関東(特に東京・神奈川辺り)で、模型やプラモの売っている大きな、品揃えの良い店ありませんか?海外ものなども多く扱っているところを探しています。

A 回答 (2件)

恐竜だとタミヤのが出てたけど最近あまりみない気がする。


怪獣はいよいよ絶版品揃いなので、普通に模型店探してもほとんど無理。中野、秋葉原、渋谷のまんだらけを探せばあるかもしれないけど、大抵はかなりのプレミア値を覚悟すること。昔100円とかで買えたような駄菓子屋プラモクラスで数千円になっているかも。
もちろん出来はそれなり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~
ウ~ン。海外のプラモなどが置くある大きな店はありませんか?

お礼日時:2009/05/19 17:33

できればジャンルの選択もお願い


車か、飛行機か、それとも艦船か、意外とお城とか?
ガンプラ探しているわけではなさそうだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪獣・恐竜系です!マニアックですが…

お礼日時:2009/05/18 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラモ作りが上達するためには

漠然とした質問ですいません。  多くのプラモ製作のガイド本や各種スケールモデルの雑誌が出版されていますが、中には高価でキット1つ分買えるものも多いです。 このような本にはプラモ作りに役立つような内容が満載だと思いますが、やはりプラモ作りが上手くなるためには、本などを読んで研究するよりも、1つでも多くのキットを作る事でしょうか? お願いします。

Aベストアンサー

プラモ製作歴は40年くらいになります。私が子供だった頃は、プラモデルは学校帰りに文房具店などでお小遣いで買えるものでした。50円から100円のキットを買い、作っては壊しの連続でした。その内、ちゃんとしたキットを完成させたい、塗装もしたいと思うようになりましたが、当時はまだエアブラシのようなものはなく、塗料もイサムカラーやマルサンカラーの質の悪いものしかなく、しかも色数も12色ほどしかありませんでした。それらを混合しては筆でペタペタ塗っていました。艶の有り無しなんてお構い無しの状態でした。

その頃、ちょうどモデルアートが創刊されて、今も私の愛読書(参考書?)となっていますが、モデルアートで今の私のプラモ作りの基本を学んだように感じています。今、昔のモデルアートの作例を見ると、相当酷い物も掲載されていますが、それでも憧れの完成度だったように当時は感じたものです。

今までどれくらいのキットを作っては失敗して廃棄したか数え切れませんが、失敗を繰り返して次の製作時の反省になります。それらを繰り返すことで自然にプラモつくりのノウハウが構築されて行くものと思います。

私は大戦機の飛行機とAFVキットしか今は作りませんし、仕事の合間での製作ですので、年間4・5機しか完成出来ませんが、基本的な製作方法は今も昔も殆ど変わっていません。今はプラモ作りは大人のホビーになってしまったキライがありますが、それはプロモデラーと言う人間が現れた事による弊害のように感じています。ディティールアップをすることが一つのステイタスのようになっていますが、決してそうではないと思いますし、メーカーにもその責任があるように思います。私が子供の頃に存在した安価で手軽に買えるキットがなくなってしまい、高価なキットばかりになってしまっているからです。プラモ人口が減っている中、メーカーはもっと手軽に誰でも作れるようなキットを開発して欲しい気がします。

質問の回答とはかけ離れた内容になってしまいましたが、プラモつくりの上達は一朝一夕では無理です。やはり、製作を重ねて経験を積むことで自然と上達するものだと思います。その手助け的存在がプラモ雑誌だと思います。周辺に模型仲間がいれなクラブなどに入るのも良いことだと思います。

プラモ製作歴は40年くらいになります。私が子供だった頃は、プラモデルは学校帰りに文房具店などでお小遣いで買えるものでした。50円から100円のキットを買い、作っては壊しの連続でした。その内、ちゃんとしたキットを完成させたい、塗装もしたいと思うようになりましたが、当時はまだエアブラシのようなものはなく、塗料もイサムカラーやマルサンカラーの質の悪いものしかなく、しかも色数も12色ほどしかありませんでした。それらを混合しては筆でペタペタ塗っていました。艶の有り無しなんてお構い無しの状態で...続きを読む

Q東京都内で車の模型の品揃え豊富なお店を探しています

探しているのは外車の模型なのですが、模型屋などでなくても良いです。F1やフェラーリのグッズだけを取り扱っている専門ショップを見かけた事がありますが、そのようなお店でも良いので、品揃え豊富なお店を探しています。ご存知でしたら教えて下さいませんでしょうか? 宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

ご希望に沿うかどうかわかりませんが
お台場ヴィーナスフォートのヒストリーガレージなどどうでしょうか。
けっこう広いし2フロアあって、実車も置いてあって好きな人は楽しめると思います。

参考URL:http://www.megaweb.gr.jp/HG/

Q遊べるプラモ

私が小学生のころは戦車のプラモで線でつながったリモコンで
動かすのがありましたが今はあるんでしょうか?
また戦車に限らず作ってから遊べるプラモってありますか?
子供に聞かれたもので・・・

Aベストアンサー

http://www.aoshima-bk.co.jp/scripts/shouhin/series_index.aspx?cl_id=3&ot_id=21&si_id=136

参考URL:http://www.aoshima-bk.co.jp/scripts/shouhin/series_index.aspx?cl_id=3&ot_id=21&si_id=136

Q中古Nゲージ鉄道模型を扱っているお店(大阪市内)

大阪市内または近郊で、中古Nゲージ鉄道模型の充実しているお店を教えてください。特にライトレール、路面電車、ヨーロッパの車両に関心があります。

Aベストアンサー

鉄道模型の店はたくさんあるので「ライトレール、路面電車、ヨーロッパの車両」に限って答えると、日本橋のニノミヤホビックスは新品、二階中古であります。マッハ模型は大きいし数もあります。私の記憶ではこのくらいだと思います。あと鉄道模型の本などにいろいろ載っているので読んでみてください。

Q日本のプラモ、海外で売れる!?

知り合いが「日本のプラモをネットで海外に売る!」と言い始め、会社を辞めようという勢いです。

アニメっぽいフィギュアなら日本独特のモノなのかな~と思うのですが、戦闘機や乗り物のプラモってそんなに需要があるのかな~と人ごとながら心配になります。(彼は世帯持ちなので・・)

何か友人としてアドバイスできんかなと思い質問させていただきました。正直、日本のプラモって(ネットで)海外向けに売れると思いますか?
・きっとそんな需要はないよ
・もう現地の店舗(とかネット)で売られてるよ
・いやいや、すごい欲しがってる人、多いよ!
などなど、皆さんのお考えをお聞かせいただけると嬉しいです!

Aベストアンサー

自分が住んでいる東南アジアの状況をお知らせします。
(1)「ガンダム」がプラモデルの代名詞として広告に扱われるほど、スケールモデルの扱いは少ないです。圧倒的に売り場のプラモデルのトップシェアはバンダイです。
(2)価格は日本の1.5から2倍となり、当然、現地の人の収入では買えるものではありません。つまり、購入者はほとんど日本人かよほどのお金持ちです。
(3)玩具は日本の問屋が輸出をコントロールしているようで、amazon.co.jpでは国外へ発送できません。家族に購入を頼んで送ってもらう方が安くつきます。
(4)原住民で作る人はいるものの、塗料を入手しにくいため、素組みがメインです。
(5)香港は別。玉石混合で全て現地で賄えます。
(6)ネットでショッピングできるほどの余裕を持っている家庭なんて…言わずもがなです。
(7)売れ線の物に対してはすぐに海賊版が出回る。

東南アジアにいる日本人の数とプラモデルを趣味とする人の比率を掛け合わせると、ストレートな勝負では商売にならないと思います。
メチャクチャ安いとか製作代行とか、ひとひねりが必要でしょう。

自分が住んでいる東南アジアの状況をお知らせします。
(1)「ガンダム」がプラモデルの代名詞として広告に扱われるほど、スケールモデルの扱いは少ないです。圧倒的に売り場のプラモデルのトップシェアはバンダイです。
(2)価格は日本の1.5から2倍となり、当然、現地の人の収入では買えるものではありません。つまり、購入者はほとんど日本人かよほどのお金持ちです。
(3)玩具は日本の問屋が輸出をコントロールしているようで、amazon.co.jpでは国外へ発送できません。家族に購入を頼んで送ってもらう...続きを読む

QGSX-r1100rの模型を扱っているところ。

GSX-r1100rの模型とかプラモデルとかって売っていますか?
よくゼファーとかCBとかはプラモデルでトイザラス等で見かけるんですけど
存在しているかどうかを教えてください。
で、もし売っていたら、売っていそうな所(関東圏)で教えてください。

ちなみにボルティの模型も存在しますか?

Aベストアンサー

私もバイクが好きで大型免許取り立ての頃に大型車中心に模型を沢山作りましたけ

ど、1100Rは見かけなかったなー 国内ではなかったとおもいます。私は空冷の刀が

好きで作りましたけど、出来はいいですよ。ボルティも出てないと思います。

単発ならSRはどうですか?輸入品ならもしかしてあるかもしれません。

私はトイザラスのような現行品しか扱ってない所はあまり行きません。

絶版模型ならレオナルドがいいですよ。ここは航空機関係が多いのですがバイク

も沢山扱ってます。私は秋葉原、横浜、池袋店に良く顔を出します。ホームページ

も出しているようなので、参照されるといいと思います。ちなみに私は近所の小さ

な模型屋でKR1000を定価で見つけて買いました。そういう事もあります。

Q塗装のしてあるプラモ

これからプラモを始める初心者です。
作ろうと思うジャンルは戦闘機、車で、手元にある機材はニッパ、接着剤、ピンセットです。
予算の関係で塗装が出来ないので初期から色の付いているプラモを教え頂けるとありがたいです。
食玩などではよくありますが、小さいのですぐに作り終えてしまいます・・。

Aベストアンサー

 模型という趣味において、何に重点を置くかは人それぞれだと思います。形を愛でるだけならば完成品を買うなり代行業者に頼んで製作してもらえば良いわけですし。
 ただ、模型製作において塗装って楽しい作業だと思います。
 塗料や塗装用具は筆などの安価な物からハンドピースやコンプレッサーなどのように高価な物まで様々です。
 一度に揃えようと思わず、筆塗り→缶スプレー→エアブラシ塗装と順を追って揃えられては如何でしょう?
 どのジャンルのキットもキチンと製作しようと思えば十数時間から数十時間以上掛かります。
 対費用効果を考えると趣味としては安く上がる部類にはいると思います(読書が好きで1万冊以上持っているとか模型を1000個以上積んでる人間が言うことではないかもしれませんけど……)。
 模型という趣味にキチンと向き合ってみるのも良いかもしれませんよ。

Q秋葉原で鉄道模型のジオラマで遊ばせてくれる(模型持込可)お店を教えてください

お世話になります。
いつだったかTV番組の秋葉原特集で鉄道模型を扱っているお店を紹介していました。
その店には大型の鉄道模型のジオラマが置いてあり、客が私物の車両模型を持ち込んで遊んでもOK,という店でした。
私は模型は持っていませんが面白そうなので見に行きたいと思います。
どのお店なのか、あるいは紹介された店だけでなくその手の店はたくさんあるのかわかりませんが、教えていただけますでしょうか?
明日の祝日に行こうと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここではないかと。

ポポンデッタ秋葉原店

参考URL:http://www.popondetta.com/akihabara/index.html

Qプラモの作りやすさについて

以下のプラモ会社の作りやすいのかが気になります。
PST
ペガサス
ユニモデル
分かる範囲でもかまいませんのでどうかよろしくお願いします!

Aベストアンサー

作りやすいってガンプラと同じようには出来ないでしょ。
プラモデルは、簡単に出来れば良いってモノじゃないから。
ボクは中学生の時模型屋のディスプレイ用のプラモを
アルバイトで作ってたけど(おかげで作りたいモデルがいつも選べた・・タダで)
プラモはセットのモノをただ単純に組み立てて終わりじゃないよ。

Q関東(できれば北関東)でAFV用ピグメントを扱っているお店を教えて下さ

関東(できれば北関東)でAFV用ピグメントを扱っているお店を教えて下さい

当方出戻りモデラーです。
最近のAFV製作に欠かせないピグメントですが、どこで売っているでしょうか?
秋葉原のボークスとか銀座○賞堂で聞いてみましたが、どこでも扱っていませんでした。
できれば北関東がいいのですが、なければ通販でもよろしいです。
扱っているお店を教えて下さい。
あと使い方も教えていただけますと幸いです。

愚問ですがどうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらの工作素材に紹介されています。
通販も可能です。
http://www.sembado.com/#NEWS
MIG関連商品でしたら、こちらで通販購入出来ます。
http://www.panzerlehr.net/html/mig.htm

画材用のピグメントを混合して作る事も出来ます。
こちらの方がお安くてお得です。
画材店で購入出来ます。
私は、ジョイフル本田千葉ニュータウン店のJOYFUL2で購入しています。
通販ですと、このような所があります。
http://webshop.sekaido.co.jp/catalog/default.php?cPath=32_784
履帯に使う
錆色は、バーントアンバー+バーントシェンナー+オレンジ
泥色は、ローアンバー+ローシェンナー

履帯への私のやり方(高石流のまね)
1 地色をMr.カラーのジャーマングレーで塗装(後でこすりますので、塗膜の強いラッカー系を使います。)
2 地色が乾いたら、アクリル溶剤で溶いた錆色を5cm位筆塗り、アクリル溶剤が乾かない内に泥色をランダムにまぶす。これを繰り返して履帯全体を仕上げる。
  アクリル溶剤で溶くのは、プラスチックを侵さないからです。エナメル溶剤を使うと履帯がバラバラになってしまいます。
 履帯の表側は、泥色を多目にする。
3 全体が乾いたら、履帯内側の転輪と接する部分とガイドホーンの部分のピグメントを綿棒でこすり落とす。
  履帯表側の接地部分をぼろ布などでこすって、ピグメントを落とす。
4 ガイドホーン、接地部分をドライブラシ(車種によって違いますので、写真を見て確認)

今月(2010年7月号)のアーマーモデリング(P22)にミリタリーピグメントの使用例が載っていますので、そちらの方がお分かり易いと思います。。
書店に在庫がない場合は、依頼すれば取り寄せてくれると思います。

こちらの工作素材に紹介されています。
通販も可能です。
http://www.sembado.com/#NEWS
MIG関連商品でしたら、こちらで通販購入出来ます。
http://www.panzerlehr.net/html/mig.htm

画材用のピグメントを混合して作る事も出来ます。
こちらの方がお安くてお得です。
画材店で購入出来ます。
私は、ジョイフル本田千葉ニュータウン店のJOYFUL2で購入しています。
通販ですと、このような所があります。
http://webshop.sekaido.co.jp/catalog/default.php?cPath=32_784
履帯に使う
錆色は、バーントア...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報