中学生です。
つめの噛み癖がありました。
そして癖は直ったのですが、深爪で、爪のピンクの部分が人よりもかなり少ないです。伸ばしても白い部分しか伸びず、くっつかないので弱く、
しかもすぐに欠けてしまいます。それが原因で左右の手の爪の形が
違う指があります。

本題ですが、爪のピンクの部分を伸ばすにはどうしたらいいですか?
あと、左右違う長さの爪はしばらくたつと直ってきますか?

ただし、まだ付け爪やネイルサロンにいけるような年ではないので、
なるべく手軽な方法でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

残念ながらピンクの部分は指が伸びない限り伸びません。



爪の白い部分は自然に伸びていきますので長さをやすりや爪切りで同じように整えればいいだけです。

左右で爪の形が違うのは自然なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですか・・・。残念です。
とにかく白い部分を伸ばしまくります!!!

お礼日時:2009/06/02 16:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 指しゃぶり、爪噛み<子どもの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    指しゃぶり、爪噛みとはどんな病気か  指しゃぶりは、子宮のなかにいる胎児にも観察される行動で、乳児には当たり前にみられる普通の行動です。しかし4〜5歳になっても、がんこな指しゃぶりが続く時には病気ではありませんが、やめたほうがよいくせとみなされます。また、そうしたがんこな指しゃぶりは、歯並びに悪影響を与えます。  爪噛みは、指しゃぶりより年長の子どもから大人にまでみられるくせです。習慣的に噛むた...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q保冷剤の袋が破れて中身が出てしまいました

アイスクリームやケーキ等を買った時に、箱の中に一緒に入っている保冷剤がありますが、それを冷凍庫等で冷やして、発熱した時に頭を冷やす為に使っている人もおられると思います。

私も熱っぽかったので、冷凍庫でカチコチに凍った保冷剤をタオルで包み、枕の下に敷いて寝たのですが、朝起きると袋が少し破れていて、中身が少し出ていました。

少しだけ手で触ってしまったのですが、すぐに石鹸で洗い流しましたし、その後特に異常はありませんが、少し心配しています。

そこで質問したいのですが、これらの保冷剤の中身を触ってしまったり、もし目に入ったりした場合には、どのような症状が出てくるのでしょうか?

Aベストアンサー

保冷剤自体はさほど有害とは言えませんが、ある程度の科学物質が
使用されていますので、それなりの注意は必要でしょう。

まず皮膚などに付いた場合は、水洗い又は石けんを使用して洗えば
問題ないでしょう。
目に入った場合は、他の薬品と同様に水で洗い流し、医師の診断を
受ける方が安全かと思います。

夏場になると誤食の事故が増えるみたいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報