現在、CR新世紀エヴァンゲリオンZFの循環型で遊んでいるのですが、

デジタル万歩計を使って回転数などのカウンターを作ることが出来ると聞きました。

そこでなんですが、
万歩計を使って

球を打った数、
賞球(払い出しの玉)の数、
回転数、

をカウントするよう改造というのは出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一番単純な万歩計ならばできますね



原理は
万歩計の中に鉄球が入ってます
歩行すれば鉄球が動きます
端にショートする用に成っていますので
鉄球が端にきて回線がショートすれば単純にカウンターが上がるだけです

そこでパチンコ玉が通過すればカウンターが上がるようにすればOK

実際は
外れ用    
入賞(回転)用
その他の入賞

にわけてカウントすれば出来上がりです

計算は手動です
    • good
    • 0

NO1の方のやり方でOKだと思いますが、別に万歩計じゃなくても・・・って思うのですが。


回転数は各台のデータ表示機や自分で数えるとして、打ち出し数・賞球数の2つはストップウォッチ(最悪時計)があればOKです。
例えば
125玉(500円分)手元にあって打ち始めたとき、
スタート0・賞球0なら1.25分で消化します。
つまり手元125玉を1.5分で消化したなら0.25分は払い出し分での消化となります。1分=100玉消費なので0.25分=25玉の払い出し。
その時のスターと回数がわかれば、命入賞による払い出しとサイドポケットによる払い出しもわかります。(オーバーフローしていない場合)
慣れればこの方が楽だと思うのですが、余計でしたらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミノムシは害虫なのでしょうか。最近、家の木にたくさんいます。

ミノムシは害虫なのでしょうか。最近、家の木にたくさんいます。

Aベストアンサー

幼虫の頃は葉っぱを食害しますが、よほど大量に繁殖しない限り樹にダメージを与えることも有りません。
しかも、成虫となった雄は口さえない状態で繁殖のために雌を求めて飛び回り、交尾を終えて一生を終えます。
一方、雌は一生簑の中から出ることもなく雄の飛来を待ち受けて、簑の中に産卵してこれも一生を終えます。

簑の中で生まれた幼虫は糸を垂らして風に乗り飛散し、樹木の葉を食べて成長しながら簑を造って木の枝にぶら下がり、簑の中で越冬する事となるそうです。
一生を簑の中で過ごす雌と、成虫に成って羽ばたいても餌をとることもなく繁殖だけのために飛び回って死を迎える蓑虫は、なんだか無情を感じますね。

果樹や庭木など、葉っぱが食害されて嫌われますが、よほど大量に発生しない限り果樹を食い荒らすわけでも無く、庭木を枯らすようなことも無いようですから、一概に害虫とも言えないかも知れません。

蓑虫。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%A0%E3%82%B7

QCR新世紀エヴァンゲリオン~使徒再び~

今パチンコでエヴァンゲリオンを打っています。
なかなか台を見極めきれないんですけど、座る時のポイント・やめどきなど、教えてくださぁい★

全くでないわけではないんですけどいつもハマってしまったり、伸びない台に座ったり・・・です。。

Aベストアンサー

>ステージ癖
一見「全く同じ」に見える台でも、
製造過程での微妙な誤差や、台設置時の角度(傾き具合)などで、
ステージ中央→ヘソへの入賞率が高い台があります。

>空台に座るとき、みんなみてますよね??
台上のデータカウンターのことであれば、
先の回答でも触れたように「1000円当たりの回転数」を確認する以外は、
見る必要はありません。
「2日前の大当たり回数は10回、きのうは15回→調子が上向きだからこの台が狙い目」とか、
「2日前に35回大当たりしたのにきのうは3回→波は激しいが当たればでかい」
--などという考え方もないワケではありませんが、
「完全抽選」(いわゆる「デジタル思考」)かつ
「遠隔操作などの不正はない」--という前提に立てば、
↑のような考える方は無意味です。

エヴァの場合は、各種群や特殊ステージ(ミサトの部屋、リツコの研究室での演出変化)など、
400回転を超えないと発生しない演出があるので、
その点では見る必要はあるかもしれませんが(笑)。

>1000円25回転
一つの目安にはなりますが、
2.3円交換での1000円25回転と、
4.0円交換での1000円25回転では、
その意味合いが明らかに違うので、その点を踏まえて台探しの参考にしてください。

>ステージ癖
一見「全く同じ」に見える台でも、
製造過程での微妙な誤差や、台設置時の角度(傾き具合)などで、
ステージ中央→ヘソへの入賞率が高い台があります。

>空台に座るとき、みんなみてますよね??
台上のデータカウンターのことであれば、
先の回答でも触れたように「1000円当たりの回転数」を確認する以外は、
見る必要はありません。
「2日前の大当たり回数は10回、きのうは15回→調子が上向きだからこの台が狙い目」とか、
「2日前に35回大当たりしたのにきのうは3回→波は...続きを読む

Qゴキブリや害虫を家に入れないような家の構造

家を新築で建てるときに、なるべくゴキブリや害虫を家の中に入れたくありません。特にゴキブリです。最近どこかの企業がゴキブリが嫌う成分が混じった素材を開発したみたいですが、それを使わずに構造とか、なんらかの工夫をして、水際で阻止するか、もし進入されたときになるべく素早い対処で駆除できるような方法などってありますか?進入されたときはバルサンとかしか使って撃退するしかないような気もしますが・・・

Aベストアンサー

 そもそも建築とは?みたいな事から容易に発想できますよ。雨をしのぐ→屋根をつける、侵入を防ぐ→壁をつける、みたいな。

 ゼロから発想する必要はありません。まず、実際にそのような機能を持つ建築物があるかどうか、調べます。もちろんあります。食品、医薬品の工場、移植などの手術室、半導体の工場などです。
 清浄度を確保する原理は「入れ子」です。二重、三重、四重…に造ります。外界と清浄区域を隔てる壁が2枚、3枚…と必要になりますね。
 人間の視線から見ると、奥にたどり着くまで扉が何枚あるかと言い換えることができます。
 建築での応用例として、扉の前に風除室、前室などを設けるとか、室内側でパティションやカーテンで仕切るとか、いろいろ考えられます。
 虫だけでなく、塵埃、騒音なども似たような理屈でコントロール可能だと思います。

 で、実際に食品工場の外と中で虫を毎月捕獲して、データをとってみると、壁(扉)一枚あたり数分の一から数十分の一になります。民家だと想像ですが数分の一ですかね。
 但し、色々な経路で虫は侵入(持ち込み)しますし、内部で増殖することもありますので、設備だけでなく運用面でも、清浄度に応じた精度で、いわゆる「5S」が必要になります。つまり、設備を作って後はダラシナイと、ぶち壊しです。

 実際の民家で応用すると、台所に直に外から入れる「勝手口」は改善の余地あり。例えば、前室を設けて手洗器やダンボール解箱所など除染設備を設けるとか、外と前室は足洗い、前室と台所は段差を設けて履物は室内用に履き替える、買い物はダンボール箱を台所に入れず境界で室内容器に移しかえる、といった運用を工夫すると良いですね。
 勝手口を設けず、洗濯室、浴室のような衛生設備を玄関脇に設けてこれらの用途を兼ねる設計にするのも良いでしょう。

 食品は床下収納は避ける。先入れ先出しできるように、棚を壁に付けない。(または棚板の上下間隔を広くして、奥へ新品を入れられるようにする)

 水際というか、早期発見について。
 しっかり5Sしていれば、目視で兆候は判りますよ。また、害虫のプロはゴキブリホイホイのようなトラップ(罠)を要所に仕掛けておき、捕獲された虫を定期的にカウントします。捕獲指数(1日1トラップあたりの捕獲数)をモニタリングして、管理するわけです。

 そういうわけで、シゴトのレベルでは、コンビニ指定の食品工場で何千店に出荷しているとか、ロットが大きい食品の品質管理では、こういう事が必須になっています。

 そもそも建築とは?みたいな事から容易に発想できますよ。雨をしのぐ→屋根をつける、侵入を防ぐ→壁をつける、みたいな。

 ゼロから発想する必要はありません。まず、実際にそのような機能を持つ建築物があるかどうか、調べます。もちろんあります。食品、医薬品の工場、移植などの手術室、半導体の工場などです。
 清浄度を確保する原理は「入れ子」です。二重、三重、四重…に造ります。外界と清浄区域を隔てる壁が2枚、3枚…と必要になりますね。
 人間の視線から見ると、奥にたどり着くまで扉が何枚...続きを読む

QCR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び

「CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び」の時短中に左上の画面にシンクロ率ってあるじゃないですか、あれは何なんですか?あの数値が高いほど当たりがくる可能性が高いってことですか?

Aベストアンサー

補足をします。
あの数値が高いからとって当りやすくなるわけではありません。
ただの継続回数だと思ってください。

Qコンセントにさして使う 家害虫退治

TVショッピングのコンセントにさすタイプの 害虫退治器って 本当にごきぶりがいなくなるのですか? 集合住宅でも 使えますか?
どなたか使ったことがありませんか?
ちなみに ハムスターを飼ってますが 大丈夫でしょうか?
他にもいい方法は ありますか?

Aベストアンサー

hamcyuさん、こんにちは。
お尋ねの害退治器ですが私自身は使った事がありません。
ですが、“松本紳助”という番組で島田紳助さんが話しているのを聞きました。
本当にゴキ○○が出なくなったそうです。
(↑名前を入力するのも嫌なので。すみません。)

ちなみにそれまで家の中に出没したガムシロップくらいのサイズのネズミも出なくなったそうです。
ですので、ハムスターはちょっと心配かもしれませんね。
(ただそのネズミはハムスターと比べてもかなり小さかったので、そのネズミほどには影響無いかも知れませんが)

あまり、役に立たない話ですみません。

QCR新世紀エヴァンゲリオン ~使徒、再び~

1円パチンコで「CR新世紀エヴァンゲリオン ~使徒、再び~」を探してるんですが、自分の家の近くのパチンコ店の1円コーナには置いてないんですが何処も同じなんでしょうか?もし、まだ何処の店も置いていないならあとどのくらい待てば置くようになりますか?長々な質問になってしまってすいません。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

自分の住む地域は、今年になって1円パチンコに「業態転換」を行った店舗が増え、自宅近辺の店でも1円パチンコで「エヴァ4」を楽しむことが出来るようになりました。
店舗によって、設置台数はまちまちですが、全国規模のチェーン店では、地域最大の52台すべて、1円で遊べるようになりました。
地元資本の店舗では、せいぜい1店舗あたり10台前後ありますが、人気があって、台の確保すら難しい状況です。( ̄▽ ̄;) アハハ
最近「エヴァ2」を遊パチモデルに改良した、プレミアムモデルが出ていますが、そちらは、「エヴァ4」以上に台確保は、厳しいですよ。

>あとどのくらい待てば置くようになりますか?

お住まいの地域の情勢もあると思いますが、8月頃に導入半年を迎えますので、それ前後でしたら台数は分かりませんが、1円パチンコにも登場するのはないか?と思いますよ。
エヴァの標準機は、1円で遊ぶ方が楽しい機種です。
プレミアを楽しむには、絶好の機種です。
正直、儲けは「度外視」していますが・・・・。(^-^;)

Q家に出る害虫について

この暖かくなってから部屋とトイレにこんな虫がいました
!築18年のマンションなんですがおそらくトイレの換気扇の中から下に落ちてきてトイレに一匹、おそらくそこから床をたどって寝室へ一匹。
寝室の一匹はピョンってな感じで殺す前に跳ねた感じがしますが動きは遅くあまり動きません!一体なんなんですか
なんて名前の害虫で生体や人間に害はあるのかどなたか詳しい方是非教えてください!!

Aベストアンサー

紙魚(シミ)ではないでしょうか。
紙や畳などを食べる害虫です。人体に害はありません。
乾燥に弱いそうですので、紙類が多く置いてある部屋があれば換気をよくしてください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%9F%E7%9B%AE
http://www.ikari.jp/gaicyu/10010d.html

QパチンコCRエヴアンゲリオンZFの確変突入率について

今年になってからこの機種にハマッて(原作は知らないので勉強中)こればっかり打っています。
いつもはSFを打っているのですが、爆発力がある
ZFを打ってみようと思うのですが確変突入率は
68%ってなぜ?
9枚の絵柄の内5枚が確変絵柄なのに。。。?
SFの暴走の確率をそのまま確変に足しているのか?
説明よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

どの機種でも同じですが新基準になって確変が突入率50%以上が殆んどです。

絵柄表面上の突入率では5/9でおおよそ56%ですが、セブン機の抽選は大当たりに関しては一発抽選です。
大当たり抽選>確変抽選>絵柄抽選
ですので別に90%の突入率だろうがどの様にも出来ます。
(アントニオ猪木の場合 絵柄は5:5ですが80%の物と83%の物が有ります)

当然と思いますが。
再抽選機能がある為に現実にはノーマル絵柄のリーチの方が同じリーチの場合信頼度が高い。

海物語の様にノーマル絵柄での当りの場合滅多に再抽選しないので、信頼度の差が少ないと思いますが。
どんな当りでも再抽選する機種はその分絵柄によるリーチ信頼度に差が大きくなる!

Q害虫被害が隣の家に拡大→駆除費用負担は?

害虫駆除費用のことでお教えください。

私の畑の木に、知らないうちにアゲハ蝶の幼虫(イモ虫)が発生していました。

先日畑に行った際に、隣家からの話でわかったの事なのですが、
隣家の方からは、
「お宅の木が原因で、ウチの木もイモ虫の被害にあったじゃないか!
 ウチの木のイモ虫駆除もお宅が費用負担してくれ!」
と言われてしまいました。

こういった場合、駆除費用は当方が負担するものなのでしょうか?

初めての質問で要領を得ていないかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どちらの木に先に虫がついたのか、立証できません。
また、貴方が故意に虫を放したわけでなく、知らないうちについて、隣に広がったのですから、自然災害で不可抗力です。
それにまで、責任はないでしょう。
双方で負担して、駆除されたらよろしいでしょう。

Qパチンコ エヴァンゲリオンの回転数について

パチンコ初心者です。釘は、全く読めません。

先日パチンコのCRエヴァンゲリオンZFを、打っていた時のことなのですが、私は大当たり後、玉3箱使って時短含め約550回転回りました。私と同じ機種の隣の人は、1箱で時短含め約550回転回っていました。
打ち方などは、たいした違いなどはなかったのですが、釘の良し悪しだけでこんなに差がでるものなのでしょうか?
その店の、交換率は33玉なのですが私の台は、良いほうなのでしょうか?
この交換率だと、1箱でどれくらい回ればボーダーラインなのでしょうか?
もし知っている方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

えと一箱1750発換算で行くと、
3箱で5250玉。
250で割って、21千円分。

時短で玉は減りますが、
まあ減らなかったとして450回転。
450/21 = 約21回転/千円

最近の機種は連荘性能がいいので、
釘が渋くなることを考えても、十分な回りじゃないですかね。
33玉なので、まあ釘が良いのは当然とすれば、
普通クラスの釘だと思います。
たぶん。
詳しくは、誰かがボーダーを書いてくれると思いますが。

隣の人は3倍の63回転/千円なわけで、
それは明らかにおかしいです。
何気に2箱とか使ってるんじゃないですか?
もしホントに1箱なら、私もその店行きたいです 笑

というか、それだけ性能違うなら、
釘が読めない人でも(というか私もほとんどダメですが)、
明らかに違いがわかると思いますよ~


人気Q&Aランキング

おすすめ情報