WINDOWSXPを買いました。WINDOWSは初めてです。ファイルを開くたびに
「セキュリテティー保護のためアクティブコンテンツを表示しないようにしています」という帯が画面の上に出ます。ファイルを開くたびにでてイラッとします。これを消すにはどうすればよいのでしょうか。
これって何ですか?こんなに危ないのでしょうか、WINDOWSって。

自分のPCをオフラインで開くときにはセキュリティ保護要りませんので、このイライラ帯の設定を消す方法を教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

ローカルファイルに対して、警告を出さない様に設定するには、IEを開き、「ツール」→「インターネットオプション」を表示します。

さらに「詳細設定」タブを左クリックして、「セキュリティ」項目の
「マイコンピュータでの、CDのアクティブコンテンツの実行を許可する」と「マイコンピュータのファイルでのアクティブコンテンツの実行を許可する」の左にチェックを入れ、「OK」を左クリックします。

これでイライラもなくなると思います。
「ノーチェックでアクティブコンテンツを表示」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

ありがとうございます。やってみました。できました。
これならいいです。画像までつけていただきすいません。
多謝。

PS:しかし、これってOS初心者でスパッとわかる人いませんよね。
みんなエライなあ。