています。
そこで社外品か純正品かで迷っています。

ヤフオクで社外品を探したところ、
社外品のほうが2~3割程安く、ウォーターポンプにいたっては社外品のほうは半額以下です。
品質的にはどの程度違いはあるのでしょうか?メーカーは分かりませんが純正同等の国産品、社外優良部品などと説明があります。

ディーラーで購入した場合は計3.5万 ヤフオクの社外品は2万円と、金額にかなりの差があります。
なぜ社外品はこんなに安いのでしょうか?
品質が悪い?
汎用品だから安いとか、ディーラーは利益を上乗せしてるから高いとかで、品質的に違いがないのであれば社外品でもいいのですが…

またディーラー以外の整備工場では工賃部品代ともにディラーより安いのですが基本的に社外品なのでしょうか?
今回は自分で交換するのですが、以前交換を依頼したとき、ディーラーでない工場で修理を依頼して、社外品でしたが、タイベルが8万キロで切れてしまいました。因みにエンジンは無事です。純正のときは10万持ちました。たまたまかもしれませんが品質に差があるのかとも思ってしまい、どちらが良いか迷っています。。

車はH4年式のデリカです。
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

三菱車のタイミンイグベルトとテンショナーとウォーターポンプを自分で交換しようと思っています。
そこで社外品か純正品かで迷っています。

ヤフオクで社外品を探したところ、
社外品のほうが2~3割程安く、ウォーターポンプにいたっては社外品のほうは半額以下です。
品質的にはどの程度違いはあるのでしょうか?メーカーは分かりませんが純正同等の国産品、社外優良部品などと説明があります。

ディーラーで購入した場合は計3.5万 ヤフオクの社外品は2万円と、金額にかなりの差があります。
なぜ社外品はこ...続きを読む

Aベストアンサー

ぶっちゃけて言うとですね、好きな方を選べって事です。
社外品だから悪いとか純正だから安心と言う概念は捨てた方が吉かと!

いいですか?ディーラーで取り扱っている品とは言え、そのパーツは三菱さんが作ってるんじゃないんですよ。
クラッチを交換しましたけど、エクセディだったっけな?ディーラーで注文したパーツも思いっきり社外品です。

そういう意味では全ての純正品が、実際は下請けの会社が作っている社外品って事になります。
では、何が違うのか?と言うと、やっぱり保障の問題でしょう。
社外品であっても、ディーラーで使われているパーツは全て三菱が公認していますし、耐久テスト済み。
何かあった場合でもきちんと対応してくれると言う安心感があります。

もちろん、あまりに安い...これどこのメーカー? 中○製?台○製?聞いた事もないよ..ってのであれば
私もちょっとは考えます。

他に誰か使ってないか、ネットで評価なり、レビューなりを調べるのも手かも知れませんね。
ご自身でタイミングベルトを交換できる技術があるのであれば、整備士免許保持者かメカに精通したよほどの車好きでしょうから
その辺の経験がおありなのではないでしょうか?

私も三菱車(エボ)に乗ってます。
んで、私は純正品より社外品の方を多く選んでいます。
なぜか?
パーツによっては社外品の方が性能がいいからです。
軽量化してあったり、強化してあったり、お洒落であったり、実は純正品より質がよかったりします。
ちなみに社外品だから安いとは限りません。いいものは値段も高いです。これ常識!

ただね、ヤフオクなんかで「ベルト交換3点セット」みたいな品が出ていますよね?
私は別にEと思いますよ。
何で安いかって、店舗や人件費、宣伝費や保障、なによりノーブランドだったりするだけかと。


作業者の腕の良し悪しだって様々でしょう?
でも、少なくとも三菱自動車というディーラーにいるメカニックだからと言う「信用」や「安心感」って事くらいじゃないですか?
私の場合は不特定多数の車を整備しなければならないディーラーよりもランエボしか弄らない民間の工場の方が信用的にも( ̄▽ ̄)bですね。


タイベル8万キロで切れた!!
民間の整備工場でやったせいかも知れませんし、パーツせいかも知れません。もしくはご自身の車の乗り方かも知れません。
要はタマタマ!!(まぁ良くはないけど、8万持てば私としては○です)

PS
タイベルが切れてのにエンジンが無事だったのは幸いでしたね。
...ってか奇跡Yo !!

ぶっちゃけて言うとですね、好きな方を選べって事です。
社外品だから悪いとか純正だから安心と言う概念は捨てた方が吉かと!

いいですか?ディーラーで取り扱っている品とは言え、そのパーツは三菱さんが作ってるんじゃないんですよ。
クラッチを交換しましたけど、エクセディだったっけな?ディーラーで注文したパーツも思いっきり社外品です。

そういう意味では全ての純正品が、実際は下請けの会社が作っている社外品って事になります。
では、何が違うのか?と言うと、やっぱり保障の問題でしょう。
社外品...続きを読む

QFF14 について

FF14のシリアルコードについてです。
スクウェア・エニックスにログイン出来るって事はシリアルコードを認証させたからでしょうか?
自分はFF14のシリアルコードを認証させたとか全く覚えてなく・・・。
詳しくFF14はどの場面でシリアルコードの認証を要求されるか教えて下さい。
分かったことはインストール時ではないということ。
私がFF14をインストールして、その後にやった手順はスクウェア・エニックスの登録のみです。
それ以外なにもしてません。
どの場面でコードの要求されるか教えて下さい。

Aベストアンサー

向こうの回答間に合いませんでした・・・すいません。
ちょっと出先なので詳しい回答ができなくて恐縮なのですが、SEのアカウント管理サイトで、FF14のアカウントを有効化するときに入力します。
まずSEにアカウント登録をして、それにFF14のサービスを紐付け、この段階でシリアルを入力します。

確認で一番簡単なのは、インストールしたFF14に、お使いのID・PASSでログインできるか試してみるかんじで。
コードの認証が終わっている(つまり使用済み)の場合、現在はすぐログインできます。
もしまだ未使用であれば、ログインできずにサイトを誘導されます

QフォルツァMF08前期 部品など交換時期 部品などの交換時期教えてください! ベルト、ギアオイル、

フォルツァMF08前期 部品など交換時期

部品などの交換時期教えてください!
ベルト、ギアオイル、クラッチシュー?などとかです
消耗品など色々教えてもらえると助かります!

色々めんどくさいかと思いますが、どうかコメントおねがいいたします!

Aベストアンサー

NO2の者です。
後は、ブレーキパッドですね。
これは、乗り方にも依るけれど、金属音がしたり、ガリガリ音がするようになったら、早急に交換しないといけませんので、
まだ交換をしていないのでしたら、とりあえず、いつもで交換できるように、部品を購入しておきましょう。
僕も最近、ネットでフロントのパッドを購入しました。

純正品でなくても大丈夫ですが、気にするのでしたら、バイク屋さんで注文しましょう。僕はネットで1000円ぐらいの物です。

取り替えは、六画レンチでしますので、自分でできます。
慣れれば、ものの五分です。
ネットで動画を探すと見つかりますので、参考に。

実は、タイヤの交換も自分でやります。
ネットでタイヤを買うと安いんですよ。一本3000~5000円ぐらいで買えます。工具と知識があれば何とかなります。
交換工賃を安く上げるには、これしかないですよ。
1万円以上節約できました。

Q新生FF14について

新生FF14を新規でプレイされる方はどれぐらいいるのでしょうか?
また新生FF14は成功すると思いますか?

Aベストアンサー

βテストの応募者だけで、国内と海外合わせて100万以上を既に突破し、βテストフェイズ3の段階でまだまだ増えていました。
しかも、ここに加えて、旧FF14プレイヤーとαテスターの72万が足されるので、相当な数になるかと・・・。

βテストフェイズ4から本格的にオープンβとしてスタートしますので、βテストの応募者の数はまたさらに増えるでしょうね。



FF14 第8回プロデューサーレターライブ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21546975

こちらの動画でも、吉田Pが答えていますが、キャラのワイプが確定しているβテスト3で、平均のプレイ時間が30時間だったそうで、とんでもない数字ですよ・・・これ・・・。
消えるとわかってて、しかも序盤しかプレイできないβテスト3でここまでプレイしてしまうゲームってことです・・・。

しかも、200時間以上プレイした人数もめちゃくちゃ多かったそうです・・・。
全部で13日間しか開いていないβテスト3でここまで惹きつけるほどの出来に既になっていることが、新生FF14の期待度を現しているかと思います。

新生FF14のβテストフェイズ4(オープンβ)は17日(β3参加者は16日)からです。
ぜひ、参加して、多くの人がハマる理由を体験してみてください。

βテストの応募者だけで、国内と海外合わせて100万以上を既に突破し、βテストフェイズ3の段階でまだまだ増えていました。
しかも、ここに加えて、旧FF14プレイヤーとαテスターの72万が足されるので、相当な数になるかと・・・。

βテストフェイズ4から本格的にオープンβとしてスタートしますので、βテストの応募者の数はまたさらに増えるでしょうね。



FF14 第8回プロデューサーレターライブ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21546975

こちらの動画でも、吉田Pが答えていますが、キャラのワイプが確定し...続きを読む

QアドレスV プーリーベルト交換の費用

アドレスVのプーリーベルトを交換してもらう費用(作業工賃)は目安としてどれくらい必要でしょうか?
部品代金は別として作業工賃のみで回答願います。

Aベストアンサー

一例
http://www.asiaparts.jp/scooter.html
http://www.rough-and-road.co.jp/shop/pit.html
前者はハッキリいって高いかなと感じる。
3000円前後が多いと思います。
レバーレートと工数で決まりますが、会社や車種によって様々です。

QPC初心者ですがFF14をプレイしたいのですがFF14をPCでプレイす

PC初心者ですがFF14をプレイしたいのですがFF14をPCでプレイするとなるとかなりスペック必要と聞きました。
FF11をPSでプレイしていてFF14も同じくらい快適にプレイできて画像を綺麗にするとなるとなにを付属すればいいのでしょうか?
ドスパラさんで購入予定です。

できればパソコン自体を起動する際の時間も短くしたいです。

モニターとPC両方で予算は25万程ですがその値段でできる限りFF14のプレイ環境をよくしたいです。

Aベストアンサー

それだけの予算があれば

Corei7 980X
メモリ4GB以上
HDD:2TBまたはSSD
GB:GTX480または他最上位ビデオカード。
モニタ:23インチHDMI
OS:Win7 64bit

の構成で組むことができます。
但し、自作に限りますが。

Q社外ホイールの適合性

テクノキャスト・コルシアという17インチホイールを今までインプレッサに付けていたのですが、日産のセレナに装着できるのでしょうか?
タイヤサイズは215/45/17です。インプレッサ、セレナとも5穴です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
PCDとは、ボルト穴の中心を通るように書いた円の直径です。4穴の場合は対角線上の穴の中心間の距離を測ればいいですが、5穴の場合は測るのは難しいですね。
インプレッサの場合は昨年6月のマイナーチェンジ以降のSTiだけが114.3mmでそれ以外は100mmです。質問者様の場合タイヤサイズから見て100mmの物じゃないかと思うんですがいかがですか?
PCD他のサイズはホイールを取り外してみると、ホイールの裏のどこかに書いてあると思いますよ。

QFF14の人集め

FF14はFF11にくらべ、変わったでしょうか?

1)FF11の「ミッション」に相当する連続ストーリーはあるのか?
2)クエスト等の人集めはFF11では事実上「シャウトする」しかないが、FF14も同じか?
3)FF11の「遠征軍」「バリスタ」「アサルト」のようなミニバトルはあるのか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

●補足に対して


人集めには全然苦労はしてませんね。
人が非常にたくさんいるというのも、大きな要因ですし、人が多ければ多いほど、集まりやすく、コンテンツも活きますよね。

レベルシンクもあるので、人が足らないで全然PT組めないというのはありません。

CFであれば、盾や回復職であれば、本当に待ち時間がほぼなく一瞬でマッチングしてPT組むことが可能です。
一方で、DPS職に関しては、人はたくさんいるのですが、クラス・ジョブの割合の問題で若干時間がかかります。
なので、CFに登録して、待っている間は、FATEだったり自分の好きなことをしています。
そして、時間を使いながら待ってるうちに勝手にマッチングしますので、そしたらすぐにPTが組めますね。

FF11のようにシャウトで人集めに苦労するっていうのは、個人的にはまったくないですね。

あとは、フリーカンパニー(FC)やリンクシェル(LS)に所属している人は、身内でPTを組みますし、何人か足りなかったら、足りない分をCFでちゃちゃっと補って、PTを組む感じですねー。

Qスズキ 対策品のファンベルト、プーリーセット 交換について

こんにちは!

H12年式のAZワゴン ターボに乗っています。

今まで何度もベルトがゆるみ、走行中に止まってしまう事がありました。※そのためにオルタネーターやベルト等を交換してきました。

今現在もベルトがゆるんできて、早急に交換したいと思っています。

先日、ある方に『対策品のファンベルト、プーリーセットが、スズキで出してます。交換をお勧めします。』と言われて、スズキに問い合わせてみたところ、『マツダの車だと、(車検証や車体番号を見ても)現在装着されている同じ部品が来るか分からない。似たような部品を頼んで、付けてみないと分からない』と曖昧な事を言われてしまいました。
→やる気がないのか?

それで私は、『それならマツダに聞いてみます』と言いましたが、今日お休みでした。

どなたか、詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。
マツダで交換できますか?
やっぱりスズキでは交換できないのでしょうか?

Aベストアンサー

>ディーラーとしては、これ以上の回答は出来ないのでしょうか???

いろんな人が間違ってるけど
ディーラ=メーカじゃないのです
ディーラの仕事は、車を売って、そのアフターメンテナンスをするだけが仕事です。
自動車を作ってるメーカが、正式に販売とアフターメンテナンスを依頼してるのがDラーってだけで
こういう不具合に関しては、メーカに対して苦情をださなければ進展はないでしょう

んで・・・
OEM仕様の車は、OEMもとの車とまったく一緒と言うケースもあれば
中身が別物の用になっている車もあります。
これ自体は、生産ラインに立った人間かOEMとして販売しているメーカくらいにしか情報はないのです。

そのために、スズキ側の対応は正しい対応と言うことになります。

類似のトラブルが多発するような状態の場合は
Dラーではなく直接メーカに対し、連絡をしてみるのが良いでしょう。
http://www.mazda.co.jp/inquiry/


人気Q&Aランキング