危険物に関する法令に「危規則」というものがあり、その中の条文に「総務省令で特例を定めることができる」という内容のものがあります。でも、それはどこをどう探していいものかわかりません。どなたか、探し方を教えてください。

A 回答 (2件)

消防署に備え付けてある「消防関係法令集」に載っています。

会社や学校の防火責任者も講習でもらっています。
 私も持ってるので、危険物の規制に関する規則の何条かわかれば回答できると思います。
    • 0

消防法第8条の2の3に防火対象物の特例に関する条文があります。

これのことではないのでしょうか。

違うなら、危険物関係のどのような内容なのか補足していただいたほうがいいと思います。
    • 0