こんにちは、お読みくださってありがとうございます

今回、求人媒体のディースターのサイトからアルバイトの応募を

ネット応募という形でしたのですが、あれって企業からの返事は

おおむね何日後くらいに来るものなのでしょうか?

アルバイトに応募するのは新聞の折り込みチラシを見て、という形で

しかやったことがありませんので、初めてのネットを介してのアルバ

イト応募になるため要領が分からず不安を感じております。

落選してるときは返事が無い場合もあります、と注意書きにもありま

したが連絡してくれないと困ると思います。

2日くらい経っても連絡が無かったら、電話で問い合わせてみても

いいものなのでしょうか?

求人サイトからネット応募した事のある方のご意見などを賜りたく

質問させていただきました、よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (1件)

基本的に応募の当日か翌営業日に連絡が来ますが、

応募があまりに集中してしまい、さらに一日程度遅れることは
十分あります。
それ以上遅れる場合、まともな会社ならばメール等で
多数の応募を頂き、選考にお時間を頂戴しています。
いつまでにご連絡いたします。 といった連絡はあります。

ただ、求人情報に「書類選考通過者にのみご連絡」などと
あらかじめ記載があるのなら、やはり不採用と見ていいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!

>基本的に応募の当日か翌営業日に連絡が来ますが、
 応募があまりに集中してしまい、さらに一日程度遅れることは
 十分あります。

なるほど、このテの応募は連絡までには1,2日待つものなんですね。
チラシ応募ばかりでしたので、電話で面接日がすぐ決められる、
という型に慣れてしまっているのでちょっと不安になっていました。
経験者の方のご意見を聞き、少し安心しました、ありがとうございます
m(^^)m