現在大学3年の理系をやっております。ちなみに農業とは全く関係のない学部です。

現在、農家に非常に興味を持っております。しかし、収入は非常に厳しい現実だということも知っております。将来の仕事として、収入にも重点を置いているので、悩んでおります。

だから、農家でも十分な収入が得られるように外国の大規模農家を将来実現することが目標です。ブランド力のある作物を作ることで生産性は上がりますが、外国で大規模農家をやってみたいという気持ちが、今非常に強いです。

外国で大規模農業を展開することって可能なのでしょうか?やはり、もともと土地をもっている方がやっておられるのでしょうか?

また、大規模農業は収入の面でだいたいどのくらいなのでしょうか?

何か知っている方がいましたら、お願いします。

A 回答 (2件)

『外国で』貴方が大規模農場を経営したいのか?

『外国で行われているような規模、運営で』貴方が国内で農場を経営したいのか?

質問文ではどっちとも解釈できるがどうなんでしょう?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

説明不足ですみません。
自分のなかでの農業をやる上で疑問に感じていることは第一に収入です。

収入に重点を置いて農業を行うには、外国のような大規模な農業が必要になるんじゃないかと考えたのですが、詳しい知識はありません。

だから、場所を問わず、収入の見込める農業が可能なら、詳しい話を聞いてみたいと思いました。

• 0

北海道の十勝で大規模農業をやっていますが参考にどうですか

耕作面積は30町~100町まであります

この回答への補足

回答ありがとうございます。

よろしかったら、ぜひ詳しいお話をお聞かせください。

• 0