大相撲中継が趣味の大学生です。

テレビに映る範囲の観客席でかなり高い頻度で見かける金の帽子に金の扇子を持っているあの人って誰なんですか?
土俵から近い席なのでコネとか関係者でないと、毎回の席の確保とか難しそうですし…。

あんな格好をしているのは目立ちたいだけとしか思えないので、相撲専門誌とかで取材されているかもしれませんけど。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「オリンピックおじさん」ですね


http://www.olympic-ojisan.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い対応ありがとうございます。
オリンピックなのに何故に相撲…揚げ足取りですね。

お礼日時:2009/05/18 18:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相撲で土俵の周りに座ってる綺麗な女性って・・・。

お客さんの席に 着物を着て 髪の毛をアップにしてる 綺麗な女性って ただのお客さんなのですか??

どっかの クラブのママさんみたいな人なんだけど^^
この場所、ずっと見てたんだけど 同じ席に 同じ人が 毎日座ってるもんだから 気になっちゃいました^^

Aベストアンサー

こんにちは。

相撲観戦の「砂かぶり」と呼ばれる特等席に座れるのは、角界の有名人、高級料亭ののママ、クザなど一般の人たちではありません。ましてやそれも毎日となればなおさらです。とにかく大金持ちです。

龍角散のハッピを着た呼び出しの方もずっと同じ方ですね。

ところで、東京ドームの巨人戦でいつもネット裏に座っているメガネの初老の男性にお気づきですか?

Q大相撲中継に美人のお姉さんが…

毎回相撲中継を見ていて思うのですが、観戦している人の中にすごく綺麗なお姉さんがちらほら見受けられます
そして 明らかにテレビに映る位置で観戦している場合もあります

これは…
・世の中の男性諸兄(相撲好きのお年寄りとか)を注目させるための「サクラ」的役割のお姉さん
・たまたま相撲観戦に来ているお姉さんが美人だった
・中継で偶然見つけてNHKが映した(エロ目線多少有り)
・考えすぎ

など あると思うのですが…
どうでしょうか?

ちなみに私毎回観戦に来ている「日の丸おじさん」が居るか居ないか注目して見ています

Aベストアンサー

・世の中の男性諸兄(相撲好きのお年寄りとか)を注目させるための「サクラ」的役割のお姉さん
・たまたま相撲観戦に来ているお姉さんが美人だった

両方だと思います。
相撲協会だってなるべく美人が画面に出て印象をよくしたいからテレビに写る席になるべく美人を呼ぶのではないでしょうか。完璧なサクラではなく協会の営業努力ではないか、と。
さらにもう一つのケースがあると思います。花柳界のお姐さんなどがテレビに写りたくてわざわざその席を予約するとか。テレビに出たい場合、手っ取り早い方法ですね。

Qあの女性と相撲協会の関係は?

相撲が好きなわけではないのですが妻とのお付き合いでテレビで相撲を見ています

福岡場所で(以前は名古屋場所でした)毎日和服を着て(洋装も極まれにあるが)テレビにアップで映るような、【毎日】右上の同じ場所で見ている細面の若くてきれいな人がいるのです
テレビで相撲を見れば誰でも【あの人だ】と気が付きます

聞くところによれば福岡は客の入りが悪く、なにか対策が必要だと解説者が言っていました
少しでも多く客が入るようにカンバン娘みたいに相撲協会から派遣されている御嬢さんなのでしょうか。
以前は名古屋場所で毎日見かけたのが、半年前位から福岡場所で見かけるので気になります
もし、個人的に観戦しているのなら大変失礼な事だとは思いますが、一番目立つ所に目立つ衣装で
ですので疑問に思いました

Aベストアンサー

こんばんは

当然コネがないとあの席のあたりには座れません

美保純さんに似ている方ですが
たぶん我が家の家族の想像では
どちらかの飲み屋さん関係の方ではないかと
で旦那さん(リアルのではないですよ)がその席を毎年買われていて
(当然今年はどうですか?ではなく押さえてあるんだとおもいます)
その方が映像を見て今日も綺麗にしているな~とか
この着物も似合っているよ、とかの
為ではないかと読んでいます

たまに(後半の平日ですが)洋装のこともあり
非常にカジュアルなこともあります

隣の方は女性友達の感じもあれば
会社の同僚の感じ(飲み屋さんと仮定して)もあれば
男の子だったかな?の時もありました


人気Q&Aランキング

おすすめ情報