http://www.asahi.com/national/update/0518/OSK200 …
この記事なんですが、何が原因でと一切書かれていません。
朝日新聞にはがっかりです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 厚生労働省、文部科学省に今回の新型インフルエンザ対策で自治体に休校を要請する法的根拠は無いようです。

それでは条例なのでしょうか。季節性インフルエンザや、災害による休校措置を定めたものは存在するようです。

 明確とは言いがたい指針によって中止に追い込まれた修学旅行の中止は、十分に同情に値します。そして他地域に迷惑をかけたくないとの指導者の心情は、ありがたく評価すべきでしょう。

 元気な生徒達は、大いに不満でしょうが、この事実は長く国民が共有する事となるでしょう。
    • good
    • 0

TDL、東京タワー、皇居、渋谷、葛西臨海水族館はやめて


USJ、通天閣、大阪城、心斎橋、海遊館にでもしましょう。

横浜なら神戸で代用する。
富士山なら生駒山で代用する。
    • good
    • 0

もう隔離状態ですな。


このままでは大阪だけ孤立してしまいますなぁ。
    • good
    • 0

まあ確かにインフルエンザという単語は出ていませんが・・・けれども、情報を繰り返すのは冗長って場合もありますよ。

    • good
    • 0

>山ノ井校長が、大阪市教育委員会から修学旅行の中止決定の連絡を受けたのはこの日午前7時すぎ。

「大阪市内から外に出る行事は中止する」との趣旨だった。大半の生徒は既に駅に向かっていた。

これが原因では?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪市内~舞鶴の夜景

大阪市内~舞鶴の夜景


大阪市内から舞鶴あたりまでドライブする予定です
お勧めの夜景スポットはありますか?

車を降りてしばらく歩かなくてはいけないところは
避けたいです!

お願いします

Aベストアンサー

私的には大阪市内だと、夜の新御堂筋を走るのが好きです。市内から吹田に向かう途中のネオン夜景は絶景だと思います。‥が、最近は不況の風を受け、そんなネオンも消灯してるのが多く、残念。

なので大阪市内の夜景は、また他の回答者様より良回答が出ることを祈って、私は舞鶴夜景を御案内します。舞鶴と言えば港町。やはり海がメインの街でしかも日本海の夜景ですから、ホントにただ暗いだけ;

しかも海の向こうは中国か北朝鮮か?その暗闇に引きずり込まれそうでドキドキします、「お願い、私を拉致らないで」みたいな。そんなドキドキの舞鶴そんな港町にも絶景夜景 スポットがあります。

それが、五老ヶ岳にあります「五老スカイタワー」から見える360度パノラマ夜景です。

yahoo地図☆五老スカイタワー
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.464140185682986&lon=135.34275016403&z=15&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.464140185683&hlon=135.34275016403&layout=&ei=utf-8&p

ドライブしながらではありませんが、ここは歩きも殆どなく、もしタワーに上るのが面倒でも駐車場から見える夜景は、ワンダホー☆

さらに私の個人的痺れスポットは、「海上自衛隊舞鶴地方隊☆桟橋」‥あっ!私は軍事オタクじゃありませんから、そこんとこよろしく^^ゞ

国道27号沿いを走ると自衛隊桟橋が真横に見えるほど近いです、夜の海に浮かぶ軍艦は、ある意味スポットに照らされたオブジェ。それは綺麗です、ビューティホー☆


ちなみに昼間なら、一般客も見学したい場合はこの中(桟橋)に入れる。事前予約は必要なく、もしかしたら諸事情で見学できない日もあるので、念のため連絡することをおすすめします。

自家用車ごと中に乗り入れ、受付で代表者の名前と住所、車のナンバーを記入すればOK。一切無料。

ちっともムーディじゃない夜景スポットかも知れませんが、ご参考までに♪

私的には大阪市内だと、夜の新御堂筋を走るのが好きです。市内から吹田に向かう途中のネオン夜景は絶景だと思います。‥が、最近は不況の風を受け、そんなネオンも消灯してるのが多く、残念。

なので大阪市内の夜景は、また他の回答者様より良回答が出ることを祈って、私は舞鶴夜景を御案内します。舞鶴と言えば港町。やはり海がメインの街でしかも日本海の夜景ですから、ホントにただ暗いだけ;

しかも海の向こうは中国か北朝鮮か?その暗闇に引きずり込まれそうでドキドキします、「お願い、私を拉致らない...続きを読む

Q【朝日新聞の社旗】なぜ朝日新聞は旧日本軍の軍国旗を社旗に未だにしているのですか?未だに朝日新聞は

【朝日新聞の社旗】なぜ朝日新聞は旧日本軍の軍国旗を社旗に未だにしているのですか?

未だに朝日新聞は中国や韓国を攻撃したいと思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

それを言うならば、自民党の党章は菊花紋ですね。
菊花紋は天皇・皇室の紋として定着していますが、天皇礼賛・崇拝主義ととられても仕方がないです。
さて話を戻しますが、朝日の社旗ですがそもそも旭日旗(軍国旗)ではありません。
元々は取材許可願いを出す時の「目印」として提出したもので、しかもデザイン意図も軍国主義とは全く関係ないものです。
旭日云々という話は、最近になって韓国や中国で勝手に騒いでいるのであって、朝日新聞が攻撃する意図があるからこの旗・・・というのは、全くお門違いです。

Q大阪市内、その他近隣地区で住みやすい地域はどこですか?

大阪市内、その他近隣地区で住みやすい地域はどこですか?

転勤で大阪へ引っ越すことになりました。
勤務地は梅田、通勤には30分~1時間以内で通えるところで考えています。
現在は夫婦二人暮らし、子供は未定です。
夫婦ともに大阪南部出身なので、大阪色の強い地域でも大丈夫です。

・スーパーやホームセンターが近くにあって普段の買い物に便利
・家賃相場が安い
・車は手放すことも考えているので、電車/バスの便がいい

上記の点を重視して探しています。
治安に関してはほどよく良ければそれで構いません。

公共料金や公共サービスの面を考えると、大阪市内がいいかなと考えているのですが
(例えば隣の堺市なんかは水道料金なんかが大阪市よりかなり高いようです。)
家賃相場や、普段の買い物のことを考えると
大阪市内でムリに探すより、市外で探したほうがいいのかなとも思っています。
大阪市内、もしくは近隣の地域で住みやすい地域があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近、大阪市内間で引越しをした者です。
現在は鶴見区のJR放出駅近くに住んでいますが…
なかなか良い所ですよ。
徒歩圏内にコーナン、幾多のスーパーがあり、暮らし易いです。
大阪市営バスの停留所も色々な所にあります。
少し歩けば東大阪市にも出るので、家賃相場も高くは無いと思います。
当方は子供が産まれるのですが公園も多く良いですよ。
又、住吉区周辺も如何でしょうか?
大阪市立大学なんかの学生街ですので家賃相場は比較的安いですし、且つ地下鉄、JR、と南海も通っており、交通の便は最高だと思います。
参考になれば幸いです。
良い地域が見つかると良いですね。

Qテレビ朝日や朝日新聞社には、日の丸は?

昨日、どんたくで福岡市中心部を歩きましたが、テレビ朝日系列の九州朝日放送(福岡市中央区長浜)には、社旗こそあるものの、国旗掲揚がなされていませんでした。ただでさえ、どんたくですから、町中に国旗が掲揚されていたのにです。

その後、福岡市のシーサイド百道地区に移動しました。フジテレビ系列のテレビ西日本本社(福岡市早良区百道浜)には、国旗が掲揚されていました。


そこでお尋ねしますが、朝日新聞東京本社やテレビ朝日本社には、国旗は掲揚されているのでしょうか

Aベストアンサー

>朝日新聞東京本社やテレビ朝日本社には、国旗は掲揚されているのでしょうか

東京在住の者です。

今日は子供の日(国民の祝日)です。この質問を読んで急に思い立ち、朝日新聞とテレビ朝日が国旗を掲揚しているかどうか見てやろうと、午後一時に家を出ました。両社とも代表的な左翼のメディアだから国旗を掲揚している可能性は非常に低いと思っていたのですが、予想に反する結果でした。

築地の朝日新聞社東京本社は屋外の掲揚塔に日の丸が掲げられていました。六本木のテレビ朝日も同じでした。

ついでに渋谷のNHK放送センターも見てきましたが、やはり国旗が掲揚されていました。(NHKも左翼のメディアです。)

以上、ご報告まで。

Q大阪市内有効の乗車券の乗り越し精算について

東京-新大阪間を新幹線で往復しています。
自宅は芦屋駅利用のため、大阪市内有効の乗車券に不足区間の回数券足して利用しておりました。
塚本が大阪市内で、尼崎が兵庫県なので芦屋-塚本間290円の切符が必要だと思っていたのですが、先日精算機で精算したところ芦屋-尼崎間の210円精算になってびっくりしました。大阪市内有効の乗車券の精算の仕方は隣の兵庫県の駅を起点として利用する駅までの区間の切符が必要ということになるのですか?
JRの精算方法はいつもややこしくてわかりません。
どなたか教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それは「尼崎-芦屋」の運賃を請求されたのではなく、「加島-芦屋」の運賃を請求されたためです。
大阪市内など特定市内着の乗車券を持っていて、その市内を過ぎた駅まで乗り越した場合、従来はその乗り越した駅まで乗車した路線の市内最後の駅から下車駅までの運賃が請求されていました。
質問例だと、東海道線芦屋で降りた場合、東海道線の大阪市内最後の駅すなわち塚本からの運賃が請求されていました。
しかし、この場合でも精算時に東西線を利用したと申告し、それが不自然でないと判断されれば東西線の大阪市内最後の駅すなわち加島からの運賃ですんでいました。
塚本-尼崎と加島-尼崎では加島-尼崎のほうが距離が短いため、多くの場合東西線経由と申告したほうが安くなっていました。
つまり、同じ「大阪市内」着の乗車券を持っていても申告の仕方により精算金額に差異が生じていました。(厳密に言うと、東西線を利用していないのに東西線利用したと言って、運賃を安くするのは詐欺罪の要件を満たしていることになります。)

しかし、今年3月の新幹線ICカード導入により、状況は変わりました。この導入のための新幹線自動改札の仕様変更により、従来は精算機等での精算が必要だった「大阪市内など○○市内発着の乗車券」と「イコカなどのICカード」の組み合わせが自動改札で処理できるようになりました。しかし、市内発着の運賃精算が上述のような原則だと、乗客の経由を確認する必要があり、事実上自動改札での精算はできません。そこで、各社の運用を改め、市内発着の乗車券精算で、経路が複数ある場合は最も安価な経路による精算に統一するように決めました。このため、新幹線以外の自動改札や精算機の清算でも、質問例のような場合「加島」までの運賃収受が原則となったのです。

なお、市内駅の運賃精算はあくまでも市内駅最後の駅だけが判断基準となります。「県」は気にする必要がありません。

それは「尼崎-芦屋」の運賃を請求されたのではなく、「加島-芦屋」の運賃を請求されたためです。
大阪市内など特定市内着の乗車券を持っていて、その市内を過ぎた駅まで乗り越した場合、従来はその乗り越した駅まで乗車した路線の市内最後の駅から下車駅までの運賃が請求されていました。
質問例だと、東海道線芦屋で降りた場合、東海道線の大阪市内最後の駅すなわち塚本からの運賃が請求されていました。
しかし、この場合でも精算時に東西線を利用したと申告し、それが不自然でないと判断されれば東西線の...続きを読む

Q持ちつ持たれつ朝日新聞と韓国!何故に朝日の社旗は?

朝日新聞の今回の慰安婦問題・吉田虚言への自己弁護&無責任報道への特集記事に対する韓国政府・マスコミの反応は概ね好意的であり、穿った観方かもしれないが、私には朝日の黒幕・共犯者・同じ穴のムジナの対応としか思えない。

何事にもイチャモンを付ける、日々、反日命の彼らが・・・・・
そこで、前から疑問に思っていた朝日新聞の社旗(旭日旗に酷似:朝日が昇る時の様な前途洋々の力強さを表す)に対しての韓国の批判が少ないのと、今回の慰安婦問題報道への特亜の反応が何やら妙に合点がいくように思う。

そこで質問しますが

◇朝日の報道の偏向と捏造誤報への無反省は→何もかもが、何処の国の誰の為の主張・論調・報道なのかが見えてくる、その正体とホンネなのでは、さらに自らの無謬を装う姿勢の表れでは?

◇誤魔化しの一環としての社旗は戦前(戦争推進)からのスポンサーへのヨイショ記事ではないだろうか、敗戦後にスポンサーが大本営から特亜に乗り替わった、それを糊塗歪曲しながら、社旗に見られる継続性は一貫しての木鐸&公器たるイメージ戦略では→内実は、国民と国益をないがしろにする売国・亡国・傾国の特亜追従シンパ新聞ではないのだろうか?

それゆえに、ワールドカップのユニフォームや漫画(ワンピース?)にまで、旭日旗に似てると騒ぎ難癖をつける特亜からも朝日新聞の社旗に対してはクレームがない。
朝日の社旗って、日本の大手新聞社の仮面、公正中立を印象つける偽装詐欺の為のイメージ戦略・シンボルマークではないのだろうか?



※関連記事

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%81%AE%E7%A4%BE%E6%97%97&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=WJ7iU7CzNI7p8AXZnILYAQ&ved=0CBsQsAQ&biw=1515&bih=707

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140806/plc14080603430002-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140806/kor14080621370006-n1.htm

朝日新聞の今回の慰安婦問題・吉田虚言への自己弁護&無責任報道への特集記事に対する韓国政府・マスコミの反応は概ね好意的であり、穿った観方かもしれないが、私には朝日の黒幕・共犯者・同じ穴のムジナの対応としか思えない。

何事にもイチャモンを付ける、日々、反日命の彼らが・・・・・
そこで、前から疑問に思っていた朝日新聞の社旗(旭日旗に酷似:朝日が昇る時の様な前途洋々の力強さを表す)に対しての韓国の批判が少ないのと、今回の慰安婦問題報道への特亜の反応が何やら妙に合点がいくように思う。...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんはご存じないのですか? 現在北星学園大学非常勤講師の植村 隆は、、元朝日新聞社記者時代の1991年に、いわゆる従軍慰安婦問題を初めて報道した人物ですが、もちろんその記事は完全に捏造でした。 彼の妻は韓国人で、その母親は慰安婦等の支援団体「太平洋戦争犠牲者遺族会」の会長です。 それほど朝日新聞と韓国の反日団体はずぶずぶの関係です。 今海外に滞在しており、朝日新聞の慰安婦問題謝罪(?)記事は読んでいませんが、この植村隆については触れていたでしょうか?

Q大阪市内に引っ越したい

近畿地方に住む40代の主婦です。
主人は公務員です。
子供が大阪市内の高校に通うようになったので、大阪市内に賃貸のマンションか、戸建てを探しています。
天王寺駅の近くだと私も通勤に便利なのですが、天王寺に近いところで3LDKくらいだと家賃の相場はいくらぐらいでしょうか。
主人とは別居中で、住むのは私と高校生の子供二人です。

また、将来的には大阪市内で持ち家を考えていますが、老後は、どこの区が生活に便利で住みごこちが良いでしょうか。
信用できる不動産屋さんもご存じでしたら紹介して下さい。

Aベストアンサー

2です。こんにちは

市内で住み心地の良いところってわかりませんか?

とありますが、質問者さまが何を求めているかでかわってくると
思いますよ、住み心地というのは個人差がありますので。
駅前で通勤通学の利便性はあるが、となりのビルやマンションに
はさまれ日当たりが悪かったり、あとそういう利便性がよいところは
騒音とかもありますよね。
逆に駅から離れてはいますが、となりのマンションとは少しはなれて
いるので日当たりは問題なし、家賃も手頃。だけど、毎日の
通勤は大変だ。
とか。
大阪は私は市内少し南部にしか住んだことがないですが
一般的には大阪北部のいわゆる北摂地域がすみよいと
思われているようです。私もすむときに北摂地域でもマンションを
さがしてみましたが、市内より逆に高かったように思います。
私は、大阪市内 阿倍野区と東住吉区というところにすみましたが
御堂筋線 と 谷町線が通っているところです。駅まで5分のところ
でしたが、便利でしたよ。

予算はおいくらですか?築浅を求めていないのでしたら
10万ぐらいのマンションもあると思いますよ。
あと、大阪市は小さいので大阪市周辺市も視野にいれられたらよいかと
思いますよ。JRと私鉄が両方使えるところが便利です。
ちなみに私が住んでたところは両線使えました。

2です。こんにちは

市内で住み心地の良いところってわかりませんか?

とありますが、質問者さまが何を求めているかでかわってくると
思いますよ、住み心地というのは個人差がありますので。
駅前で通勤通学の利便性はあるが、となりのビルやマンションに
はさまれ日当たりが悪かったり、あとそういう利便性がよいところは
騒音とかもありますよね。
逆に駅から離れてはいますが、となりのマンションとは少しはなれて
いるので日当たりは問題なし、家賃も手頃。だけど、毎日の
通勤は大変だ。
とか。...続きを読む

Q未だに慰安婦うそ記事を詫びない朝日に月々/¥4037を支払ってるBAKAは?

うそ慰安婦記事で100万部を落としたと
目される朝日新聞
未だに慰安婦うそ記事を詫びない朝日に
月々/¥4037を支払ってるBAKAは?
どMなのか?
DOAHOなのか?
朝日新聞1紙しか定期購読する奴は、何を考えて居るニダ?

Aベストアンサー

BAKAではなくて信者でしょう。

Q大阪市内が一望できる場所をさがしています。

大阪に旅行に行きます。記念に大阪市内を見渡したいのですが、例えば通天閣(って登れるのでしたっけ)のような、大阪市内が一望できるスポットはありますか?

Aベストアンサー

正直言いましょう。
大阪の空はいつも曇っていて、一望は難しいです(笑)

というのはさておき。
梅田の「HEP FIVE」の屋上にある観覧車。
乗り場で記念撮影もしてくれます(有料だけど)
http://www.livehep.com/five.asp
「梅田スカイビル」にある空中庭園などが有名です。
http://www.skybldg.co.jp/

勿論通天閣も登れますよ。

Q量産型 反日製造機 型式:ASAHI新聞

引用先:朝日新聞インホメーション
みなさまに深くおわびします 朝日新聞社社長

吉田調書は、朝日新聞が独自取材に基づいて報道することがなければ、★1・その内容が世に知らされることがなかったかもしれません。世に問うことの意義を大きく感じていたものであるだけに、誤った内容の報道となったことは痛恨の極みでございます。
 現時点では、★2・思い込みや記事のチェック不足などが重なったことが原因と考えておりますが、新しい編集担当を中心に「信頼回復と再生のための委員会」(仮称)を早急に立ち上げ、あらゆる観点から取材・報道上で浮かび上がった問題点をえぐりだし、読者のみなさまの信頼回復のために今何が必要なのか、★4・ゼロから再スタートを切る決意で検討してもらいます。・・・
・・・様々な批判、指摘を頂いている慰安婦報道についても説明します。朝日新聞は8月5日付朝刊の特集「慰安婦問題を考える」で、韓国・済州島で慰安婦を強制連行したとする吉田清治氏(故人)の証言に基づく記事について、証言は虚偽と判断して取り消しました。戦時の女性の尊厳と人権、過去の歴史の克服と和解をテーマとする慰安婦問題を直視するためには、この問題に関する過去の朝日新聞報道の誤りを認め、そのうえで★3・アジアの近隣諸国との相互信頼関係の構築をめざす私たちの元来の主張を展開していくべきだと考えたからです。この立場はいささかも揺らぎません。

抜粋★1
(Q)世に知らさせる意味があったのかい?

抜粋★2
思い込みや記事のチェック不足などが重なったことが原因
(Q)吉田調書の悪意ある捏造表現にしか考えられない朝日新聞の
あの抜粋記事、思い込みでうんぬんというのは無理があるだろう?

抜粋★3
アジアの近隣諸国との相互信頼関係の構築をめざす
私たちの元来の主張を展開していくべきだと考えたからです。
この立場はいささかも揺らぎません。
(Q)日本人より他国(中韓以外)より遥かに嘘つきの多い国の
民のいうことを裏取もせず盲信し記事にする朝日新聞は、
また同じことを繰り返す?

抜粋★4
ゼロから再スタートを切る決意で検討してもらいます。
(Q)朝日新聞社長がいうゼロって何?


質問
再度?の謝罪記事を掲載するに当って、全ての間違いを謝罪、
することは、この朝日新聞の社長の言葉も嘘だったという事になる。
ならば、どこまで非を認めるのでしょうか?
また、韓国中国の政治利用の為に悪意ある印象操作捏造記事を
創作量産して来た、反日製造機 朝日新聞の各種強制何たら、
各種虐殺何たらの大嘘捏造記事をどうすれば、朝日はゲロする?

引用先:朝日新聞インホメーション
みなさまに深くおわびします 朝日新聞社社長

吉田調書は、朝日新聞が独自取材に基づいて報道することがなければ、★1・その内容が世に知らされることがなかったかもしれません。世に問うことの意義を大きく感じていたものであるだけに、誤った内容の報道となったことは痛恨の極みでございます。
 現時点では、★2・思い込みや記事のチェック不足などが重なったことが原因と考えておりますが、新しい編集担当を中心に「信頼回復と再生のための委員会」(仮称)を早急に立ち上げ...続きを読む

Aベストアンサー

(Q)世に知らさせる意味があったのかい?

跡付けの屁理屈で、真逆の大嘘です。
そもそも「大スクープ」的に報じただけで、調書の公開を要求する様な記載など、ありましたかね?
また実際は、「調書」を世に知らされると同時に、朝日新聞が苦境に立たされ、結局、世に問われたのは、朝日新聞の体質でしたので、事実は「(調書の中身は)知られたくなかった」です。

個人情報満載の調書は、事故調など一部のみに限定開示されるのが大前提です。
即ち朝日新聞は、「政府が調書を公開する可能性は無い」と踏んで、事実無根の捏造記事を書いたのですよ。
従い、同じく調書を目にしている産経新聞などから批判を受けても、まだ強気に反論していました。

ところが政府の逆鱗に触れ、前代未聞の「公開」に踏み切られ、公開されると同時に、朝日の捏造は白日に曝されることになりますから、公開と同日に朝日新聞社長の謝罪会見を余儀なくされた・・と言う流れです。

謝罪までもが「捏造」です。


(Q)吉田調書の悪意ある捏造表現にしか考えられない朝日新聞のあの抜粋記事、思い込みでうんぬんというのは無理があるだろう?

朝日新聞における「思い込み」とは、「色メガネ」と言うことなんでしょう。
「如何に日本(人)を貶めるか?」と言う、偏った色メガネで吉田調書を読まない限り、あんな「歪んだ解釈」は出てきません。


(Q)日本人より他国(中韓以外)より遥かに嘘つきの多い国の民のいうことを裏取もせず盲信し記事にする朝日新聞は、また同じことを繰り返す?

「繰り返す?」と言うより、難度も繰り返していますし。
親玉がハッキリ「この立場はいささかも揺らぎません。」と明言してますね。


(Q)朝日新聞社長がいうゼロって何?

言うまでも無く「左90℃」ですが・・。
「この立場は揺らぎません」なら、「ゼロからとちゃうやん・・」とツッコミたくなります。


> どこまで非を認めるのでしょうか?

総合的に判断すれば、「一切、非を認めていない」と理解しています。

戦後のメディア史に残る「大問題」ですから。
普通なら、「再生委の結論を仰ぐまでの間、少なくとも原発事故や、従軍慰安婦など反日国との外交問題に関する報道は、記事(事実)のみとし、社説等による当社の意見,見解の公表を控える」くらいの対策は、最低限必要かと思いますが・・。

そう言う言及は皆無です。


> どうすれば、朝日はゲロする?

謝罪でも平気でウソを付く朝日新聞は、もう「確信犯」の領域で、9.11などのテロリストと同質でしょう。
「死ぬまで今のまま」と言うか、「○○は死ななきゃ治らない」です。

オウムの残党などと同じく、監視団体に指定するくらいしか無いんじゃないですかね?

(Q)世に知らさせる意味があったのかい?

跡付けの屁理屈で、真逆の大嘘です。
そもそも「大スクープ」的に報じただけで、調書の公開を要求する様な記載など、ありましたかね?
また実際は、「調書」を世に知らされると同時に、朝日新聞が苦境に立たされ、結局、世に問われたのは、朝日新聞の体質でしたので、事実は「(調書の中身は)知られたくなかった」です。

個人情報満載の調書は、事故調など一部のみに限定開示されるのが大前提です。
即ち朝日新聞は、「政府が調書を公開する可能性は無い」と踏んで、...続きを読む


人気Q&Aランキング