宜しくお願いします

現在、プロバイダからのメールアドレスでなく、YAHOOメールをメインに使用しています、そこでYAHOOメールに届いたメール4000件分(30M)をYAHOOフォルダに保存しています、この全メールを一回で転送したいのですがやりかたがわかりません、一件一件個々では解るのですが、どうか教えて下さい宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

プロバイダのアドレスの設定アカウントに転送されたいのか?

yahooメールにログインしてから、現在、YAHOOフォルダにあるメールを一度、受信箱に移動しておいて、メールソフトに次でYahooのアカウントを設定してからサーバーにアクセスしたら、メールソフトに受信できます。
それから、ファイルに保存することができます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …

但し、この場合のアカウント設定で「サーバーにコピーを残す設定」にしてからでないと、web上にはなくなりますから、慣れてないと失敗する可能性があります。

PCのディスクの保存するだけなら、yahooメールにログインして、「メールオプション」→「メールの保存」→開いた画面のフォルダの窓に「Yahooフォルダ」(すべての日付)を出してから「続ける」ボタン→「メールの保存」ボタン→ファイルの保存ダイアログが開きますから、デスクトップにでも保存(ZIP圧縮ファイルです)してください。
ダウンロードしたファイルを解凍したら、フォルダに中に、eml形式の各通のメールファイルが入っています。

Outlook Expressなどでしたら、これらのファイルを任意のトレイを開いた画面にドラッグ&ドロップしたら取り込まれます。
    • 0

転送というのはPCで使用しているメールソフトに取り込むことでしょうか?

であれば、
 メールオプション → POPアクセスとメール転送
と入って設定をすればPCで使用しているメールソフトに一括で取り込む事
が出来ますよ。
全く別のメールアドレスに転送するなら出来るかどうかは…^^;
    • 0

>全メールを一回で転送したいのですが

どこに転送予定ですか?
たとえば 他のアカウントのメールも読み込めるとかいうサービスのあるところなら
一気に読み込めるかも…(4000件はやったことないけど)

Gmailなどだと プロバイダやyahooなどのメールを
受信する設定が可能ですけど…
    • 0

一度に転送は無理です。

この回答への補足

>>一度に転送は無理です。

無理なら、HDに保存でも良いと考えてます。

• 0