最近好きなアーティストが増えず同じ曲ばかり聴いて正直新しいアーティストを聞きたいな~と思ったのですがなかなか見つかりません・・・
そこで僕の好きなロックバンドを挙げるのでこのバンド良いよとかありましたら僕に教えて下さい!!
ちなみに僕が好きなアーティストは
・abingdon boys school
・ACIDMAN
・B'z
・Base Ball Bear
・DOES
・ELLEGARDEN
・THE LOCAL ART
・ONE OK ROCK
・RADWIMPS
・redballoon
・TRIBAL CHAIR
・アンダーグラフ
・マキシマムザホルモン
・ロードオブメジャー
・超飛行少年
・椿屋四重奏
・藍坊主
・10-FEET
・9mm
などです
これ以外でもしありましたら教えてください!!
(ありますかねぇ^^;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

B'zを聴いてるなら


Aerosmithは?
ベタ過ぎて嫌いですか?ちなみに私はAerosmithは聴きません。

あと
質問者様に合うかどうか、まったく判りませんが私の好きなアーティストを挙げます

あえてジャンルを言うならスワンプロックでしょうか?難しいですね

・TOM WAITS
・Sally kellerman
・Ron Davies
・Don Nix
・Jesse ed Davis
・Gary Farr
・CCR
等々でしょうか・・・
どれも素晴らしいアーティスト達です
Sallyの声が特に秀逸です

綴りに間違いがあるかもしれません

あくまでも個人的好みです。
参考までにo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実は僕もAerosmith好きじゃないんですw
B'zはAerosmithに似てるとか言いますが
なんかAerosmithは好きになれませんでしたw

たくさんアーティストを教えて頂きありがとうございます。
是非聞いてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 17:38

NICO Touches the Walls



などはどうですか
    • good
    • 0

・GLORY HILL


・PINK LOOP
・UNISON SQUARE GARDEN
・DRADNATS
・the chef cooks me
・サカナクション

あたりはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
上から3つは知ってました。
どれも良いですよね^^
したの3つは知らなかったのでこれから聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 17:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qin a lust-garden

ドイツからロンドンに来た男のことを言っています。
He scarcely hoped ever again to sit in a lust-garden drinking gallons of beer.

a lust-gardenが調べても出て来ません。ドイツ語でLustgartenは公園としてあるのですが遊興地あるいはビアガーデンなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://muncomm2011.blogspot.jp/2014/06/whats-so-funny-about-berlin-or-what-do.html
I know you don't translate it as "Lust Garden", but then it wouldn't be funny.

上記が示すように、英語では”Lust Gurden”と”Lustgurden”は違う。同様にa lust-gardenでもない。ということであろうと思う。

書籍での使われ方をみると

https://www.google.co.jp/webhp?gfe_rd=cr&ei=roJBVYLdAcz98weIlIDwAw&gws_rd=ssl#tbm=bks&q=%22a+Lust+garden%22

Lustには1)権力や富に執着する欲望 2)強い性欲

would go down S. James' Street right past the sentries and along Pall Mall, the very daring of this being likely to screen his purpose; and he would go by night; yet he scarcely hoped ever again to sit in a lust-garden drinking gallons of beer.

文脈しだいで売春宿のような性欲をみたす館ともとれるが・・・Pall Mallは19世紀から20世紀にかけてgentemen's club (金持ちや貴族階級等の人達が集まるメンバー制のクラブ)が立ち並ぶ場所。そこに何らかの意図をもって足繁く通っていた・・・にもかかわらず・・・たぶん1)の意味で使っている”権力の館”でビールを浴びるという意味で使っているのだろうと思う。

http://muncomm2011.blogspot.jp/2014/06/whats-so-funny-about-berlin-or-what-do.html
I know you don't translate it as "Lust Garden", but then it wouldn't be funny.

上記が示すように、英語では”Lust Gurden”と”Lustgurden”は違う。同様にa lust-gardenでもない。ということであろうと思う。

書籍での使われ方をみると

https://www.google.co.jp/webhp?gfe_rd=cr&ei=roJBVYLdAcz98weIlIDwAw&gws_rd=ssl#tbm=bks&q=%22a+Lust+garden%22

Lustには1)権力や富に執着する欲望 2)強い性欲

...続きを読む

QバンドでBase Ball Bearをコピーしたいのですが・・・

突然失礼致します。
ヴォーカル、ギター、ベース、ドラム(各楽器一人ずつ、全員男)の4人編成のバンドを組んでいるものなのです。これまでいろいろなアーティストの曲をたくさんこなしてきました。

今度、ベースボールベアーの曲をコピーしたいのですが、我がバンドの編成を見てのとおりでギターが1人しかいません。ヴォーカルはある程度高いキーは出るのですが、あまり高すぎるキーは当たり前ですが、出ません。

そこで、ベースボールベアーの中の曲で1曲(Chenges)は既に決まってるんですが、他の曲はまだ決まっていません。

なので、大変恐縮なのですが、
・Vo.キーがあまり高くない
・ギター1人でも演奏可能(若干ギターの音が薄くなることは覚悟)
・盛り上がるような曲

上記のような曲を探しています。
*「ベースボールベアー」とは書きましたが、ベースボールベアー以外のアーティストの曲でも構いません。(ちなみにアジカンやブルーハーツは昨年経験済みです)

たくさんの意見を宜しくお願い致します。
お手数をおかけしてしまいまして、本当に申し訳ありません。

突然失礼致します。
ヴォーカル、ギター、ベース、ドラム(各楽器一人ずつ、全員男)の4人編成のバンドを組んでいるものなのです。これまでいろいろなアーティストの曲をたくさんこなしてきました。

今度、ベースボールベアーの曲をコピーしたいのですが、我がバンドの編成を見てのとおりでギターが1人しかいません。ヴォーカルはある程度高いキーは出るのですが、あまり高すぎるキーは当たり前ですが、出ません。

そこで、ベースボールベアーの中の曲で1曲(Chenges)は既に決まってるんですが、他の曲はま...続きを読む

Aベストアンサー

ベボベの曲で裏声なしで歌え、かつツインボーカルでないものだと、
CRAZY FOR YOUの季節
http://www.youtube.com/watch?v=OLVlzZyjfls
4D界隈
http://www.youtube.com/watch?v=h39U1ZLEvKI
天空LonelyHearts
http://www.youtube.com/watch?v=eW0hAMvAmGQ
はどうでしょう?

アジカンなら、
Need your love
http://www.youtube.com/watch?v=JiAU7tykqKQ
青の歌
http://www.youtube.com/watch?v=UWGzpl04aK8
12
http://www.youtube.com/watch?v=hk-v1snP1HI
はどうでしょう?

楽譜が市販されていない曲も含まれますが……。

QCOVENT GARDENについて教えてください

雑誌などでたまに見かける
コベントガーデンという花の器などを取り扱っている
メーカーの、所在地とか連絡先とか教えて欲しいのですが とても素敵なのでカタログとかが欲しいのですがHPとか無いみたいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

TEL 0120-833-088
東京都羽村市五ノ神2-12-8です。

Q僕の友達の友達の友達があるロックバンドのメンバーで、僕はそのバンドのフ

僕の友達の友達の友達があるロックバンドのメンバーで、僕はそのバンドのファンです。
最近、そこそこ有名になってきました。僕はその芸能人と仲良くなりたいのですが、最低でも知り合いになれる可能性はありますか?また、友達になるために どうしたらいいでしょうか?
過去に似たような経験がある方、実際、友達になったという方、お願いします。

Aベストアンサー

では、話は簡単で、

>僕の友達(A)の友達(B)の友達(C)があるロックバンドのメンバーで、

友達(A)くんに、
「君の友達の(B)君の友達の(C)君のバンドのファンなので、(B)君に頼んで(C)君と会える機会が持てないものか」
と、頼んでみる事です。そこまで人間関係があれば、簡単な事です。

友達(A)君にそこまで頼める仲ではないなら、まず(A)君と、その程度の頼み事ができるくらいの仲になりましょう。その程度の努力はしないと、(C)君と会えた所で、(C)君と「知り合い」と言える仲にもなれません。

(A)君が(B)君に頼めるほどの仲ではないなら、(A)君と仲良くなった上で(B)君とも仲良くなれる場を作れるように努力しましょう。その程度の努力はしないと…以下上と同じ

(A)君(B)君ともに対等に仲良くなれたら、もうチャンスは目と鼻の先です。今までの努力を考えれば、少なくとも(C)君と知り合いになるとこまでは成功したも同然です。

若干は打算含みであろうとも、手近な人間と仲良くなる努力か能力がなければ、仮に間に1人少なくても、目標までの友達の輪を作る事がそもそもできません。逆に手近な人間と仲良くなれる努力か能力さえ有れば、間に10人くらい居てても努力次第でチャンスはいくらでもあります。

私も「友達の、友達の…」的な関係が発端で、一応は、地元でライブやる時には楽屋に顔出せるくらいの「知り合い」な、まぁ名前出せば知ってる人は多いプロミュージシャンは居てるけど、別に自分から強烈に「知り合いになりたい!」としゃかりきになった事はないが、「友達と仲良く。友達の友達とも仲良く…」って感じで輪が広がったら、自然とそうなったって感じですけどね。

また、そういうのって、極端に特別な事でもないですよ。
特に、20年も30年も地元でアマチュアバンドなんぞやってれば、若い頃に後輩格だった人間がメジャーバンドになったり…なんて話はザラに転がってるしね。

では、話は簡単で、

>僕の友達(A)の友達(B)の友達(C)があるロックバンドのメンバーで、

友達(A)くんに、
「君の友達の(B)君の友達の(C)君のバンドのファンなので、(B)君に頼んで(C)君と会える機会が持てないものか」
と、頼んでみる事です。そこまで人間関係があれば、簡単な事です。

友達(A)君にそこまで頼める仲ではないなら、まず(A)君と、その程度の頼み事ができるくらいの仲になりましょう。その程度の努力はしないと、(C)君と会えた所で、(C)君と「知り合い」と言える仲にもなれません。

(A)君が(B)君に...続きを読む

QELLE GARDENの曲の名前をしりたい

しばらく前にSSTVで何気なくPVを見ていたら、
エルレガーデンの曲が流れていました。

初めてエルレの曲を聴いたんですが、
映像もかっこいいし曲もすごく気になりました。
でも途中から見たのですぐに終わってしまい、曲名が分からず仕舞になってしまいました。

しばらく経ったので歌詞もとんでしまって・・・。
映像はスローモーションで砂がゆっくり散らばったりしていたような。。。
そんな小さいことしか覚えていなくて恥ずかしいんですが、未だに気になっていて。
今度こそちゃんと聞いてみようと思っています。

もし「これじゃない?」と分かる方がいれば教えてください。
またお奨めの曲も教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは
PVの曲は「Red Hot」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C1108751

QRUSH BALL06に参加するアーティストでオススメの曲

8月の野外フェス「RUSH BALL」に参加するのですが、どのアーティストもあまり曲を聴いたことがないので、予習してから行こうと思っています。
そこで、各アーティストがライブでは絶対にやる曲、絶対に聴いておいたほうがいいアルバム、曲などがあれば教えて頂けませんか?

参加アーティストは
・ACIDMAN
・OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
・ストレイテナー
・Dragon Ash
・BACK DROP BOMB
・the band apart
・髭(HiGE)
・MASTER LOW
・ゆらゆら帝国

です。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ストレイテナーのファンです!

私のお勧めは
●KILLER TUNE
●REMINDER 
の2曲です。

KILLER TUNEはすごくノリが良くて、多分ライブでもやると思いますよ!『TITLE』というアルバムに入ってます。
後は最新アルバムの『Dear Deadman』を聴いていけばだいたいオッケーかと思います。

どれも素敵な曲ばかりでスッゴク盛り上がれるバンドですので、当日是非楽しんで下さい♪

Q二子玉川から表参道までの直通電車。

電車で、二子玉川から表参道まで乗り換え無しで行くには、何行きに乗ればいいんですか?
表参道→二子玉川も教えてください。
先日、たまたま表参道まで一本で一瞬で着いて喜んでいたのですが、
帰り、渋谷で「当駅止まり」って言われ、ややこしい乗り換えをした後、各停でした。

Aベストアンサー

二子玉川駅からは渋谷行き以外の田園都市線に乗車します。渋谷行きは23:30以降しかありませんので、23:30までは行き先を気にしなくても結構です。
なお、田園都市線は4番線です。隣の3番線に大井町線の大井町行きが来ますので、間違えないようにして下さい。
田園都市線(4番線)と大井町線(3番線)を間違えさえしなければ大丈夫ですが、23:30以降に利用される場合は渋谷行きを避けて下さい。渋谷行きは渋谷駅で降りたホームで待ってると次の電車が来ますので、乗り換えて下さい。
ただし、乗り換えの電車は二子玉川駅を渋谷行きの次に発車する電車ですので、二子玉川駅で渋谷行きを見過ごして次の電車に乗ってもいいのですが、冬の深夜は冷えますので、風の強い二子玉川駅で待つよりも、渋谷行きで渋谷駅で待った方が暖かいとも思いますので、ケースバイケースで。

帰りの半蔵門線は全て二子玉川駅まで行きます。
ただし、表参道駅には半蔵門線と銀座線が走っています。
渋谷方面は4番線が銀座線で全て渋谷止まり、3番線が半蔵門線です。3番線にご乗車下さい。
4番線に来る銀座線渋谷行きに乗車すると、前回のように渋谷駅でややこしい乗り換えをすることになります。
半蔵門線の路線カラー(電車の色ではありません)は紫、銀座線は黄色ですので、ホームでは紫色を目印にしてお待ち下さい。

二子玉川駅も渋谷駅も同じホームで乗ってはならない電車が来ます。
利用するのは
二子玉川-東京田園都市線-渋谷-東京メトロ半蔵門線-表参道
となります。

参考に二子玉川駅と表参道駅のHPリンクをご紹介しておきます。
二子玉川駅(東急電鉄)
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/train/top_futakotamagawa.html
表参道駅(東京メトロ)
http://www.tokyometro.jp/station/omote-sando/index.html

一度覚えれば、まず大丈夫でしょう。
二子玉川駅では大井町行きはダメ!
表参道駅では渋谷行きはダメ!
の2点をおさえておいて下さい。
二子玉川駅では「渋谷」の方を向いてホームの左側の4番線、
表参道駅では「渋谷」の方を向いてホームの左側の3番線です。

二子玉川駅からは渋谷行き以外の田園都市線に乗車します。渋谷行きは23:30以降しかありませんので、23:30までは行き先を気にしなくても結構です。
なお、田園都市線は4番線です。隣の3番線に大井町線の大井町行きが来ますので、間違えないようにして下さい。
田園都市線(4番線)と大井町線(3番線)を間違えさえしなければ大丈夫ですが、23:30以降に利用される場合は渋谷行きを避けて下さい。渋谷行きは渋谷駅で降りたホームで待ってると次の電車が来ますので、乗り換えて下さい。
ただし、乗り換えの電車は二子...続きを読む

QGLAYってツイン・ギターのバンド? また国内でツイン・ギターのバンドって?

先日、ギターバンドの好きな友人とロックの話しをしていたら日本のバンドでツイン・ギターっているのかな?と言う疑問が持ち上がりました。最近ではGLAYがツインじゃないのかって事になったのですが、自分自身GLAYって余り聴いた事が無くて馴染みが薄いのですが、ツイン・ギターなのですかね。
また、新旧こだわらず国内でツイン・ギターのバンドをご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

もう解散しちゃったけど・・・
SEX MACHINEGUNSもツインです。
ヴォーカルのAnchangががっつり弾きますから。
解散ライブのPantherとのバトルは最高です。

Qwhen I was caught in the garden during the rainstorm.

when I was caught in the garden during the rainstorm.という文があったんですが、caught (in a rainstorm) in the gardenという省略が起きてますか?

Aベストアンサー

いや、「be caught」イコール「作業にとらわれる」というわけではありませんが、例えば、gardenの温室にいたら外がどしゃ降りになって母屋に戻れなくなって「gardenの中でとらわれの身になった」のかもしれません。いずれにしても、ここではあくまでも「garden」の中で「caught」になったわけなんですよね。なんらかの理由で。

Qおすすめ渋谷系のアーティスト・バンド

おすすめ渋谷系のアーティスト・バンド
●私は「ROUND TABLE feat.Nino」からはいったクチなのですが、どうやら渋谷系というらしいので。他には中田ヤスタカのユニット「capsule」や、「中塚武」などの曲を聴いてシンパシーを感じました。
●ここまで、渋谷系ということで書いておいてなんですが、「爽やかなマイナー系」のおすすめを教えていただきたいと思っています。ここでいうマイナーは周知ではないということではなく、ありきたりじゃない、ちょっと変わった、という意味です。爽やかにはラテンなイメージがつきまといますが、聴いていてリラックスできるという意味も含めて、爽やかということにしてください。
●正式に渋谷系ではなくても結構です。アニメの方の、のだめカンタービレのOPを歌っていた「suemitsu & the suemith」なんてステキだなと思うし、「m-flo」みたいなテクノが入っていて英語と日本語のラップを織り交ぜたような歌も好きです。

お願いします。

Aベストアンサー

渋谷、と聞いて最初に思い付いたアルバムがこれ。

Shibuya Lounge Music
http://www.amazon.co.jp/Shibuya-Lounge-Music-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B001MVG75I/ref=pd_sim_m_1
http://www.amazon.co.jp/Shibuya-Lounge-Music-Vol-2-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B001RF752I/ref=pd_bxgy_m_img_b

私はvol.1しか持っていませんが。

特にparis match はお薦めします。
実力もキャリアも十分にありますから、マイナーではないと思いますが、主流ではないですね。

もっと若い感じだと、metro tripやchocolatreとかいかがでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報