私は、金融機関の一般事務として3年目目前で契約を打ち切られて退職しました。私の場合はどうなのかと思ったので相談します。
今年の3月末、2年間働き続けていた会社をやむを得ず退社しましたが、雇用保険説明会に参加する事を忘れてしまい転職時に必要とされる書類を貰えずに転職できずにいます。金銭的にも・・(親との同居で生活はしてます。)

以前は諸事情を除いて無欠勤でしたが、3月末日に自己退職しました。
こういった場合は年金の申請はできますか?
退職してからの未払い分は遡っての申請更新は難しいでしょうか?または分割?

かれこれ時間が経ってしまったので、ちょっと焦っていますがわかる範囲で結構ですので、これからする流れを教えてください。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

現在失業給付をうけています。



雇用保険説明会とは、ハローワークで受けるやつでしょうか?

契約打ち切りなら自己退職では、ないですよね?
年金の申請は、厚生年金から国民年金にするということですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング