41才男性です。妻41才、小学5年の娘と小学1年の息子とがいます。結婚して14年目ですが、第2子が妊娠中、当時会社の女性社員、女性派遣社員を連れ、仕事の憂さ晴らしで飲みに行きました。(その時は女性2人だと妻には黙ってました。妻はこれが始まりと言ってます)
それから4,5回ほど今度は女性社員と二人で飲みに行きました。そして平成15年冬の終わり頃、会社の飲み会の後、二人きりになった彼女から私への好意を告白され、酔っていた私は妻にサウナへ泊まると嘘をつき、ホテルへ行き肉体関係を持ってしまいました。理性を失ってしまった私に「ちゃんと責任取ってね」の一言に、妻への罪悪感と同時に、男としての彼女への申し訳ない気持ちが湧いてしまいました。直ぐに関係を断てばよかったのですが、家庭を壊すつもりは全くなかった私は、妻にばらされたら家庭が崩壊してしまうと思い、彼女の機嫌ばかりを気にし、部屋の鍵を渡された時も断れず、温泉旅行、ゴルフの誘いも、育児に追われる妻をよそ目に、出張等と嘘をつき、土日かまわず家を空けることが多くなっていきました。
この生活が、しばらくすると理性、家族への罪悪感が薄れ当たり前の形になってきたのです。妻と大喧嘩した時は、一度だけ彼女に、夫婦仲がうまくいっていないとか、離婚したら一緒になろうと、罪な言葉をかけたこともありました。子供の入学式、運動会、GW等、父親の義務もおろそかにし、ただ彼女の機嫌を伺い、誘われるままに会いに行き、小遣いの多くを彼女のために使い、終いには妻と貯蓄した財形にも手をつけるほど使い込んでしまいました。私の罪はこれだけではありません。彼女に気を遣い、車のチャイルドシートをはずし、彼女に言われて結婚指輪をはずし、一人で少し将来を考えたいと妻の気持ちを無視して半年以上別居もしました。
こんなことじゃいけないという気持ちと、不倫生活が当たり前になっている自分があり、気がつけば早々と6年弱が過ぎてました。
そして昨年11月、常に怪しい行動をしてきた私に「女いるでしょ?わかってるんだ、いつから?」、この時、私は彼女の存在を否定できず、罪の軽減をしなければと思い、とっさに2,3年前からと嘘をつきました。泣きじゃくる妻に対し、私は離婚だけはしたくない、子供達と離れたくないという一心で謝罪しました。私は4日ほど妻からの質問に対し、半分以上誤魔化した答え方をしました。全てを話すことで即離婚されると考えたからです。とても心苦しかったけど、もちろん彼女とはきっぱり縁を切り、夫婦関係、家族愛を修復していくためにはしょうがないと思い、そっと自分の胸に閉まっておくことにしました。(幸い彼女も諦めてくれると言ってくれたため、この先ばれることもないだろうと思ったのです)
妻は子供達のために、自分を犠牲にし、私を許してくれました。
しかし、馬鹿な私は解放感と感謝の気持ちだけに包まれ、しばらく身辺整理(彼女からのプレゼント、隠してたことも忘れていた手紙等)を怠っていました。今思えば案の定ですが、妻は不倫生活の残骸を私の部屋から見つけだし、私に突きつけてきました。私は妻の怒りに怯えながらもただただ謝ることしかできず、妻からの信頼を取り戻す事だけ考えました。妻の怒りは、テレビの情報番組からも「ここへも彼女と行ったでしょ?」など頻繁に責められます。
不倫生活が終わってから半年ですが、ダッチロールをしながらも何とか妻もこの生活に耐えてきてくれたのですが、フラッシュバックのピークなのでしょうか、単に私の妻への気配り不足なのでしょうか、先日、私の「平凡な生活ができるように俺もがんばっているから」の一言に妻は、「平凡で済まされると思ってるのか!あんたが反省ししてない証拠だ!」と激怒されました。これに輪をかけて、彼女からチャイルドシートを外せと言われた話をすると「子供達の命よりも彼女が大事か!殺人未遂だ!あんたに父親の資格はない!もぉ一緒にいる意味はない!」等と、離婚そして、私と彼女からの慰謝料、そして、彼女と二人で死んでくれないと気が済まないとまで言われてしまいました。
今の私は、仕事もそこそこに切り上げ少しでも家族と過ごす努力をしているつもりですが、妻からは何ひとつ変わっていないと言われます、それどころか平日早く帰ると、不倫中も会社終わって彼女と毎日会っていたんだろうと思われてしまいます。それでも残業もそこそこに、飲みに行く誘いも断り、早く家に帰ってるのですが・・・。
これから先どぉしたら妻とうまくやっていき、家族の絆を取り戻すことができるのでしょうか?妻の言うとおりにするしか、もぉないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

現在、不倫されている妻です。

小さな息子もいます。
流れてしまいましたが、彼が浮気を始めたのも第2子妊娠中でした。
幸い、我が家は、半年ほどの浮気でおわらせましたが、
奥様は6年も耐えていたのですね。
>平凡な生活ができるように俺もがんばっているから
なんて怒られて当然だと思います。
俺はがんばっているなんて、間違っても言ってはいけません。
まずは、奥様の気持ちを第一に考えて、行動してあげて下さい。
相当、精神的ショックは大きいです。
それから、奥様を悲しませるような発言はひかえてください。
どうも、質問者サマは自分の努力やがんばりを認めて欲しい様ですが、
その前にまず、奥さまの傷が治るのを見守ってくださいね。

この回答への補足

mihomeyaです。
NO19回答のfunaho-cho様からのお怒りの言葉に対しまして深く反省しております。
失礼を承知に改めてお礼を申し上げます。

とても勇気付けられるご回答ありがとうございました。
妻の傷は一生消えはしないと思いますが、少しでも緩和されていくように努力し、償っていきます。

補足日時:2009/05/21 00:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分の反省が足りませんでした。
ご意見を参考に、妻と話し合います。

お礼日時:2009/05/19 22:28

可哀想に。

。。

み~んなに いっぱい いじめられて
カワイソウだねぇ~。

妻が妊娠中の浮気なんて
ほとんどの男がしてる事。

それが、ここまで大変な事になってしまったのは
ぜ~んぶ 君のママのせいなんだよ。

だから、ママに聞くと良いよ。

ボクはどぉしたら良いの? って。。。

大丈夫!
きっとママは君の味方になってくれるから^^

がんばって~♪
    • good
    • 3

不倫がバレてからやっと関係を解消し、


離婚すると言われるまでは反省したふりをし、
「回答へのお礼なんてないでしょうね」といわれてからお礼をし、
「お礼文が全て同じなんて失礼」と指摘されてからやっと個々にステレオタイプの良い子ぶったお礼をし、
皆に叱られてからやっと反省しますと言い・・・・

見事にブレのない性格ですね。
変われるのでしょうか?どのようなご両親のもとで育ったのでしょうか。ここまでイタイユーザーは久しぶりに見ました。

何をどう変えなきゃいけないかわかっているのか甚だ疑問です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もちろん不倫が全てですが、最終結論(離婚)まで至らぬ状態です。今、妻は私の嘘や誤魔化しに対して嫌気が差しています。
間違った考えを今は自信理解し、フラッシュバックに対しても誠意を持って接しております。
今すぐ立派な人間にはなれないですが、急いで変わろうとはしています。

お礼日時:2009/05/21 19:12

奥様の気持ちすごくよくわかります。


許さないといけないけど許せないのだと思います。
とても苦しいはずです。
あなたの何十倍も。
奥様のプライド、一生懸命家庭を支えてきた立場を全てズタズタにしたのでしょう。
父親の勝手な行動の代わりに父親の分まで役割を果たしてきた子供たちへの気持ち。母親として頑張っておられますね。

私は浮気じたいは否定しません。
それぞれ事情があって時と場合みたいなのもあります。誰でも機会があれば浮気はします。
ですが浮気の度を超えてますよね。
一番の裏切りではないでしょうか。

奥様の性格等はわからないので、修復が不可能か可能かはわかりませんが、難しいのではないでしょうか。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今は取り返しのつかないことをしてしまったと深く反省しています。
この先どのような結幕をむかえるのかとても不安ですが、とにかく妻の気持ちを一番に考えて、少しでも傷が癒えていくことを願っています。
私自身修復の可能性は、難しいと思っていますが、わずかな望みを信じ、一生掛けてでも償っていくつもりです。
最後に励ましの言葉ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 08:54

ANo.7の者です。

再度御邪魔致します。そして先ずは御礼の言葉、有難う御座いました。

他の回答者の皆様にも御書きになって居られますが、本当に41歳の男性の方が書かれている文章でしょうか?? 41歳と言えば、責任世代の真っ只中ですよね??

御礼欄の言葉…全て同じ文章で済ませておられる。御一人御一人全てに違う言葉で書かれる事が大前提だと思いますよ!! 相談者様は奥様や元愛人のお二人に対して、誠心誠意を持って接しない処か、此の場での回答者の皆様に対しても、誠心誠意を持って接していませんね!! 
そう言った相談者様の態度(行動)が、奥様の口からの台詞を出させているって事が、未だお判りに成りませんか?? 
此の質問内容に意見を述べられた回答者の皆様は、此の御礼欄の言葉を見てガッカリなされた方々ばかりだと思いますヨ!! どの様に反省をし、どの様な方向(方針)で話合いをしてみるお積りなのか?? 全く具体的に書かれておりませんし…

何だか相談者様の性格なり人柄なりが、見えて来た様な気がします。正直話…はっきり言わせて頂くと、
あ~あ…此の人(相談者様)は、正真正銘人格否定されても仕方の無い人間なんだなあ~!! 
周りの人(此の場で言う所の見ず知らずの人達含む)が何を言っても無駄な話なんだな~!! 
相談者様は世の中の人間「全て」を敵に回しても、ビクともしない…「一体何様のお積りか??」的な存在でしか無いんだろうなあ~!!
其の他沢山言い尽くせない位の人格否定人間なんだなあ~と思います。

「死んでくれないと気が済まない」と言う奥様の台詞…元愛人様はどの様に受け止めたのでしょうか?? 真面目な話…興味が有ります。
そして此の台詞を吐いてしまった奥様のお気持ちが、今更乍ら判る気がします。第三者の私から見ても、其の台詞は「腸(はらわた)煮えぐりかえる」位判ります。

この回答への補足

funaho-cho様はじめ、ご回答いただきました皆様に大変失礼な事をしてしまいました事をお詫び致します。
妻にも言われたのですが、あんたは人の気持ちを無駄にする、感謝の気持ちを素直に受け止めない、ひねくれ者等。
自分の持っている物差しが人と大分違っているようです。

自己分析したのですが、私が質問を書き込みした時にも、返信下さる内容は予測できていました。案の定、皆様からのご回答は批判のみでした。
また更に批判を浴びるのでしょうが、どこかで私のような罪を犯してしまった方からの、「今は幸せです。」、「がんばって下さい。」等の励まし、今何をすべきかという返信を期待していたのです。つくづく自分に嫌気がさします。

妻や子供達には、一生掛けても償いきれないのはわかっておりますが、
現時点で、1%の可能性かもしれませんが最終結論は修復できると信じています。また、自分が生きていなきゃ、自分が逃げることになると思ってもいます。
 
いつ結果がでるかわかりませんが、今私にできるのは心を入れ直して家族に尽くしていくことだけです。暗中模索ではありますが。

funaho-cho様、貴重な意見本当にありがとうございました。

補足日時:2009/05/20 18:50
    • good
    • 1

>「平凡な生活ができるように俺もがんばっているから」



反省が伺えない…。
平凡な生活を壊したのは不倫をしたあなたです。
奥様が赤ちゃんを抱えて大変な時に愛人と逢っていた。しかも財形にも手をつけた…。
女性として許せないです。
私は離婚経験がありますが壊れた絆は元に戻りません。
運良く、別れなくてもお子様には軽蔑され、定年退職の時に離婚されるのがオチだと思います。
離婚するのが男としてのけじめだと思います。

この回答への補足

NO19回答のfunaho-cho様からのお怒りの言葉に対しまして深く反省しております。
失礼を承知に改めてお礼を申し上げます。

離婚により幸せになる方も多数おられるのでしょうが、私の周りには不幸の方が多いような気がしてなりません。もちろん私は幸せになる必要はないですが、これから妻や家族のために、こんな私でも全く無力ではないと思っています。
夫婦間の最終結論は、まだ出ていないと勝手に私はしんじていますが、けじめつけるのは、その後にします。
 nonoko130様ご回答ありがとうございました。

補足日時:2009/05/20 19:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分の反省が足りませんでした。
ご意見を参考に、妻と話し合います。

お礼日時:2009/05/19 22:01

質問が掲載されてから24時間と経っていないのに


この反響…これが全てを物語りますね。

奥さんはおろか愛人に対しても無責任ですよね。
愛人の「ちゃんと責任取ってね」という言葉にどう答えたんですか?
そして何より、奥さんと子どもさんに対する責任は?
家庭を本気で大切にするならそもそも愛人を作らない、せめてすぐに手を切るのが筋でしょう。
それを6年もの長きにわたって鼻の下を伸ばし続けたとあっては、
奥さんにとってすら情状酌量の余地はないでしょう。
あなたが壊したくなかったのは家庭ではなく、自分の平穏な生活なんですよ。
露骨な言い方になりますが、愛人につっこんだ男根を
奥さんにもつっこんでたわけですよね?
それを思うと奥さんは自分が汚らわしく思えて仕方ないのでは?

6年間愛人とデレデレして来た宿六との生活を、
それでも半年続けて来られたことのどこが「平凡」でしょう?
もの凄い忍耐ですよ、もちろん奥さんにとって。
その上で堪忍袋の緒が切れたわけだから、もうどうしようもないでしょう。
死ぬのは無理にしても、離婚や慰謝料は当然ですわな。
子どもだってそんな父親にいられたんじゃかわいそうです。
さっさと別れて、というより離婚に応じて、金だけでも工面して下さい。
もし奥さんが考えを変えて、離婚せずに延々とあなたを責めるなら
それはそれで甘んじて受けて下さい。
島耕作のようなロクデナシを気取った報いですよ。
「家庭の絆」無理です。壊しちゃったのは自分です。

見ず知らずの私ではありますが、私だって
人生の先輩としてあなたを尊敬はできません。
私の父親も若干宿六気味でしたが、あなたと比べればはるかに真っ直ぐでしたからね。

この回答への補足

mihomeyaです。
NO19回答のfunaho-cho様からのお怒りの言葉に対しまして深く反省しております。
失礼を承知に改めてお礼を申し上げます。

現時点ではまだ、夫婦間の最終結論は出ていないと信じ日々生活しております。
”もし奥さんが考えを変えて、離婚せずに延々とあなたを責めるなら
それはそれで甘んじて受けて下さい。”
自分では、その覚悟はもちろんできています。あとは妻の気持ちにどれだけ近づけるか、また後悔させないよう一生掛けて償っていくつもりです。

nandakka様、ありがとうございました。今後を見守っていただければ幸いです。

補足日時:2009/05/20 20:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分の反省が足りませんでした。
ご意見を参考に、妻と話し合います。

お礼日時:2009/05/19 22:03

本当に41歳できちんとお勤めされている方なんですか?


本当に反省している人の文章とは思えませんよ。

「不倫相手の彼女が誘ってきたことが全て悪くて、自分は断れず流されていただけ・・」この期に及んでこんな無責任で無自覚な文章が良く書けますね。
奥様の仰るとおり、あなたは一つも反省していません。
後悔しているのはせいぜい「奥さんを怒らせた/悲しませた」「自分の家庭が不和になった」という結果に対する表面的なことだけなのでは??問題の核心を全然見ていませんね。
バレた後も楽なほうに楽なほうにと逃げてるだけですけど、あなたは自分自身でそう思いませんか?
本気で「自分は反省している」なんて思っているなら、ちょっとまともな人間の感情を捨ててしまっていると思います。かなり重症のイタイ人あるいはアブナイ人だと思います・・これは皮肉でもなんでもありません。

心の底から反省していれば、「俺は断れずにずるずるいっただけ」なんて言えませんよ。
奥さんにバレたあとは、関係解消できたんでしょう?
それならもっと早く別れることができたはずです。
6年間も続けてきたのは自分の意思でしょう?スケベ心で、子供や奥さんのことは忘れていたからでしょう?周りの人間の気持ちより快楽をとったからでしょう?このままバレなきゃいいやと心の中で家庭を捨てたからでしょう??
この事実を認めてください。
自分がどんなに非情で、狡猾で、理性がない人間か。やりたいことのためなら妻子さえ心の中で割り切ることができ、時には家族の命まで軽んじることが出来る人間なのか。
どんな育ち方したらここまで非情で無責任な人間になれるのか・・恐ろしい話ですが、これがあなたですよ。認めてください。
これを認めない限り本当の反省やつぐないはできないと思います。

「妻が悲しんでいる/怒っている」「離婚されそう」「慰謝料とか会社はどうなるんだろう」「自分は誘われて受身だったし・・」
こんな表面的なことしか見れていないから、「家に早く帰る」「飲み会は断る」という表面的な償いしかできないんですよ。

家に早く帰って家族との時間をとるのは当たり前!今まであなたがしてこなかっただけの話です。それ以上のことをしないと、奥さんの深い傷は癒されないし、一度失った信用は取り戻せません。
身を引き裂くようなひどいことをしておいて、「反省」と銘打つけれどやっていることは当たり前の行為・・あげく「おれは努力している」という始末。
こんなの愛想つかされてもしかたのないことだと思えませんか?

もうおとなしく慰謝料払って、養育費もきちんとして離婚してあげてくださいよ。
不倫してる時点でそこまでして守りたい家族でもないんでしょう?
しがみつくのは、家族がいてくれたほうが心身ともに自分に好都合だからじゃないですか?
最後ぐらい人の心を取り戻して、周りの人たちに目を向けてやってくれませんか?
あまりにも奥さんと子供達が不憫ですよ。

やり直せる希望はほぼないと思います。
やり直したいなら、逃げるのはやめて、やはり自分の非をきちんと認めることから始めないと。。
浮気当初も「彼女に誘われたから断れなくてヤった」、そして今も「断れなくて続いてしまった」と言い訳・・全く変わっていないし反省の色は見えませんよね。誘われたらまたやりそうです。
こんな切羽詰った状況でも「逃げ」思考なんですから、信用されなくてもしかたないですよ
根本的な性格から改善しないと「全然変わってない」ので、離婚の意思は変わらないかと・・。

家族の危機でも「逃げ」てしまうあなただから、きっときつい回答はあまり読まず、読んでも心には届かないでしょうね。きっとお礼もないと思います。
ただ、家族には一度ぐらい誠意を見せてあげてください。

ちなみに、人は生きたように死ぬといいますね。
浮気などで人を裏切った過去がある人は、同じような裏切りを受けるか、苦しんで死ぬ人が多いような印象があります。また、周りを見ずに自分本意で生きていると、そのとおり孤独に死んでいくそうです。
気をつけてください。

この回答への補足

mihomeyaです。
NO19回答のfunaho-cho様からのお怒りの言葉に対しまして深く反省しております。
失礼を承知に改めてお礼を申し上げます。
自分の甘さを鋭くえぐられました。nyoronpa様の回答にありましたように、自分の非を深く受け止めることから始め、自分自身仕切り直しをしようと思います。やり直せる希望はほぼないとのことですが、今はわずかな望みに賭けるしかありません。
ご忠告ありがとうございました。

補足日時:2009/05/20 23:56
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分の反省が足りませんでした。
ご意見を参考に、妻と話し合います。

お礼日時:2009/05/19 22:05

>俺はがんばっている


6年も好き放題やってて何言ってんだか
>これから先どぉしたら妻とうまくやっていき、家族の絆を取り戻すことができるのでしょうか?
無理ですね

この回答への補足

mihomeyaです。
NO19回答のfunaho-cho様からのお怒りの言葉に対しまして深く反省しております。
失礼を承知に改めてお礼を申し上げます。
nibosh1様には率直な回答ありがとうございました。

補足日時:2009/05/21 00:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分の反省が足りませんでした。
ご意見を参考に、妻と話し合います。

お礼日時:2009/05/19 22:21

>これから先どぉしたら妻とうまくやっていき、家族の絆を取り戻すことができるのでしょうか?妻の言うとおりにするしか、もぉないのでしょうか?



これ、41歳男性の文章ではありません。

この回答への補足

mihomeyaです。
NO19回答のfunaho-cho様からのお怒りの言葉に対しまして深く反省しております。
失礼を承知に改めてお礼を申し上げます。

文章力が無く、無知といわれてもし方がありません。ですがそれより先に夫婦のあり方について、改めて勉強致します。

補足日時:2009/05/21 00:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分の反省が足りませんでした。
ご意見を参考に、妻と話し合います。

お礼日時:2009/05/19 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Qステップファミリーをやって3年になります。妻も私もバツイチ同士。(しか

ステップファミリーをやって3年になります。妻も私もバツイチ同士。(しかも私は名古屋、妻は神戸)。妻の連れ子は男子小1、私の連れ子は娘二人で大1、中2(再婚当時)。多分普通のステファさんたちと違うのは、私と妻は再婚してこの3年、平日は別々の生活を送り、土日祝日に私が名古屋から神戸へ家族の待つ家に帰るということです。平日は私が名古屋で単身赴任。妻が私の娘と自分の息子とともに神戸で暮らしています。家については、再婚前に私が娘二人と暮らしていた名古屋の一軒家があったのですが、妻との再婚を機にその家を売り、神戸に新居を構えています。
悩みというのはどこのステファさんにもあるように、妻の男の子(今年4年生)とうまくいかず、娘は娘で妻とあまり仲がよくないことです。(上の大学生の娘は遠方で下宿生活のため日々の生活は別々です。)
毎日一緒に暮らしていれば、、、と思うのですが、再婚のときに、名古屋で暮らしたかったのですが、妻が神戸を離れたくないと主張。それに折れるカタチで私が名古屋の家を手放し、神戸に家を構え、当時妻が背負っていた多額の借金も肩代わりし、当時中2の娘を中3を迎える春休みに転校させたのです。娘は突然知らない土地、知らない中学、そして知らない家族と暮らすことになり、はじめの頃は毎日泣いていました。パパっ子の娘は土日に私が帰ることだけを楽しみにがんばっていました。私も仕事を転職するわけにもいかず、平日は名古屋でがんばり、金曜の夜に神戸に帰る生活。妻や娘との会話がどうしても先になり、息子との会話が少ないありさま。
当然に息子は私に懐かず、土日は妻の実家の祖父母を慕うような有様。本当に悲惨です。
こんどのGWもせっかく息子とサッカーをやろうと思っていたのですが、妻の祖父母が息子を旅行に連れて行くとのことで、1日しか家にいません。
本当であれば毎日毎日一緒に暮らしても、ステップファミリーにとっては一緒に暮らす時間が一般家庭より少ないのに、なおかつ、はじめから別々の暮らし、土日だけ家族!ではハンディが多すぎると思いませんか。妻にこのことを言うとものすごく怒ります。何度か、私の仕事が名古屋である限り、定年まで一緒に暮らすことはできないので、できれば家族全員で名古屋に引っ越してきてほしい、と頼んだのですが、妻は今の暮らしや神戸を離れるなんて考えられないといいます。
中3で転校した娘は今は高3になり、友達も増え、安定した生活を送っていますが、また妻との生活も当たり障りなくやっていけているようですが、私と息子だけはどうにも溝が埋まりません。。。
妻のことがよくわからず、理解できず、妻の言いなりになっているしかない自分が情けなくもあります。
妻や息子と毎日暮らせるとしたら、それは私が今の仕事をやめて神戸に行くか、定年まで我慢するかです。
お恥ずかしい話しですが、こんなステプファミリーってどう思われますか?率直なご意見をお聞かせください。今の生活をずるずると続けていて、将来もっと大きなものを失うような気がしてなりません。

ステップファミリーをやって3年になります。妻も私もバツイチ同士。(しかも私は名古屋、妻は神戸)。妻の連れ子は男子小1、私の連れ子は娘二人で大1、中2(再婚当時)。多分普通のステファさんたちと違うのは、私と妻は再婚してこの3年、平日は別々の生活を送り、土日祝日に私が名古屋から神戸へ家族の待つ家に帰るということです。平日は私が名古屋で単身赴任。妻が私の娘と自分の息子とともに神戸で暮らしています。家については、再婚前に私が娘二人と暮らしていた名古屋の一軒家があったのですが、妻との...続きを読む

Aベストアンサー

二人の子持ち主婦です。子供たちはまだ小さく、また我が家はステップファミリーではありませんが、僭越ながら回答させていただきます。
参考程度に聞き流してください。

上の娘さんは再婚当時大学生だったということでおそらくずっと下宿生活なのでしょうが、下の娘さんが本当に素晴らしい子だと思いました。
残念ながらこの再婚のすべてのしわ寄せが下の娘さんにいってしまわれたんですよね。
それでも、おかしなことになることもなく、今はお母様とも当たり障りない関係が築けているとのこと。私ごときに言われたくないでしょうが、心からの称賛を贈ります。

どう思われますか?とのことなので、少し厳しめに言わせていただきます。
せっかく娘さんが一つの答えを出しているのに、ご両親が優柔不断さが今の残念な結果をもたらしているように思えてなりません。
娘さんの答えとは「お父さんの幸せが一番。私の青春時代の楽しさ(家庭での居心地の良さや友人関係など)は、犠牲にしてもかまわない」というものです。
質問者さんの、優先順位はどのような位置づけですか?
娘の青春時代・自分の仕事でのキャリア・奥様との恋愛(この場合は、つまり息子さんとの関係も含め家庭全般)、どれが一番でどれが最下位ですか?
質問者様は後2つを一番と二番に選択されたようですが、現在の状況をみる限り、両方得るのは難しいようですね。
娘さんの青春をある程度犠牲にしたのですから、せめてどれか一つは成功させましょうよ。
全部ダメになってしまう前に、優先順位2番のものを切り捨てる勇気を出せるといいですね。

同じことは当然奥様にも言えます。友人関係だって大事じゃないとは言いません。何も犠牲にしたくない気持ちはわかりますが、でも、それだと奥様の優先順位一番のもの(息子さんとの関係、もしくは質問者様との家庭)がダメになってしまいますよ。(と、奥様に直接言ってくださる方が近くにいるといいのですけど。)

二人の子持ち主婦です。子供たちはまだ小さく、また我が家はステップファミリーではありませんが、僭越ながら回答させていただきます。
参考程度に聞き流してください。

上の娘さんは再婚当時大学生だったということでおそらくずっと下宿生活なのでしょうが、下の娘さんが本当に素晴らしい子だと思いました。
残念ながらこの再婚のすべてのしわ寄せが下の娘さんにいってしまわれたんですよね。
それでも、おかしなことになることもなく、今はお母様とも当たり障りない関係が築けているとのこと。私ごときに言われ...続きを読む

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q子供二人を連れて家を出ていった、妻と本気で復縁したいです。 妻は実家に帰っており、携帯もメールもつな

子供二人を連れて家を出ていった、妻と本気で復縁したいです。
妻は実家に帰っており、携帯もメールもつながりません。相手のご両親にも連絡がとれません。
出ていったのち、一度、相手のお父さんと連絡がとれ、私の言葉の暴力で出てきた、離婚調停をする、と言っているようです。
私としては、改める事は改め、子供の将来のこともありますし、妻も本気で愛しています。
妻が言う言葉の暴力とは、妻も私にたいして、喧嘩のたびに離婚する、離婚すると言っており、生理的に無理など、私も罵声をあびており、売り言葉に買い言葉だと思います。ですが復縁の為に、できる事はなんでもしようと思います。皆さんの知恵を貸して下さい。

Aベストアンサー

調停で、妻の言い分を否定出来たからといって、あなたの言い分を主張したからといって、それで離婚の回避が出来たからといって、結婚生活が円満になる訳ではない。
離婚に至らずとも、家裁や調停員が、妻に対して夫婦の家に戻りなさいと命令出来る訳でもないのでね。離婚は出来ないにしろ、別居継続という事もあり得ます。
共に生活する夫婦円満を目指すなら、妻の言い分を兎に角は徹底的に聞いてあげる事ですよ。自分の言い分をあなたに聞いてもらえないというのが、妻にとっての最大の不満だと想像するのです。
相手の言い分を聞く、というのは。相手の主張を全てその通りだと了解する事ではなくてね、「君はそんな気持ちでいたんだね。辛かったね。」と、相手の気持ちを受け取る事ですよ。受け取って、だったらば、僕はこんな風に対処するよ、君の負担を軽減するよ、とかの提案をする事ですよ。
離婚をしたいのは相手で、したくないのはあなたなのですから。相手の言い分を否定したり、あなたの有利を獲得しようとすれば、泥沼ですよ。自分の言い分を退ける人や、意見が対立した時に、自分の有利ばかりを得ようとする人を思いやる事は難しいし、夫婦でいたいとは思わないのが人情ですからね。
相手は、夫婦でいたくない側、離婚したい側なので、調停時には徹底的にあなたを批判するでしょうが、あなたは相手に対してそれをやってはいけないのです。夫婦として相手を求めている側、離婚したくない側なのですからね。
相手の要求の全てをのむ、全て自分が悪いと認めるくらいの覚悟で挑まないと、相手の心を揺さぶる事は、出来ません。
なんせ、相手は既に覚悟を持って、あなたに離婚を突き付けているのだからね。

調停で、妻の言い分を否定出来たからといって、あなたの言い分を主張したからといって、それで離婚の回避が出来たからといって、結婚生活が円満になる訳ではない。
離婚に至らずとも、家裁や調停員が、妻に対して夫婦の家に戻りなさいと命令出来る訳でもないのでね。離婚は出来ないにしろ、別居継続という事もあり得ます。
共に生活する夫婦円満を目指すなら、妻の言い分を兎に角は徹底的に聞いてあげる事ですよ。自分の言い分をあなたに聞いてもらえないというのが、妻にとっての最大の不満だと想像するのです...続きを読む

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q妻が子供二人、家財道具をもって、家を出ていきました。妻とは一切連絡がとれない状況です。妻が出ていく前

妻が子供二人、家財道具をもって、家を出ていきました。妻とは一切連絡がとれない状況です。妻が出ていく前日に服をプレゼントしたのですが、その服も持って出ていきました。
女性の心理として、離婚する決心をして家を出ていく際に、前日に嫌な旦那からもらった服も持って出ていくでしょうか?女性のかた、気持ちを教えて下さい

Aベストアンサー

男だけどね。

人間はよく長所で繋がると思ってるけど 実は短所のほうが強く繋がる。
貴方と妻は 共に無神経なのだろう。
そして見当違いというか 重要なものからは目をそらし 手近な所の目につくものを殊更に言いつらう。

人は貰った暴力など悪いものは 自分が与えたものの10倍大きく感じる。
そして愛情など貰った良いものは 自分が与えたものの10倍小さく感じる。
だからもめちゃう。

「これだけいつも やってやってるんだから このくらい貰って当然でしょ」と 妻は服を持って行ったんだと思うよ。
「これだけ俺が 高い服を買ってやったんだから 考えなおして当然でしょ」と 貴方は思ってるよね。
どうかな?

どちらが悪いかは別として 一つで歩くなら貴方はより大きく包まなけりゃいけないよ。
むろん言葉だけじゃない 他の理由もあるよ。
約束 何か破らなかった?

キーワードがいるよ。
初心に戻って結婚当時のことを思い出してみて 自分が決めた時 何を決心したか。
実家に戻って親が出てきている以上 しっかりした自分でないと 向こうの家が困っているのでもない限り 到底戻ってこないよ。

まあ戻ってきて欲しければ の話だけど。

男だけどね。

人間はよく長所で繋がると思ってるけど 実は短所のほうが強く繋がる。
貴方と妻は 共に無神経なのだろう。
そして見当違いというか 重要なものからは目をそらし 手近な所の目につくものを殊更に言いつらう。

人は貰った暴力など悪いものは 自分が与えたものの10倍大きく感じる。
そして愛情など貰った良いものは 自分が与えたものの10倍小さく感じる。
だからもめちゃう。

「これだけいつも やってやってるんだから このくらい貰って当然でしょ」と 妻は服を持って行ったんだと思う...続きを読む

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q奥さんが実家に行くのは嫌ですか? 私の主人は私が私の実家に行くことを凄く嫌がります。 私の実家も主

奥さんが実家に行くのは嫌ですか?

私の主人は私が私の実家に行くことを凄く嫌がります。
私の実家も主人の実家も車で5分程のところに住んでいます。
主人は自営業で、義父、義母も一緒に働いていて、毎日子供二人を連れてお店の手伝いをしに行っています。
お休みの日も主人の実家で過ごしたりします。
主人の実家に行くのは嫌ではないので、私の態度が悪いとかもなく、普通に楽しく休日を過ごしています。
時々、義父、義母と一緒に旅行に行ったりどこかに出掛けたりもします。
同居はしていませんが、ほぼ毎日孫の顔を見て義父と義母は過ごしていると思います。

私の実家の両親にも親孝行がしたいのですが、まず私の実家に主人を連れていくと嫌々来ているという感じで、ずっと携帯を弄っているか、寝ているかで、母の作るご飯もあまり食べません。
「食べたいものないから、酒ばっかり呑んでた」と後で私に言ったりするくらいです。
母も自分の作った料理を主人があまり食べないことを気にしていて、主人の好きな物を作ってくれたりしますがやはり食べてくれません。
母は料理を作る仕事もしていたくらいで、料理上手だと私は思います。
それからすぐに帰りたがって、遅くなる程不機嫌になります。

実家に来るのが嫌そうなので一緒に行くのは止めて、子供達を連れてお昼に行くことにしていました。
私は主人の仕事を手伝うので子供だけ預けてすぐお店に向かっていました。
私も両親と話したりしたいですが、実家でゆっくりすると主人の機嫌が悪くなるので私の実家にいる時間は一回に付き、15分から1時間程です。

実家に子供達を預けるのは週に一度くらいで、2時間くらいです。
本当は両親も歳なので、もっと行って様子もみたいし、会えるときに会って、ゆっくり話したいのですが主人に気を使って出来ません。
両親もたまには私とゆっくり話したいと言っています。

今日、子供が高熱を出し、でもどうしても仕事をしにお店に行かないといけなかったので、子供を実家に預けてからお店に行くと主人に伝えました。
急ぎの仕事を終えたら迎えに行って、病院に行くと...。
すると主人がキレました。
そんなに実家がいいなら実家で暮らしたら?!と。
他にも色々嫌なことを沢山言われました。
仕方がなく、預けずにお店に行きましたが、結局仕事は出来ず義母にお願いして病院に行き帰って来ました。

今週は確かにお彼岸のお供え物をしに実家に行った分、1日多く実家に行きましたが、それもお昼の2時間程です。
しかも私はお供えしただけで、すぐにお店に戻って仕事をしています。

母に子供を看てもらうようにお願いした後だったので、電話で正直に話し、実家に行けない事を伝えると「◯◯くんは私達の何がそんなに気に入らないの?私達が何をしたの?」と泣きそうになっていました。


奥さんが実家に帰ることはそんなに嫌なものなんでしょうか?
どれくらいなら機嫌良く実家に帰っていいよと言ってもらえるものなのでしょうか?

私はただ親孝行がしたいです。
孫にも娘(私)にも元気な内に会わせてあげたい。
それを主人は「親離れしていない」「将来の事を考えていない」「おままごとはたくさんだ」と言います。
ちょっと意味が分かりませんが...。

皆さんはどれくらい、実家に行きますか?

奥さんが実家に行くのは嫌ですか?

私の主人は私が私の実家に行くことを凄く嫌がります。
私の実家も主人の実家も車で5分程のところに住んでいます。
主人は自営業で、義父、義母も一緒に働いていて、毎日子供二人を連れてお店の手伝いをしに行っています。
お休みの日も主人の実家で過ごしたりします。
主人の実家に行くのは嫌ではないので、私の態度が悪いとかもなく、普通に楽しく休日を過ごしています。
時々、義父、義母と一緒に旅行に行ったりどこかに出掛けたりもします。
同居はしていませんが、ほぼ毎日...続きを読む

Aベストアンサー

支配欲、独占欲が強いんじゃないですかね。

未だに「嫁に来たんだからうちの人間のはず」って思ってるんでしょう。
自営の跡取りなんだから、がっつり嫁に「入って」もらいたいと思ってるのでは。

旦那さんの実家ともつきあい、その事業のために子どもを預けようとしているのに
その態度。
あなたが実家と切れたほうが、好きに扱ったり、しやすいのと
自分も相手の家とつきあわなくて良くて、楽だからじゃないですか?

嫁が合わせるのは当然だけど、自分が合わせるのは苦痛なんでしょう。

それにしても、実家も義実家もそう遠くない地元同士なのに
お店をやっていて、ご主人のその態度。
商圏の人にぐらい、いい顔してればいいのにね。

>皆さんはどれくらい、実家に行きますか?

ねえそんなこと関係ありますかね。じゃあほかの人が年に1回しか帰らないといったら
帰らないのでしょうか?
実家に週3回帰る人、同居している人もいれば
私は長ければ2年以上は帰りませんよ。
また、絶縁に近く孫の顔も一度も見せてないという人すらいます

でもそれって一般論とか「普通は~」っていう意見は役に立ちませんよね。

あなたのケース、旦那の実家とは近しくつきあい
あなたの実家も近い。
旦那の家業を手伝っている。
あなたは旦那とその実家につきあっているのに、夫は嫌がっている。

それをあなたが不満に思っているかどうか、が大事じゃないですかね。

相互の関係が対等じゃないでしょう。
旦那さんは、あなたは自分の家に嫁いできた
旧態の「嫁像」を求めているんでしょう。

実家と切れなければ、他家の考えも入るから自分たちの都合のいいように
しづらくなりますしね。
自分が大変な思いで働いているのに、嫁は家でごろごろしてる、ぐらいに思ってるのでは?

いい夫なら仕事の間、嫁が実家行ってくれると安心
うちの仕事のために子供預かってくれてありがたい、って思いますよ。

回数を減らせばいいとか、何回ならいい、という問題じゃないです。

あなたの「自分が悪いのか」「夫を怒らせないように」「世間ではこれが正しいというなら、いい返そう」
みたいな部分がもしあるなら、そういうところも
夫をそうさせていると思います
「私はこうしたい」「こうしたほうが私の生活も仕事も合理的」「あなたも親離れしろ」
ぐらい言っていいと思います

支配欲、独占欲が強いんじゃないですかね。

未だに「嫁に来たんだからうちの人間のはず」って思ってるんでしょう。
自営の跡取りなんだから、がっつり嫁に「入って」もらいたいと思ってるのでは。

旦那さんの実家ともつきあい、その事業のために子どもを預けようとしているのに
その態度。
あなたが実家と切れたほうが、好きに扱ったり、しやすいのと
自分も相手の家とつきあわなくて良くて、楽だからじゃないですか?

嫁が合わせるのは当然だけど、自分が合わせるのは苦痛なんでしょう。

それにしても、実家...続きを読む

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q中国人妻について悩んでます。 スペック下記の通り 私:日本人27歳自営業 年収700万以上 妻:中国

中国人妻について悩んでます。
スペック下記の通り
私:日本人27歳自営業 年収700万以上
妻:中国人28歳専業主婦
子:もうすぐ5ヶ月

先日妻が昔働いていたチャイナクラブのままにたまには飲みたいなーと思って連絡をしました。私の携帯を見た妻がそれを見つけ、離婚だと大騒ぎしております。
私としては連絡をしただけで実際にその店に行ったわけではないのでそれだけで離婚になるのおかしいと思っていますが、妻からすればそうではないみたいで、激しく離婚を迫られ、口もきいてもらえない状況です。
東証私たちが結婚したときには私の月収は月10万円妻の月収が月30蔓延と端の方が3倍ぐらい稼いでいるような状況でした。
そんな中結婚してくれた妻にはもちろん感謝の気持ちを大ませんが、自営業を始めて今7ヶ月程度、うまくいかない中での仕事になる ので、私自身も精神的にいっぱいいっぱいです。加えてそんな状況での妻からの厳しい追及や馬頭聞いているとどうしても言い返したくなる気持ちばかりです。
できることなら関係をうまく回復させ離婚と言うものから遠ざかりたいと思っているのですが、現状では私が思っているようにはいかないように感じます。
ただ、確かに妻と老後を過ごすという未来予想はできません。

中国人妻について悩んでます。
スペック下記の通り
私:日本人27歳自営業 年収700万以上
妻:中国人28歳専業主婦
子:もうすぐ5ヶ月

先日妻が昔働いていたチャイナクラブのままにたまには飲みたいなーと思って連絡をしました。私の携帯を見た妻がそれを見つけ、離婚だと大騒ぎしております。
私としては連絡をしただけで実際にその店に行ったわけではないのでそれだけで離婚になるのおかしいと思っていますが、妻からすればそうではないみたいで、激しく離婚を迫られ、口もきいてもらえない状況です。
東証私たちが...続きを読む

Aベストアンサー

奥様が昔働いていたという事は若い女性もいるんでしょう。
日本人でもそのような所に行くのは浮気と感じる人はいます。
まして5か月の子供がいるなら尚更です。
ここは国籍関係ないのできちんと謝罪すべきだと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報