自作したHPのトップ画面の表示が遅くて悩んでいます。
トップページはホームページビルダーで作成しており、
そこにフラッシュメーカーで作成したフラッシュファイルを
のっけて公開しています。
トップページのサイズは200kbほどです。
こういうことにまったく疎いもので、できればわかりやすく説明
していただけると嬉しいのですが。
独自のドメインは取得しておらず、アドレスにwwwはつきません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それは サーバーが弱いんでしょう


FC2とかは ちょっと画像を入れると重くてしょうがない
有料サーバーも考えたほうがいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ファイルを公開しているプロバイダーはニフティです。

お礼日時:2009/05/20 07:41

Flash削除すれば速くなるのでは?

この回答への補足

いえFLASHだけでメニュー画面を作っているので削除してしまうと
何にもなくなってしまうのです。

補足日時:2009/05/19 17:10
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面の設定以外で文字の大きさを変更したい場合

こんばんは。WinXPを使っています。
画面のプロパティーから解像度を変更しても、文字の大きさが大きく感じます。WinXPの画面の設定から文字の大きさを変更する場合は解像度を変更しればいいと思うのですが、それでも小さくならない場合はどのようにして文字を小さくする事ができるでしょうか?

Aベストアンサー

解像度以外の手段では
画面のプロパティ→「デザイン」タブ→詳細設定
で、アクティブタイトルバー、パレットタイトル、ヒント、メッセージボックス、メニュー、選択項目、非アクティブタイトルバーの文字の大きさをポイント単位で変更できます。

ブラウザの文字の大きさなら、ブラウズの最中にマウスのスクロールボタンをCtrlボタンを押しながらグリグリすると5段階に変更できます。

ExcelやWordでしたら、ツール→オプション→全般タブから標準の文字の大きさをポイント単位で変更できます。

Qアメブロのトップページが別なページに飛んでしまう

自分のアメブロのトップページにいくと、
すぐにhttp://www.kanmas.net/blog_tool/index.php
↑という、まったく知らないページに飛んでしまいます。

そのため、自分のブログを読むことができません。
(他の人からは読めるかどうかは未確認ですが)

いったいなにが起こっているのでしょう?
解決方法を是非知りたいです。

ご存じの方がいれば
是非アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは確認しましょうか。
質問者さんはアメブロのブログで、何かの「ブログパーツ」を入れてますか?
入れていればそのパーツを一度全部無効化してください。
不要なパーツなら削除したほうがいいです。

無効化したらアメブロからログイン後、再度ご自身のブログにアクセスして、件の異常が沈静化していれば応急処置成功です。

このあと無効化したパーツをひとつずつ再度有効に戻して確認し、また異常が再発したらどのパーツが原因か特定できるので、今度はそのパーツを完全に削除すればいいです。

少し案内すると、ブログパーツは元の配布元がサービス終了した後に別の企業やサイトがドメインを買い取ることも多く、このせいでブログパーツを利用しているサイト閲覧者のPCを買い取ったサイトに【強制的に】誘導されるトラブルも多発しています。

ですが何もブログパーツを使ってないのに異常が出るならそのことを補足で教えてください。
この場合は少し手間と時間かかるかもしれませんが、それでもよければできるかぎり協力してもいいです

Q「新しいウィンドウで開く」で開く画面の大きさの変更の仕方を教えて下さい。

 恐れ入ります。初歩的な質問で済みません。
検索結果などがたくさん出て、それら一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリックし表示される画面の大きさを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?
 ちなみに今は画面の中央に小さく表示されるのですが、目一杯の大きさに変更したいのです。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>検索結果などがたくさん出て

タブブラウザを使った方がいいかな~と思います。

IEだと仰る様に一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリック
するのも面倒ですし、下におろすのも面倒です。

タブブラウザなら、画面がウインドウだらけになるうっとうしさも無いですし、
ポップアップも制御できます。

画面の切り替えもタブをクリックするだけですし、たくさんひらいた
ページをまとめて閉じることもできます。

ご存知でしたら失礼しました。

Qドメイントップページの設定

この間自分のドメインを取得したのですが、トップページが階層構造表示されてしまって少し見苦しいです。
このトップページ(http://MyGetDNS.com)に何かしらの表示をさせるなり、アクセス禁止させるなりさせたいのですがどうすればいいのでしょうか。

googleで調べればいいのですが、何と言うキーワードで調べればいいのかすら分からないので質問させてください。

Aベストアンサー

とりあえず、ダミーの index.html を置く。
もしくは .htaccess で一通り制約します。

まず、サーバのマニュアル読む。これ位の事は書いてあるでしょう。

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

QSleipnirでYahoo! JAPANトップページの一部機能が表示

SleipnirでYahoo! JAPANトップページの一部機能が表示されなくなってしまいました。

ブラウザでSleipnirを使っているのですが、突如、yahooの一部機能が使えなくなってしまいました。
以下の警告が表示され、一番左の列にあるYahoo!サービスなどが表示されません。

 「Yahoo! JAPANトップページの全機能をご利用いただくには、下記の環境が必要となります。
  Windows:Internet Explorer 6.0以上 / Firefox 3.0以上 Macintosh:Safari 3.x以上」

少なくとも今週初めまでは表示されていたと思うのですが、何か原因は考えられるでしょうか?

現在の環境は以下です。
OS:Windows7 Home Premium
Sleipnir:2.9.3
IE:8.0

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ユーザーエージェントを変更したか、設定が変わってしまったのかもです。

Sleipnirオプション→ビュー→Trident 基本設定→UserAgent の項目
を確認してください。変更されてませんか?
デフォルトではそこの項目は「空白」です。

Q最初に表示されるIEの画面の大きさは、変更可能?

こんにちは、みなさん。

インターネットを見る時に、最初に表示される、インターネットエクスプローラーの
画面の大きさは変更できますか??

変更できるなら、どんなやり方ですか??

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IEを起動して始めに表示される画面(ホームページ)の状態で操作します。
マウスを使って表示させたい大きさにIEの全体のウィンドウを変更します。
任意の大きさと位置が決まったら「Shiftキー」を押しながら閉じるボタンをクリックしてIEを終了させます。

※Shiftキーでうまくいかない場合はShiftキーの替わりにCtrlキーを使って試してみてください
※大きさを決めるときは、いつも始めに開いたページでウィドウの大きさ・位置を決めるのがコツです
※IEにい限らず、エクスプローラも同じ要領で変更できます

Qgoogleトップページが重くなった

googleトップページが重くなった


ちょっと前にgoogleトップページの仕様変更がありましたよね。
トップページ背景に画像をつけられるというやつ。

それを少し使ってみたところ、重くなったので戻したいのですが
「画像無し」という項目が無いので「背景ホワイト」を使っています。

しかしやはり重く、トップページに来て数秒間は検索に文字入力しても強制的にローマ字になってしまいます。


これってやはり背景ホワイトにしてるせいでしょうか?
そうであれば改善方法を教えてください。

Aベストアンサー

鬱陶しいので私はログインしません。
ログアウトすれば通常の画面に戻りますが、それ以外の方法は?ということですね。

Qようこそ画面アイコン大きさ変更

ようこそ画面でアイコンの大きさを変更したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか、
ちなみに以下のレジストリー変更ではダメでした。
HKE_CURRENT_USER→desktoptop→logpixelsで数値の値を変える

Aベストアンサー

変えられないと思います。

Qヤフーのトップページ、こうなりませんか?

最近、FireFoxでヤフージャパンにアクセスすると、時々添付画像のように両サイドに広告が出るようになりました。
広告が出るというより、右上のFlash広告のがはみ出てるって感じになります。
なにかの拍子にこうなって、なにかの拍子に出なくなるため、おそらくはバグ、しかもFlashのバグではないか?とにらんでいるのですが・・・。(再読みこむ等すれば消えることもあります)
広告が出てる時にページの両サイド、つまり通常は白で、今回は広告で埋め尽くされてる部分をクリックしてしまっても広告のサイトに飛ばされてしまうため、鬱陶しいです。
Google ChromeではFlash広告も出ないためか、両サイドに広告も出てはきません。

皆さんのところでも、これ、ありますか?
やはりFlashがいけないのでしょうかね?
こうすれば全然出なくなったよというアドバイスがあれば、教えてください。

FireFoxは9.01
FlashPlayerは11.55
OSはXP(SP2)
です。

Aベストアンサー

たぶん、Yahooの広告戦略だと思います。

職場にXPとWindows7/Windows8のPCありますがどのPCでも右上のFLASH広告と同じ内容で左右に帯状に広告が入ります。

たぶんコレです。(トップインパクト広告)

http://advertising.yahoo.co.jp/newbrand/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報