私の主人は営業の仕事をしています。
朝は8時までに出勤し 終わりはまちまちで だいたい18時30分頃です(その日 自分に与えられた仕事が終了した時)。

主人の仕事は定まった出勤時刻 退勤時刻が無いのです。
例えば退社が何時になろうと残業代はありません。
主人に聞いても 営業はこんなものと言います。
私には到底 理解出来ません。
ただのいい加減な会社で いいように扱われている様にしか思えません。

営業の仕事って 定刻はないものなのですか?

A 回答 (2件)

営業です。

まあ、営業といっても色々ありますが。
自分は今まで2ヶ所での勤務経験ですが、ご主人の会社ほど早く終わる
会社は取引先も含めてほとんど見かけたことがありません。
自分の勤めた2社は
・定時は8時半~17時半で、営業の勤務時間はだいたい8時~22時前後。
・定時は8時~17時で、営業の勤務時間は7時15分~21時前後。
もちろん早く帰れるときもあれば、それ以降になることもあります。
(19時前に帰れることはまずありません)

もちろんご主人の会社にも一応決められた定時は存在すると思います。
ただし定時に仕事の終わる営業はまずいないでしょうね。
担当顧客に求められる仕事をするのが営業ですし、後へと廻せば後が
大変になるばかりです。
まさにご主人が言うように
「営業なんてこんなもの」
ですよ。
当然ながら残業代などつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
主人の退社は早い方なのですね。

主人は顧客から電話があれば日曜日だろうが、どんなに遅い時間だろうが出向いています。
営業って本当に大変だなぁ~って思います。
主人の働いている会社は7年前に社長と主人が会社を設立したのですが 今はいいように扱われています(>_<)
詳しく教えて頂き ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 18:32

営業って、売ってナンボのもんですから、


会社に顔を出す、出さないは
それほど重要ではありません。

客の都合に合わせる為に、朝、夜を
調整する必要が出てくるのは
しかたの無い仕事です。

残業はつかないけど、営業手当てが
ついているのではありませんか?

売った結果が、数字で現れる厳しい世界です。
応援してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業手当て ないですね~(;^_^A

何だか良く分かりませんが 社長のやりたい放題?
私が言うのも おかしいのですが 主人は顧客から信頼があり 会社の売り上げには貢献していると思います。
でも 最近になって 会社にいいように扱われている様な気がして・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報